伊野尾慧の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

中性的なルックスで世の女性を魅了するイケメンアイドル伊野尾慧さんの出演ドラマの情報をまとめました!また、顔の綺麗さだけでなく、質の高いトークスキルでいまやバラエティ番組を中心に見ない日はない伊野尾慧さんですが、演技の方はどうなのでしょか。

伊野尾慧の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!のイメージ

目次

  1. 伊野尾慧のプロフィール
  2. 最新出演ドラマは「家政婦のミタゾノ」第3シリーズ!
  3. 伊野尾慧の出演ドラマ一覧
  4. 伊野尾慧が出演しているおすすめ・人気ドラマランキング
  5. 映画「ピーチガール」では山本美月とW主演を演じ話題に!
  6. 伊野尾慧のこれからの演技に期待!

伊野尾慧のプロフィール

名前:伊野尾慧(いのお けい)
生年月日:1990年6月22日
血液型:A型
出身地:埼玉県入間市
身長:173㎝
所属事務所:ジャニーズ事務所

特徴的なマッシュヘアーがお似合いの伊野尾慧さん。男性アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバーの1人で、メンバー内でもその人気はかなり上位に位置しています。また、最近では多数のテレビ番にレギュラーメンバーとして出演しているため、一般層への認知度も高いと言えます。

その特徴的な大きなたれ目とふんわりとした柔らかそうな雰囲気から、世の女性からは「可愛すぎる!」と言われており、同じ芸能界でも千原ジュニアさんやデヴィ夫人からも絶賛されています。

しかし、伊野尾慧さんは明治大学理工学部建築学科にAO入試で合格し、留年することなく卒業したり、二級小型船舶操縦士免許を所持していたりと、見た目とのギャップもまた、伊野尾慧さんがファンから愛される理由の一つです。

そんなギャップがあるかわいい伊野尾慧さんを観たい方は要チェックです!

最新出演ドラマは「家政婦のミタゾノ」第3シリーズ!

『家政婦のミタゾノ』シリーズは、伊野尾慧さん所属のジャニーズ事務所の先輩、松岡昌宏さん主演のドラマです。このシリーズ三作目にして新たに伊野尾慧さんと川栄李奈さんが物語の中核を担うようになりました。

内容としては、女装をした「最恐家政夫」の三田園薫が家庭内の事情をのぞき見して暴れていくというコメディなチックな話となっています。伊野尾慧さんは家政婦紹介所の所長の甥っ子の村田光の役を演じ、三田園からはお世話されるという役割を演じます。

伊野尾慧の出演ドラマ一覧

それでは早速、伊野尾慧さんの出演ドラマを紹介していきましょう。

「トーキョーエイリアンブラザーズ」(2018年)

『トーキョーエイリアンブラザーズ』は毎週月曜の深夜24時59分から25時29分まで放送されていた深夜ドラマです。「地球は移住できるほど優れた星なのかどうか」を日本に調べにやってきた宇宙人の兄弟の冬ノ介と夏太郎のやりとりが中心のドラマです。

伊野尾慧さんは宇宙人の兄弟の弟、冬ノ介の役を演じます。

「そして、誰もいなくなった」(2016年)

藤原竜也さん主演で放送されたドラマ『そして、誰もいなくなった』はネット上でもかなり面白いと評判でした。藤原竜也さん演じる藤堂新一の順風満帆な人生が壊れていく本格的なサスペンスドラマです。

伊野尾慧さんはバーテンダーの日下瑛治の役を演じます。

「ドクターX 外科医・大門未知子」(2016年)

「私、失敗しないので」という決め台詞が話題のドラマ『ドクターX 外科医・大門未知子』シリーズ。米倉涼子さん演じる天才外科医の大門未知子が数々の患者を救う医療ドラマです。

伊野尾慧さんは患者である国民的スケート選手の氷室光二郎の役を演じます。

「戦う!書店ガール」(2015年)

碧野圭さんの小説『書店ガール』シリーズが原作となったこのドラマ。渡辺麻友さん主演で働く女性の本音を描き、話題になりました。このドラマで伊野尾慧さんは渡辺麻友さん演じる北村亜紀に振り回される、日下圭一郎の役を演じます。

「なるようになるさ。第2シリーズ」(2014年)

【送料無料】 金曜ドラマ なるようになるさ。 DVD-BOX 【DVD】
23,074円
楽天で詳細を見る

舘ひろしさん、浅野温子さん主演で、自宅を改装したカフェの一つ屋根の下で血のつながっていない人々がともに暮らす人気ホームドラマの2作目です。

奥村涼の役を演じる伊野尾慧さんは連続ドラマのレギュラーで出演するのはこの作品が初めてです。

「ダークシステム 恋の王座決定戦」(2014年)

ダークシステム 恋の王座決定戦 [DVD]
Amazonで詳細を見る

自主制作の映画にも関わらず注目を集めた『ダークシステム』をドラマとしてリメイクした作品。伊野尾慧さんはヒロインのユリのフィアンセである恩田妖一の役を演じます。

「ガチバカ!」(2006年)

ガチバカ! DVD-BOX 高橋克典 マルチレンズクリーナー付き 新品
107,460円
楽天で詳細を見る

元プロボクサーの新米教師が学校で起こる数々の問題に体当たりで立ち向かう姿を描いたハートフルな学園ドラマ作品。伊野尾慧さんは第二話にゲスト出演しています。

伊野尾慧が出演しているおすすめ・人気ドラマランキング

伊野尾慧さん出演のドラマを上位3位までランキングにて紹介していきます。

海と戯れる無邪気な役を演じた「なるようになるさ。第2シリーズ」

伊野尾慧さんは安田章大さん演じる大竹昇の後輩役の奥村涼として出演しました。
初登場時の奥村涼は髪色も派手で、どこか擦り切れた雰囲気の青年でしたが、そこから奥村涼がどのように人と接していくのかが、気になる見どころとなっています。

個性的な役柄を演じた「トーキョーエイリアンブラザーズ」

宇宙人の兄弟が主人公という一風変わった漫画が原作のこのドラマ。伊野尾慧さんはこのドラマでは派手な銀髪の姿を披露しており、インスタグラムなどのSNS上では称賛の声が多く上がっています。丸眼鏡もよく似合っていますね。

後半では切なくも強い兄弟の絆や、異星の地で奮闘する姿が見どころとなっています。

フィギュアスケーター役を演じた「ドクターX 外科医・大門未知子」

伊野尾慧さんは世界大会を目前に控えた国民的フィギュアスケーターの氷室光二郎の役を演じました。氷室光二郎の役は四回転半のクワッドアクセルジャンプを成功させるという役どころなので、スケート経験がほとんどない伊野尾慧さんは撮影前に猛特訓したそうです。

そんな努力をして撮影したこの作品の伊野尾慧さんをご覧になってみてはいかがでしょうか。

映画「ピーチガール」では山本美月とW主演を演じ話題に!

大人気少女漫画『ピーチガール』が原作となった映画作品。この映画に伊野尾慧さんはついに主演を努めることとなりました。どんな作品なのか紹介していきます。

ストーリーは予測不能な大波乱ありの恋の物語!

「5分に一度、恋の事件が巻き起こる!?」という宣伝文句が話題となった今作ですが、SNS上の評価では本当に5分に一度ハプニングが起きるようで、ドキドキがとまらないといった感想を多く目にしました。

山本美月さん演じるヒロインの安達ももと、永野芽郁さん演じる柏木沙絵のバチバチの女同士の恋の対決も観ごたえがあります。

伊野尾慧さんは岡安浬という背が高くて学校で一番のイケメンを演じます。現実に伊野尾慧さんが同じ学校にいても、一番のイケメンとして評判だったでしょうね。ハマり役です。また、伊野尾慧さんはこの作品で映画初出演で初主演を飾っています。

主題歌はカーリー・レイ・ジェプセンの「コール・ミー・メイビー」

全米9週連続1位と、2012年の最長全米No.1シングルの称号を獲得した世界的ヒット作の「コール・ミー・メイビー」。アップテンポでポップな曲調に、恋する女の子の駆け引きの歌詞を乗せたこの曲は誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

ポップで楽し気な雰囲気が『ピーチガール』とマッチしていますね。

伊野尾慧のこれからの演技に期待!

今回はHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんの出演ドラマや映画について紹介しました。伊野尾さんは2016年ごろから急に仕事が増え、そこからは主に朝や昼の番組への出演をしています。

俳優としての仕事はまだまだ多くはありませんが、それでもハマリ役が多く、観ていて俳優としてのポテンシャルも感じられますね。

まだまだこれからの伊野尾慧さん、お芝居でも「伊野尾革命」が起こることに期待しましょう!

ジャニーズ出演の映画・ドラマをもっと知りたい方はこちらへ!

ジャニーズJr.主演ドラマ一覧|「恋の病と野郎組」「簡単なお仕事です。に応募してみた」が話題!
ジャニーズ出演映画一覧|2019年最新映画&歴代興行収入ランキング!
ジャニーズの出演ドラマまとめ|超最新情報から2019年ドラマ一覧!
濃厚キスシーン集!ドラマや映画のキスシーンまとめ!ジャニーズも!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ