付き合ってからキス・エッチをするまでの期間の理想は?女子の本音!

大好きな人と付き合うことができた。それはとても嬉しいことです。しかし、付き合ってからまず、考えないといけないことがあります。それは、初キス、エッチのタイミングです。これらは一体、付き合ってからどのくらいの期間で済ませることが望ましいのでしょうか?

付き合ってからキス・エッチをするまでの期間の理想は?女子の本音!のイメージ

目次

  1. 付き合ってからキス・エッチをするまでの期間
  2. 付き合ってからキスまで
  3. 男性が考える付き合ってからの初キス
  4. 女子が考える付き合ってからの初キス
  5. 付き合ってから初キスまでの期間
  6. 付き合ってから初キスまでは親密度が大事
  7. 付き合ってからの初キスはいつでも良い
  8. 付き合ってからエッチまで
  9. 男性が考える初エッチ
  10. 女性が考える初エッチ
  11. 付き合ってから初エッチまでの期間
  12. キスもエッチも2人のペースがある

付き合ってからキス・エッチをするまでの期間

やっとの思いでゲットした彼氏。これからは楽しい恋人関係が始まります。そんな付き合ってからすぐに女子が考えることは、キスやエッチなどはどのくらいの期間で許して良いものなのか?もしくは、何回くらいのデートでキスやエッチを許して良いものなのか?さらに、その先に結婚まで考えているのであれば、それまでの期間はなおさら大事です。

初めてのデートでキスやエッチを許してしまっては、本当に彼氏が自分のことを好きでいてくれるか心配に思ったりすることもあります。一体、どのくらいの期間、デートの回数でキスやエッチを女子は許しても良いものなのでしょうか?

付き合ってからキスまで

通常の流れであれば彼氏とのエッチの前に、まずはキスをすることになります。正直、キスは告白のときなど、付き合ってすぐに済ませてしまうカップルが多いようです。もちろん、恋人関係になればいつキスをしても問題はありません。

しかし、中にはなかなかキスを求めてこない男性もいるようです。草食系男子が増えた今では珍しくないのかもしれませんが、やはり付き合ってからの最初の初キスくらいは男性から求めて欲しいのが女子の願いです。

逆に、付き合ってからすぐに初キスを済ませ、そのままの流れで初エッチに流れそうになることもあります。エッチは付き合ってからはしばらく彼氏の気持ちを確認したいので、女子としては少し待って欲しいところです。

■参考記事:初キスを成功させるには?コチラも参照!

初キスを成功させる7つのコツ!【ファーストキスでも大丈夫】

男性が考える付き合ってからの初キス

男性の本音としては大好きな女子が彼女になってくれたので、本当はすぐにでもエッチがしたいはずです。しかし、上記で述べた通り、初エッチの前に初キスをまず済ませないといけません。なので、告白のときや初デートなどで早い段階で済ませてしまう男性は多いです。

これは早くエッチがしたいからと、彼女の気持ちや、初キスなどに対しておろそかにしているわけではありません。エッチは大きな愛情表現でもあります。早く彼女と愛情を確認し合いたいと思うことは自然なことです。

中には、あまり早い段階でキスやエッチを求めることは女子に対して失礼なことと考える人もいます。女子としては大事にされて嬉しい対応でもあるのですが、あまりにその期間が長いと、いつまでもキスをしてくれない彼氏に対して不安を持ってしまいます。ですが、それも彼氏の考えとペースなので、多少は彼女の方も我慢でして待ちましょう。

女子が考える付き合ってからの初キス

男性はなるべく早く初キスを済ませてしまいたいと思う一方で、女子はその彼氏の行動に慎重にならないといけません。キスはエッチと比べると、どうしても堅苦しいものではありません。ですが、キスからエッチに流れるというパターンも多いです。

付き合ってから期間が浅いのであれば、キスは許しても、エッチを許して良い彼氏なのか、本当にこれから大事にしてくれる彼氏なのかを確認しておく必要があります。外や車など、キスだけで済む状況であれば受け入れても大丈夫ですが、彼氏の部屋などエッチにまで流れそうであれば、冷静にキスしても良いか判断するようにしましょう。

付き合ってから初キスまでの期間

なぜか、付き合ってから初キスまでの期間はデート3回くらいが妥当と思っている男性が多いようです。おそらく、付き合ってから、女子の気持ちについての情報をいろいろなところから仕入れてくるのでしょう。本当にデート3回くらいが無条件でちょうど良いと思っているのであれば、その彼氏はおそらく恋愛経験が少ないのでしょう。

初キスで大事なのは、付き合ってからの期間やデートの回数ではありません。

付き合ってから初キスまでは親密度が大事

そもそも、付き合ってからの期間でカップルの親密度は左右されません。付き合う前から仲が良かったカップルもいれば、付き合ってから仲が良くなっていくカップルもいます。また、付き合ってから仲良くなっていくカップルもその仲良くなっていく早さはそれぞれ違います。

なので、定番のデート3回という期間で、キスするまでの親密度に達しているカップルもあれば、達していないカップルもあります。大事なのは付き合ってからの期間やデートの回数ではなく、お互いが信頼できる親密度に達しているかどうかです。

付き合ってからの初キスはいつでも良い

上記で述べた通り、初キスまでに大事なのはお互いの親密度です。しかし、この親密度のハードルは決して高いものではありません。むしろ、すでに恋人関係にあるということは、付き合う前からの2人の関係性やアプローチなどによってすでに達成されている場合がほとんどです。

なので、告白のときや、付き合ってからすぐにキスを抵抗無く済ませるカップルは多いです。つまり、恋人関係になったときにキスができる条件は整っているので、キスはいつしても良いのです。ただ、女子はその先にエッチのこともあるので、そのことについては少し考えておかないといけません。

■参考記事:付き合いたてのキスの仕方、コチラも参照!

付き合いたてのキス!男子はいつ初キスをしたいと思っているのか!

付き合ってからエッチまで

キスが済めば、次はエッチのことも考えておかないといけません。当然ながら女子にとって、付き合ってからの初めてのエッチはかなり重要な意味を持ちます。初めてのエッチの前に彼氏は本当に自分のことを大事にしてくれる人なのか?、それを見極めておく必要があります。


恋人関係では体の関係も愛情表現の1つとして重要になってきます。簡単に初めてのエッチを許すと、彼氏は求めれば応えてくれる彼女であると認識してしまいます。彼氏からそう思われてしまうと、これから付き合っていく彼女にとって負担になってしまいます。

逆に言えば、初めてのエッチをしっかりと段取りを踏むことで、後の関係もうまくまとめることができるということです。

■参考記事:彼氏との初エッチ、コチラも参照!

彼氏と初めてのエッチ!気をつけること5選!初めての彼氏でも大丈夫

男性が考える初エッチ

先に述べた通り、男性は大好きな彼女と早くエッチをしたいと思っていることでしょう。彼女の方もその気持ちであれば、問題ありません。しかし、彼女が彼氏のことを見極めている期間にも関わらず、エッチを過剰に要求してくる彼氏には注意が必要です。

男性からすると、エッチに関しては生き物としての本能で動いていまっていることも多いです。ですが、人は他の動物とは違います。本能も多少はコントロールできるはずです。彼女に考える期間を与えるために、彼氏は欲求を我慢するべきです。彼氏は彼女を求める前に、彼女に対して初めてのエッチを許しても良いという信頼を得ることから始めないといけません。

女性が考える初エッチ

男性は本能で早く初めてのエッチをしたいと思う一方で、彼女は男性に体を許しても大丈夫が見極める期間が必要です。彼女の初めてのエッチの許し方によって、これから付き合っていくうえでの体の関係が決まってきます。

当然ながらエッチに対する考えやリスクなどは女性の方が大きいです。万が一のことでもあれば、その彼氏は結婚してくれるのか?、また、万が一がなくても、お互いの年齢によっては結婚も視野に入れないといけません。

先に結婚も考えて欲しいと思っている女性に対して、男性がそのように思っていないのであれば、女性によってはすぐに別れたいと思う人もいます。結婚する気が全くない男性と付き合って、時間を無駄にするわけにはいかないからです。しかし、すぐに別れたいと思ってもエッチが済んでいる、済んでいないでその感情は大きく揺れます。

そのようなことなどがあるため、女性はキスは許してもエッチに対しては慎重に考えなければなりません。

付き合ってから初エッチまでの期間

キスと同様に、エッチも親密度が重要です。しかし、キスと違ってエッチに対する親密度のハードルは少し高いです。特に女性側のハードルは当然ながら高くなります。

エッチに対する親密度は彼女が彼氏のことを判断する期間でもあります。本当に自分のことを大事にしてくれるのか?、万が一のときには責任を取って結婚してくれるのか?、年齢によってはこのまま付き合うことで結婚を考えてくれるのか?など、女性によってその判断条件は変わってきます。

重要なことなので判断するまでに時間がかかります。1ヶ月ほど様子を見る女性が多いようです。しかし、中には大好きなので、早く結ばれたいから付き合った当日でも良いと考える人もいます。

キスもエッチも2人のペースがある

付き合って初めてのキスやエッチは、これから付き合っていくうえで重要なことです。よく、デート3回や1ヶ月くらいの期間はキスやエッチを簡単にしてはいけないなどと言う人もいます。

しかし、付き合ったとき時点での2人の親密度によって初キスやエッチのタイミングは変わります。つまり、初キスやエッチはカップルそれぞれに適したタイミングがあるということです。お互いが今するべきと思ったときにすることが一番良いでしょう。

ただ、女性にとってエッチは男性よりも多くのことを考える必要があります。男性も女性の気持ちを考えて、もしかすると結婚相手になるかもしれないという思いを頭の片隅にでも意識しておくようにしましょう。

付き合ってからのこと、もっと情報を知りたいアナタに!

付き合って3ヶ月で別れるカップルが多い理由!危機を乗り越えよう!
付き合って4ヶ月のカップルに起きがちなこと!注意点とは?
ドライブデートでキスすべきタイミングTOP7!これで成功!

関連するまとめ

そらひかる
そらひかる
化学系の大学院に通いながらクラブDJとして活動を行い、広告代理店でSEの経験ありの奇抜な経歴を持っています。会社を卒業後はフリーランスとして活動を始める。定番意見から思わぬ角度の記事が書くことがあります。よろしくお願いします。

新着一覧

最近公開されたまとめ