逆ナンスポットはどこ?逆ナンされる男性の特徴11選も解説

最近では女性が男性をナンパする逆ナンパが流行っているそうです。いったい逆ナンパされる男性や逆ナンしやすいスポットにはどんな条件や特徴があるのでしょうか?!この記事では逆ナンスポットや逆ナンされやすい男性の特徴についてお伝えします。男女ともに必見です!!

逆ナンスポットはどこ?逆ナンされる男性の特徴11選も解説のイメージ

目次

  1. 逆ナンパでの出会いが増加中!!
  2. 逆ナンパしたくなる時の女性の心理とは?!
  3. 逆ナンパされやすいのはどんな特徴や条件の男性?!
  4. 逆ナンパスポットはいったいどんなところ?!
  5. 女性だって積極的!

逆ナンパでの出会いが増加中!!

男女の出会いの形にはいろいろなものがあるものです。

ナンパからの付き合いが、本気の付き合いになって、結婚に至るなんていうことも、ありえないようで結構現実的だったりするみたい…

ナンパっていうのは、男性から女性に声をかけるものですが、最近では女性が男性に積極的に声をかける逆ナンパってのも増えているそうですね。

実に、女性の約4人で1人は逆ナンパをした経験があるといいます。

少し前までは、世から男性に声をかけるのは、とても勇気がいることだと思われていましたが、最近では女性のほうもかなり大胆になってきてるようです。

最近では特に男性の草食化が進んでいるので、女性の方が積極的にならないと、恋が始まらない、という時代背景もあるようです。

一目惚れをしなくても、逆ナンしてしまう女性も急増中だとか。

逆ナンをする女性の心理というのは一体どういうものなのでしょうか。

また、逆ナンされやすい男性の特徴や、女性が男性に声をかけやすい逆ナンスポットにはどんなものがあるのか、この記事では見ていきたいと思います。

逆ナンパしたくなる時の女性の心理とは?!

まずは、逆ナンするときの女性の心理について見ていきましょう。

やっぱり、女性から男性に声をかけるのって、かなり勇気が要ることですよね。

だって、変な男に声をかけてしまったら、変な方へ連れていかれることも考えられるじゃありませんか。

そこで理性的なブレーキをかけてしまう女性もたくさんいるんですよね。

だけど、やっぱり女にだって、男と自由に遊びたい時はある!!

女性の逆ナンする時って、いったいどんな心理でいるのか、ちょっとここから見ていきましょう。

①夫や彼氏と喧嘩

女が逆ナンしたくなる時、それは夫や彼氏と喧嘩した時です。

夫や彼氏と喧嘩をして、頭に血が上って思わず家を飛び出して行った時に、当てつけのように他の男に声をかけたくなるという女性もいます。

喧嘩をして家を飛び出す理由にはいろいろとありますが、女性が逆ナンに走る時というのは、特に、喧嘩の理由が、夫や彼氏の浮気だっ他時だと言います。

旦那や彼氏が浮気したんだから、自分も同じことをしていいじゃないか、という理由で、仕返しの気分で逆ナンに走る女もいます。

でもそんな女性の逆ナンに捕まって、万が一にでも男性の方が一目惚れしてしてしまったら、大変ですよ!!

女性だって、逆ナンするときには、体の関係になる事は承知の上で男性に声をかけていますよね。

もちろん逆ナンするときには、夫や彼氏がいるということを、男に伝える女はいません。

逆ナンで声をかけた男と深い関係になって、お互いに本気になってしまうと、その後に複雑な修羅場が待ち受けていることもよくあります。

単なる恋愛関係で、彼氏彼女の関係を解消すればいいだけなら良いのですが、婚約してたり、既婚者であったりすると、不貞や不倫を問われることになってしまいます。

声をかけられた男性のほうも、声をかけられたことに喜んでばかりいないで、その女の影に男の影がちらつくようなら、ちょっと警戒した方が無難ですよね。

②テンションあがっている

女が逆ナンしたくなる時、それはテンションが上がっている時です。

時代は大きく変わったとはいえ、女性の方が男性よりも、貞操感が強かったり、出会いに対して奥手なものです。

女性から男性に声をかけるのは、本当にまだまだ勇気がなくては難しいものですよね。


だけど、お酒を飲んで気分がハイになって、テンションが思いっきり上がっていれば、何でも出来るような心持ちになっちゃうことがありますよね。

そんなときに、思わず街で見つけた好みのタイプの男性に思わず一目惚れしちゃって、声をかけちゃうこともあるんですよね!!

逆ナンパされやすいのはどんな特徴や条件の男性?!

女性が逆ナンしたくなる心理状態が、どんな時なのかわかったところで、次に、逆ナンされやすい男性のタイプについて見ていきましょう。

男性が、ナンパするときに、声をかけやすい女性と声をかけにくい女性、声をかけたくなる女性と声をかけたくない女性がいるように、女性のほうも逆ナンするときには、声をかけやすい男性や、声をかけたくなる男性というのがいます。

女性から逆ナンされることを願っている男性にとって、いったいどんな男になれば、女性から声をかけてもらえるのでしょうか?!

逆ナンされる人の特徴や条件についてここから見ていきたいと思います。

特徴①眠そう

逆ナンされる人の特徴や条件の1つ目は、暇そうな人です。

女性から見て、声がかけやすそうな男性というのは、暇そうにぼーっとしている人です。

カフェなどで、パソコンを使って作業をしていたり、せわしなくスマホをいじっていたり電話をかけていたりするような男性には、ちょっと声をかけにくいものですよね。

女性の気遣いとして、忙しいところに声をかけて邪魔したら申し訳ないと言う気持ちが働くものです。

反対に、カフェでもコーヒー片手に一人でぼーっと暇そうにしている男性や、居酒屋でバーで何人かで飲んでいても、仕事の話や友達の話で盛り上がっていなくて、暇そうにまったりと飲んでいる男性グループには、女性のほうも声をかけやすいですよね。

女性から逆ナンされたいと思ったら、男性のほうも、スマホなんかいじってるんじゃなくて、暇そうな持ち無沙汰な雰囲気を醸し出すみてはいかがでしょうか。

特徴②1人

逆ナンされる人の特徴や条件の2つ目は、1人でいる人です。

女性のほうも、グループていたら、グループに声をかけやすいかもしれません。

でも、何人かでグループでいる男性よりも、やはり圧倒的に声をかけやすいのは1人でいる男性の方ですよね。

女性はカフェやバー、レストランにはグループで行くものですよね。

そういった場所にひとりでいると寂しくてたまらなくなるものです。

そんなときに、ちょっとした顔見知りでも、知っている男性が1人でいたら、すぐに声をかけたくなるものです。

また、知ってる人でなくても、バーで1人飲みをして気分が盛り上がってるときに、好みの男性が1人でいたら、積極的に声をかけちゃう女性も、最近では増えてきてるみたい。

別に用事もないのに、男性が1人でカフェやバーに行くのは、抵抗もあるかもしれませんが、逆ナンされたいのであれば、女性が行きそうな場所に1人で入ってみるのもありですよね。

特徴③可愛らしい

逆ナンされる人の特徴や条件の3つ目は、かわいらしいタイプの男性です。

女性というのは知らない男性に対して、警戒感を強く持っているものですよね。

だから、ちょっと怖そうなイメージの強い、強面タイプの人には、自分からなかなか声をかけることができません。

強面タイプの人は、声をかけただけで、ギロッとにらまれて怖い思いをしそうな感じがしてしまいます。

その点、可愛らしくて、人なつこいそうなタイプの男性なら、声をかけても、怖い思いもしそうもないと思って、気軽に女性のほうも安心して声をかけることができます。

逆ナンされる人になりたいと思ったら、.女性が声をかけやすい雰囲気を作るということも大切かもしれませんね。

特徴④清潔感がある

逆ナンされる人の特徴や条件の4つ目は、清潔感がある男性です。

男性の女性をナンパするときには、軽そうな女に声をかけるものでしょうが、女性が声をかけてる男を選ぶ時の基準は、男性の正反対だと思って間違いないでしょう。

女性が男性に求めている条件は、紳士であることです。

それで女性が男性に抱いているイメージの中では、清潔感がない男というのは、絶対に紳士ではありえない、ということです。

別にビシッとスーツとネクタイで正装をする必要もありません。

逆に、スーツを着ていても、よれよれのスーツに、アイロンあててるのかどうかわからないような、シミのついたワイシャツや、センスの悪いネクタイだと、女性の方がドン引きしてしまいます。

カジュアルな普段着でも、清潔感のある服装と、髪型でいれば大丈夫です。

逆ナンされる人になりたいのであれば、紳士らしく見せるように気を付けましょう。

特徴⑤大人しそう

逆ナンされる人の特徴や条件の5つ目は、大人しそうな男性です。

女性にとって、夜の街を歩いている男は、みんな狼に見えるものです。

わざわざ、相手が凶暴な狼だとわかっていて、自分から進んで食べられに行くほど女性はバカではありません。

凶暴な狼の中に、自分の好みのタイプの大人しそうな子羊ちゃんがいたら、女性は安心して、子羊ちゃんのほうに行くものです。

男性の心理としては、いったいあんな影の薄いような男がどうして、と思うものでしょうが、そこは、女性と男性が、異性に対して求めているものの大きな違いになります。

逆ナンされる人になりたければ、その男女の心理の違いをしっかりと理解した上で、どうすれば女性が安心して声をかけられる男になれるのか、研究したほうがいいでしょう。

特徴⑥自分のタイプ

逆ナンされる人の特徴や条件の6つ目は、女性にとって自分の好みのタイプの人です。

男性が好みの女性を見つけて一目惚れしたら、絶対に放っておかないのと同じように、女性も好みの男性を見つけて一目惚れしたら、まっしぐらに突進していくものです。

積極的な肉食系女子ほど、一目惚れでロックオンした獲物ほど絶対に逃すものかと、グイグイとしていくものです。

その場ではデートに応じてくれなくても、必ず一目惚れした相手に連絡先を渡して、連絡してもらうようにお願いします。

特徴⑦優しそう

逆ナンされる人の特徴や条件の7つ目は、優しそうな男性です。

これは、大人しそうな男性と同じように、女性にとって、安心して声をかけやすい雰囲気を持っている男性の方が、女性も声をかけやすいということです。

男性は、いくら優しそうな仮面をかぶっていても、その仮面の下には、狼としての本性を持っているものだともいいます。

でも、夜の街で男性に逆ナンするために声をかけるときには、女性のほうも、正直なところとても警戒しながら声をかけているものです。


だから、あえて危険そうな雰囲気のある男に、自分から声をかける事は絶対にありません。

優しそうで、自分に対して、無理なことは要求してくることはなさそうな雰囲気を持っている男性に声をかけたくなるものです。

逆ナンされる人になりたければ、やはり、女性が声をかけやすい雰囲気を身にまとうことを心がけましょう。

特徴⑧接客業をしている

逆ナンされる人の特徴や条件の8つ目は、接客業で働いている男性です。

接客業の男性というのは、多くの女性に顔を覚えられるものですよね。

働いているお店の中で、声をかけて連絡先を渡す女性もいますし、お店以外の場所で偶然に出会ったときに、声をかけて、そのまま話が盛り上がる、ということもよくあります。

女性の方がお店の常連さんだったりすると、店員さんのほうも、顔見知りになっていて、話しかけやすかったりするものですよね。

逆ナンされる人になりたくて、今仕事も探しているのであれば、女性がたくさん来るお店で働いてみるのもいいですね。

お客さんの中に、あなたに一目惚れしてくれる女性も現れるかもしれませんよ。

特徴⑨ノリがいい

逆ナンされる人の特徴や条件の9つ目は、ノリがいい人です。

おとなしい感じがする人でも、性格が暗くて、ノリが悪そうだと思われてしまったら、なかなか女性からも声をかけてもらいにくくなってしまいます。

女性のほうも、声を掛けた後、一緒に楽しく盛り上がれそうな人を定めて逆ナンするものです。

どんな時でも、明るく楽しく、会話やその場の雰囲気を盛り上げられる人というのは、やっぱりモテるはずですよね

特徴⑩フレンドリー

前述のノリがいいに似ていますが、1人でも店員さんと話していたり、グループで来ていてもグループ外の人に話しかけたりしているのを見かけると、女性も声をかけやすくなります。

バーのマスターと親し気に話していると「よく来るんですか?」と最初の一声もかけやすいですよね!意外にも1人しっぽり飲んでいる男性の方が声はかけずらいのです。

特徴⑪スーツor個性的な服を着ている

男性のスーツ姿が嫌いな女性っていないですよね♡真面目に見える上に、かっこよさも増して見えるため、スーツ姿の男性はポイントが高いです。特にバーやクラブのような場所では、仕事が終わって遊びに来たのだなと思うと親近感もわくことでしょう。

一方個性的な服を着ている男性は、「それどうなっているんですか?」と気軽に声をかけることができます。個性的な服を着ている男性は話も面白い傾向があるとかないとか…?


■関連記事:自分磨きしながら出会いも発見しちゃいましょう!

スポーツジムに出会いはある?ジムで出会う方法を解説!

逆ナンパスポットはいったいどんなところ?!

逆ナンされる人の特徴や条件がわかりましたか?

逆ナンされるためには、一目惚れされた時以外は、女性から声をかけられやすい雰囲気をまとっているかどうかというのが重要だということがわかりましたね。

一目惚れされてしまうのが、いちばん逆ナンされるのに手っ取り早い事かもしれませんが、なかなか一目惚れしてもらうっていうのは難しいものですよね。

客なんされる人になりたければ、やはり、普段から清潔感のある紳士でいるということが大切になります。

どんな特徴や条件がある人が、逆ナンされる人になるのか分かったところで、次に、いったいどんな場所が逆ナンスポットになるのか見ていきましょう。

男性が女性をナンパするのは、繁華街ならどこでもできそうですが、女性が男性に声を掛けて逆ナンしやすい逆ナンスポットというのは、ナンパスポットのようにどこでもというわけにはいかないようです。

それでは、いったいどんな場所が逆ナンスポットになりやすいのか、ここからいくつか見ていきましょう。

クラブ

逆ナンスポットの1つ目は、クラブです。

お酒を飲みながら、大音量の音楽に合わせて、体を思う存分切らしながら踊れるクラブは、心も体も思う存分開放的になりますよね。

男性にとっても大切なナンパスポットのひとつですが、女性のほうも、好みの男性がいたら積極的に声をかける、逆ナンスポットになっています。

ただし、クラブで男性に声をかけてくる女性の中には、ただでお酒おごってもらうことを目的としている場合もあります。

また、逆ナンだと思って男性の方がワクワクしたら、女性のほうはただ話をしたかっただけ、と言う肩透かしの逆ナンも多いようです。

男性もクラブなら声をかけられることが多くなりそうですが、本気の逆なんじゃないこともよくあることなので、その点気をつけましょう。

1人で入れるバー

逆ナンスポットの2つ目は、 1人でも入りやすいバーです。

1人でカウンターで飲んでいたり、マスターと話をしていたら、声をかけやすいものですよね。

基本的に女性は1人でいるとたまらなく寂しくなる生き物なので、バーで酒を飲んで、ちょっといい気分になった時に、すぐそばに声をかけやすそうな男性がいたら、条件反射的に声をかけてしまうものです。

そんなときに、ガツガツとした下心を見せずに、紳士的な振る舞いで、優しくしてあげると、その後の関係の発展も期待できるかも!!

もしも連絡先の交換ができたら、チャンス大ですね!!


■関連記事:相席バーなんていうのも存在するんです!

相席バーが人気なのはなぜ?行ってみてわかるおすすめの使い方!

カフェ

逆ナンスポットの3つ目は、1人でも入りやすいカフェです。

毎日とか毎週、同じ曜日の同じ時間に、同じ日の同じ席でコーヒーを楽しむという人もいますよね。

そんなカフェで、いつも同じ時間にいるあの人に一目惚れしちゃった、そんな女性もいるようです。



夜のバーで、お酒が入っている時間と違って、カフェでコーヒーを楽しんでいる時間には、なかなか思い切って声をかけることは勇気が必要でできませんが、それでも気持ちが抑えられなくなる、思わず声をかけて、連絡先を渡してしまう人もいる様です。

カフェでの逆ナンは、初めて入ったお店で、いきなり声をかけられるという事は少ないようですが、常連さんに一目惚れされると、何度も通っているうちに、声をかけてもらえることも多いようです。



■関連記事:相席カフェもおすすめですよ♪

相席カフェとは?話題の相席カフェで出会いを調査!一人でも大丈夫?

居酒屋

逆ナンスポットの4つ目は、1人でも入りやすい居酒屋です。

バーと同じように、お酒が飲める場所ですが、バーと居酒屋の大きく違うところは、お酒を飲みながら、食事も出来るかどうかということですよね。

バーは軽いおつまみをつまみながら、お酒を楽しむところですが、居酒屋は料理も楽しめるところです。

その居酒屋で、自分のお気に入りのおつまみを肴に、ひとりで飲んでいる男性を見かけたら、女性も声がかけやすいものですよね。

お互い1人でも、料理の話題から、会話が広がって盛り上がりやすいのも、居酒屋の逆ナンスポットとして良い所かもしれません。

海・プール

逆ナンスポットの5つ目は、海やプールです。

海やプールは、ナンパスポットとしても、元の場所ですが、女性からも男性に声をかけやすい逆ナンスポットとしても、最近注目が特に集まっています。

お互いに水着姿で、真夏の太陽の下で、開放的な気分になっているので、好みのタイプの男性をつけて、一目惚れしたら、女性の方からも積極的にアプローチしていくことが多いようです。

男性の方も女性の方も、真夏の海やプールは、出会いのチャンスを見つけたいものですよね!!

ライブハウス

逆ナンスポットの6つ目は、ライブハウスです。

ライブハウスで、1人でいる男性を見つけたら、思わず声をかけたくなる女性が結構いるようです。

ライブハウスに行くのは、やっぱりお気に入りのアーティストが出演している時ですよね。


同じ時間に、同じアーティストを聞いていたという事は、音楽の趣味が互いに同じだということです。

だから、初対面でも音楽の話で思う存分盛り上がれる要素満載です!

ライブハウスでは、話し下手な人でも、同じ趣味で盛り上がれる相手を見つけられる場所ですよね!

こんな場所でも!

実は逆ナンは何気ない生活の中で起こる可能性も大いにあるのです!

例えば街中。いわゆるナンパスポットといわれているような場所もありますが、女性の場合は特にスポットにはこだわりません。電車の中や待ち合わせの途中でもタイプの男性がいたら声をかけることだってあるんです。

職場でだって逆ナンがあるかもしれませんよ!毎日同じ時間に出勤している人がいるとか、取引先の女性とかから2人だけの食事に誘われるパターンも珍しくありません。

女性だって積極的!

この記事では、逆ナンしたくなる時の女性の心理や、逆ナンされやすい男性の特徴、定番ともいえる逆ナンスポットについてまとめてきました。

最近では、草食男子が増えてきているので、自分から積極的に声をかけるのではなくて、女性に声をかけられるのを待っている受け身の男性も増えてきています。

ぜひ、逆ナンを狙っている女性は、そんな男性を捕まえてみてはいかがでしょうか。

女性のほうも積極的に声をかけていくことで、いい出会いが広がっていくかもしれませんよ!!

もちろん一目惚れしたら、一直線に行きましょう!!

一目惚れをしたって、まずは声をかけなければはじまりません!!

逆ナンを意識して、いい出会いのチャンス、ぜひ広げてください。

ナンパしたい男性はこちらをチェック!

美人をナンパする方法と注意点は?これなら誰でもできる!
銀座コリドーのナンパスポット9選!出会いのあるお店と口説く方法!
居酒屋でナンパする方法!声掛けのコツとは?【必勝】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ