ディズニーランドのシンデレラ城の中は?アトラクションがあったの?

ディズニーランドのシンデレラ城の中は?アトラクションがあったの?

ディズニーランドの象徴でもあるシンデレラ城はデートスポットとしても有名ですよね。かつてシンデレラ城の中にもアトラクションがあったのはご存知ですか?今回はディズニーランドのシンデレラ城の中の秘密やアトラクションの紹介をします。

記事の目次

  1. 1.魅力たっぷりのデートスポット、ディズニーランド!
  2. 2.ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城
  3. 3.ディズニーランド、シンデレラ城の秘密(1)高さ
  4. 4.ディズニーランド、シンデレラ城の秘密(2)色
  5. 5.ディズニーランド、シンデレラ城の秘密(3)秘密の部屋
  6. 6.ディズニーランドのシンデレラ城の中はどうなってる?
  7. 7.ディズニーランドのシンデレラ城は昔アトラクションがあった?
  8. 8.なぜシンデレラ城のミステリーツアーは終了してしまったのか
  9. 9.ディズニーランドのシンデレラ城はショーの時どうなる?
  10. 10.【おわりに】シンデレラ城で夢見る少女に戻ってみては?

魅力たっぷりのデートスポット、ディズニーランド!

東京ディズニーランドとは1983年、千葉県浦安市に開園し、同じく千葉県浦安市に位置する東京ディズニーシーと一緒のリゾートのテーマパークです。デートスポットとしても有名で、赤ちゃんからご年配のどんな年齢でも楽しめるアトラクションがあり、平日、休日関係なく大変な人気なテーマパークです。

アトラクションだけでなく、様々なショーなどのエンターテイメントもあり、キャラクターも有名で人気が高くディズニーキャラクターグッズが男女関係なく、色々な雑貨や日常品などでもコラボしています。また、春キャンや都内の日、千葉県民の日など入園割引サービスがあるのでそういう時を活用してみてもいいと思います。

ディズニーランドは季節によって開演時間、閉園時間などが異なるので来園前に確認する事も大事です。デートスポットとしても有名なので夜景のシンデレラ城は特に必見です。とても幻想的で綺麗な夜景なので若い男女のカップルのデートスポットとしてだけではなく、アトラクションに乗らずに雰囲気を楽しむご年配の夫婦のデートスポットとしても楽しめます。

また、デートスポットとして有名なシンデレラ城の上に打ち上げられる花火のハピネス・オン・ハイはパーク内のどこからでも見る事ができます。でも、やはり一番綺麗に見える場所と言えば、シンデレラ城真正面から見られる花火です。本当におすすめできるぐらい綺麗なので是非一度デートスポットとして見てみてください。

ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城

ディズニーランドの中でも象徴とされているのがシンデレラ城です。このシンデレラ城はディズニーランドのシンボルとされていて、シンボルキャッスルとしても公式で発表されています。また、このディズニーランドは秘密や都市伝説なども色々とあり、映画のシンデレラがモチーフとされている事からカップルにも人気のデートスポットです。

子供から大人までシンデレラに憧れる女の子は大変多いです。優しくてハンサムな王子様と結ばれるシンデレラ。ガラスの靴を一度履いてみたいと思ったことはありませんか?そのガラスの靴がシンデレラ城の中で見れるとしたら一度は見てみたいですよね。さすがに試し履きする事はできませんが、実際に見たガラスの靴は本当に綺麗です。

■参考記事:ディズニーランドでガラスの靴を買える?

ディズニーランドのガラスの靴の値段は?販売場所は?【シンデレラ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ディズニーランドのガラスの靴の値段は?販売場所は?【シンデレラ】 | Lovely[ラブリー]
女の子の夢、シンデレラの「ガラスの靴」。輝く美しいガラスの靴に王子様からの求婚。そんな夢のつまったディズニーランドのガラスの靴はギフトやプロポーズアイテムとして大人気です。今回はそんな女の子の憧れ、ディズニーランドのガラスの靴を特集します!

ディズニーランド、シンデレラ城の秘密(1)高さ

ディズニーランドにあるシンデレラ城の秘密はいくつ知っていますか?東京都アメリカ・フロリダにあるマジック・キングダムにしかありません。マジックキングダムと東京ディズニーランドのシンデレラ城の違いは高さです。マジックキングダムの高さは58mに対して、東京ディズニーランドのシンデレラ城は51mと若干低くなっています。

シンデレラ城の作りは強化遠近法というものを使っており、上に向かって窓や扉の大きさなどが小さく作られています。これは実際目で見る高さよりも高く見える手法で、目の錯覚で起きる現象です。51mというのはかなり高い建物ですが、遠くから見ても、大きく、高く見えますよね。

ディズニーランド、シンデレラ城の秘密(2)色

2つめのシンデレラ城の秘密は色が開園当初と変わっています。開園当初のシンデレラ城を見たことがある人はシンデレラ城は白いというイメージだったと思いますが、今はクリーム色になっています。2006年4月の耐震化工事の時に白色からクリーム色に外壁が塗り替えられました。写真を撮った時に東京の空に映えるように色を塗り替えたそうです。

ディズニーランド、シンデレラ城の秘密(3)秘密の部屋

ディズニーランドのシンデレラ城の3つめの秘密です。シンデレラ城には秘密の部屋があるということを聞いたことありませんか?選ばれた人しか泊まれない部屋があるという都市伝説がありますが、実際東京ディズニーランドのシンデレラ城には選ばれた人しか泊まれない秘密の部屋というものは存在しません。秘密の宿泊施設があるのは東京ディズニーランドではなく、マジック・キングダムの方です。

ディズニーランドのシンデレラ城の中はどうなってる?

次のページ

ディズニーランドのシンデレラ城は昔アトラクションがあった?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely