乾燥肌ファンデーションおすすめ人気ランキング15選!【保湿】

乾燥肌ファンデーションおすすめ人気ランキング15選!【保湿】

乾燥肌の女性にとって毎日の化粧で美肌ケアもできるといいですよね。ファンデーションは毎日使うのでそんな商品があればチェックしたい所。乾燥肌の人にも怖くないおすすめのファンデーションを紹介していきます!日によっては混合肌になる人も是非!

記事の目次

  1. 1.乾燥肌さんにとってファンデーション選びはとっても大切ですね
  2. 2.乾燥肌の女性の特徴から説明
  3. 3.ファンデーションを付ける前の保湿ケアで乾燥肌を防ぐ
  4. 4.乾燥肌におすすめのファンデーション①:オンリーミネラル
  5. 5.乾燥肌におすすめのファンデーション②:エスティローダー
  6. 6.乾燥肌におすすめのファンデーション③:イプサ
  7. 7.乾燥肌におすすめのファンデーション④:マキアレイベル
  8. 8.乾燥肌におすすめのファンデーション⑤RMKクリーミィファンデーション
  9. 9.乾燥肌におすすめのファンデーション〜リキッドタイプの塗り方〜
  10. 10.乾燥肌におすすめのファンデーション⑥:メディア
  11. 11.乾燥肌におすすめのファンデーション⑦:ネイチャーアンドコー
  12. 12.乾燥肌におすすめのファンデーション⑧:ケイト
  13. 13.乾燥肌におすすめのファンデーション⑨:メディアクリームファンデーション
  14. 14.乾燥肌におすすめのファンデーション⑩:ハイム
  15. 15.乾燥肌におすすめのファンデーション⑪:マキアージュ
  16. 16.乾燥肌におすすめのファンデーション⑫:24Hコスメ
  17. 17.乾燥肌におすすめのファンデーション⑬:アクセーヌ
  18. 18.乾燥肌におすすめのファンデーション⑭:オンリーミネラル
  19. 19.乾燥肌におすすめのファンデーション⑮:アルビオン
  20. 20.乾燥肌におすすめのファンデーション〜パウダータイプの塗り方〜
  21. 21.ファンデーションが浮く心配を防ぐために、色選びもポイント。
  22. 22.乾燥肌におすすめの食べ物の話
  23. 23.乾燥肌を改善するための習慣のお話。
  24. 24.乾燥肌さんにおすすめの化粧品のファンデーション以外のアイテム
  25. 25.メイク落としの後の保湿ケアも大切!
  26. 26.乾燥肌さんにおすすめのファンデーションのまとめ

乾燥肌さんにとってファンデーション選びはとっても大切ですね

冬になると特に気になってしまう乾燥肌。
もしかすると一年中悩まされている方もいらっしゃるかもしれませんし、季節によっては混合肌に変化してしまうという方もいらっしゃるかもしれません。

乾燥肌さんにとって毎日必ずかかせない化粧品選びはとっても大切ですし、保湿力のある化粧品を選びたいですよね。

だからこそ今回はそんな乾燥肌さんが使用しても大丈夫だと思われるファンデーション達のおすすめを、リキッドタイプ、パウダータイプ、プチプラの三種類にわけて紹介していきます。

たくさん存在している化粧品だからこそ、どれか1番乾燥肌に合うのかある程度見極めてから化粧品売り場へ行きたいところ。

予備知識ありとなしは、購入までの時間短縮にもつながってくると思うので、大手化粧品のランキングサイトからの情報9割と自分の使ったことのある化粧品の体験談1割でお話していきます。

乾燥肌の女性の特徴から説明

乾燥肌の原因には、肌の質や女性ホルモンのバランスの乱れや減少、生活習慣の乱れなどさまざまな要因がたくさんあります。

紫外線や外気からの乾燥も原因な場合ももちろんあるので、内側からだけでなく外側からの対策も必要だと改めてわかりますね。

ちなみに口元と目元は、皮脂線が少ないので乾燥しやすいみたいです。

ってことは皮脂腺を増やすこと自体はなかなか自分ではできないので毎日のケアが大切ですよね。

女性はとくに男性に比べて皮脂腺が少ないみたいですので、それが原因となる乾燥を化粧品で防ぐことができたら1番良いですね。

内側からの対処も必要

内側から乾燥肌を防ぐ為に気をつけることもあるみたいですので、お化粧以外にそちらも実行していきたいですよね。

それが食品だったり、生活習慣だったりするわけですが、ここでそのお話をしてしまうと肝心のファンデーションの紹介とそのファンデーションを塗るまでの乾燥肌さんの対策が遠のいてしまうので後ほどお話しますね。

ではさっそく、そのファンデーションを塗るためにまず準備としてやっておきたい保湿ケアの話をしていきますね。

ファンデーションを付ける前の保湿ケアで乾燥肌を防ぐ

ファンデーション前に保湿ケアを取り入れる

ファンデーションや化粧下地を肌に実際に塗っていく前におすすめのケアがあるのでそちらも紹介しますね。

これはきっと既にやられている方もいるかもしれないので、そうだったら確認の意味合いでちょっと読み進めてみてください。

「乾燥肌さんにとって1番乾燥しやすい顔の部位は目元や口元みたい。」

乾燥肌さんでしたらもう既にわかっていらっしゃると思いますが、乾燥肌さんにとって1番乾燥しやすいのは顔の中でも目元や口元みたいです。

目元はちゃんと保湿してあげると、アイシャドウのノリも良くなりますから、口元と一緒にケアしたいですよね。

そんなファンデーションを塗る前の対策


乾燥肌対策に適している下地やファンデーションをお顔に塗る前に、化粧水を目元と口元に掌を使ってしみこませていきます。

コットンを使うひともいるかと思いますが、私は掌で化粧水を温めてそれを直接塗っていくことをおすすめします。

もちろんコットンでは駄目ということではないので、自分にあっているやり方でやってみてくださいね!

それでは、さっそく乾燥肌さんにおすすめのファンデーションのご紹介をしていきます!

乾燥肌におすすめのファンデーション①:オンリーミネラル

次のページ

乾燥肌におすすめのファンデーション②:エスティローダー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely