初デートで手をつなぐ男性の心理7つ!恋愛は付き合う前に決まる!

初デートで手をつなぐ男性の心理7つ!恋愛は付き合う前に決まる!

手をつなぐ、という行為は、男女間における、もっともメジャーな愛情表現の1つですが、それの裏に初デートにおける様々な男性心理が隠されているものです。

そこで、本記事では、初デートで手をつなぐ男性の心理を7つに分けて紐解いていきます。

記事の目次

  1. 1.初デートで手をつなぐ男性の心理とは?
  2. 2.1.手をつなぐことで率直に自分の愛情の強さを伝えたい
  3. 3.2.手をつなぐことで相手が自分を好きなのか確かめたい
  4. 4.初デートで手をつなぐ男性の心理が分かりかねることも!
  5. 5.3.初デートから手をつなぐ事で好意をアピール
  6. 6.4.初デートから手をつなぐことで、優位性をアピール
  7. 7.初デートで手をつなぐ男性の心理〜ネガティブ編〜
  8. 8.5.初デートの時点で、もう付き合っている気でいる
  9. 9.6.あなたをキープしたい
  10. 10.7.体目当て
  11. 11.【まとめ】初デートで手をつなぐ男性の心理

初デートで手をつなぐ男性の心理とは?

初デートで手をつなぐ男性の心理には、良いものから悪いものまで様々です。まずは、ポジティブな、良いものから触れていきたいと思います。こういった場合、相手の男性は、緊張しているので、手を繋ぐと、手汗で手が湿っています。

これらのような男性は、基本的にはあなたに好印象を持っているので、安心してよいと考えられます。

1.手をつなぐことで率直に自分の愛情の強さを伝えたい

これは、真面目で誠実な男性に多くみられる心理です。

説明文でも先述したように、手をつなぐ、という行為は、とてもメジャーな愛情表現です。その為、女性に愛情を表現する為に、まず真っ先に、この「手をつなぐ」という行為が行われるのです。

この際、初デートと言う事もあって、相手の男性はとても緊張しています。その為、手汗で手が湿っている事でしょう。もし相手の手が手汗で湿っていたら、その相手は緊張を乗り越えてまであなたに愛情を伝えてくれた、という事になりますから、あなたも、是非、相手の手を握り返してあげましょう。そうすれば、相手は喜んでくれますし、お互いの距離もぐっと縮まって一石二鳥です。

2.手をつなぐことで相手が自分を好きなのか確かめたい

初デートは、一般的に、まだ付き合う前か、付き合って日の浅い状態で行われるのが相場です。その為、相手が自分の事を好きでいてくれているかどうか、不安になってしまう、という人もいます。そういう男性に対しては、「愛してる」とか「好きだよ」という言葉を伝えるだけでは、限界が有ります。

そこで、手をつないで、相手がちゃんと握り返してくれるかどうかを確かめる事で、相手が自分を好きでいてくれているかどうか、直接確認しようとするのです。手をつなぐ、という手段に出るのは多少強引にも思えますが、この場合、相手の男性はただあなたの愛情の強さを確認したいだけで、特に下心は有りません。

こういう事をする男性には、真面目で不器用な人が多いです。もしこういう男性が手をつないできて、あなたも相手の事が好きで有るならば、しっかり手を握り返してあげましょう。そうする事で、相手は安心します。


【参考記事】初デートの脈ありサインについて知りたい方はこちらから!

初デートの脈ありサイン・行動15選!男性は好意を付き合う前に示す!のイメージ
初デートの脈ありサイン・行動15選!男性は好意を付き合う前に示す!
好きな人との初デートはとてもドキドキしますよね。 もしかするとこれって脈あり?などと色々考えるかもしれませんが、実は男性は好意があったら付き合う前に示します。 ここでは男性のみせる初デートでの脈ありサイン・行動をご紹介していきたいと思います。

初デートで手をつなぐ男性の心理が分かりかねることも!

初デートで手をつなぐ男性の心理の中には女性にとって良い心理なのか悪い心理なのかわかりかねるものもあります。これから下で説明するいくつかの男性の心理はそういった類のものです。でも男性が本当はどんなことを考えているのか気になりますよね。そこで、男性の真意を見極める方法もこっそり解説しちゃいます。

3.初デートから手をつなぐ事で好意をアピール

初デートで手をつなぐ男性の心理の1つに、あなたの事が好きで有る、というのが挙げられます。

手をつなぐ、という行為自体が、ただの友人間で行われることあまりありません。お互いが恋仲になった際に行われるか、もしくは相手に振り向いてもらおうと必死な人が行ってくるのが相場です。

その為、初デートで手をつなぐ男性は、あなたの事が、恋仲になりたいくらいに、異性として好きで有る可能性が高いのです。もし、あなたが、付き合ってもいないような相手と手をつなぐのに抵抗が有るような場合には、タイミングを見計らって、その旨をはっきり伝えましょう。もしそれで相手が不機嫌になるようであれば、その程度の男だったという事です。すぐに距離を置いた方が賢明です。

4.初デートから手をつなぐことで、優位性をアピール

あなたをリードする事によって、相手の男子は優位性をアピールしたがっています。

次のページ

初デートで手をつなぐ男性の心理〜ネガティブ編〜

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely