スタバ福袋2020の中身ネタバレと予約方法!購入の難易度高すぎ!

2020年の福袋はどこで買うか決めましたか?毎年人気のスタバの福袋は、中身も気になりますが、この数年は購入方法が大きく変わっています。スタバ会員サイトへの事前登録などが必要なので、確認してみてください。スタバ福袋2020の内容予想もしますので参考にしてみてください。

スタバ福袋2020の中身ネタバレと予約方法!購入の難易度高すぎ!のイメージ

目次

  1. スタバ福袋2020の内容と予約方法!
  2. スタバ福袋2020の抽選参加方法
  3. 引き換えに必要なものは?購入期間も
  4. スタバ福袋の内容は?過去の福袋の内容をご紹介
  5. スタバ福袋2020の内容予想
  6. 来年は公式サイトを確認して抽選にエントリー

スタバ福袋2020の内容と予約方法!

スターバックスの福袋は毎年人気ですが、これまでの福袋販売で開店前に店舗に行列ができたり先頭の人による買い占めなどが起きたことにより、現在では抽選制になっています。

オンラインで抽選にエントリーをし、当選した人にのみ「福袋当選eTicket」が配布されます。このチケットと引き換えに福袋を購入することができます。

抽選制に変更されてからも販売方法が毎年変更されており、都度レギュレーションを確認する必要があります。

2020年のスターバックスの福袋の購入方法についてご紹介します。

スタバ福袋2020の抽選参加方法

オンラインで抽選にエントリーをし、当選した人のみが購入できるスタバの福袋2020ですが、具体的にどのような手順でエントリーをそるのかご紹介します。

「My Starbucks」への事前登録

スターバックス福袋2020を購入するにはスタバの公式ホームページから応募をする必要がありますが、Web会員サービス「My Starbucks」に登録する必要があります。

登録にはメールアドレスが必要です。なお、入会費・年会費共に必要はありません。

「My Starbucks」とは?

「My Starbucks」では、Starというポイント集めることができ、一定のポイントがたまるとリワードチケットが発行されます。リワードチケットは、700円以内のドリンクなどの商品と交換したり、コーヒー豆などの700円以上する商品に700円分の商品券として使用したりすることができます。

また、オンラインストアを利用できたり、新商品の先行告知を受け取ったりできます。

ブラウザでも利用できますし、公式アプリから利用することもできます。

オンライン抽選エントリー期間

スターバックス福袋2020のオンライン抽選エントリー期間は下記です。

【オンライン抽選エントリー期間】
2019年11月25日(月)10:00~2019年12月5日(木)23:59

福袋を受け取る店舗やオンラインストアでの受け取りを第一希望から第三希望まで登録し、抽選にエントリーします。

当選連絡

スターバックス福袋2020の当選連絡日程は下記です。

【当選連絡日程】
2019年12月12日(木)11時〜17時頃

当選メールは登録したアドレスに贈られますので、ドメイン指定受信をされている人は、受信できるように設定しておきましょう。(※mx.starbucks.co.jpおよびstarbucks.smp.ne.jpからのメール受信を許可してください。)

もしメールを受信できなくても、MyStarbucksのマイページから確認することができます。eTicketを確認できるページの利用開始日前ページに「福袋2020当選eTicket」が配布されますので確認してみてください。しかし、オンラインストア当選の場合はメールのみでしか確認できませんので注意が必要です。

引き換えに必要なものは?購入期間も

福袋の購入方法は店舗当選とオンラインストア当選で違いがあります。それぞれの引き換え・購入方法についてご紹介します。

店舗当選の場合

店舗受取にて当選した場合、福袋の引き換えには配布される「福袋2020当選eTicket」が必要です。

eTicketに記載された当選店舗のみで引き換えることができ、福袋販売日の営業時間内(午前6時以降~営業終了)で購入(引き換え)可能です。

福袋販売日は店舗により違い、それぞれ2020年1月1日(水)~1月3日(金)の内のいずれか1日が設定されています。販売日以外で購入することはできません。

オンラインストア当選の場合

オンラインストアにて当選した場合、当選メールに記載されている案内に沿ってオンラインで代金を支払う必要があります。決済期限は12月19日(木)23:59です。

支払い方法としてはクレジットカードとキャリア決済を利用できます。スターバックスカードでは支払うことができませんので注意が必要です。

商品は1月1日以降に配送され、配送日は1月1日(水)~1月5日(日)で指定できます。

スタバ福袋の内容は?過去の福袋の内容をご紹介

スターバックス福袋2020の内容として、現在公式サイトで以下の情報が公開されています。

価格:7000円(税込、オンラインストア当選の場合は送料込み7500円)
内容物:綿帆布のトートバッグ、福袋限定デザインステンレスタンブラー、ドリンクチケット、その他オリジナルグッズ など

内容物は綿帆布のトートバッグ、福袋限定デザインステンレスタンブラー以外は固定ではなく、商品点数や実質総額などは各福袋により若干の差があるようです。

スタバ福袋2019の内容

スターバックス福袋2019の内容として、主に下記のアイテムが入っていたようです。

①ランチボックス
②ブランケット
③コーヒー豆
④インスタントコーヒー/ラテ
⑤ジッパーバッグ
⑥エスプレッソカップ
⑦ドリンクチケット
⑧タンブラー

ランチボックスとブランケットは固定アイテムとしてほとんどに入っていたようです。

スタバ福袋2018の内容

スターバックス福袋2018の内容として、主に下記のアイテムが入っていたようです。

①トートバッグ
②タンブラー
③ボトル
④コーヒー豆
⑤オーナメント
⑥ブラウンシュガー
⑦ドリンクチケット

スタバ福袋2017の内容

スターバックス福袋2017には、一例として下記のアイテムが入っていたようです。

①トートバッグ(大)
②パイクプレイス® ロースト 250g
③ハウス ブレンド 250g
④ORIGAMI® PERSONAL DORIP COFEE 3cups
⑤スタッキングマグセット
⑥Demiutasse&Plate Set
⑦ビバレッジカード 4枚

スタバ福袋2016の内容

スターバックス福袋2016には、一例として下記のアイテムが入っていたようです。

①トートバッグ(大)
②パイクプレイス® ロースト 250g
③ハウス ブレンド 250g
③スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス イタリアン ロースト
④ステンレスタンブラー 480ml
⑤グラスマグセット 2cups
⑥ビバレッジカード 4枚

スタバ福袋2020の内容予想

スタバ福袋2020の内容として、綿帆布のトートバッグと福袋限定デザインステンレスタンブラーが含まれることが既に告知されています。例年コーヒー豆が2袋とドリンクチケット(ビバレッジカード)が4枚入っているようですので今回も入っているのではないでしょうか。

また、オリジナルグッズとしてマグカップやボトルが入っていることもあるようですので、2020年も福袋によってはそれらが入っているものを手に取ることができそうですね。

来年は公式サイトを確認して抽選にエントリー

オンライン抽選になったことにより、店頭に朝早くから並ぶ必要はなくなりました。オンライン抽選のエントリーにはWeb会員登録の必要がありますが、メールアドレスがあれば簡単に登録することができます。

スターバックス福袋2020の抽選エントリーは終了してしまいましたが、来年は事前に情報をチェックして応募してみてください。

福袋についてもっと情報を知りたいアナタに!

ヨドバシカメラの福袋2018!予約方法や中身を解説!値段はいくら?
無印良品福袋2018の中身ネタバレと予約方法!発売日はいつ?
キャンメイクの福袋2018!通販で予約できる?中身ネタバレも!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ