ピアスの種類まとめ!つける位置やデザインの基礎知識を紹介!

ピアスの種類まとめ!つける位置やデザインの基礎知識を紹介!

ピアスの種類ってたくさんありますよね。どんな種類があって、つける位置もどこにつければいいか知っていますか?たくさん種類のあるピアスの位置とデザインを覚えて、アクセサリーであるピアスをもっと楽しみましょう。今回はピアスの種類と位置をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ピアスとボディピアスの種類の違いは?
  2. 2.イヤリングとピアスの違い、種類は?
  3. 3.ファーストピアスとは?ファーストピアスの種類は?
  4. 4.ピアスの種類とつける位置〜スタッドピアス〜
  5. 5.ピアスの種類とつける位置〜フックピアス〜
  6. 6.ピアスの種類とつける位置〜リングピアス〜
  7. 7.ピアスの種類と位置〜チェーンピアス〜
  8. 8.ボディピアスの種類と位置〜ストレートバーベル〜
  9. 9.ボディピアスの種類と位置〜ラブレットスタッド〜
  10. 10.ボディピアスの種類と位置〜サーキュラーバーベル〜
  11. 11.ピアスの種類はたくさんある

ピアスとボディピアスの種類の違いは?

アクセサリーであるピアスは耳元のさりげないおしゃれとして男女問わず人気ですよね。おしゃれなピアスをするにはまずファーストピアスを開けなくてはいけません。そして、ファーストピアスのホールがしっかりとしたら、自分の好きなデザインのおしゃれなピアスをつけることができます。

ピアスにはたくさん種類があって、ピアスをつける位置もあります。耳だけでなく、ボディにもピアスの位置の名称、種類はあります。耳に開けるのがファッションピアスと言い、ボディである体に開けるピアスのことをボディピアスと言います。耳につけるピアス、ボディにつけるピアスの位置の名称と種類のデザインを覚えて、アクセサリーであるピアスをもっと楽しみましょう。

イヤリングとピアスの違い、種類は?

イヤリングとピアスの違いというのはどういうことなのでしょうか。ピアスは体の一部である耳に穴を開けて、アクセサリーとしてその穴にピアスをするものです。種類やデザインもイヤリングよりは豊富です。イヤリングは耳に穴を開けずに、耳たぶに挟むアクセサリーです。

学校の校則などでピアスを禁止されているなどの理由でピアスではなくイヤリングにしている人もいます。ピアスを一番最初に開けて、そのピアスのことをファーストピアスと言います。このファーストピアスがしっかりと定着しなければ、可愛いデザインやおしゃれなデザインのピアスをつけることができません。

ファーストピアスとは?ファーストピアスの種類は?

ファーストピアスというのは穴を開けて、その穴(ピアスホール)が定着するまでずっとつけているピアスのことです。ピアスを開けるときに大体の人がピアッサーというものを使うと思います。そのピアッサーにファーストピアスが内蔵されているものが多く、ピアッサーをやるだけで簡単にそのピアスが装着できます。

ファーストピアスは芯の部分がファッションピアスよりも太く、しっかりとピアスホールを定着させるものなので、取ってはいけません。個人差がありますが、ファーストピアスによるピアスホールが定着するのは早くても1ヶ月と言われています。耳たぶが厚い人は3ヶ月はファーストピアスを付けっ放しにしておいた方がいいという人もいます。

ピアスの種類とつける位置〜スタッドピアス〜

ファッションピアスでも最近人気になっているのがスタッドピアスというピアスです。シンプルなデザインのものが多いスタッドピアスが多く、シンプルなデザインの例では誕生石やポイントマークなどがついているピアスが多いです。ファーストピアスもこのスタッドピアスのタイプが多いです。スタッドピアスは耳やボディの位置でよく使われます。

スタッドピアスは留め具とピアスのデザインの部分がまっすぐな芯のタイプのピアスなので軽いものが多く、長時間耳につけていても痛くなりにくいです。最近ではデザイン部分が垂れ下がっているスタッドピアスも流行っていますが、垂れ下がっているデザインのスタッドピアスはボディピアスには向きません。あくまでも耳につけるタイプのファッションピアスです。イヤリングはこのタイプのものが多いです。

ピアスの種類とつける位置〜フックピアス〜

フックピアスは別名アメリカンピアスとも呼ばれます。男性ウケがいいピアスはこのフックピアスと言われています。耳にフックのようにかけるピアスになるので揺れるというところで女性らしさを出すことができるフックピアスはとても人気です。大人っぽく上品なデザインのピアスが多く、さりげないおしゃれとして楽しむことができます。

次のページ

ピアスの種類とつける位置〜リングピアス〜

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely