大人の女性とは?11の魅力と特徴を解説!【男が惚れる】

大人の女性とは?11の魅力と特徴を解説!【男が惚れる】

大人の女性って憧れますよね。
年齢を重ねるにつれて、年相応に綺麗になりたいと思っても、なかなかうまくはいかないもの。
では、男性にとって魅力溢れる大人の女性とはどんな特徴があるのでしょうか?
今回は、大人の女性の11の魅力と特徴を紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.誰もが憧れる、大人の女性は魅力的♡
  2. 2.年齢を重ねたら大人の女性の魅力を身につけよう!
  3. 3.大人の女性の魅力・特徴①落ち着きがある
  4. 4.大人の女性の魅力・特徴②上品さがある
  5. 5.大人の女性の魅力・特徴③マナーや礼儀を知っている
  6. 6.大人の女性の魅力・特徴④包容力がある
  7. 7.大人の女性の魅力・特徴⑤仕事ができる
  8. 8.大人の女性の魅力・特徴⑥家事が出来る
  9. 9.大人の女性の魅力・特徴⑦常識や社会を知っている
  10. 10.大人の女性の魅力・特徴⑧聞き上手である
  11. 11.大人の女性の魅力・特徴⑨気遣いが出来る
  12. 12.大人の女性の魅力・特徴⑩清潔感がある
  13. 13.大人の女性の魅力・特徴⑪色気がある
  14. 14.ただ年齢を重ねても大人の女性の魅力は身につかない!
  15. 15.一歩ずつ大人の女性に近づこう♡

誰もが憧れる、大人の女性は魅力的♡

大人の女性の魅力がある女性って、女性からも男性からも憧れですよね。
自分が女性の立場なら、年齢を重ねるごとに魅力が増えるような、大人の女性になりたいと思うものです。
男性からしても、年齢を重ねても綺麗な人は魅力的。
「若ければ若い方がいい」なんて口では言っていても、実際に真剣にお付き合いすることになったときに、「若くて常識知らず、でもかわいい子」よりも「年上でも大人の女性の魅力があふれている女性」の方がモテる女子です。

年齢を重ねても、その年齢に応じてモテる女子でいられるというのは、とても嬉しいことですよね。
いつまでもモテる女子として魅力あふれる自分自身でいられるように、大人の女性の魅力を身に着けることを意識して過ごしていきたいところです。

■関連記事:あなたは「世間知らず女子」じゃない?要チェック!

世間知らずの女性の7つの特徴とは?これは周りもドン引き! | Lovely[ラブリー]のイメージ
世間知らずの女性の7つの特徴とは?これは周りもドン引き! | Lovely[ラブリー]
あなたの周りにも世間知らずの女性はいませんか? 世間知らずの女性が大きな声で恥ずかしいことを言っていたら、こっちまで恥ずかしくなってしまいますよね。 今回は、世間知らずな女性の特徴とその克服方法も紹介します。 「私世間知らずかも?」と悩む女性も必見です!

年齢を重ねたら大人の女性の魅力を身につけよう!

若いころは、正直言って「若い」というだけで可愛いと言われていますよね。
「今は若いからモテる女子気取ってるけど、年を取ったら終わりだな」と思う、モテる女子、あなたの周りにもいませんか?
今はモテる女子として過ごしていられていいかもしれませんが、うかうかしていると、自分だけいつまでもモテる女子気分で、気が付けば周りに置いていかれていた…なんてことにもなりかねません。

いつまでも年齢だけに頼ってモテる女子でいるということは不可能です。
年齢を重ねても、モテる女子で居続けるには、その重ねた年齢に応じて少しずつでも大人の女性の魅力を身に着けていくべきなのです。
では、大人の女性の魅力とはいったいどんなものがあるのでしょうか?
具体的に11選紹介させていただきます。
これを知って、いつまでもモテる女子でいられるようにしましょう!

大人の女性の魅力・特徴①落ち着きがある

大人の女性の魅力として、「落ち着きがある」ということが挙げられます。
落ち着きがある女性と一緒にいると、男性も気持ちが非常に落ち着き、いつまでも一緒に居たいという気持ちになる傾向があります。
若いころのようにはしゃいで楽しむのももちろん良いですが、社会人になって日ごろ仕事で疲れている男性は、次第に恋人には落ち着きを求めるようになるのです。

年上女性としてモテる女子がいるように、男性にとって落ち着きがある女性というのは非常に魅力的。
しょうもないことでやきもちを焼いたり、不安になったりわがままを言ったり…忙しい男性からすれば、正直言って相手しているのがつらいときもあります。
そんな若い子にありがちな恋愛の仕方とは違い、大人の女性には落ち着きがあるのです。

大人の女性の魅力・特徴②上品さがある

若いころには「元気さ」という魅力がありますが、それとは違い、大人の女性にも「上品さ」という魅力があります。
年齢を重ねると誰もが若いころのような元気さはなくなるものですよね。
その分、落ち着いて上品さが身につくようになるのです。
でも、それも意識をしていないと、身につくものも見につきません。

「上品さ」というのは、モテる女子に必須の項目でもありますが、話し方や立ち振る舞いを常日頃から意識することが若い子と大人の女性の魅力の違いをアピールすることになるのです。
自分には上品さが足りないという方は、まずは言葉遣いから始めてみましょう。
綺麗な言葉を話すのを意識するようになると、自然と振る舞いも上品になるものですよ。

■関連記事:もっと上品さを知りたいあなたへ

上品な人の特徴11選!上品な人に共通するものはこれ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
上品な人の特徴11選!上品な人に共通するものはこれ! | Lovely[ラブリー]
上品な人の特徴ってなんだかわかりますか? 年齢を重ねてきたら特に、上品な女性にだんだんとあこがれを持ってきますよね。 でも、いきなりだとどんなことから始めたら上品な人になれるのか…。 今回は、上品な人の特徴を11選、紹介させていただきます。

次のページ

大人の女性の魅力・特徴③マナーや礼儀を知っている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely