Hey!Say!JUMPの年齢順は?現在の人気順&デビュー当時の画像も♡

2007年にデビューしたジャニーズアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」。元号が平成から令和に変わる際も、注目を浴びましたよね。今回は、メンバーの年齢順、最新プロフィール、人気ランキング、気になるストーカー問題、マナー問題まで徹底解説します!

Hey!Say!JUMPの年齢順は?現在の人気順&デビュー当時の画像も♡のイメージ

目次

  1. Hey!Say!JUMPのプロフィール
  2. Hey!Say!JUMPの年齢順は?身長やメンバーカラーも紹介!
  3. Hey!Say!JUMPのデビュー当時の年齢は?懐かしの画像も!
  4. Hey!Say!JUMPのメンバーの人気順は?
  5. ストーカー逮捕で一安心?中島裕翔の兄弟・彼女は?
  6. Hey!Say!JUMPの新曲やライブは?
  7. Hey!Say!JUMPの令和での活躍も楽しみ♪

Hey!Say!JUMPのプロフィール

「Hey!Say!JUMP」は、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループです。2007年9月結成・同11月デビューしました。デビューからわずか1ヶ月で、東京ドームでの単独コンサートを開催し、史上最年少公演記録を更新しています。

グループ内で「Hey!Say!7」と「Hey!Say!BEST」という2つのユニットをもつ「Hey!Say!JUMP」。並行して別グループ・NYCとしての活動やソロデビューをするメンバーもいるなど、結成や成り立ちが複雑なグループとしても有名です。

当初は10人組でのデビューでしたが、2011年6月、森本龍太郎さんが未成年での喫煙を報じられ脱退。さらに2018年9月、岡本圭人さんが演劇学校への留学のため一時的にグループから離脱したため、2019年現在は8人での活動となっています。

Hey!Say!JUMPの年齢順は?身長やメンバーカラーも紹介!

それぞれに人気のあるHey!Say!JUMPのメンバー。皆イケメンだったり可愛かったり、ファンがたくさんいるのも納得ですね。

ここからは、正式メンバー9人を年齢順に詳しく紹介していくとともに、身長や体重、メンバーカラーの最新データも公表します!

◆関連記事:Hey!Say!JUMPの身長体重についてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ

Hey! Say! JUMPメンバーの身長体重を総まとめ!【2019最新版】

①薮宏太(1990年1月31日生まれ/178cm/58kg)

薮宏太さんは、2019年10月現在で29歳。グループ最年長でリーダー的ポジションです。「藪様」「帝王」というニックネームがあります。メンバーカラーは黄緑色です。

デビュー前から歌が上手く、特に高い音域には定評がありました。その歌唱力を買われて、ジャニーズJr.内のユニット・Ya-Ya-Yahでも活躍。

長身でカッコいい系なのに、笑うとくしゃっとした笑顔になるところがカワイイというギャップも魅力のひとつです♡

実際は兄と姉がいる末っ子なので、最年長なのに甘えん坊の性格をしているそうです。また、料理が壊滅的にできないという可愛いエピソードがあります。

②高木雄也(1990年3月26日生まれ/178cm/58kg)

可愛いキャラが多い「Hey!Say!JUMP」の中では珍しい、カッコいい系の高木雄也さん。2019年10月現在で29歳となりました。デビュー当時は自身でも「カッコつけていたところがある」と告白しています。メンバーカラーはセクシーな紫色です。

ルックスからは想像がつきませんが、性格は律儀。年下でも事務所歴が長いメンバーに対して君付けで呼んでいたり、食事をしたときには、必ず「ごちそうさまです、美味しかったです」と言うようにするなど、しっかり者のエピソードがあります。

一方で、カレーは甘口でないと食べられなかったり、未だに母親を「ママ」と呼んでいたりと、可愛い一面も持っています。

③伊野尾慧(1990年6月22日生まれ/174cm/57kg)

近年、一気にドラマや情報番組などへの出演が増えた伊野尾慧さん。2019年10月現在で29歳となりました。マッシュルームカットの髪型とぷっくり唇が特徴で、メンバーカラーは青色です。

伊野尾慧さんの特徴はなんといってもその可愛らしさでしょう。まるで女の子のように可愛らしく、ジャニーズの先輩である岡田准一さん(V6)や亀梨和也さん(KAT-TUN)らから「カワイイ」と言われて注目され始めました。

ふわふわした外見と奔放な発言から、軽い印象を持たれがちですが、実際には真面目で努力家。

大学をきちんと4年で卒業するために徹夜でレポートを書き上げたり、東日本大震災の際には復興支援の研究室に入ってまで現地に向かってボランティアをしたという一面もあります。

◆関連記事:伊野尾慧さんについてもっと知りたい方はこちらもどうぞ

伊野尾慧に彼女はいるの?大人気アイドルの恋愛が気になる♡
伊野尾慧と宇垣美里は本当に結婚する?数々の噂や現在の関係まとめ!
伊野尾慧の髪型画像まとめ!女子も真似したいヘアスタイル!
伊野尾慧の身長と体重は?メンバーや共演者と比較して顔の大きさも調査

④八乙女光(1990年12月2日生まれ/173cm/59kg)

デビュー前からドラマ「3年B組金八先生」に出演するなど、注目株とされていた八乙女光さん。2019年10月現在で28歳で、12月を迎えると29歳になります。

バンド形式をとる際にはベースを担当し、アルバム曲の作詞を担当する、マルチな才能を披露しています。メンバーカラーは黄色です。

ステージ経験が長いため、最年長の薮宏太さんと一緒にグループをまとめる役割を果たしているんだそうです。

性格は、一言で言うと「天然」。漢字の読み間違いが多く、思わぬところで笑いを巻き起こすキャラクターも人気の理由のひとつでしょう♪

⑤有岡大貴(1991年4月15日生まれ/164cm/54kg)

「JUMPの元気印」こと有岡大貴さんは、2019年10月現在で28歳。天真爛漫な性格でいつも元気いっぱいです!そんな普段の様子とは正反対の、「泣きの演技」に定評があります。元子役出身で、メンバーカラーはオレンジ色です。

また、ステージでは低い歌声も披露してくれます。ルックスと性格の可愛らしさとのギャップも魅力です♡

有岡大貴さんは気遣いやファンサービスに長けていて、思わず本気の恋に落ちてしまうことから、ファンの中では「JUMPのリア恋枠」とされています。

◆関連記事:有岡大貴さんについてもっと知りたい方はこちらもどうぞ

有岡大貴の現在の彼女は男前なあの女優?シンガポール事件とは?!
有岡大貴の私服コーデ画像まとめ!おしゃれすぎる!

⑥岡本圭人(1993年4月1日生まれ/174cm/62kg)

男らしい外見と裏腹に、性格は弱気な岡本圭人さんは2019年10月現在で26歳。デビュー当時は中学生で、よく泣いていたというエピソードもあるそうです。メンバーカラーは緑色、ニックネームは「けいとりん」です。

岡本圭人さんといえば、実父がジャニーズの先輩グループ・男闘呼組の岡本健一さんであることが有名ですよね。ジャニーズグループのカウントダウンイベントでは、父子のステージ共演が実現したこともあります。

メンバーで自宅に遊びに行ったら岡本健一さんが在宅していて、息子の友達としてもてなしてくれたのだそうです。しかしメンバーたちは大先輩を前に「後輩として手伝うべきか?」「息子の友達ポジションに徹するべきか?」と相当悩んだのだとか…。

岡本圭人さんはイギリスに単身留学していた経験があり、英語が堪能です。現在は演劇を学ぶため、グループを一時的に抜けて留学しています。

⑦山田涼介(1993年5月23日生まれ/164cm/56kg)

「Hey!Say!JUMPの絶対的エース」とされる山田涼介さんも、2019年で26歳となりました。単独で映画主演やドラマ主演を務めているので、グループ内トップの知名度を誇ります。メンバーカラーは赤色。

スイーツ好きでカフェ巡りが趣味、料理も自炊派。顔立ちの可愛らしさもあり、ファンからは「ジャンプのお姉ちゃん」と呼ばれることも。

デビュー前から注目されていて、ジャニーズJr.時代にはユニット「NYC」に知念侑李さんと共に参加していました。事務所の先輩・滝沢秀明さんに「初めて見たときから圧倒的オーラがあって、王道アイドルだった」と言わしめた逸材です。

◆関連記事:山田涼介さんについてもっと知りたい方はこちらもどうぞ

山田涼介の現在の彼女は誰?過去の熱愛相手や交友関係を調査!
山田涼介の私服コーデを調査!愛用ブランドはどこなの?
山田涼介の身長と体重は?宮田聡子やメンバーで比較するサバ読み疑惑
山田涼介出演ドラマ一覧|もみ冬や金田一も!最新主演まで大量まとめ

⑧中島裕翔(1993年8月10日生まれ/180cm/65kg)

2019年に26歳となった中島裕翔さんは、グループで一番の高身長とスタイルの良さを生かし、男性ファッション誌でモデルとしても活動しています。顔立ちが大人びていて、どこか高貴な雰囲気もあることから、ファンから「圧倒的な美」と讃えられています。

ドラマにも多数出演していて、グループ内では演技派で通っている中島裕翔さん。メンバーカラーは水色。趣味のドラムをステージで披露することもあります。

性格は温和で優しく、「気遣いと礼儀正しさの塊」。ファンサービスもよくすることから「ファンサ王子」とも呼ばれています。

⑨知念侑李(1993年11月30日生まれ/158cm/50kg)

グループ最年少の知念侑李さんは、2019年10月現在は25歳。メンバーから可愛がられ甘やかされる、弟キャラです。メンバーカラーはピンク色で、実父はなんと体操メダリストの知念孝さんなのだそうです…!

知念侑李さんは先輩グループ「嵐」の櫻井翔さんのファンで、自身の将来についても「アイドルしか考えたことない」と言い切っています。可愛らしい顔立ちで、運動神経抜群でアクロバットが得意な知念侑李さんは、まさにアイドル向きですよね!

デビュー前から注目されていて、ジャニーズJr.時代にはユニット「NYC」に山田涼介さんと共に参加していました。

Hey!Say!JUMPのデビュー当時の年齢は?懐かしの画像も!

ジャニーズ事務所のアイドルグループは、10代でデビューすることがほとんどですが、近年ではさらに低年齢化し、ローティーンでのデビューも珍しくありません。

Hey!Say!JUMPのメンバーも、全員が10代でデビューしています。最年長の藪宏太さん・高木雄也さん・伊野尾慧さんが17歳、最年少の知念侑李さんが13歳の頃でしたので、全員が中学生や高校生の年頃にデビューしたこととなります。

デビュー当時の最年少は知念侑李さんではなく、当時在籍していた12歳だった森本龍太郎さんです。

デビュー当時の平均年齢は15歳!

デビュー当時の年齢は、上から順に藪宏太さん・高木雄也さん・伊野尾慧さんが17歳。

次に、16歳だった八乙女光さんと有岡大貴さん、14歳だった岡本圭人さん・山田涼介さん・中島裕翔さんが続き、最年少の知念侑李さんは13歳でした。

上記の現メンバーだけなら平均年齢は15.3歳となりますが、当時在籍していた森本龍太郎さんと入れると、平均年齢は15歳となります。

デビュー曲「Ultra Music Power」はオリコン初登場1位!

2007年11月にリリースされたデビューシングル「Ultra Music Power」は、通常版・初回プレス仕様版・限定版の3形態での発売となりました。

デビューシングルはオリコン1位を獲得し、華々しいデビューを飾ったHey!Say!JUMP。2007年のデビューから2019年現在まで、シングルCDを24枚発売していますが、すべて1位を獲得しています。

Hey!Say!JUMPのメンバーの人気順は?

1人1票の人気投票を取ったわけではありませんが、今回はTweet数の多かった順に並べてみました。1人が何回も呟いていることもありますので、その熱量も反映されているでしょう。

1位・有岡大貴

Hey!Say!JUMPのガチ恋枠・有岡大貴さん。熱心なファンサービスやにじみ出る人懐っこさが、ファンの心を捕らえて離さないようです♡

元気いっぱいなワンコのようなキャラクターで、見ていて癒されることも、魅力の1つです。

2位・伊野尾慧

「マッシュルームカットの女の子みたいな人」というイメージがある、伊野尾慧さん。女子顔負けなくらい可愛らしく、最近は色気も出てきたと評判です。

先輩アイドルにも物怖じしない物言いから「生意気」「礼儀知らず」とバッシングされることもありますが、その正直さや気の強さも魅力ですね。

3位・知念侑李

知念侑李さんは、ファンからは「小悪魔」と呼ばれるほどの愛されキャラ。小柄で可愛らしい顔立ちで最年少なのに、しっかりと鍛えられた肉体美を披露することもあり、そのギャップに思わずドキッ!とする人が続出。

ジャニーズJr.時代から人気があり、Hey!Say!JUMPとして別ユニットのメンバーに選出されたことも。根強いファンが多いですね。

4位・山田涼介

Hey!Say!JUMPの「絶対的エース」であり、現在センターを務める山田涼介さん。ソロ活動やドラマや映画の主演も多いため、「Hey!Say!JUMPは知らないけど山田涼介は分かる」という人も多いでしょう。

山田涼介さんはカッコいい・カワイイ・キレイ・セクシーなど色んな面を持っていて、どんなときでもフォトジェニック。ファンを楽しませてくれるところも人気の理由です。

5位・中島裕翔

続いては、男性ファッション誌でもモデルを務める中島裕翔さん。180cmという恵まれたスタイルに正統派イケメンと、まるで王子様みたいですよね。白馬に乗っても似合いそうです。

ファンサービスをよくしてくれることから「ファンサ王子」と呼ばれる中島裕翔さん。ファンを大事にしてくれるところ、ファンは何より嬉しいですよね。

中島裕翔さんは、男性ファッション誌のモデルをしているからか、男性のファンも多くいるようです。

6位・八乙女光

八乙女光さんはジャニーズJr.時代から目立っていて人気があり、当時からずっと応援しているファンが多いようです。

明るく笑いをとるキャラクターでありつつも、実は演技派で、キメるところはしっかりキメてくれる、Hey!Say!JUMPのお兄さんキャラでもあります。

7位・藪宏太

最年長で、メンバーやファンからは「お父さん」を通り越して「おじいちゃん」と呼ばれることもある藪宏太さん。そのくしゃっとした笑顔は、周囲も笑顔にしてしまうほどカワイイですよね♡

藪宏太さんは、デビュー前からジャニーズJr.内のユニット・Ya-Ya-Yahのメンバーとして冠番組を持つなどし、人気がありました。

8位・岡本圭人

現在留学中につき、活動休止中の岡本圭人さん。流暢な英語と、父親譲りのイケメンっぷりで人気があります。

岡本圭人さんは長くイギリスで過ごしたため、英語は完璧なものの、日本語が怪しいこともしばしば…。そんなボケっぷりも含めて、丸ごと愛されるキャラクターです。

9位・高木雄也

高木雄也さんは、Hey!Say!JUMP「セクシー担当」ともされる外見とは裏腹に、メンバーにカワイイところを次々と暴露されるいじられキャラ。

礼儀正しく真面目ですが、どこかヌケてしまっている愛されキャラでもあります。

見た目と中身とのギャップが一番大きいメンバーで、ファンいわく「一度魅力にハマると、抜け出せる気がしない」んだとか…。熱い支持を受けているようですね。

ストーカー逮捕で一安心?中島裕翔の兄弟・彼女は?

ジャニーズアイドルには、おっかけなどの過激なファンは付き物。ですが、最近では関ジャニ∞の大倉忠義さんがストーカー被害を公にし「もう限界。普通の人に戻りたい」と訴えるなど、問題が表面化してきていると言われています。

そんな中、今回の中島裕翔さんのファンがストーカーとして逮捕された事件は、一種のけん制になるのではと期待されています。中島裕翔さんも一安心したことでしょう。

行き過ぎた追っかけ…ファン女のストーカーを逮捕!

具体的に事件のことを振り返ります。まず、2019年8月、中島裕翔さんに長年ストーカー行為をしていたとして、ファンの女が逮捕されるという事件が起きました。

逮捕された女性は、事務所が要注意人物リストに入れていたほどで、中島裕翔さんは文字通り、この女性に追いかけられ、事務所に走りこんでくることもあったのだそうです。

何度も警察を呼ばれたり、現場マネージャーと揉めることもあったと言います。しかし、その女性に反省の色はなく、その後もストーカー行為が続いたため、ついに逮捕される事態となりました。

中島裕翔の歴代彼女は?弟もジャニーズ?

さて、ファンからも熱烈な人気を持つ中島裕翔さんですが、いったいどんな恋愛遍歴があるのでしょうか。

中島裕翔さんの歴代彼女と噂された女性と言えば、新木優子さん、川口春奈さん、水川あさみさん、大後寿々花さんなど美人女優がズラリ。

中でも一番有名なのは20歳年上の女優、吉田羊さんでしょう。お泊りをスクープされた2人ですが、その後、強制的に破局させられたとの見方が強いです。

また、弟についてですが、中島裕翔さんには中島来弥さんという5つ年下の弟がいます。9歳の頃にジャニーズ事務所に入りましたが、デビューには至っていません。

元々アーティスト志向が強かったようで、ジャニーズ事務所のあとはエイベックスでレッスンを受けていたようです。現在は事務所に所属しておらず、本人が運営するツイッターで活動の様子を知ることができます。

中島裕翔の最新彼女は誰?大人気アイドルの恋愛遍歴まとめ♡
モテ女優吉田羊の歴代彼氏!ジャニーズの中島裕翔が今彼って本当?

ドラマでは「普通系」を確立!?

これまでのジャニーズアイドルといえば、キラキラした主人公やアウトローな役柄など、インパクトのある役柄が大半でした。

しかし、中島裕翔さんは、顔だけ見れば間違いなく王子様級のイケメンなのに、「普通」としか表現のしようがない役柄を、見事に演じていました。

「普通が一番難しい」という言葉がありますが、これは演技にも当てはまるとされています。存在感を消さずにその場に溶け込むリアルさを、演技でやってのけなければならないからです。最も演技力が必要とされる技ともいえるでしょう。

Hey!Say!JUMPの新曲やライブは?

メンバー同士の仲が非常にいいことで有名なHey! Say! JUMPなので、グループ活動の際のメンバーたちはとっても楽しそう♪楽しそうなメンバーを見るのが好きで、「グループ活動が一番好き」というファンも多いですよね。

メンバーの個人活動が多い「Hey! Say! JUMP」ですが、グループとしての最新動向を追っていきましょう。

ニューシングル「ファンファーレ」発売!

Hey! Say! JUMPは、2019年8月発売にシングルを発売しています。

通常版1種と初回限定版2種の合計3種類での発売形態となっていて、限定版2種にはそれぞれ違うメンバーユニット曲が入っています。

初回限定版1には、知念侑李さん・有岡大貴さんの曲と、中島裕翔さん・髙木雄也さんの曲が入っていて、初回限定版2には、山田涼介さん・伊野尾慧さんの曲と、八乙女光さん・薮宏太さんの曲が入っています。

アリーナは見送り!?台湾でライブ開催!

2018年10月、Hey!Say!JUMPファンのマナーの悪さが大々的に取り上げられ、話題となりました。コンサート帰りのメンバーが乗った新幹線の周囲にファンが集まり、新幹線を遅延させてしまったのです。

上記のような行動は他にも見られ、ファンマナーの悪さを懸念したジャニーズ事務所は、2019年のアリーナコンサート中止を発表。「世間に迷惑かけたのだから、仕方ない」という空気が流れていました。

しかしその後、台湾コンサートと日本からのパッケージツアーが発表されます。

これを受け、「日本ではダメなのに、台湾では空港からホテルへの追いかけや出待ちはOKなの?」「日本のファンのマナーが悪くて問題なのに、そのファンが台湾に行ったらどうするの?」と、一連の流れを疑問視する声が上がりました。

Hey!Say!JUMPの令和での活躍も楽しみ♪

Hey!Say!JUMPはその名前の通り、「平成」という元号が由来の1つとなったグループ名です。

しかし、2019年5月に元号が平成から令和に変更になることを受け、「Hey!Say!JUMPは解散?」「Reiwa JUMPに名前変更?」と、ファンを悩ませました。

実際、メンバーがグループ名について質問され「今後デビューするグループには、元号の名前はつけない方がいいですよね」と切り返すという場面もありました。

現在海外留学中の岡本圭人さんが戻ってくるのが、2021年。デビューから10年以上が経ち、それぞれの個性が際立ってきた今後は、個人活動・グループ活動ともに楽しみですね♪

その他のジャニーズについて知りたい方はこちらもどうぞ!

ジャニーズの彼女の噂を徹底調査!過去から最新までゴシップまとめ
嵐の彼女を歴代から現在まで一挙にまとめ!最速で結婚しそうな人は?
V6結婚事情|妻は全員女優!馴れ初めや現在の関係も大公開!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ