「俺のこと好き?」と聞く彼氏の心理は?女性にはわからない男性心理!

俺のこと好き?と彼氏が何度も聞いてくるという人も多いのではないでしょうか。女性が言うような言葉ですが、俺のこと好き?と聞いてくる男性も世の中には多くいます。なぜ、本来であれば女性が聞くようなことを、このような男性は聞いてくるのでしょうか。

「俺のこと好き?」と聞く彼氏の心理は?女性にはわからない男性心理!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】俺のこと好き?と何度も聞いてくる彼氏
  2. 俺のこと好き?と聞く彼氏の心理を知ろう
  3. 【俺のこと好き?と聞く彼氏の心理①】自分に自信がない
  4. 【俺のこと好き?と聞く彼氏の心理②】嫌われていないかの確認
  5. 【俺のこと好き?と聞く彼氏の心理③】愛情に飢えている
  6. 【俺のこと好き?と聞く彼氏の心理④】自分が一番でありたい
  7. 【俺のこと好き?と聞く彼氏の心理⑤】イチャイチャしたい
  8. 【俺のこと好き?と聞く彼氏の心理⑥】愛情表現のつもり
  9. 【俺のこと好き?と聞く彼氏の心理⑦】話題を変える手段
  10. 俺のこと好き?と聞く彼氏への対処法を知ろう
  11. 【俺のこと好き?と聞く彼氏への対処法①】愛情表現をする
  12. 【俺のこと好き?と聞く彼氏への対処法②】会う時間を増やす
  13. 【俺のこと好き?と聞く彼氏への対処法③】理解を伝える
  14. 【俺のこと好き?と聞く彼氏への対処法④】さらに突っ込む
  15. 【まとめ】俺のこと好き?という言葉は好きだからこそ出る

【はじめに】俺のこと好き?と何度も聞いてくる彼氏

俺のこと好き?と何度も聞いてくるような彼氏は確かに存在します。俺のこと好き?という言葉自体は愛されているからこそ出る言葉ですので、それ単体であれば何も問題はないのですが、俺のこと好き?と何度も聞くということになると話は別です。

何度も私も好きだよ、と答えているのに、何度も俺のこと好き?と聞く彼氏ということであれば、さすがにそれは鬱陶しいものです。付き合いたてならばまだ我慢できますが、付き合いが長くなるにつれ、段々イライラしてくるものでしょう。

俺のこと好き?と何度も聞くことが原因で、別れることになるカップルも存在するため、これは大きな問題です。俺のこと好き?と聞く男性は、なぜ何度もそのようなことを聞いてくるのでしょうか。

男女が付き合っていく中では様々なことが問題となってきますが、これもその一つと言うことができるでしょう。その心理や対処法を身につけることで、彼氏との付き合いを長く続けることができるようになるため、しっかりと勉強していきましょう。

■参考記事:女々しい彼氏にイラッとする?コチラもチェック!

女々しい男の特徴11選!女々しい彼氏の改善方法とは?

俺のこと好き?と聞く彼氏の心理を知ろう

俺のこと好き?と聞く彼氏への対処法を知るためには、まず俺のこと好きと聞く彼氏の心理を知る必要があります。物事の対処法を知るためには、なぜそれが発生しているのか、その原因を見つける必要があるからです。

俺のこと好き?という言葉は一つですが、そこに至るまでの心理には様々なものがあります。それを言えば、俺のこと好き?と聞かれたからといって、必ずしもその彼氏の心理がこれ、と言うことはできないということです。

大切なのは、自分の彼氏がどのような心理で俺のこと好き?と言っているのか、ということを見極めることです。それができるかどうかによって、俺のこと好き?と聞かれた時の対処法をしっかり行うことができるかどうかということも変わってきます。

ではさっそく、俺のこと好き?と聞く彼氏の心理を紹介していきましょう。

【俺のこと好き?と聞く彼氏の心理①】自分に自信がない

俺のこと好き?と聞く彼氏の心理としては、自分に自信がない、という心理がある場合もあります。

男性は表向き、自信があるように振る舞いますが、深い心理を探っていくと、本当は自分に自信がないことが多いです。自分に自信がない原因は様々ありますが、恋人関係における自信のなさというものは、恋愛経験の少なさから来ていることが多いものです。

自分に自信がない彼氏は、彼女であるあなたが本当に自分を好きでいてくれるか、常に不安です。こんなダメな自分なのに、愛してくれるはずがない、という心理が根底にあるからです。

そのため、自信がない男性は彼女に対して、何度も俺のこと好き?と聞くようになります。それにより、自分の中に出てくる不安を解消しようとしているのです。自分に自信がないということプラス、ネガティブな人が俺のこと好き?と聞く男性、と言うことができます。

【俺のこと好き?と聞く彼氏の心理②】嫌われていないかの確認

俺のこと好き?と聞く彼氏の心理としては、嫌われていないかの確認、という心理もあります。

自信がない人もこのような心理になりやすいのですが、例えば彼女に他の男の影がある場合、男性は誰でも不安になります。自分はもしかしたら捨てられるのではないか、振られてしまうのではないか、という思いを抱くためです。

しかし彼女に対してそのことをはっきりと聞けない男性もいるものです。なぜなら、もしも他の男が好きなのではないかと聞いて、うん、と言われてしまえば別れることになってしまうからです。彼女のことを大好きだけで別れたくないという思いを強く抱いている人ほど、このようなことは聞けないものなのです。

そのため、遠まわしの確認として、このような疑いを持った男性は俺のこと好き?と何度も確認してくるようになります。自分の疑いが、ただの疑いなのか、真実なのかということを確かめるために、そのような確認をしているというわけです。

【俺のこと好き?と聞く彼氏の心理③】愛情に飢えている

俺のこと好き?と聞く彼氏の心理としては、愛情に飢えている、という心理がある場合もあります。

常に愛情に飢えているという人は意外と多く存在します。子供の頃に親からの愛情を感じられなかった人は、大人になると愛情を求めるようになるものです。その愛情に飢えた心理は、いくら補充しても満たされることがないため、何度も俺のこと好き?というような愛情確認をしてきます。

このような男性は俺のこと好き?という言葉だけでなく、様々な面で愛情確認をしてくるものです。一緒にいるとベタベタしてきたり、毎日のように連絡をしないと気が済まない、というような特徴があるため、そのような特徴があれば、愛情に飢えている男性だと思ってください。

俺のこと好き?という言葉を何度も聞くということは、彼氏は何度もあなたの口から、好き、という言葉を聞きたいということです。嫉妬深い人である場合も多いため、注意しましょう。

■参考記事:寂しがり屋な彼氏の心理・特徴は?コチラも参照!

寂しがり屋の男性・彼氏の13の特徴と心理!

【俺のこと好き?と聞く彼氏の心理④】自分が一番でありたい

俺のこと好き?と聞く彼氏の心理としては、自分が一番でありたい、という心理もあります。

このような心理で俺のこと好き?と聞く男性は、人生の生きがいが恋愛になっている男性が多いです。仕事でもなく、趣味でもなく、恋愛をすることを目的として生きています。そしてこのような男性は彼女に対しても、自分と同じであることを求めるものです。自分と同じように恋愛が一番であって欲しい。つまり何よりも自分のことを優先して欲しいと思っています。

そのため、もしも彼女が彼氏よりも友達や仕事などを優先した場合、かなり不機嫌になってしまうのです。その結果、自分のことを一番に考えてくれているのか?という意味で、俺のこと好き?と聞くようになります。

簡単に言えば、彼氏は寂しいだけです。彼女が他の方向を向いているか不安になっているため、俺のこと好き?と聞くことにより、自分を見て欲しいとアピールしているということになります。

【俺のこと好き?と聞く彼氏の心理⑤】イチャイチャしたい

俺のこと好き?と聞く彼氏の心理としては、イチャイチャしたいという心理である場合もあります。

男性はプライドが高い生き物です。そのため、彼女とイチャイチャしたいという思いがあっても、自分からそのようなことをできないという男性が意外と多くいます。甘えることはできないけど、甘えたい、という心理です。

このような人は自分からイチャイチャすることができないため、彼女がイチャイチャしてくるように仕向けることも多いです。その作戦の一つとして、俺のこと好き?と聞く、という作戦があります。

俺のこと好き?と聞けば、当然彼女は好きだよ、と答えるでしょう。それをきっかけにして、頭をなでたりしてイチャイチャタイムに突入しようという作戦を彼氏は考えているのです。

【俺のこと好き?と聞く彼氏の心理⑥】愛情表現のつもり

俺のこと好き?と聞かれた場合、それが彼氏の愛情表現である場合もあります。

俺のこと好き?という言葉は、そのまま言葉を見れば、愛情表現を求めているということです。彼女が自分のことをどれだけ愛しているかを確認するために、そのような質問をしているというのが一般的な考えでしょう。

しかし、男性の中にはなかなか自分から愛情表現ができない人がいます。愛している、という言葉を言うことを恥ずかしい、と思ってしまうのです。とはいえ、愛情表現をしないと彼女に申し訳ないという気持ちもあり、そのような人は、俺のこと好き?という言葉で愛情表現をしようとします。

俺のこと好き?という言葉は、当然自分も好きだけどあなたはどうなの?というニュアンスが含まれています。そのニュアンスを伝えるために、愛情表現が苦手な人は、俺のこと好き?という言葉を言うのです。

【俺のこと好き?と聞く彼氏の心理⑦】話題を変える手段

俺のこと好き?と聞かれた場合、話題を変える手段としてその言葉を使っている場合もあります。

男性の中には、結婚ということをあまり意識したくない人がいます。しかし女性としては、結婚を憧れとする人が多いため、彼氏に対して結婚のことを遠まわしに聞くということもあるでしょう。

しかし彼氏はそのような話をしたくない、もしくは結婚など考えていない、という思いがあることも多いです。そして、それを直接的に伝えることはできないでしょう。そのため、俺のこと好き?という言葉を言い、それによりイチャイチャを始めることにより、なんとなくその話を流そうとしているのです。

もしも結婚の話や、それに近い話をした時に、俺のこと好き?という言葉を彼氏が言ってくるということであれば、それは逃げとしてこの言葉を使っていると考えたほうが良いでしょう。よく観察しておいてください。

俺のこと好き?と聞く彼氏への対処法を知ろう

俺のこと好き?と聞く彼氏の心理は理解できたと思いますが、肝心なのは俺のこと好き?と聞かれた時の対処法です。そこでここからは、俺のこと好き?と聞かれた時の対処法について紹介していきたいと思います。

俺のこと好き?と聞かれた時には普通に好きだよ、と答えるというのがベタな対応ですが、これを何回も続けていても、彼氏が俺のこと好き?と聞くことをやめることはありません。

そのため、これから紹介する方法は、単純に俺のこと好き?と聞かれた時にどう答えるか、という対処法ではなく、俺のこと好き?と聞くことをやめさせるための対処法となります。

それを考えれば、俺のこと好き?と聞かれたとしてもなんとも思わないという人や、むしろ嬉しいと思っている人は、この対処法を行うべきではないということです。あくまで、俺のこと好き?と聞かせないようにするためのやり方ですので、そこは間違えないようにしましょう。

【俺のこと好き?と聞く彼氏への対処法①】愛情表現をする

俺のこと好き?と聞かれた時には、愛情表現をする、という対処法があります。

これは愛情に飢えている彼氏に対する、対処法です。愛情に飢えている人は、普段のあなたの態度から、あまり愛情を感じられていないからこそ、愛情表現を求めてきます。そのため、愛情表現をあなたがするようになれば、このようなことを聞かれることもなくなるのです。

愛情表現には様々な方法がありますが、あえてここは私のこと好き?と逆に聞いてみるという方法を使うと良いです。

これを言うことにより、いつもそれを聞いている彼氏はびっくりし、好きだよ、と当然のように答えます。そして愛情表現を受けることよりも、愛情表現をすることの楽しさも覚えるため、うまく俺のこと好き?という言葉を言わせないようにすることができるのです。実行してみましょう。

【俺のこと好き?と聞く彼氏への対処法②】会う時間を増やす

俺のこと好き?と聞かれた時には、会う時間を増やすという対処法を行うと良いです。

これは自分に自信がないことで、俺のこと好き?と聞いてくる彼氏に行うべき方法です。自信がない人は、言葉でどれだけ好きだと言われても、なかなかそれを信用することができません。

言葉で信用できないということであれば、行動で愛情を示せば、彼氏は自分のことを好きだと実感するようになります。言葉を何度も言ってもダメだということであれば、無意識のうちに彼氏は行動を求めているということですので、行動で示してあげると効果が倍増するのです。

いつも彼氏から会いたいと言われることが多いという人は、自分から彼氏に会いたい、という言葉を言い、実際に会うようにしましょう。これを何度も行い、彼氏が愛情を実感すれば、俺のこと好き?と聞かなくなってくるため、試してみてください。

【俺のこと好き?と聞く彼氏への対処法③】理解を伝える

俺のこと好き?と聞かれた時には、理解を伝える、という対処法もあります。

これは愛情表現として俺のこと好き?という言葉を言っている男性に有効な対処法です。このような男性は、自分の愛情表現が彼女に届いていないと思っており、だからこそこのような言葉を何度も言います。

そのため、あなたの愛情は充分に伝わっている、ということを伝えることにより、このような彼氏は俺のこと好き?と聞かなくなるのです。

今回の対処法は、愛情表現していないことで嫌われてしまうのではないか、という不安が彼氏にあるため、それを解消してあげるという対処法です。実行してみましょう。

【俺のこと好き?と聞く彼氏への対処法④】さらに突っ込む

俺のこと好き?と聞かれた時の対処法としては、さらに突っ込むという対処法もあります。

これは俺のこと好き?という言葉を、話を変える手段として使っている男性への対処法です。このような男性は、特定の話から逃げるために、このような言葉を言います。

しかしそれは逆に言えば、聞かれたくない話をすれば、もうそのようなことは言わないということです。

そのため、「いつもそうやって逃げて、はっきり答えて」とさらに突っ込み、相手を逃がさないようにすれば、このような言葉を言わなくなります。ただ、それにより、知りたくない事実を知ってしまうこともあるため、その覚悟はしておきましょう。

【まとめ】俺のこと好き?という言葉は好きだからこそ出る

俺のこと好き?と聞く彼氏は、大抵の場合、彼女であるあなたのことが大好きです。そのため、この言葉自体はそれほど悪い言葉ではありません。とはいえ、面倒になってしまう人も多いはずですので、そのような時は対処法を駆使して、彼氏を黙らせましょう。

もっと「俺のこと好き?」と聞く彼氏の情報を知りたいアナタへ!

彼氏がうざいと思う瞬間・言動7選!面倒なのはこんなとこ!
甘えん坊な彼氏の心理・特徴は?上手に対応し浮気を防ぐ方法教えます
彼氏が甘える心理とは!男性が女性に甘えたいのはどんな時?
彼氏がイチャイチャしてくる心理とは?イチャイチャしたい!

関連するまとめ

ふくろうクジラ
ふくろうクジラ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ