• lovely

O型とO型の相性!いいカップルになれる?

O型とO型の相性!いいカップルになれる?

血液型の相性占いで、O型とO型はよいカップルになるのでしょうか?O型の基本性格から、恋愛事情まで、O型とO型の相性とともに、喧嘩の対処法なども解説していきます。さて、O型とO型のカップルとしての相性はどうなのでしょうか?O型カップルの付き合い方のコツ教えます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.O型とO型カップルはうまくいく?
  2. 2.【O型とO型】①O型の基本性格
  3. 3.【O型とO型】②O型の恋愛傾向
  4. 4.【O型とO型】③O型とO型カップル
  5. 5.【O型とO型】④O型カップルは主導権争い
  6. 6.【O型とO型】⑤恋愛はロマンチックに…
  7. 7.【O型とO型】⑥結婚は現実的に…
  8. 8.【O型とO型】⑦O型同士の喧嘩
  9. 9.【O型とO型】⑧O型同士がうまくやっていく方法
  10. 10.O型とO型は、良くも悪くも似たもの同士!

O型とO型カップルはうまくいく?

同じ血液型カップルって、どんなイメージですか?似た者同士だから気が合う?それとも、似すぎてて嫌?

今回は、血液型の中でもO型にスポットライトをあてて考えていきたいと思います。

さて、O型同士のカップルはうまくいくのでしょうか?それとも、O型カップルは相性が悪いのか?O型の基本性格も含め、見ていきましょう。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)
あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…的中率の高い占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

【O型とO型】①O型の基本性格

O型の基本性格。O型といえばすぐに思い浮かぶのが「おおらかさ」ではありませんか?O型といえば誰とでも仲良くなれて、社交的、友達が多いイメージです。

基本性格はまさにその通り。血液型の中でも特に社交的だし、誰とでも仲良くなれるキャパの広さを感じさせます。

寛容な所は、性格的に物事にあまりこだわらないところからきています。

深く考え込むことがあまりないので、ついうっかりミスが多かったり、ドジな面もあるのですが、これもO型の人間的魅力。

プライドが高い

大雑把でこだわりを持たないが、自分の意見ははっきりと持っています。O型がおおらかでいられるのは自由さがある程度あるからです。

相槌を打っているようで、実は周りの状況を判断していたり、情報収集をしていることが多い。

B型程プライドは高くないですが、プライドの高さで自分自身の現実主義者の意見を作り出しているようです。
 

褒めて伸ばして

プライドの高いO型さんは褒められるのが大好き。けなされると逆に怒って、それまでの努力を窓からポイっと捨ててしまうがごとく、見切りをつけてしまうようなところがあるので、周りの人が褒めておだててあげると、とても能力を発揮します。

そして元来人に頼られるのも好きなので、O型さんは調子に乗せておくと、とっても頼りになるし、「僕に任せて!」と仕事をすごく手伝ってくれます。

O型を育てるには、「すごいねー」「さすがだねー」と常に褒めてあげるのが一番。自分でできる事だって「頼っちゃってもいいかな?」なんて甘えてあげるのも、O型の人と良い関係を作り上げる第一歩です。

冷めやすく頑固

とてもおおらかで、どんな人とも一様に仲良くできる特性の持ち主。でも、そんなO型さんも、急に冷たくなる時があります。

それは「飽きたとき」、そして「人から愛情が返ってこないとき」。

O型さんは頑固なのでいったん頭の中で「ダメだ!」と感じたら、すとーんっと上からシャッターが下りてくるように見切りを付けます。そして一度決めたら少々の事ではくつがえりません。

愛情深いO型さんは、愛情をあげた人からは同じだけの愛情を期待します。期待がはずれると、今までとても優しく接してくれていたのにいきなり冷たくなるのです。そんなびっくりするような落差があるのもO型の特性ですね。

【O型とO型】②O型の恋愛傾向

それでは、O型さんの恋愛傾向はどうでしょうか?

O型さんはとても愛情深いので、好きになったら一直線。連絡もマメだし、とても大切にしてくれます。しかも、ロマンチスト!

O型さんの頭の中では、「恋愛ってこんな感じ!」という理想があるようで、その理想に近づくべく、サプライズを用意したり、ロマンチックな雰囲気を演出したりするのが大好きです。
彼女はとても大切にしてもらえるはずですよ。

でもその高いプライドがゆえに、浮気や裏切りは許しません。「もういらない」と思ったら、今まで優しくてなんでも許してくれていたO型さんが、手のひらを返したように冷たくなることもあるでしょう。びっくりするくらい冷たくなるので、本当に驚いてしまいます。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【O型とO型】③O型とO型カップル

では血液型の中でもO型とO型のカップルの相性はどうなのでしょうか?

O型は人に寛容でおおらか、社交的で友達が多いです。そんな人たちがカップルになるのだから、きっと相性がいいはずですよね?

【O型とO型】④O型カップルは主導権争い

血液型の中でもプライドが高いO型さん。カップル2人ともプライドが高いと、ちょっと厄介なこともあります。

やっぱり人に頼られたい性格のO型さんは、カップル内でどちらが主導権を握るのかが一つのポイントになります。ある程度落ち着くまで、付き合った当初はぶつかることもしばしばでしょう。そこを乗り越えれば最強の相性になるかもしれませんよ。

基本おおらかなので、たいていの事は許容できるのがO型。そんなO型同士だから相性が良くて当然なのですが、ただドライで頑固な面もあるので、いったん嫌な所を見てしまうとそこからなかなか回復しないのもO型の特徴です。

【O型とO型】⑤恋愛はロマンチックに…

理想家のO型さんはロマンチスト。正確には現実を見つつのロマンチスト。

そんなO型さん同士のカップルは愛情表現がとてもストレート。変な駆け引きもなくまっすぐにぶつかります。O型さんに関しては、追う恋愛が好きであるため、お互い愛情表現しまくりです。

でも相手にもお互い理想を押し付けるので、付き合いながら結構がっかりしているところも多いようです。

そこは元来のおおらかさと、優しさで受け入れてしまいますが、受け入れられなくなったら最後、スパッと別れてしまいます。

このように、一度決めたらあっさりと離れてしまうところも、O型の特徴ですね。

【O型とO型】⑥結婚は現実的に…

恋愛中はロマンチストでいろんな演出をしたり、サプライズデートを重ねる二人。そんなO型同士は、結婚も早いのが特徴。

ただし、結婚した途端、手のひらを返したように「素」に戻るのもO型さんのびっくりするところ。

O型さんにとって恋愛は「理想」結婚は「現実」。O型さんはそもそも現実主義なので、結婚すると急に夢から覚めた感覚になります。「結婚」=「現実」。あんなに楽しかったデートも、結婚すると同時にさようなら。

O型男性は社交的で外面がいいので、家に帰ったらスイッチが切れたみたいにボーっとします。また、O型女性は良い母。理想の家庭像を作り上げようと頑張ります。

【O型とO型】⑦O型同士の喧嘩

なんやかんや言っても相性は悪くないカップルですが、喧嘩をするとお互い譲りません。どちらも自分が正しいと思っているし、両方とも頑固。

折り合いを付けるのが苦手なので、なかなか喧嘩も収束しません。ここでも負けず嫌いが顔をのぞかせます。

ただ、元来のおおらかさで、長く引きずることはありません。ほっておくとお互いクールダウンできるので、そこは相性がいいのかもしれませんね。

ただ本当に嫌になるとほぼ100%修復は不可能。優しいO型さんですが、恋愛の終わりは取り付く島もない状態に変化します。

あわせて読みたい
O型とO型の相性!いいカップルになれる?のイメージ
O型とO型の相性!いいカップルになれる?
血液型の相性占いで、O型とO型はよいカップルになるのでしょうか?O型の基本性格から、恋愛事情まで、O型とO型の相性とともに、喧嘩の対処法なども解説していきます。さて、O型とO型のカップルとしての相性はどうなのでしょうか?O型カップルの付き合い方のコツ教えます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【O型とO型】⑧O型同士がうまくやっていく方法

O型同士の相性は、良いか悪いか、どちらでしょうか?とにかく似た者同士なので、長所もよくわかるけど、短所もかなり目に付くのがO型同士。

さて、血液型の中でもO型さんは努力家ナンバーワンです。O型同士が上手くやっていくには同じ目標を持つと、同じ方向に進むことができるので協力して仲良く長続きします。

特にお互い一緒に仕事をするのが好きなので、自営など、2人で商売する、起業する事にとても向いています。

同じ目標に向かって進んでいくことができれば、O型は全く問題なく妻を、夫を大切にしてくれるでしょう。同じ目標がなければ同じ趣味を持つといいですね。

また、血液型の中でも社交的なパワフルカップルなので、2人で遊ぶというよりも、大勢で楽しくワイワイという機会を多く持つと、長続きします。

ダブルデートにグループでのお出かけ、また家族ぐるみの付き合い...などなど、大勢の中で一緒に時間を過ごすという形が一番O型さんには合っているのではないかと思います。

O型とO型は、良くも悪くも似たもの同士!

血液型が同じO型さんカップル。良くも悪くも似た者同士で、相手の良い面も悪い面もしっかり目に入ってしまいます。

褒められてなんぼのO型さんはお互いを褒めながら成長していきます。一番気を付けたいのは、主導権をどちらが握るかという問題。O型女子が少し折れてあげて、O型男子をいい気分にさせてあげると、男性はもらった愛情分、優しさで返そうとしてくれます。相手を立てたら、相手も自分を立ててくれるようになります。

お互いが譲り合うことが大切でしょう。そうすればきっと、長く良い関係を築けるのではないかと思います。

もし気になる相手との相性が気になる時は、電話占いカリスで相談してみましょう。初回限定最大10分無料なので、お試しに相手が今何を考えているのか聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料
電話占いカリスで相談する

さらにカップルの相性について知りたいあなたへ!

血液型相性ランキング!男女の恋愛相性をチェック!カップル必見!のイメージ
血液型相性ランキング!男女の恋愛相性をチェック!カップル必見!
男女でも同性でも、知り合いになった人の血液型って気になりますよね? それが全てではないとしても、なんとなくこれから付き合っていく人の血液型相性って知っておきたい心理が働きます。 そこで、カップル必見!男女の血液型別恋愛相性をランキングしてみました。
九星気学占いで性格・相性・運勢チェック!【早見表あり】のイメージ
九星気学占いで性格・相性・運勢チェック!【早見表あり】
九星気学占いはよく当たると言われていますが、みなさんは九星気学占いをご存知ですか? 自分の運勢はもちろん、気になる相手の性格、相性まで分かるんです! 早見表を作成しましたので、早速、早見表で自分や相手の本命星を確認して、性格や相性をチェックしましょう!
血液型相性ランキング!恋愛の相性がいいカップルは何型×何型?のイメージ
血液型相性ランキング!恋愛の相性がいいカップルは何型×何型?
血液型恋愛相性って、特に女子が気になる話題ですよね!?何型と何型が恋愛に適しているとか相性が良いとか、何かと血液型が話の中に出てきます。 そんな血液型相性ランキングを、何型男×何型女という形式で紹介します!ぜひこのランキングで恋愛を占ってみてください!(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us