しょうゆ顔の芸能人特集!しょうゆ顔の特徴17選も解説!

しょうゆ顔の芸能人特集!しょうゆ顔の特徴17選も解説!

あっさりとした顔立ちのしょうゆ顔は芸能人にも多く、人気を集めています。でもしょうゆ顔って言葉は知っているけれど、どんな特徴があるのかよく知らないという人もいるのではないでしょうか。そんな人にしょうゆ顔の特徴17選としょうゆ顔の芸能人をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.今人気のしょうゆ顔!
  2. 2.しょうゆ顔はいつごろから言われている?
  3. 3.エンタメ業界でも活躍中!しょうゆ顔の男性芸能人
  4. 4.エンタメでも活躍中!しょうゆ顔の女性芸能人
  5. 5.男性も女性も!しょうゆ顔の特徴とは?
  6. 6.しょうゆ顔のイメージとは?
  7. 7.しょうゆ顔以外の分類は?
  8. 8.塩顔・酢顔、しょうゆ顔との違いとは?
  9. 9.しょうゆ顔が愛される理由
  10. 10.しょうゆ顔の魅力に触れてみて!

今人気のしょうゆ顔!

女性であっても男性であっても、今人気を集めている顔立ちにしょうゆ顔があります。

日本人らしいあっさりとした顔立ちのしょうゆ顔は、見ていても馴染みがあり一緒にいても安心感を与えてくれると話題になっています。

しかし、しょうゆ顔という言葉は知っていてもどんな特徴があるのかは分からないという人も中にはいるのではないでしょうか。

今回は、しょうゆ顔の芸能人としょうゆ顔の特徴17選を見ていきたいと思います。

しょうゆ顔はいつごろから言われている?

しょうゆ顔という言葉は、いつごろから使われているのでしょう。

しょうゆ顔という言葉が使われ始めたのは、1980年代後半といわれています。女性が男性の顔に対して評価する、しょうゆ顔やソース顔と顔立ちを分類して使われ始めました。

エンタメの世界においてもしょうゆ顔のアイドルが登場しはじめ、現代でも人気のある顔立ちでもあります。

エンタメ業界でも活躍中!しょうゆ顔の男性芸能人

イケメンの多い芸能人の中でもしょうゆ顔に分類される男性芸能人がいますが、どんな人がいるのか見ていきましょう。

しょうゆ顔の男性芸能人①向井理さん

日本人らしい顔立ち、爽やかなクールさなどしょうゆ顔の特徴が濃い男性芸能人として名前が挙がることが多い人といえば向井理さんです。

身近なところにいそう、安心感がある顔立ちのしょうゆ顔の雰囲気が出ています。

しょうゆ顔の男性芸能人②東山紀之さん

男性の顔がしょうゆ顔と分類され始めた頃から、しょうゆ顔の代表として名前の挙がる人といえば東山紀之さんです。

切れ長の涼やかな瞳、色白な肌など、しょうゆ顔の特徴が印象的です。

しょうゆ顔の男性芸能人③小栗旬さん

映画やドラマだけでなくバラエティー番組にも出演するなど、様々なエンタメで活躍されている俳優さんといえば小栗旬さんです。

一重の瞳にクールな表情が素敵な小栗旬さんですが、笑顔になるとキュートさを感じるなどしょうゆ顔の特徴がある俳優さんでもあります。

エンタメでも活躍中!しょうゆ顔の女性芸能人

しょうゆ顔に分類されるのは、何も男性ばかりというわけではありません。女性であってもしょうゆ顔の特徴を持った顔立ちの人がいます。

芸能界で活躍している女性の中でも、しょうゆ顔に分類される女性芸能人をご紹介します。

しょうゆ顔の女性芸能人①新垣結衣さん

ドラマや映画、CMなど多くのエンタメで活躍されている女優の新垣結衣さん。切れ長な瞳に爽やかな顔立ちは、しょうゆ顔の特徴でもあります。

新垣結衣さんは、クールな顔立ちながらも演じられる役柄ではキュートな表情を見せてくれますが、その笑顔が新垣結衣さんの魅力ともいえます。

次のページ

男性も女性も!しょうゆ顔の特徴とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely