幼馴染との恋愛ってありえる?恋愛対象になった場合の成就のさせ方

幼馴染との恋愛ってありえる?恋愛対象になった場合の成就のさせ方

幼馴染との恋愛・結婚は、憧れる恋愛の形ではありますがなかなか成就しにくいものです。幼馴染のままお互い大人になって、数々の恋愛を経てカップルになれたり、初恋がそのまま成就したり、いったいどうして上手くいかないの?と思う人も多いでしょう。どうすれば恋愛対象になれるのか、実話も含めて成就の方法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1. 幼馴染との恋愛はありえる?
  2. 2.恋愛に発展させたい!成就させる6つのポイント
  3. 3.幼馴染との恋愛の注意点!
  4. 4.幼馴染との恋愛のリアル!メリットは?
  5. 5.幼馴染との恋愛のリアル!デメリットは?
  6. 6.胸が締め付けられる!幼馴染との恋愛エピソード
  7. 7. 好きになってしまったら行動あるのみ!

幼馴染との恋愛はありえる?

出典: https://unsplash.com/photos/1KvtGNkZoNY

漫画やドラマ、映画なら幼馴染との素敵な恋愛が描かれますが、いざ現実となるとそうそう周囲に幼馴染カップルって見当たらないのではないでしょうか。

共に同じ時間を過ごし、いいところも嫌なところも知り尽くしたような相手。いざ恋愛に発展するかというと、何らかのきっかけがないと踏み出せませんよね。

幼馴染との恋愛って、いったいどんな感じなのでしょう?どうしたら上手くいくのでしょう?

意識はするが付き合う人は少ない

小さい頃から一緒にいる時間が長かった幼馴染。お互いの恋も知っていることでしょう。年頃になり、お互いカッコよくなっていたり美人になっていたりしても、「今更」感が大きいわけですよね。

仲よく育ち、同じ時間を過ごし、気心も知り尽くし、そこまでくると今更恋愛には・・・となる人が殆どです。

あまりにも仲が良いと周囲からからかわれることもあり、余計にあえて距離を置いたりなるべく会話しないようにする幼馴染同士もいます。

付き合うには、幼馴染にしかわからない壁があるのです。


■これって幼馴染への恋心?それとも友情?知りたい方はこちらをチェック!

好きとは何かわからない?恋愛感情と友情を見分ける方法って? | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きとは何かわからない?恋愛感情と友情を見分ける方法って? | Lovely[ラブリー]
好きとは何かわからない。 友情とは何が違うの? そんなあなた。 好きという気持ちと友情の違いは、場面ごとに現れる感情の意味を考えると分かります。 好きという言葉の意味、友情との違いとは何か?分からないあなたのために、このふたつの見分け方を徹底解説!

なぜ恋愛対象になるのか?

漫画「タッチ」の世界観、誰もが知る漫画で誰もが憧れるシチュエーション!どうして隣の家にはカッコいい幼馴染がいないんだろう・・・と思ったことはないですか?!

幼馴染との恋愛はまるでドラマ!憧れのシチュエーションが自分の身に起きたなら・・・:bangbang:

数々の恋愛を経て、自分の恋愛について振り返るときがあるでしょう。もっと自分をわかってくれる男性はいないのか、もっと楽に付き合える男性はいないのか・・・そんな時、頭に浮かぶのが幼馴染の男性。まさにその瞬間が幼馴染を恋愛対象として考えるターニングポイントなのかもしれませんね。

恋愛に発展させたい!成就させる6つのポイント

出典: https://unsplash.com/photos/_MCwva4-0uY

いざ幼馴染を恋愛対象と見ても、どうやったら今更感を乗り越えることができるのでしょう。まず自分は何をすればいいのか。どうすれば相手にも改めて恋愛対象として見てもらえるのか・・・!

以下6つのポイントにチャレンジしてみませんか?次第に相手の気持ちに変化が起こるはず?!

ポイント①異性として意識させる

幼馴染は、友達感覚がとても強いまま過ごしてきています。友達というより、兄弟姉妹に近い感覚かもしれませんよね。恋愛感情とは程遠い、身内のような関係で成長してきているので、まずは異性として感じてもらうことが第一歩!

幼馴染の前でも照れずに女性らしさを出していきましょう。照れからわざと粗雑な態度を取ったりしていませんか?そのままではとれも恋愛対象にはなりません。

さりげない優しさを出したり、女性らしい服装を心がけたり、見た目も内面も女性であるアピールをしていきたいですね。

彼だって急に女性に見えることで態度が変わるかも?!

ポイント②相手の家族を取り込む

幼馴染なら、家族ぐるみの付き合いをしている場合が殆どですよね。恋愛をうまくいかせるためには、相手のご両親に気に入られることが大事!

親の言葉というものは子供に多大な影響力を及ぼします。「〇○ちゃんは良い子ね」「ああいう子がお嫁さんに来てくれたら・・・」そう言わせたらこっちのもの!いい意味での洗脳効果!あなたの印象はグングン上がることでしょう。

男性としても、あなたが家族に認められていることで安心感が増すはずです!

ポイント③他の男性とも仲良くする

なんの恋愛感情も持っていなかった幼馴染の女性でも、他の男性と親しくしているのを見かけると、急に「女性」なんだと認識してくることに。

男の中では自分が一番あなたのことをわかっているつもりでいたのに、自分以上にあなたを知っていく男性の存在が気になってしまう・・・これも幼馴染から恋愛関係へのステップのひとつです。

あまりにもベタベタするのは逆効果なので、「友達以上??」くらいに幼馴染に見せる程度がいいでしょうね。

彼はヤキモチに似た感情に、戸惑ってしまうかもしれませんが、そこが狙い目です!

ポイント④イベントなどに参加する

イベントは非日常!そんな空間では、普段と違う面が見えるものです。それに、イベントでは思いもよらぬハプニングも多く発生!初めての出来事を一緒に体験できるいい機会でもあるのです。

幼馴染はお互いをわかり過ぎて恋愛に発展しにくいわけですから、非日常に身を置くのは新鮮!いつもと違う幼馴染の様子にときめいちゃうかもしれませんね。

彼だって自分の知らなかったあなたの表情に新鮮さを感じるかも?!もっと違う面を見たくなるでしょうね。

次のページ

幼馴染との恋愛の注意点!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely