ディズニーハロウィンに仮装で行く!簡単でおしゃれな私服コーデ集

仮装が全日可能になったことで、今までよりさらに楽しくなったディズニーハロウィンイベント!初めての仮装や期間中何度も仮装を楽しみたい方は「私服でなんちゃって仮装」を楽しんでみてはいかがでしょう?私服で簡単なディズニーハロウィンコーデ&アイディアをご紹介します!

ディズニーハロウィンに仮装で行く!簡単でおしゃれな私服コーデ集のイメージ

目次

  1. ディズニーハロウィンに仮装して行ってみたい!
  2. ディズニーハロウィン仮装のルール
  3. 【ディズニー簡単仮装】初心者向け私服コーデ
  4. 【ディズニー簡単仮装】初心者がフル仮装を楽しむには
  5. 【ディズニー簡単仮装】ディズニープリンセス
  6. 【ディズニー簡単仮装】仮装に合うメイクを試そう
  7. 【ディズニー簡単仮装】友達と合わせたい仮装
  8. 【ディズニー簡単仮装】カップルで合わせたい仮装
  9. 【ディズニー簡単仮装】なんちゃって仮装いろいろ
  10. 【ディズニー簡単仮装】色の組み合わせでディズニー風
  11. 【ディズニー簡単仮装】子供のハロウィン仮装・メイク
  12. 【ディズニー簡単仮装】簡単な手作り仮装
  13. ディズニーのデートスポットをご紹介
  14. 【まとめ】ルールを守って簡単仮装を楽しもう♪

ディズニーハロウィンに仮装して行ってみたい!

【ディズニーハロウィン】といえば、大人も仮装してパークに入れる唯一のイベントです!

年々、人気イベントとしての地位を確立しているディズニーのハロウィンなので「今年は仮装して行ってみたい」と思う方もいるのでは?

仮装というと、手間や費用がかかり大変そうという印象があるかもしれませんが最近は「なんちゃって仮装」という、私服で簡単にできるイメージ仮装や何となくのイメージをつくりだすキャラクター仮装も流行っています。

2018年ハロウィンのハロウィンイベント開始時期は9月11日~10月31日まででした。

ランドもシーも仮装は2018年からイベント開始前日の9月10日から前日可能となりました。2019年も同様の仮装期間が設けられると考えられます。

その期間の中で、私服でもOKの初心者向け「なんちゃってハロウィン仮装」のコーデや「フル仮装」したい方のためのアドバイス、ハロウィン仮装するなら【気を付けたい】ルールなどをご紹介します!

ディズニーハロウィン仮装のルール

ルールを守らないと入園できないことも!

ディズニーハロウィンの仮装には、ルールがあることを知っていましたか?

全身仮装がOKの日であっても、禁止されている仮装があります。

ディズニーランドは「夢の国」ですから、その世界観を壊さずパークを訪れる他の方々に不快な思いをさせないように、きちんとルールを守って仮装しましょう。

仮装していいキャラクターはディズニーキャラクターに限りますが、一覧を見たい方はオフィシャルページに載っているのでチェックしてくださいね!

ここからは簡単にハロウィン仮装の決まり事をご紹介します。

「肌を露出する仮装」「裾が長すぎる衣装」「全身タイツ」は禁止

いくらハロウィンの仮装でも、ディズニーハロウィンでは肌を露出しすぎる仮装はNGです。

特に、プリンセスのアリエルやジャスミンなどはお腹を露出する衣装も多いので

肌色のキャミソールなどを着たり、ストラップもつけるようにしましょう。

また、裾が長すぎてひきずるようなハロウィン仮装や全身タイツも禁止されています。

「マスク」や「小道具」「傷跡シール」などは禁止

ハロウィン仮装というと、キャラクターになりきるために「特殊なマスク」をつけたり、マレフィセントの杖など大きくて長い「小道具」を持とうとする方もいるでしょう。

ほかにも、ナイフやスポーツ用品、楽器なども禁止されています。

ディズニーハロウィンでNGなメイク

ハロウィンの仮装といえば、キャラクターになりきるために過度なメイクをしようとすることもあるでしょう。

でも、ディズニーハロウィンでは「顔全体を肌と違う色に塗る」メイクや「口にひげをつけたり描く」「血のメイク」をするなどもNGです。

いつものメイクの延長線上にあるハロウィンメイクにしましょう。

ただし、頬にワンポイントで「パンプキンのスタンプ」などをつけるのはOKです♪

■関連記事:難しそうな傷メイク。どうやってやるの?

ハロウィン傷メイク!ティッシュ、ボンドやシールで簡単にできる!

【ディズニー簡単仮装】初心者向け私服コーデ

さぁ、ここからは私服でもできる簡単ハロウィン仮装をご紹介しようと思います。

ここでご紹介するハロウィン仮装は「私服」感が強いので、一見何のキャラクターの仮装かわからないものもあるくらいです。

ハロウィンの仮装期間以外にもできるコーデが多いので初心者の方はトライしてみては?

配色が決め手♪アナの私服仮装

アナと雪の女王の「アナ」の私服仮装です。

女性らしく可愛い雰囲気もありますし、スカートもミドル丈を選べばパーク内でも軽快に動くことができておすすめの私服コーデです。

ハロウィン仮装したいけど、簡単にはじめたい方にはもってこいですね♪

ヘアスタイルを三つ編みや編み込みにするだけで、さらにハロウィン仮装感がUPします。

紫と緑のカラーが「アリエル」な私服コーデ

こちらは、紫とグリーンでアリエルをイメージした私服コーデです。

ディズニーキャラクターを象徴するカラーをさり気なく私服に取り入れて

仮装のような雰囲気をつくりだすことができます。
アクセサリーを貝殻モチーフにするとより仮装の雰囲気がでます。

私服で簡単な「不思議の国のアリス」の仮装

ドレス風のワンピースとシルバーのアクセサリーで少し大人めのアリスに変身です。

より、ディズニーハロウィンの仮装感をだしたければ、白うさぎのモチーフをアクセやバッグ、カチューシャに使ったり白タイツをはくのをおすすめします。

メイクもリップに「赤」シャドウに「パステルブルー」アイラインを「黒」にするなど、さらにアリスの仮装っぽさをだしましょう。

フォレストカラーが「メリダ」な私服仮装

こちらの私服コーデは、メリダとおそろしの森の「メリダ」をイメージしています。

ディープグリーンの服と深い茶色の小物を合わせるだけで雰囲気がでますね。もっと、ハロウィン仮装っぽくしたければ赤毛のウィッグなどをつかったり、茶色いクマのモチーフのバッグなどを持ってみましょう。

私服で完成!サリーのコーデ

普段はなかなか着ないカラーの服かもしれませんが、お安いブランドでそろえることもできるコーデです。

鮮やかなトップスの水色とラベンダー色のファーのリュックが、サリーの毛皮をあらわしている私服コーデです。

初心者の方にはおすすめのハロウィンコーデですよ。

デートにもOK!ティアナの私服コーデ

こちらのコーデは、ロマンチックなデートでも着ていられるくらい私服っぽいコーデです。

ハロウィン期間以外でも、なんとなくディズニーを意識したイメージにしたいなら、こんなコーデは如何ですか?

■関連記事:手作り仮装衣装について知りたい方はこちら

ハロウィンの仮装衣装を手作りで!簡単に100均で子供と作れる!

【ディズニー簡単仮装】初心者がフル仮装を楽しむには

せっかくのディズニーハロウィン、初心者でも「フル仮装に挑戦したい!」という方のために、失敗しないフル仮装のアドバイスをご紹介します。

まずは【どのキャラクターになりたいのか】を決めることからです。

ハロウィンのフル仮装をするなら、自分が憧れているキャラクターになってみたら新鮮な気持ちになれるかもしれませんよ。

ハロウィンのフル仮装は「衣装」が大切!

フル仮装で衣装を手作りする方もいますが、初心者ならやはり【購入するほう】が楽かもしれません。

後ほど、子供のハロウィン衣装の簡単手作り方法をご紹介しますが、もし自分の衣装も手作りしたければ、ディズニーハロウィンに行く前日までには全て完成させておかなければなりません。

くれぐれもディズニーハロウィンの日のぎりぎりまで終わらず徹夜でクタクタなんていう残念な事態にならないように計画をたてましょう。

衣装を購入するなら「製造メーカー」の口コミをチェック!

初心者の方が衣装を購入するときは、ネットショップを使うことがほとんだと思います。

ネット通販は「実物が見られない」ので、いい加減に選んでしまうと「生地が安っぽい」などがっかりする商品が届くことも…。

そこで役立つのが、衣装のメーカーの口コミなんです!

同じメーカーの衣装の口コミを何種類も見て、このメーカーのハロウィン衣装は信用できそう!と思うものを選びましょう。

【ディズニー簡単仮装】ディズニープリンセス

やはり、一番仮装してみたいのはディズニープリンセスという人が多いのではないでしょうか?

ここからは様々なプリンセスの仮装を見ていきたいと思います。

ディズニープリンセス「アリエル」のドレス仮装

こちらは、ディズニープリンセス「アリエル」の仮装です。

ディズニープリンセスの全身仮装をするなら、メイクも髪型も合わせた方がハロウィンらしさがでるでしょう。

メイクは、できれば眉も眉マスカラなどを使って赤っぽく染めた方が違和感がありませんよ。

アリエル仮装は人魚の時の姿、人間になった時の2種類のドレス姿があります。

初心者の方には簡単なドレスのほうをおすすめします。

海外でも人気!ディズニープリンセス「白雪姫」の仮装

ディズニープリンセス「白雪姫」の仮装です。海外でも人気のあるディズニーハロウィンの仮装です。

白雪姫は私達日本人と同じ黒髪なので初心者にもトライしやすいプリンセスかもしれませんね。メイクも特別な色を使わずにすみますよ。

リンゴのように蒸気したチークと、深紅のリップが、黒のリキッドアイライナーがポイントです。

今は、Youtubeでディズニープリンセスのメイク方法をみることができるので、詳しくはそちらでチェックしてみてくださいね。

ディズニープリンセスの敵!ヴィランズの仮装も

ハロウィンのフル仮装は、ディズニーランドのほうが盛んですが、今ではシーでも「ヴィランズ」の仮装が流行っています。

ヴィランズの仮装をするならシーを選びましょう。写真のように、お友達同士でヴィランズの仮装をするのも楽しそうですね。

【ディズニー簡単仮装】仮装に合うメイクを試そう

フル仮装するなら、メイクは欠かせません!

ディズニープリンセスのイメージを忠実に表現するために、色使いや質感などを研究してみては?

動画や写真を参考に、あれこれ考える時間も楽しいものです。

①プリンセスメイク編

メイクアップといったら、プリンセスを連想する人もいるのではないでしょうか?

やっぱりプリンセスは綺麗で美しいイメージですよね。なのでメイクも普段とは違く、バッチリとメイクアップしちゃいましょう♪

ディズニープリンセス「シンデレラ」のアイメイク

シンデレラのフル仮装をするならメイクも合わせてチェックしましょう。

やはり、シンデレラと言えば美しいペールブルーやシルバーのイメージのドレスがありますよね。

その仮装に合わせて、アイメイクもブルー系やシルバーのラメ、メタリックなカラーをつかい、つけまつげも目全体をボリュームアップするものをつけましょう。

ディズニープリンセス「ベル」のメイク

ベルのフル仮装をするなら、ゴールドのアイシャドウや漆黒のリキッドアイライン、つけまつげをつけましょう。

高貴な感じがでるように、上品な色の赤い口紅を選んでください。眉は、しっかりと縁取って濃く太めに描きましょう。

ディズニープリンセス「ラプンツェル」のアイメイク

こちらはラプンツェルのアイメイクです。

プリンセスの仮装をしたいなら、メイクも合わせる事をおすすめします。プロ用のアイパレットなどがあれば色々なカラーで試せますよ。

【アイメイクのやり方】
アイホールにパープルでラインをひき、外側にぼかす。目尻側は太く濃く、目頭側はぼかして薄めにします。目尻からライン内側にピンクのシャドウをぼかします。

黒目の上から目頭にかけてゴールドのシャドウをのせます。ベースにアイボリーやパールホワイトなどをのせておくと発色が美しいです。

アイホール全体に虹色のラメパウダーをのせます。下まぶたの目尻から真ん中まで濃いパープルをいれ、残りはピンクシャドウをのせます。

目頭に涙袋をつくるためのライナーやラメライナーでハイライトを入れてください。下まぶたのシャドウ下にも、ラメなどをのせるとより可愛らしいです。

■関連記事:どうせならネイルもこだわりたいですよね♡

ハロウィンネイルデザインまとめ!【2017年】

【ディズニー簡単仮装】②ヴィランズメイク編

ディズニーハロウィンといえばヴィランズが有名ですよね。ヴィランズは人気で写真を撮る人や、クオリティの高い仮装をする人が多いです。なので、こちらも気合を入れてメイクを行いましょう!

ヴィランズは服装も特徴的ですが、メイクが特に特徴的で普段のものとは違い難しいです。そこでオススメのメイク道具をご紹介していきます。

ハロウィンのヴィランズメイクにも!ラメのリップ

こちらのリップメイクは、ヴィランズのメイクにおすすめです。

なんちゃって仮装で、ヴィランズをイメージするものにトライするときにも使えて便利ですよ。ハロウィン仮装の初心者でも手軽に、仮装している印象をだせます。

メイベリンの「カラーセンセーショナルメタリックリップスティック」

最近はハロウィンシーズンになると、プチプラメーカーから仮装にメイクに役立つカラーが限定発売されたりします。

この、メイベリンのリップも青の発色が鮮やかでヴィランズメイクに最適です。その名も「ヴィランズブラック」という、黒系のお色もあるようです。

ヴィランズ!ハロウィン「クルエラ」のアイメイク

こちらはクルエラの仮装アイメイクの参考になりますね。

アイホールに大胆にホワイトカラーを施し、ダルメシアン柄をつけているのが個性的です。アイラインも伸ばして、よりヴィランズ感を出してもいいかもしれませんね。

【ディズニー簡単仮装】友達と合わせたい仮装

ディズニーハロウィンには、友達と行くという方も多いですよね。

せっかくなら、友達と打ち合わせをして統一感のある仮装をするといっそうハロウィンが楽しくなりそうです。

ここからは、友達とできる簡単なハロウィン私服仮装やなんちゃって仮装をご紹介します。

ディズニーの簡単仮装!アナスタシアとドリゼラ

友達と合わせた仮装は、パークでも目立つこと間違いなし!

こちらは、シンデレラのアナスタシアとドリゼラの仮装です。

私服コーデとなんちゃって仮装の中間のような感じで、初心者でもできそうですよね。

おそろいハロウィンコーデ!サイ&アム

わんわん物語のいじわるキャラ「サイ&アム」の双子仮装です。

友達と仮装するなら、ツインでひとつのキャラにしたり、同じ物語にでてくるキャラで統一すると楽しいですね。

こちらも、私服の延長で初心者の友達とも合わせやすい仮装です。

友達と着たい♪チップとデールの私服仮装

友達と2人で仮装するなら、チップとデールのなんちゃって仮装はおすすめです。

こちらは私服コーデともいっていいので、友達が仮装に手間をかけられなくても

気軽にさそえそうなコーデになります。

簡単ミニーマウスのおそろい仮装

簡単に友達と仮装するなら、やはりミニーマウスですよね?

赤に白ドットのスカートと黒トップス、黄色の靴さえあればすぐできる友達仮装です。

時間がなくてもすぐにできるので、おすすめします。

簡単シンプルなウェンディワンピ仮装

こちらは同じウェンディの仮装を一緒にしたものです。

シンプルなワンピースを一枚用意して、ウエストのリボンは手作りでつけてもいいでしょう。

こちらも友達同士でできる簡単仮装です。

双子のディーとダムの友達仮装!

こちらも友達同士でやると楽しい、双子仮装です。

不思議の国のアリスに登場する双子の「トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダム」は工夫次第で簡単にできそうです。

かぼちゃパンツは手作りできれば、より仮装っぽさがUPします。

ダッフィーシリーズの友達仮装♪

写真はかなり本格的で簡単ではないですが、この仮装を初心者向けの簡単仮装にアレンジできます。

友達同士の簡単おそろいコーデでは「ダッフィーシリーズ」の仮装も見られました。

皆でダッフィーシリーズのカチューシャをつけて、あとは同じ色の白Tとダッフィーの毛色(ベージュ)のキャミワンピを重ねるという簡単仮装です。

また、ジェラトーニやシェリーメイ、ステラルーなどのパステルカラーの無地ワンピをそれぞれ色違いで着て、カチューシャをつけている簡単なハロウィン仮装は、ディズニー内でも目立って可愛いのでおすすめです。

【ディズニー簡単仮装】カップルで合わせたい仮装

ディズニーキャラクターは男女カップルもいるので、ぜひとも恋人と二人で仮装したいところ。

楽に準備をして当日は楽しくハロウィンを満喫しちゃいましょう♪

カップルでミッキーとミニーになる!

ディズニーハロウィンのなんちゃって仮装は、海外でかなり人気があるようです。

なんちゃって仮装なので、私服の延長線上にあり初心者にもおすすめの仮装です!

カップルで仮装するなら「ミッキー&ミニー」のなんちゃって仮装は如何ですか?

この写真では子供の仮装も、ミニーになっていて家族仮装のアイディアにもつかえます。

男性もトライしやすいフリン・ライダーの仮装!

カップル仮装で王子とプリンセスになるのは素敵です。

でも、男性にとってディズニーの王子仮装はなかなかハードルが高いものです。

ラプンツェルのフリン・ライダーの仮装ならカジュアルにすむので抵抗なくトライできますね。

リトルマーメイドのカラーでカップル仮装!

こちらはアリエルとアースらをイメージしたコーデです。私服感があるので、カップルでも簡単に挑戦できそうですね。

女性のキラキラしたグリッターのカーディガンが海の世界をあらわしています。シーのマーメイドラグーンのイメージにもぴったり。

ディズニーカップル!ドナルド&デイジーのコーデ

こちらも、カップル仮装が叶う「ドナルドダック&デイジー」のコーデになります。

デイジーの仮装はラベンダー色のスカートと白いトップスという本当に手軽なものです。

このような仮装ならハロウィン以外にもできそうですよね?

【ディズニー簡単仮装】なんちゃって仮装いろいろ

ここからは、カラーやアイテムでディズニーの「なんちゃって仮装」ができるコーデをご紹介します。

海外で大人気のなんちゃって仮装をあなたもトライしてみませんか?

意外にも簡単で驚くかもしれません。

簡単私服でOK!シェリーメイのなんちゃって仮装

ガーリーな服が好きな人なら、クローゼットに入っていそうな服ですね。

シェリーメイの着ている服をそのまま真似すれば

なんちゃって仮装の完成です。大きめのピンクのリボンがポイントです。

白雪姫のなんちゃって仮装♪

服自体は私服でもできそうなイメージですが、深紅と黄色、ロイヤルブルーという白雪姫のシンボルカラーを忠実に再現しています。

ヘアメイクを白雪姫にできるだけ近づけるかがクオリティの高さにつながっています。

ミッキーになりきろう!なんちゃって仮装にトライ

こちらはミッキーの「ハロウィンなんちゃって仮装」です。

私服のカラーに「赤」「黒」をとりいれるだけでミッキーの仮装っぽく見えますね。このカラーバランスでバリエーションは色々。

冬なら長袖ニットに長ズボンでもいいでしょう。

女性らしくしたいなら、赤を「ワンピース」にして靴は黄色の「パンプス」ヘッドアクセサリーを「ミッキーの耳」や「青い魔法使い帽子」などにすれば、映画ファンタジアのミッキー仮装になります。

ドナルドをレディライクに!

私服コーデともいえる、ワンピースが主役のコーデです。

ドナルドのシンボルカラー「ロイヤルブルー」「黄色」「白」を服の配分でも表現しています。

これなら、仮装するのが苦手な方でもできますね。

凝った衣装はなくてもOK!シンデレラコーデ

シンプルなアイスブルーのワンピースとシルバーのハイヒールをあわせているだけなのに、シンデレラのなんちゃって仮装だとすぐわかりそうなコーデです。

衣装は手間がかかると思う人には、おすすめですよ。

大人気!ジャスミンのなんちゃって仮装

ジャスミンの仮装を本格的にするのは、難しいですよね?

でも、こんな私服のような感じでも十分ジャスミンぽい雰囲気がだせます。

やはり決め手は、服のカラー選びやシルエット、ゴールドを取り入れるなどです。

ベルのレディななんちゃって仮装♪

ディナーデートにもぴったりなイメージのベルのなんちゃって仮装です。

黄色のワンピースは、シンプルなものではなくレースであったり立体感のある感じなどをこだわって選びましょう。リップも薔薇を意識して深紅色のものでベルらしさを出していきます。

黄色の色味を明るくしてしまったり、平坦なデザインにすると雰囲気がでないので気をつけましょう。

【ディズニー簡単仮装】色の組み合わせでディズニー風

本格的な仮装でなくても色とシルエットを抑えれば、キャラクターの仮装に見えてきますよね。

ここからは色の組み合わせで、もっとキャラクターになりきれる服装を紹介したいと思います。

簡単!色で白雪姫になれる

なんちゃって仮装でもご紹介したように、色選びやアイテムで簡単仮装は完成します。カーディガンでさらに赤を加えていて、オシャレな組み合わせになっていますね。

このコーデならドレスでパーク内を動き回るよりも安心ですね。

定番!ミッキーとミニーカラーの仮装

ハロウィンは秋なので、寒さ対策もしたいところ。

こんなミッキーミニーコーデなら防寒もできますね。コートも赤や黒を選びましょう。

白い手袋をすれば、仮装のレベルUPと防寒が両方叶います。ドットのリボンをつけるのもお忘れなく。

衣装なしでもエルサになれる!

エルサの仮装は大人気ですが、とっても難しそうですよね?

こちらのコーデなら、衣装もいらないし手作りする必要もありません。

ターコイズブルーのトップスに、雪の結晶をイメージした銀色のスカート、ゆるい三つ編みでエルサの雰囲気満点です。

気になる♪ヴィランズのなんちゃって仮装

シーに行くなら、ヴィランズのなんちゃって仮装も知りたいところです。

紫のトップスに黒のオーガンジースカートでキャラクターらしさを演出しています。赤いリップとネイルをすればさらにアースラ感が増しますね!

クルエラのなんちゃって仮装!

手作りが難しい仮装の衣装も、なんちゃって仮装なら必要ありません。

クルエラのなんちゃって仮装は「ダルメシアン柄」「深紅」「ブラック」で完成します。

ディズニーのグッズにも仮装に役立つアイテムがあるのでチェックしましょう。

【ディズニー簡単仮装】子供のハロウィン仮装・メイク

ディズニーで年中仮装が許されている、子供の仮装は多種多様です。

ハロウィンでなくてもできるので参考にしてみてください。

大人がやると、可愛げのない衣装も子供なら可愛く見えてしまうのが不思議です。

子供にピッタリ!ミニオンズの仮装

子供の仮装でも簡単なのがこんなコーデです。

黄色のトレーナーとニット帽、オバーオールだけでこんなに可愛い仮装になるんですね。ヘッドバンドもミニオンズ柄なので、生地などを見つけて手作りしてもいいでしょう。

子供のなんちゃって仮装!ミッキーマウス

黒いシャツに赤いハーフパンツ。どこでも買えるような服で、ミッキーマウスの仮装に見えます。子供の仮装に悩んだらトライしてみてくださいね。

耳と白手袋をプラスすればもっと本格的な子供仮装になりますよ。

兄弟姉妹で「アリスと白うさぎ」の子供仮装!

同じディズニーストーリーのキャラで、子供の仮装を考えてみましょう。

兄弟姉妹で、アリスと白うさぎ、またはマッドハッター(いかれ帽子屋)でもいいですね。

衣装は手作りも良いですし、ネットで購入もできます。

手作りの子供仮装!ミッキーとミニー

ミッキーとミニーのコンビが可愛いですね。

女の子のほうのスカートは、白のレースとドット柄の生地で手作りきそうですね。しっぽも付けたい場合は、黒い布を筒形に縫って中に綿などの詰め物をすればOKです。

意外に簡単にできそうな手作り仮装です。

子供のハロウィンメイク

子供の仮装は、メイクなしでもいいのですがキャラによっては薄くでもメイクをほどこしたほうが雰囲気がでておすすめです。

ハロウィン用のフェイスペイントやシールは100均などでも購入できるので

ほっぺにワンポイントいれてみても可愛いでしょう。

子供がプリンセス仮装してもらえる場所

ディズニーでは、子供の仮装は年中OKって知っていますか?女の子のハロウィン仮装につかえるショップがディズニーパーク内にあるんです。

衣装やメイクを用意しなくても、行くだけでディズニープリンセスに変身できる。それが「ビビディ・バビディ・ブティック」です。

ハロウィン以外でもOK!「ビビディ・バビディ・ブティック」

女の子が憧れるディズニープリンセスにしてくれるビューティーサロンが「ビビディ・バビディ・ブティック」です。

シンデレラはもちろん、ベルやラプンツェル、オーロラなど色々なプリンセスになることが叶います。

ヘアメイクもしてもらえるので、ハロウィンにディズニープリンセスになりきってパーク内を歩くことも可能ですよ。

【ディズニー簡単仮装】簡単な手作り仮装

どうしても衣装を手作りしたいという方は、色々な工夫とある程度の期間が必要です。

だいたい、初心者で手作りをする方は最低でも1週間以上~1ヶ月は衣装にかけているようです。

手作り衣装で「なんちゃって仮装」している方の中にはダンボにでてくるネズミ「ティモシー」になってるひともいました。

赤いTシャツに黄色の布テープを縫い付けて、茶色のズボンをはき、耳付きの赤い帽子をかぶる簡単仮装です。

アイディア次第では、私服のような手作り衣装で簡単にできることもあります。

ディズニーのデートスポットをご紹介

ディズニーといえばデートスポットが多くありますよね!そこで、ハロウィンで行くディズニーシーのデートスポットを紹介したいと思います。

ハロウィン限定の装飾がされている場所もあるのでチェックを忘れずに!

ハロウィンならホーンテッドマンションは欠かせない♪

デートスポットというと、アトラクション以外のものが多いですがハロウィン時期のデートスポットなら「ホーンテッドマンション」もおすすめです。

ハロウィン時期だけの「ホリデーナイトメア」は、特別な思い出になるでしょう。

レストランなどのデートスポット以外におすすめです。

動くデートスポット?ヴェネツィアン・ゴンドラ

ロマンチックなデートスポットでおすすめは、ヴェネツィアン・ゴンドラです。

シーで乗ることが出来るゴンドラは、2人が寄り添うことのできる素敵な空間です。

ショーの前後は運休になることもあるので調べてから乗りましょう♪

静かなデートスポット!ハリケーンライトハウス前

ディズニーシーのデートスポットをご紹介します。

それは、ハリケーンライトハウス前のデートスポットで人が少ないところがおすすめです。

人ごみに疲れた時にも行ってみたいデートスポットになります。

リドアイルのベンチはデートスポットにおすすめ

シーのリドアイルにあるベンチは、パレードなどをのぞく時間は人があまりいないデートスポットになります。

イタリアの港風になっており、とてもロマンチックなデートスポットは告白につかうカップルもいるということです。

客船のデートスポット!S.S.コロンビア号の甲板

リドアイルもそうですが、S.S.コロンビア号も静かな雰囲気で夜景も美しいデートスポットです。

特に甲板のあたりは景色が美しく見え、人が少ないのでデートスポットにはぴったりですよ。

大人の雰囲気を求めるなら、是非このデートスポットに行ってみてください。

【まとめ】ルールを守って簡単仮装を楽しもう♪

ディズニーハロウィンの私服仮装やなんちゃって仮装のコーデをご紹介しました。

ハロウィンの仮装は楽しい反面、ルールを守ることも大切だとわかりましたね♪

今年のハロウィンは、自分なりの仮装でディズニーを何倍も楽しんでください!

ディズニーハロウィンの記事をもっと知りたい方はコチラから!

【Dハロ2017】ディズニーハロウィンの仮装・期間など完全解説
2017ディズニーハロウィンのグッズ&お土産まとめ【TDR/TDS】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ