古田新太の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

古田新太の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

個性派俳優としてたくさんの映画や番組で活躍されている古田新太さん。古田新太さんが演じている役は本当に個性的なものが多く、古田新太さんだからこそできる役がたくさんあります。今回はそんな古田新太さんが出演してきたドラマをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.古田新太のプロフィール
  2. 2.最新出演ドラマはドラマ24の「Iターン」
  3. 3.古田新太の出演ドラマ一覧
  4. 4.古田新太が出演しているおすすめ人気ドラマランキング
  5. 5.古田新太が役者を目指したきっかけはミュージカルの「2人のロッテ」
  6. 6.今後の古田新太の活躍も見逃せない!

古田新太のプロフィール

本名:古田岳史
誕生日:1965年12月3日
出身地:兵庫県神戸市西区
身長:173cm
職業:俳優
所属事務所:リコモーション

古田新太さんは日本を代表するベテラン俳優で数々のドラマや映画に出演してきました。

そんな古田新太さんが俳優を目指し始めたのは小学生の頃からだったらしいですよ。

また、俳優以外にもタレントや声優などで幅広く活躍しています。

古田新太さんの演じる役はどれも強烈なキャラクター設定のものが多く、個性派俳優として有名です。

今回はそんな古田新太さんの出演した作品の数々を紹介していきます!

最新出演ドラマはドラマ24の「Iターン」

最新出演ドラマは、主演の古田新太さんと共にムロツヨシさんとW主演を務めた「Iターン」。他にも田中圭さんや黒木瞳さんなど豪華キャストが集結しています。

ムロツヨシさんの演じるサラリーマンである狛江光雄、妻と娘を残して単身赴任してから彼のサラリーマン人生はピンチを迎える。家族の為にもリストラされるわけにはいかない!

しかも、単身赴任先の会社がなぜかヤクザの会社で…。

狛江光雄、45歳。
広告代理店に勤める営業マン。
左遷同然の異動で単身赴任した先で
“中年の危機”を乗り越える感動の物語…
のはずが、
2人のヤクザの組長の間で右往左往。
“修羅の街”で
I(=自分)を取り戻せ!!!

ドラマの原作は作家の福澤 徹三が描いた小説「Iターン」

福澤徹三さんとは日本の小説家で主に、ホラー小説や推理小説など幅広く執筆されています。

代表作は2008年に第十回大藪春彦賞を受賞した「すじぼり」や2014年に第三回エキナカ賞を受賞した「Iターン」が挙げられます。

古田新太はムロツヨシとW主演で岩切猛役を演じる!

古田新太さんが演じるのは岩切組の組長である岩切猛という人物で、昔ながらのみなさんが想像するような怖いヤクザです。

ムロツヨシさん演じる狛江光雄とは多くの笑えるシーンがあり、想像以上に見ていて面白いと感じる作品になっています!

お二人の役がぴったりと当てはまっていて引き込まれること間違いありません。

古田新太の出演ドラマ一覧

ここからは、古田新太さんの出演してきた多くの作品を簡潔に紹介していきます!

俺のスカート、どこ行った?(2019年)

古田新太さん演じる原田のぶ夫、年齢は52際で男の人が好きなちょっぴし変わったおじさん。

そんな彼が高校の学校の先生に!?

古田新太さんの女装姿やその役の入りっぷりに注目です。

NHK 土曜時代ドラマ 「小吉の女房」(2019年)

沢口靖子さんが演じる女房「お信」、その夫「小吉」を演じる古田新太さん。

そして鈴木福くんの演じる息子の「勝麟太郎」。

ときどき笑えてときどき涙が出そうになる、誰にでもウケるホームドラマ時代劇。

下北沢ダイハード(2017年)

次のページ

僕たちがやりました(2017年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely