ドM男の特徴7選!ドM彼氏を大興奮させる方法とは?

ドM男の特徴7選!ドM彼氏を大興奮させる方法とは?

近年、男性の「女性化」が進んでいると言われていますが、それは実は「ドM男」な彼氏であるだけかもしれません。ドMな気質を持つ男性の特徴、上手な付き合い方をご紹介します。もし喜ぶようなら、あなたの彼氏もドM男さんかもしれません…!

記事の目次

  1. 1.彼氏がドM男だったら…あなたはどうしますか?
  2. 2.ドM男の特徴
  3. 3.【ドM男性が彼氏】メリット
  4. 4.【ドM男性が彼氏】デメリット
  5. 5.ドM男性はどんな女性が好きなの?
  6. 6.ドM彼氏の喜ばせ方
  7. 7.ドM彼氏と楽しむセックスプレイ
  8. 8.相性が合えば、ドM男さんとの恋愛関係も幸せなものに!

彼氏がドM男だったら…あなたはどうしますか?

男性は逞しくていつもリードしてくれるちょっと意地悪…♡と夢見ている人もいらっしゃるかもしれませんが、実は近年草食系男子や犬系男子の増加とともにドMな男性の割合も年々頭角を現していることを、ご存知ですか?

ドMと聞くと、いかがわしい意味で引いてしまう女性もいるかもしれませんが、実は彼氏としてお付き合いをしてみると意外と充実したカップルライフを送れるかもしれないんです。

ドMな男性がどんな生態か知りたい、付き合った彼氏がドM男だった(かもしれない)という女性必見、ドM男性の心理的な特徴や、ドM男性が彼氏になった時のいい面・悪い面のご紹介をしていきます。

さらに、ドM彼氏と二人で楽しめるセックスプレイ3選もこっそり伝授します…♡ドM彼氏のMっ気溢れる心理的欲求を理解して、上手に手のひらで転がしならお互いに幸せな恋愛関係を気付いていくことができるコツを丁寧に解説していきます。

読み終わる頃には、Mっ気どころかドM気質のある彼氏でも、受け入れて一緒に楽しめるような気持ちになるかもしれません。

今までは気づいていなくても、もしかしたらあなたの彼氏もドМ気質を隠しているだけかもしれませんね。これからご紹介するドМ彼氏の特徴を読んで、あなたの彼氏にも当てはまるようならドМ彼氏の可能性を疑ってみてください。

そう言われてみたら…という部分があるかもしれませんよ!


■参考記事:草食系男子や犬系男子の特徴・恋愛傾向をチェック!

草食系男子の恋愛特徴!脈ありサインや告白させる方法も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
草食系男子の恋愛特徴!脈ありサインや告白させる方法も解説! | Lovely[ラブリー]
草食系男子と恋愛がしたい!と思っている方! 好きになった人が草食系男子だった!という方も! 草食系男子とはどのような恋愛ができるのかや、恋愛で草食系男子のするアプローチなど、付き合うために見逃せないサインを見ていきましょう。
犬系男子の性格特徴17選!恋愛傾向も解説!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
犬系男子の性格特徴17選!恋愛傾向も解説!【必見】 | Lovely[ラブリー]
モテる男子は星の数ほどいても、素敵な彼氏になる素質のある男子はどれぐらいいるのでしょうか。その点、犬系男子は素敵な彼氏になる素質をたくさんもっているのですよ。今回は犬系男子の性格の特徴17選を、その恋愛傾向なども含めてご紹介したいと思います!

ドM男の特徴

それでは実際にドМ気質の男性にはどんな特徴があるでしょうか。あなたの彼氏と照らし合わせて当てはまる部分があれば、実は彼はまだドМ気質を隠しているだけかもしれません。特徴を読みながらあなたの彼氏はどうか考えてみてくださいね。

①依存体質

まず、ドM気質のある男性の特徴としてあげられるのは依存体質であるということ。「君がいないと生きていけない!」というほどに熱烈に彼女に入れ込む男性はややMっ気があるかもしれません。

とても甘えん坊で、彼女であるあなたに対して執拗なほどに執着してくるのもドM気質な男性の特徴です。いつも一緒にいることを望む、ペアルック等を持ち歩きたがるといった傾向をはじめとして、ドMな男性はややかまってちゃん気質であることを理解しましょう。

依存心が強いドM男性は、自分が相手に非常に強く傾倒をしているということに自覚をしつつも、相手を通して自分の価値を批評してしまう面があるため、相手を自分の基軸としてよりかかってしまう特徴があります。

潜在的心理の中に自信のなさがあるため、その不安を払拭しようという心理が働いて相手に依存的になってしまうのです。

もし、彼氏や意中の男性が以上に不安がるタイプであったり、自分の意見を言わずに彼女さんの意見にほぼ同意するようであれば、もしかするドM気質があるかもしれません。

②尽くし屋さん

次にあげられるドM男性の特徴は、なにに置いても尽くし屋さんであるということ。ドM男性は自分という存在が彼女の役に立っているということに喜びを感じます。相手が喜んでいることが自分の喜びにもつながるタイプです。

そのため、相手に対して身の周りのことはもちろんやや無理な要求でさえも飲み込んでこなしてしまうM気質が特徴としてみられます。

さらに、ドM男性の潜在的な心理として相手に尽くすことで自分の出来る限り彼女を把握していたい、すべてを知っていたいという独占的な気持ちも強く持っています。

そのため、ドM男性はノーマルな男性が引いてしまうような女性の姿や言動、性格の一面や言葉遣いでさえも知っていたいと思う特徴があります。

尽くして相手の喜ぶ顔が見たいと思う部分と、彼女の事を把握しておきたいという心理的な欲求の部分が相まってドM男性は一生懸命に彼女に尽くす特徴が特に強く表れています。

③いじられ上手

続いてあげられるドM男性の特徴は、いじられ上手であるということ。学校や会社のグループの中に一人はいませんでしたか?弄られているのになんだか嬉しそうな人。

人のいじめたい欲求をかきたてていじられることに恥ずかしがりながらも喜びを感じる人は、Mっ気が強い人の特徴です。彼氏が人のいじめたい欲をむらむらと掻き立てるような行動や発言をするならばドM気質の可能性も考えられます。

いじられ上手というのは、程よい塩梅をわきまえているという事。ドMさんは相手のいじめたい心理を上手に掻き立てて、自然と人からいじられる状態を作っていきます。

さらに、いじる側も超えてはならない一線は超えない程度に相手をいじり、Mっ気のある男性もそのいじられる(=構ってもらえる)ことを喜ぶという構図が出来上がるのです。

④受け身

次にあげられるドM男性の特徴は物事に対して受け身であるという事。ドM男性は基本的に構われたいという欲求や人からいじられる、いじめられることに喜びを感じるため、どうしても相手のわがままや要望を受け入れがちです。

そのため、積極的に自分から要望を言ったり希望を伝えたりするのではなく、彼女の要望やわがまま、希望などを叶えてあげることに喜びを感じる特徴があるのです。ドM男性が受け身になる心理的な理由は2つあります。

1つ目は「相手のすべてを受け入れたいから」という心理。どんな願望やどんな一面を見てもそれを「特徴」や「長所」ととらえて相手の全てを受け入れたいという気持ちが強いため、自分が発言や意見を言って主導権を握ってしまうと、彼女の素直な気持ちや本音を聞くことができない為という理由です。

もう1つは「彼女に自分を受け入れてもらえるという自信がない」という心理です。これは彼女からすると彼氏がこういった気持ちになっていることは切ないですが、彼氏側が自分に自信がなく自らの趣味や趣向、特徴的な事を言うのをためらってしまう傾向があります。

特にドMな彼氏が「自分はドM男性である」という自覚が有ればなおの事、彼女に引かれない為に自分を抑えて受け身になってしまう心理的な特徴もあるのです。

⑤主体性があまりない

次に、ドM男性の特徴としてあげられることは、主体性があまりないということ。基本的にドM気質の男性は彼女に主体性やS気質を望んでいるため、自分からぐいぐいと引っ張っていく、自己主張をするということはありません。

セックスの趣向以外に限りですが、例えば休日の過ごし方、ご飯、デートの行先なども含めてドM気質の彼氏をもつ彼女はその主体性のなさに若干げんなりしたことも少なくないでしょう。

基本的にはドMな男性は彼女に振り回されることも大好きです。「しょうがないなぁ」なんていいながらまんざらでもなく彼女の要望に応えてあげることも多いです。

それから答えてあげたことで彼女が心ゆくまで2人の時間を楽しんでくれることが、ドM男にとってはとても楽しい時間となります。一概に主体性がない=積極性がなく彼女に興味が無いという心理的な推測に行きついてしまうのはとても簡略的。

Mっ気のある女性からするとはっきり言って物足りなさを感じてしまうかもしれません。しかし、S気質の女性にとってはM気質の男性とお互いに満たしあうよい関係性を築いていけるのです。

⑥変態チック

次にあげられるドM男さんの特徴は変態チックな趣味・性癖があるという点です。S気質な人と比べるとドMな男性は、そういった性癖を受ける側。自分が相手に何か「する側」というよりも自分が相手に何か「される側」になるような性癖や趣味をもっていることもあります。

相手をいじる事が好き・いじめたいというS気質の女性にとってはたまらないような、Mっ気溢れるシチュエーションがドM男子にとっても喜びの琴線に触れるものがあるかもしれません。

「変態チック」な趣味や性癖は、法に触れるような特別な心理的趣向(例えばロリコン・ショタコン)は除き、例えば強気な女性に何かを強要されることに喜びを感じる、いじめたい欲を煽るのが得意、雑ないじられ方をされるとスネたりする、といった特徴が見受けられます。

裏を返せば、彼氏や身近な男性がこのような傾向にある場合はMっ気があるかもしれません。やや責められたり、いじられたりすることに喜びを感じる、尽くさせられることに喜びを感じているようなら、相手はドM男性の気質を持っているといえるでしょう。

次のページ

【ドM男性が彼氏】メリット

関連記事

人気の記事