元彼がキスしてくる心理とは?復縁の可能性があるのかを確認する方法

元彼がキスしてくる心理とは?復縁の可能性があるのかを確認する方法

別れたはずの元彼がキスしてくると復縁を期待しちゃいますよね。元彼に気持ちをかき乱されないために元彼の心理を探ってみましょう。キスのタイミングやその後の行動で復縁の可能性が分かります。遊びか本気か、あなたの体験したキスと比較して確認してみましょう。

記事の目次

  1. 1.元彼にキスされたのはどうして…?
  2. 2.元彼がキスしてくるタイミング
  3. 3.元彼がキスしてくる心理とは?
  4. 4.元彼がキスしてきた時復縁の可能性はある?
  5. 5.元彼とキスする夢にはどんな意味が込められている?
  6. 6.元彼がキスしてくる真意を見抜こう

元彼にキスされたのはどうして…?

元彼からキスは困惑します。「キス=好き」という愛情の表われとは限りません。キスをのタイミングやキス後の行動から元彼の心理を導きます。遊ばれて傷つかないためにも復縁の可能性があるのか確認してみましょう。

元彼がキスしてくるタイミング

女性の気持ちを惑わせる元彼のキスのタイミングや意味を考えてみましょう。男性は過去に関係を持った女性には優しく許されると勘違いしています。何らかの衝動が芽生えた瞬間、何も考えずキスしてしまうことが多いですよ。

会った時の別れ際にキスしてくる

別れ際のキスは寂しさを感じているからでしょう。元彼女と離れることが切ない、このまま別れては満たされないという気持ちが芽生えてキスをしてしまったと考えられます。

「もう一度会いたいけれどもう会うことはないだろう」という不安や寂しさといった感情があるのかも。目の前に存在する元彼女に完全に恋心が消えていないのかもしれませんね。

大人数でいて二人きりになったタイミングでキスしてくる

男性は元彼女がいつまでも自分を一番好きだと勘違いするもの。大人数で過ごしている場所で、二人きりの瞬間を狙ってキスをするのは独占欲だと考えられます。

他の誰かと仲良くしたり、自分がその他大勢と同じように扱われたりして不満を感じたのでしょう。誰にも渡したくない、これまで通り自分の物だと証明したいといった気持ちからキスをしたと考えられます。

目と目が合って自然の流れでキスしてくる

触れ合うことやキスすることが自然になっているのでしょう。別れてしまえばリセットされるという認識が薄いのかも。いつまでも付き合っていた延長線上で、キスをしても大丈夫だと思っているのでしょう。

別れても心のどこかで元彼女は永遠に彼女。久しぶりに会っても気軽に触れてキスをして、それ以上のことだって普通にできると勘違いしている可能性があります。

元彼がキスしてくる心理とは?

元彼がキスをしてくる代表的な心理を3つ紹介します。元彼のキスに思い悩んでいるのは女性だけで男性の心理は単純明快。複雑な気持ちであれこれ深く悩んでるのではなく、直観的な心理でキスしてくると考えられます。

その場のノリと雰囲気で

たまたまそこに元彼女がいたというだけ、それほど深い意味のないその場のノリと雰囲気に任せたキスです。深い意味がないのでキスをしても何も始まりません。普通に会話をして元彼の立場に戻ります。

キスをするのに適したシチュエーションであったり、二人で気持ちが盛り上がるような場面であったり、思わずキスをしてしまうシーンに巡り合ったのでしょう。

体の関係になりたいと思っている

一度関係を持った元彼女ならハードルが低いと感じているのかも。体の関係になりたいと思っているので、キスをしながら腰に手を回してくることもあります。

キスを拒否されなければハグ、それも拒否されなければSEXと、段階を踏んで反応を確認しているのでしょう。キスはメインの目的ではなく体の関係に持ち込むための通過点に過ぎません。

復縁を望んでいる

別れたことを後悔して、今更言葉にできない気持ちを形にしようとしてキスをしているのかも。口下手な男性は真剣で誠実なキスをすることで気持ちを伝えようとしている可能性が高いです。

キスをすることで体目的だと勘違いされないように、普段よりもあっさりとした優しいキスをしてくるでしょう。元彼の真剣さを感じられるのなら復縁願望の表われですよ。

元彼がキスしてきた時復縁の可能性はある?

元彼がキスしてくる心理には復縁を望む場合も考えられます。復縁の可能性があればキスの後に何らかの気持ちを伝えてくれるはず。元彼のキスが浮ついたものなのか真剣なものなのか、キスの後の行動を思い返して確認しましょう。

次のページ

元彼とキスする夢にはどんな意味が込められている?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely