吉岡里帆のメイク方法&道具まとめ!儚い雰囲気の美人顔になりたい♡

CMをはじめ映画やドラマに活躍している吉岡里帆さん。守ってあげたくなるような儚い可愛さに加え、知的な雰囲気も魅力です。そのピュアで可愛い美人顔をマネしたいという女性も多いのではないでしょうか?今回は吉岡里帆さんのような愛され顔になれるメイク方法やコスメをご紹介します!

吉岡里帆のメイク方法&道具まとめ!儚い雰囲気の美人顔になりたい♡のイメージ

目次

  1. 吉岡里帆のような美人顔になりたい!守ってあげたくなる可愛さ&知性も♡
  2. 【吉岡里帆のスキンケア&ベースメイク】つやつやの透明肌になる方法!
  3. 【吉岡里帆のアイメイク】まん丸のウサギ目!目頭切開ラインのやり方は?
  4. 【吉岡里帆のリップ&チーク】ナチュラルにポッと色づくのが可愛い♡
  5. 【吉岡里帆の愛用コスメ】気になるメイクアイテム&オススメのカラコンを紹介!
  6. 吉岡里帆風メイクで知的で可愛い美人フェイスに近づいちゃお♡

吉岡里帆のような美人顔になりたい!守ってあげたくなる可愛さ&知性も♡

ピュアな可愛らしさが魅力の吉岡里帆さん。俳優養成所を経て2012年に事務所入りし、2013年に芸能界デビューしました。2014年にグラビアデビューして以降、その名を世に知らしめたCMをはじめ、数々の映画やドラマに出演し活躍を続けている女優です。

中でも「ゼクシイ」や「どん兵衛」のCMは可愛いと話題になり、CMを見て吉岡里帆さんの可愛さにはまってしまった人も多いのではないでしょうか。2017年にはもっともブレイクした女優に選ばれています。

吉岡里帆さんは2018年、2019年と次々に出演映画が公開されるなど注目されている旬の女優です。映画やドラマでは可愛らしいだけではなくコミカルな一面も見せるなど、演技の幅も広がっています。

そんな吉岡里帆さんは守ってあげたくなるような可愛らしい癒し系の外見に加え、うるおったみずみずしい肌や知的な雰囲気があるのも魅力です。今回は、吉岡里帆さんのような美人顔になれるメイク方法を徹底解説していきます!

【吉岡里帆のスキンケア&ベースメイク】つやつやの透明肌になる方法!

吉岡里帆さんはピュアな可愛らしさが魅力ですが、白くて透き通るような美肌の持ち主でもあります。思わず触れたくなるような、吉岡里帆さんのようなつやつや透明美肌に憧れる女性も多いのではないでしょうか。

吉岡里帆さんのような美肌にはどうしたらなれるのでしょうか?つやのある透明肌になるためのスキンケア方法やベースメイク方法をチェックしていきましょう!

スキンケア:メイク前にも保湿!肌の免疫力を保つ工夫も◎

吉岡里帆さんのような透明美肌には、スキンケアが欠かせません!メイク前にもしっかり保湿するのがポイントです。たっぷりの化粧水で肌を保湿してくすみをなくし、透明感ある潤い肌にしましょう。

吉岡里帆さんは肌が弱いようなのですが、美肌のために肌の免疫力を保つ工夫もしているそうです。丁寧なスキンケアのほか、しっかり睡眠をとることや食事をきちんととること、冷え性対策など、生活習慣を見直すことも透明感ある美肌のために大切といえます。

ベースメイク:下地はブルー系/ パープル系で透明感をアップ!

次にベースメイクの方法です。吉岡里帆さんのような透明肌になるには、ブルー系やパープル系の下地が欠かせません。

ブルー系下地は顔の赤みやニキビ跡をカバーして、涼しげな透明肌を作ります。パープル系下地は、黄ぐすみを解消して血色感や清潔感のある透明肌になれます。

ブルー系やパープル系の下地は、顔全体に塗るのではなく気になる部分に絞ってつけるのがポイントです。まず普段使っている下地を毛穴を埋めるように塗ったら、おでこや頬、鼻など気になる部分にブルー系やパープル系下地をポンポンとおいていきます。

付けた下地を指で小刻みになじませて、自然に仕上げましょう。なじませるときには、顔の中心から外側に向かって叩き込むようになじませるのがポイントです。赤みの出やすい小鼻の溝も忘れずにカバーしましょう!

ブルー系やパープル系下地を使うとき、透明感を出したいからと言ってつけすぎるのは禁物です。つけすぎると化粧崩れしやすくなってしまいます。特に皮脂の多い部分には控えめにつけるようにしましょう。

おすすめのブルー系下地はこちら!

コスメデコルテ AQミリオリティ メイクアップエッセンス 02
9,180円
楽天で詳細を見る

透明度の高いブルー系下地です。青白くならず、生まれつき肌が白いかのように自然に透明肌を演出してくれます。高保湿なのでしっとりした使い心地も魅力。

ファンデーションはブラシなどで薄く仕上げるのがコツ!

次にファンデーションです。吉岡里帆さんのような透明美肌は、ナチュラル感が大事です。ナチュラルに仕上げるために、ファンデーションの量は最小限に、薄付きにすることを心がけましょう。厚塗りをすると透明感が出なくなってしまいます。

化粧下地で気になる部分をカバーしておけば、ファンデーションは薄付きでも十分です。ブラシでファンデーションをつけると、厚塗りせずに薄く仕上がりますよ。

BBクリームは薄付きでもカバー力があるので、ナチュラル肌を作りやすくおすすめです。


▼関連記事:おすすめBBクリームは?こちらの記事もチェック!

BBクリームのおすすめ人気ランキング23選!カバー力抜群!

【吉岡里帆のアイメイク】まん丸のウサギ目!目頭切開ラインのやり方は?

次に、吉岡里帆さんのアイメイク方法のご紹介です。

吉岡里帆さんのアイメイクは、ウサギのようなまん丸な目が特徴です。一方、目頭が印象的なシャープな目元でもあるので、目頭切開ラインも必須です!

アイシャドウ:アイホールに明るめのナチュラルカラー!

カネボウ ルナソル ザ ベージュアイズ #02 [ アイシャドウ ]新入荷01(2019春・夏)
7,421円
楽天で詳細を見る

吉岡里帆さんのようなうるうるの目には、明るめのアイシャドウを使います。アイホールにオレンジ系やベージュ系のナチュラルカラーをいれます。

目元にクマがある人はシャドウの前にコンシーラーでクマをカバーしておきましょう。

吉岡里帆さんのアイメイクでは、締め色のアイシャドウは使わずにナチュラルカラーだけでグラデーションを作るのがポイントです。

アイライン:目頭切開ラインでナチュラルにデカ目に見せる♡

吉岡里帆さんのアイラインはナチュラルが基本ですが、シャープで知的な目頭も特徴です。ナチュラルに仕上げるために、アイライナーはブラウン系を使います。

まずブラウン系リキッドアイライナーで上まぶたのキワに細くアイラインを入れていきます。目尻ははねさせずに自然に伸ばします。

次にアイラインにつなげるように、薄いブラウンのアイライナーで目頭切開ラインを引いていきます。目頭切開ラインを引くときには、リキッドアイライナーを目頭の先端に置くように描くことで自然に仕上がります。

オーバーに引きすぎたり、目頭を囲うように「くの字」に描くのはわざとらしくなるのでNGです。目頭に食い込むラインで、目の幅を自然に大きく見せましょう。

仕上げにマスカラをナチュラルにつける!

アイシャドウ、アイラインが完成したら、まつげをしっかりカールさせたあと、仕上げにマスカラをつけます。マスカラはつけすぎると盛りメイクになってしまうので、少しつける程度にナチュラルに仕上げましょう。

つけまつげやまつエクはナチュラル感がなくなってしまうので使わないほうが良いですが、つけたい場合にもなるべくナチュラルにつけるように注意しましょう。

涙袋にハイライトを入れる!目元はやわらかい雰囲気に♡

下まぶた全体と目頭にはオフホワイトのハイライトカラーを入れ、涙袋と目頭を強調。パール入りのオレンジベージュだと涙袋がふっくらとして癒し系になります。

涙袋には白っぽい肌に馴染むベージュやピンクなどのアイシャドウを使って涙袋に合わせて軽く塗ると良いでしょう。

アイブロウ:アイブロウパウダーで平行眉に!濃くしすぎないのがコツ♪

吉岡里帆さんの眉メイクでも、ナチュラル感がポイントです。なるべく自眉を活かした眉メイクをしましょう。吉岡里帆さんの眉の特徴は、下がり気味のナチュラルな平行眉です。

薄いブラウン系のアイブロウパウダーを使って、少し短めのナチュラルな平行眉を描きましょう。吉岡里帆さんの眉メイクは濃くしすぎないのがポイントです。眉毛が濃い人は眉マスカラを使ったり、眉毛ブリーチをするのも良いでしょう。

【吉岡里帆のリップ&チーク】ナチュラルにポッと色づくのが可愛い♡

次に、吉岡里帆さんのリップメイクとチークのメイク方法です。自然にポっと色づくような、血色感のあるメイクをするのがポイントです。

吉岡里帆さんのようなナチュラルで健康的なリップメイク、チークメイクをしましょう!

コーラルピンク/コーラルオレンジでナチュラルに

リップ、チークはナチュラルに仕上がるコーラルピンクやコーラルオレンジなどのコーラル系カラーを選びましょう。

コーラル系のカラーは肌なじみが良いので、血色感のある健康的でナチュラルな可愛さを演出できます。

チーク:頬骨の上にふんわりチークで可愛さアップ♡

吉岡里帆さんの頬は自然にほてっているようなチークが特徴です。おすすめはクリームチークなど、ツヤ感の出るチーク。

可愛らしい雰囲気にするために、コーラル系のチークを、頬の笑うと高くなる部分に広めにいれていきます。丸くぽんぽんとつけていくのがポイントです。

より透明感を出したいときには、パープルのルースパウダーをチークに重ねると良いでしょう。


▼関連記事:ルースパウダーって?パウダーの説明からおすすめまで解説♡

ルースパウダーの使い方!プレストパウダーとの違いや選び方を伝授!

ツヤリップ×口角上げメイク!吉岡里帆風の愛され顔に♡

ツヤツヤのリップと口角の上がった自然な笑顔が魅力の吉岡里帆さん。リップの色はシーンによってさまざまな色を使っていますが、基本は自然なコーラルピンクを使っています。

口角上げメイクのポイントは、口の端までラインを取ることです。

口角あたりの黒ずみをコンシーラーで消したら、ピンク系のリップライナーで口の端に「くの字」を描いてぼかします。リップはリップブラシを使って色をしっかりつけながら、少し上に向かって口の端までラインを取りましょう。

ラインはあくまでさりげなく、やりすぎに注意しましょう。口角の上にハイライトを入れると立体的に見えます。ツヤリップと口角上げメイクで、吉岡里帆さんのような愛されリップを目指しましょう!

【吉岡里帆の愛用コスメ】気になるメイクアイテム&オススメのカラコンを紹介!

ここまで吉岡里帆さんのメイク方法をパーツごとにご紹介してきました。

そこで気になるのが、吉岡里帆さんが実際に使ったコスメではないでしょうか?ご本人が愛用したコスメなら、より吉岡里帆さんに近づけますよね!

ここでは吉岡里帆さん愛用のコスメを調べてみました。また、吉岡里帆さんのような顔に近づけるカラコンもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

①:RMK クリーミィ ポリッシュト ベース N

RMK クリーミィ ポリッシュト ベース N 【 01 アイボリー 】 30g SPF14 PA++
3,172円
楽天で詳細を見る

吉岡里帆さん愛用のベースメイクが、RMKのクリーミィ ポリッシュト ベース Nです。

薄づきでもしっかりとカバーしながら、透明感も出せる下地です。3種類の半透明のパウダーが肌の凹凸にフィットして毛穴の目立たない美肌を演出します。

保湿効果も高く、素肌っぽいツヤ肌になれるコスメです。ツヤ肌は自然なハイライト効果があるので、吉岡里帆さんのようなナチュラルな透明肌に近づけますよ。

②:ボビイブラウン ポット ルージュ

【定形外可】ボビイブラウン ポット ルージュ #02カリプソコーラル
3,186円
楽天で詳細を見る

吉岡里帆さん愛用のコスメ2つめは、ボビイブラウンのポットルージュです。

リップとしてもチークとしても使える便利コスメで、吉岡里帆さんは「#03ブラッシュドローズ」を愛用しています。普段使いしやすいナチュラルなカラーです。

クリーミーなジェルタイプのテクスチャーで、リップとして使うとふっくらツヤツヤな唇になれます。チークとして使うと、中から自然にぽっと発色して、シアーでツヤやかな仕上がりになります。

③:資生堂 ルージュルージュ

資生堂 メーキャップルージュ ルージュ RS419
3,888円
楽天で詳細を見る

吉岡里帆さん愛用のリップが、資生堂のルージュルージュです。発色の良いリップで、雑誌でも愛用コスメとして紹介されたことがあります。

ベージュカラーが愛用カラーで、発色が良いのに肌になじむので、ナチュラルなリップメイクにぴったりです。

下唇をぷっくりと仕上げると、可愛らしい吉岡里帆さん風リップになります。クリーミーなテクスチャーで唇にリッチにフィットして、ツヤ感リップに仕上がります。

吉岡里穂のまん丸な目に近づきたいなら…カラコンがおすすめ!

透明肌にナチュラルメイク、ぱっちりまん丸な大きい目が魅力の吉岡里帆さん。大きな目は自然なのに目力があって女性の憧れですよね。

ナチュラルに目力をアップさせるには、カラコンを使うのも手です。自然なブラウンのカラコンなら、ナチュラルなデカ目になれますよ。

新色登場 カラコン ReVIA 1day/CIRCLE 10枚入り
1,339円
楽天で詳細を見る

「ReVIA」のカラコンは自然な瞳に慣れるカラコンで、吉岡里帆さん風メイクにおすすめです。とてもしっとりしたカラコンで、自然に目力をアップさせてくれます。大小のドットがレンズにちりばめられていて、瞳になじみながら黒目をひとまわり大きく見せます。

レリッシュ LALISH 中村アン(1箱10枚入り)( 送料無料 度あり 度なし カラコン カラーコンタクト ワンデー アイレ モイスト UV なかむらあん 中村あん )
1,858円
楽天で詳細を見る

「LALISH」のカラコンは優しい雰囲気の瞳になれるカラコンです。柔らかいレンズで使いやすく、度付きで視力の悪い人も安心です。レンズのふちがくっきりしたタイプで、ぱっちりした瞳になれますよ。

吉岡里帆風メイクで知的で可愛い美人フェイスに近づいちゃお♡

今回は、吉岡里帆さんのような愛され美人顔になれるメイク方法やコスメをご紹介しました。吉岡里帆さんのメイクは可愛らしいだけでなく、目元がシャープで知的な雰囲気もあるのが魅力です。

ナチュラルメイクでピュアな可愛らしさは男性だけではなく女性も憧れますね。ご紹介したメイク方法で、吉岡里帆さんのような愛され美人フェイスを目指しましょう!

もっと芸能人のメイクを知りたい方はこちらへ!

ゆうこすのメイクはモテ顔になれる魔法!マネして可愛くなろう!
平手友梨奈のメイク方法&テク!目力と透明感をアップさせる♡
内田理央のメイク方法&愛用コスメ♡ プロ級のセルフメイク術とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ