• lovely

【夢占い】バスケの夢をみる13の意味とは?

【夢占い】バスケの夢をみる13の意味とは?

バスケの夢を見たという人もいるのではないでしょうか。まったくバスケとは縁がないのに、バスケの夢を見たとなると、夢占いではどのような意味があるのか気になってしまうものです。そこで今回は、バスケに関する夢占いの意味について紹介していきたいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】バスケの夢を見た
  2. 2.【バスケに関する夢占い①】バスケ選手になった
  3. 3.【バスケに関する夢占い②】バスケの練習
  4. 4.【バスケに関する夢占い③】シュートを決めた
  5. 5.【バスケに関する夢占い④】シュートが入らない
  6. 6.【バスケに関する夢占い⑤】パスをもらえない
  7. 7.【バスケに関する夢占い⑥】バスケの試合に勝った
  8. 8.【バスケに関する夢占い⑦】バスケの試合に負けた
  9. 9.【バスケに関する夢占い⑧】試合中に反則
  10. 10.【バスケに関する夢占い⑨】バスケで怪我
  11. 11.【バスケに関する夢占い⑩】チームメイトと抱き合う
  12. 12.【バスケに関する夢占い⑪】ボールを見失う
  13. 13.【バスケに関する夢占い⑫】白熱する
  14. 14.【バスケに関する夢占い⑬】バスケを見る夢
  15. 15.【まとめ】バスケの夢占いで自分を客観視できる
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】バスケの夢を見た

小説やドラマを見てから眠ると、その小説やドラマの中に自分がいるような夢を見ることがあります。小説やドラマの内容が、恋愛であれば恋愛を、スポーツであればスポーツの夢を見てしまうものです。小説やドラマのイメージが色濃く自分の中に残っているからでしょう。

しかし小説やドラマを見ていないにも関わらず、自分とはまったく関係のない夢を見てしまうこともあるものです。なかには、体育の授業くらいでしかやったことのない、バスケの夢を見てしまったという人もいるのではないでしょうか。

バスケは人気のスポーツです。マンガや小説にはたくさん、バスケを題材にしているものがありますし、そのようなマンガや小説が好きだという人もいるでしょう。しかし、直前にそのような小説やマンガを見たわけでもないのに、どうしてバスケの夢を見たのだろうと疑問に感じてしまいます。

夢に様々な意味があるという考え方をするものといえば夢占いです。もしかしたら、小説やマンガを読んでもいないのにバスケの夢を見たのは、何かあなたにメッセージがあるからなのかもしれません。そのため、バスケに関する夢占いの意味をしっかりと知っておきましょう。ではさっそく紹介していきます。

【バスケに関する夢占い①】バスケ選手になった

小説やドラマを見てもいないのにバスケの夢を見た人は、ほとんどがバスケ選手になっていたという夢を見るものです。バスケ選手になっていた場合の夢占いの意味としては、向上心という意味があります。

人は様々な向上心を持つものです。憧れの誰かみたいになるために頑張ろうという向上心だったり、欲しいものを手に入れるために努力しようという向上心だったりと、様々なことが理由で向上心を持つようになります。

バスケ選手の夢を見たということであれば、今あなたが強い向上心を持って、何かに取り組んでいるということを示しています。大きな希望をあなたは持っているということになるため、この夢はかなり良い夢ということになるでしょう。

小説やドラマを寝る前に見ていなくても、強い向上心を持っていれば、バスケの夢を見ることがあります。そのまま向上心を持ち続け、努力していけば、それこそ小説やドラマのように、成功を勝ち取る可能性が高くなるため、そのまま努力しましょう。

【バスケに関する夢占い②】バスケの練習

シュートやパスなどをして、バスケの練習をしている夢を見たという場合、夢占いとしては、難題がある、という意味となります。

バスケの夢を見て、その中でシュートやパスの練習をしているということは、シュートやパスの練習をして、壁を越えたいという考えがあることを示しています。それはバスケでなく、現実の仕事や恋愛におけることです。

難題がありそれをできるようにするため、シュートやパスの練習をしているということですので、現実においてもあなたはしっかり努力をしているということです。難題ということを考えれば、すぐには結果は出ないかもしれませんし、難しいことなのかもしれませんが、そこに向けてあなたはしっかり努力をしているということになります。

しっかり努力をしていれば、どのような困難であっても、乗り越えることができるでしょう。シュートやパスの練習を夢の中でしているあなたは、しっかり努力できる人ですので、その難題を解決できる日も、そう遠くないはずです。結果が出るまで、そのまま頑張りましょう。

【バスケに関する夢占い③】シュートを決めた

小説やドラマを寝る前に見たわけでもないのに、バスケ選手になってシュートを決める夢を見た場合、夢占いの意味としては、順調、という意味があります。

シュートを決めるというのはもちろん良いことですので、夢占いとしても良い夢となります。シュートを一度決めるどころか、打ったシュートが一本も外れることなく、全て入ってしまうという場合、かなり運気が上がる夢ということができます。

シュートが入る夢を見た場合、あなたの中で全ての物事が順調にいっているということです。シュートが何本も入るという夢であれば、目標としているものがもうすぐ目の前にあり、近いうちにそれを達成できるという意味となります。

シュートが入る夢は仕事だけでなく、恋愛に関しても良い意味を持ちます。好きな人と付き合うことができたり、良い人とめぐり合えたりということがあるため、シュートが入る夢は、かなり良い夢となるのです。

【バスケに関する夢占い④】シュートが入らない

逆にシュートが入らない夢の場合、夢占いの意味としては、希望を失っているという意味となります。

人間誰しも希望を失ってしまうことはあるものです。物事がまったくうまくいかなかったり、失敗してしまって自信をなくしてしまうと、希望をなくしてしまい、やる気さえなくなってしまいます。

シュートが入らない夢を見た人は、このようにして希望をなくしてしまっているのですが、そのまま希望をなくした状態だと、どんどん運気は悪くなります。どこかで希望を取り戻し、しっかり努力をしないと、本当に希望のない人生になってしまうのです。

物事が失敗したり、うまくいかないのは、あなたの努力が足りないということが原因であることが多いです。希望を失う前に、まずは努力をすることが大事です。努力すれば、実力も身についていき、希望も見えるようになるため、もう少し頑張りましょう。

【バスケに関する夢占い⑤】パスをもらえない

バスケの夢の中でパスをもらえない夢を見た人もいるでしょう。パスをもらえない夢を見た場合、夢占いの意味としては、自信過剰という意味があります。

パスをもらえないということは、チームメイトから嫌われているということでしょう。そうでなければ、試合でパスをもらえないということはありません。そしてパスをもらえないということは、それ相応のことが起き、あなたは嫌われたということになります。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us