ディズニーシーの喫煙所の場所一覧!【喫煙者必見】

ディズニーシーの喫煙所の場所一覧!【喫煙者必見】

デートスポットでもおなじみの、ディズニーシーに行った際に、喫煙所の場所に悩んだことはありませんか?

ディズニーシーには、一箇所を除き、全四箇所の室内喫煙所があります。

ディズニーシーの、喫煙所の場所を一覧にまとめました。

記事の目次

  1. 1.ディズニーシーの喫煙所一覧
  2. 2.ディズニーシーの喫煙所一覧(1)なんで屋内型に?
  3. 3.ディズニーシーの喫煙所一覧(2)ロストリバーデルダの端
  4. 4.ディズニーシーの喫煙所一覧(3)アラビアンコーストのトイレの近く
  5. 5.ディズニーシーの喫煙所(4)一覧エレクトリックレールウェイの近く
  6. 6.ディズニーシーの喫煙所一覧(5)ルネサンス号の前
  7. 7.ディズニーシーの喫煙所一覧(6)タバコの販売所はある?
  8. 8.ディズニーシーの喫煙所一覧(7)今後喫煙所は増える?
  9. 9.ディズニーシーの喫煙所一覧(8)パークの外の喫煙所
  10. 10.ディズニーシーの喫煙所一覧(9)子供には煙を吸わせない
  11. 11.ディズニーシーの喫煙所一覧 まとめ

ディズニーシーの喫煙所一覧

デートスポットとして、ディズニーシーに来てみたら、タバコを吸える場所がなくなってる?!
なんていう風に、感じる人も多いのではないでしょうか?

年々、ディズニーシーの喫煙所の数は減っていき、今では、四箇所のみになっています。

喫煙所の場所も、室内の喫煙所に変更になって降り、見つけにくくなっている傾向にあります。

ディズニーシーの喫煙所一覧(1)なんで屋内型に?

最初は、雨が降っていても、タバコが吸える喫煙所や、暑さや寒さを凌げる場所として、室内の喫煙所は人気な傾向にあったと思います。

でも、それだけが、室内型の喫煙所になっている理由ではありません。

もちろん、ディズニーシーとしての、テーマパークのイメージを崩さないためともいえるでしょう。

(1)受動喫煙を防ぐため

国内でも、問題視されている、タバコを吸わない人の、受動喫煙を防ぐために、ディズニーシーでも、室内喫煙所にしたとも考えられます。

しかし、デートスポットとして、ディズニーシーに来ているカップルの、どちらかが、タバコを吸っている際にも、いつも一緒に喫煙所にいる印象があります。

また、子供が、一人で待っていられずに、喫煙所の中に入って来てしまう光景も目につきます。

(2)夕方頃には、真っ白になっている

タバコは、疲れると、吸いたくなったりもしますよね。

1日中ディズニーシーの中を、歩き回ったり、アトラクションに乗って、疲れてくる夕方には、喫煙所には、たくさんの人で埋め尽くされ、室内は、タバコの煙で真っ白になっています。

喫煙所の場所が少ないので、仕方がありませんが、ディズニーシーの方にも、換気をもっと回すなどの方法を考えて欲しいところです。

ディズニーシーの喫煙所一覧(2)ロストリバーデルダの端

まずは、ロストリバーデルダの喫煙所について見ていきたいと思います。

ここは、ロストリバーデルダの、端にあり、喫煙所を探して行ったなら、すぐに見つけられることができる場所と言えるでしょう。

人通りも少なく、周りに何もないため、唯一の屋外喫煙所になっています。

(1)ディズニーシー唯一の屋外喫煙所

ディズニーシー唯一の、屋外喫煙所と述べましたが、枠の中でタバコを吸うようになっており、灰皿が置いてある場所になります。

この枠から出て、自由に吸っている人も多く、この屋外喫煙所も、なくなってしまうのではないかとも言われています。

もしも、この喫煙所がなくなった場合、近くに室内型の喫煙所ができることも想定されますが、一時的に、喫煙所がない状態になると考えられます。

ディズニーシーの喫煙所一覧(3)アラビアンコーストのトイレの近く

次に見ていきたいのは、アラビアンコーストにある、喫煙所です。

カウンタータイプの、フードの販売所の向かいに、喫煙所はあります。
トイレとも並びにあるので、便利な場所の喫煙所です。

周りのマーメイドラグーンなどには、喫煙所がないため、ここは、貴重な喫煙所になります。

(1)場所がわかりにくい

わかりにくい構造にしているのは、わかっていても、一見見落としてしまいそうなのが、ここの喫煙所です。

周りの風景に、ピッタリと合っていて、ここに喫煙所があるとは思えない。
という、作りになっています。

アラビアンコーストでは、ありきたりの、扉の向こうに喫煙所がありますので、よく探してみてください。


◆関連記事:ディズニーシーの秘密!

ロストリバーデルタの秘密や由来を大公開!【ディズニーシー】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ロストリバーデルタの秘密や由来を大公開!【ディズニーシー】 | Lovely[ラブリー]
人気テーマパーク、ディズニーシーの中でも神秘的な謎に包まれたエリア、ロストリバーデルタ。このエリアには、ディズニーならではの時代背景や細かい部分のこだわりが詰まっています。そこで今回は、ロストリバーデルタの秘密や由来を大公開します。

次のページ

ディズニーシーの喫煙所(4)一覧エレクトリックレールウェイの近く

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely