男友達とハグするのはアウト?彼氏がいるときに許される範囲とは!

男友達とハグするのはアウト?彼氏がいるときに許される範囲とは!

恋人も男友達も大切な存在だと思う女性は多いはずです。
男友達とハグをしているのを見て、彼氏が不愉快な表情をしたことはありませんか?
今回は男友達とハグしてはいけないのか、ボディータッチはどこまで許されるのかについて検証してみました。

記事の目次

  1. 1.ハグについて知っておきたいこと
  2. 2.男友達からのハグにはどんな意味があるの?
  3. 3.男友達から急にハグされた場合
  4. 4.男友達に前からハグされた場合
  5. 5.男友達に後ろからハグされた場合
  6. 6.男友達から別れ際にハグされた場合
  7. 7.ハグ以外で男友達のボディータッチが持つ意味①
  8. 8.ハグ以外で男友達のボディータッチが持つ意味②
  9. 9.ハグ以外で男友達のボディータッチが持つ意味③
  10. 10.ハグ以外で男友達のボディータッチが持つ意味④
  11. 11.ハグ以外で男友達のボディータッチが持つ意味⑤
  12. 12.男友達とのハグはダメ?
  13. 13.男友達とハグすることでイメージアップ
  14. 14.ハグすることで男友達から親友になれるかも
  15. 15.男友達とのハグは彼に嫉妬されやすい
  16. 16.彼氏がいたら男友達とのスキンシップはダメなの?
  17. 17.男友達と絶対にしてはいけないダメなハグ
  18. 18.男友達とのハグのまとめ

ハグについて知っておきたいこと

日本では恋愛関係以外で誰かとハグをすることは稀ですが、海外では日常的に家族や友人、知人とハグすることが知られています。

このように親子の愛情を深めたり、友達や知人との信頼関係を築いたりできるハグですが他にストレスを解消して健康になれる効果があります。

ハグをすると脳内物質の1つであるβエンドルフィンが分泌されて、幸せな気持ちになりストレスが緩和されることがわかっているのです。

βエンドルフィンは美味しいものを食べたときにも分泌される物質でがん治療にも使用されるくらい強力な鎮静作用があります。

ハグを多くすることで、βエンドルフィンが分泌されてストレスが緩和されて、高血圧や心臓病のリスクが減り健康になることが期待できるのです。

また、ハグすることでオキシトシンが分泌されて、相手を癒したり、安心させたりすることもわかっています。

恋愛関係でも同じでハグすることで幸せな気持ちになるだけではなく、ストレス解消や疲労回復につながり健康になる効果があるということなのです。

男友達からのハグにはどんな意味があるの?

男友達からのハグを何とも思わない女性もいれば、男友達からハグされて恋愛感情があるのではないかと戸惑う女性もいます。

男友達のハグにはどんな意味があって、男性が友達として女性をハグすることはあるのでしょうか?

男友達が友達としてあなたをハグしているのか、恋愛感情があってハグしているのか、男友達があなたをハグするときの心理について見ていきましょう。

男友達から急にハグされた場合

急に男友達からハグされてびっくりしたことはありませんか?

男友達から急にハグされたら、それはあなたを驚かせて反応を見たいという心理で、子供っぽくていたずらしたい気持ちからあなたをハグしたと考えられえます。

そんなときは、「ああ、びっくりした。」と言ってあげれば、男友達は成功したと思って喜ぶはずです。

あなたが本当に驚いて迷惑そうな顔をしてしまうと、喜ばせようと思っただけなのにと男友達はがっかりするでしょう。

男友達が急にハグしてきた場合はあなたに恋愛感情があるという脈ありサインではなくて、男同士のボディータッチのような感覚であなたを少しびっくりさせたかっただけと判断できるのです。

男友達に前からハグされた場合

男友達に前からハグされた場合は男友達の表情をよく観察する必要があります。

急にハグしてきた場合は友達感覚でふざけているだけですが、真顔であなたを前からハグしたなら、あなたのことが好きでたまらないという心理が抱きしめるという行動に出たと考えられるからです。

男性は勘違いをされるようなハグは女性にしないもので、ハグしたら相手がどのような心理になるか予想してから行動に移します。

こんな時にこんな場所で、いたずらとは思えない雰囲気で、男友達に前からハグされた場合は、男友達があなたに恋愛感情がある脈ありサインだと判断できるということです。

そんな場合は男友達としてのボディータッチの範囲を超えているので、彼氏がいるあなたは、今後の関係をよく考えなければいけません。

その男友達と少し距離を置いて、男友達がどういう行動を起こすかを観察して、男友達があなたに告白してきたら、きちんと説明して断りましょう。

男友達に後ろからハグされた場合

急に後ろから男友達に抱き着かれてびっくりしたことはありませんか?

あなたが男友達に後ろからハグされた場合も、友達としての感情から恋愛感情に変わった脈ありサインだと判断できます。

男性はあなたを守りたいという心理とあなたを誰にも取られたくないという心理から、後ろからハグしたと考えられるからです。

この場合も彼氏がいるから迷惑だと伝えて、男友達とは距離を置くことが必要になります。

男友達から別れ際にハグされた場合

次のページ

ハグ以外で男友達のボディータッチが持つ意味①

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely