初デートの脈ありサイン・行動15選!男性は好意を付き合う前に示す!

初デートの脈ありサイン・行動15選!男性は好意を付き合う前に示す!

好きな人との初デートはとてもドキドキしますよね。
もしかするとこれって脈あり?などと色々考えるかもしれませんが、実は男性は好意があったら付き合う前に示します。
ここでは男性のみせる初デートでの脈ありサイン・行動をご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.男性は付き合う前に好意を示す!?
  2. 2.初デートで見せる脈ありのサイン・行動15選!
  3. 3.初デートでの脈ありサイン1.目が合うとすぐそらす
  4. 4.初デートでの脈ありサイン2.口元をよく隠す
  5. 5.初デートでの脈ありサイン3.荷物を持ってくれる
  6. 6.初デートでの脈ありサイン4.服装や髪型を褒めてくれる
  7. 7.初デートでの脈ありサイン5.奢ってくれる
  8. 8.初デートでの脈ありサイン6.自分の事を話してくれる
  9. 9.初デートでの脈ありサイン7.こちらの事をよく聞いてくる
  10. 10.初デートでの脈ありサイン8.将来についての話をする
  11. 11.初デートでの脈ありサイン9.恋愛の話をしてくる
  12. 12.初デートでの脈ありサイン10.ペースを合わせてくれる
  13. 13.初デートでの脈ありサイン11.早口になる
  14. 14.初デートでの脈ありサイン12.同調行動
  15. 15.初デートでの脈ありサイン13.自分の髪などをよく触る
  16. 16.初デートでの脈ありサイン14.帰りに送ってくれる
  17. 17.初デートでの脈ありサイン15.次の約束をする
  18. 18.これってもしかして脈なし?
  19. 19.おわりに

男性は付き合う前に好意を示す!?

男性はいったい何故付き合う前に好意を示すのでしょうか?
実は男性は、付き合う前から自分の事を意識してもらうために好意を示す事でアピールする人が多いのです。


ここでは、付き合う前の初デートで男性が見せる脈ありのサイン・行動、脈なしのサインなどを詳しくご紹介していきたいと思います♪

初デートで見せる脈ありのサイン・行動15選!

お待たせしました!

それではさっそく付き合う前の初デートで男性の見せる脈ありサイン、脈なしサインはいったいどのようなものなのかを詳しく見ていきたいと思います。

初デートでの脈ありサイン1.目が合うとすぐそらす

好きな人をつい見つめてしまうなんて事よくありませんか?
男性も同じで気になる相手は目で追ってしまいます。しかしそこでふと目が合ってしまうとつい目をそらしてしまうのです。

なぜかというと好きな人と目が合う事で恥ずかしくなったり、心を読まれているような気分になるため
「自分が相手の事を好き」という感情を見抜かれてしまうような気がしてしまい好きな人と目が合うとすぐそらしてしまう男性は多いのです。

初デートでの脈ありサイン2.口元をよく隠す

口元を隠す人の心理には自分の見透かされるのが怖いという気持ちがあります。
この行動は、自分にあまり自信がなかったり、見透かされるのが恥ずかしいなどといった心理の表れです。

好きな人と会話しているとすごく緊張してしまったり、恥ずかしくてたまらなくなるなんて人は多いと思います。
それを見透かされないためについ無意識に口元を隠してしまいます。

また、好きな人と話していると嬉しさのあまり口元がにやついてしまう人もいます。
それを隠すために口元を隠す男性も少なくありません。

初デートでの脈ありサイン3.荷物を持ってくれる

男性は好きな相手には優しくしたいものです。
そして好きな人に頼られたい、頼りがいのある人と思われたいのです。

女性も男性が荷物を持ってくれたら頼りがいがある、たくましいと魅力を感じてしまうのではないでしょうか?
男性もそう思われる事を期待しての行動なのです。

また、嫌いな相手の荷物を率先して持つなんて事はしないので、恋愛感情とまではいかないとしても好意があると思って大丈夫でしょう。

初デートでの脈ありサイン4.服装や髪型を褒めてくれる

服装や髪型を褒めてくれるのはあなたに気にいられたいと思っているからです。
誰でも褒められると嬉しいものですよね。

しかし無理に褒めているわけではなく、やはり好きな人の服装などは可愛くみえるもので本心から褒めていると思って良いでしょう。

それだけでなく、好きな人のこととなると他の人では気づかないようなところまでよく気がつくものです。
ちょっとした変化に気づいてくれたり何気ない会話の中で褒めてくれた場合は好意があると思って良いでしょう♪

初デートでの脈ありサイン5.奢ってくれる

次のページ

初デートでの脈ありサイン6.自分の事を話してくれる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely