セブンイレブンの「揚げ鶏」がスゴイ!カロリーや糖質量は?

少し前までは専門店で購入していた「フライドチキン」今では大手コンビニもクオリティーの高いフライドチキンが販売されています。その中でもセブンイレブンの「揚げ鶏」は凄い!と評判です。セブンイレブンの揚げ鶏の美味しさの秘密や気になるカロリーなどを紹介します。

セブンイレブンの「揚げ鶏」がスゴイ!カロリーや糖質量は?のイメージ

目次

  1. セブンイレブンの「揚げ鶏」が大人気!
  2. セブンイレブン「揚げ鶏」名前の秘密!
  3. セブンイレブン「揚げ鶏」美味しさの秘密!
  4. セブンイレブン「揚げ鶏」カロリーの秘密!
  5. セブンイレブン「揚げ鶏」糖質の秘密!
  6. セブンイレブン「揚げ鶏」は女性に大人気!
  7. セブンイレブン「揚げ鶏」産地はどこ?
  8. セブンイレブン「揚げ鶏」のグルメランキングは?
  9. セブンイレブンは冷凍唐揚げもおすすめ!
  10. 揚げ鶏はトッピングにもぴったり!
  11. 揚げ鶏はアレンジ自在!
  12. セブンイレブン「揚げ鶏」まとめ

セブンイレブンの「揚げ鶏」が大人気!

セブンイレブンに行くとレジの横にいつもあるホットスナックコーナー。

唐揚げやフランクフルトなど色々な種類のホットスナックがありますが、その中でも特に人気があるのが「揚げ鶏」

軽い軽食にはもちろん、ご飯のおかずやお酒のおつまみの一品としてもOK!クリスマスやホームパーティーなどのパーティー料理にも使える人気の「揚げ鶏」

セブンイレブンの数あるホットスナックの中で「揚げ鶏」がどうして人気があるのか、その秘密や気になるカロリーなどについて紹介します。

kumi_cookingさんの投稿
22802072 159869684601517 6944370412872531968 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

セブンイレブン「揚げ鶏」名前の秘密!

他のコンビニや専門店ではチキンを揚げたものを「フライドチキン」というのに、どうしてセブンイレブンは「揚げ鶏」という名前なの?と不思議に思うかも知れません。

そこにはちゃんとした秘密があったのです。

実はセブンイレブンでは以前は「フライドチキン」というホットスナックがあったのですが、それが現在の「揚げ鶏」に名前が変わったのです。

変わったのは名前だけではなく、作り方もリニューアルされていたのです。

揚げ鶏の価格は税込みで188円

長崎を除く全国のセブンイレブンで販売されています。

kenken40924さんの投稿
25017184 1888576121454283 5435701929688694784 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

セブンイレブン「揚げ鶏」美味しさの秘密!

以前の「フライドチキン」はスパイシーな味付けでサクッとした衣が特徴の作り方でした。

「揚げ鶏」は塩、コショウ、お酒のシンプルな味付けだけの作り方になっています。

シンプルな和風の味付けにリニューアルしたので「揚げ鶏」という名前に変わったのですね。

衣にも工夫がしてあり薄い衣で仕上げる作り方で鶏肉の美味しさを存分に引き出す工夫がしてあります。

薄い衣で仕上げる作り方によって食べたときに鶏肉の濃厚な旨味を存分に味わうことができるようになりました。

セブンイレブン「揚げ鶏」カロリーの秘密!

セブンイレブンの揚げ鶏の人気の秘密のひとつはカロリーにあります。

実はセブンイレブンの揚げ鶏は驚くほど低カロリーなんです。

他社のコンビニの「フライドチキン」はカロリーが高いものでは300キロカロリー程の商品がありますが、セブンイレブンの揚げ鶏は一個当たりのカロリーがなんと182キロカロリーなんです。

セブンイレブンでは研究を重ね「フライドチキン」から「揚げ鶏」にリニューアルするときに徹底的に低カロリーにこだわった作り方で商品開発をしたそうです。

健康志向の人やダイエット中の人には遠慮されがちな揚げ物ですが、低カロリーにすることによってカロリーを気にする人でも安心して食べることができます。

このこだわりの作り方が揚げ鶏の人気のひとつになっているんですね。

セブンイレブン「揚げ鶏」糖質の秘密!

ダイエットに揚げ物は禁物と言われています。油で揚げている上に素材を包んでいる衣が炭水化物(糖質)だからです。

でもセブンイレブンの揚げ鶏は驚くほど低糖質なんです。その秘密は衣の作り方にあります。

衣を薄く仕上げることで糖質を大幅にカットしているのです。

セブンイレブンの揚げ鶏の糖質量は7.4グラムしかなくこの糖質量は他社のコンビニの約半分!


これなら低糖質ダイエットを行っているときでも安心して食べることができますね。

衣を薄くして糖質をカットしてもサクサク感を失わない作り方が揚げ鶏のおいしさの秘密です。

■関連記事:糖質制限ダイエットについて気になる方はこちらもチェック!

コンビニ食で糖質制限ダイエットはできる?低糖質なのはどれ?
コストコで買うべきダイエット食品9選!これで糖質制限できる!

セブンイレブン「揚げ鶏」は女性に大人気!

セブンイレブンの揚げ鶏が女性に人気なのは、グルメも納得する美味しさはもちろんですがやはりカロリーと糖質の低さが人気の秘密のようです。

ダイエット中に揚げ物や糖質の高い食品は控えることが多いですが、ずっと我慢しているとストレスになりドカ食いしてしまってリバウンドなんてことにもなります。

そんなときにおすすめなのがセブンイレブンの揚げ鶏です。

182キロカロリーで糖質が少ないのに腹持ちが良いのでダイエット中の間食やおかずとして揚げ鶏はオススメの商品です。

揚げ鶏と一緒にサラダなどの野菜を食べるようにすれば血糖値の上昇や脂肪の吸収を抑えることができます。

飲み物もウーロン茶などにすればかなりヘルシーな食事になります。

セブンイレブン「揚げ鶏」産地はどこ?

セブンイレブン揚げ鶏の気になる産地ですが、セブンイレブンではホットスナックの産地はほとんどがタイ製で一部に中国産が使用されているようです。

他のコンビニでは産地が100%国産の鶏肉を使用している商品もありますが、やはり多くの商品の産地は外国にたよっているようです。

鶏肉の産地を100%国産にするのはコストが掛かってしまうので、産地を外国にするのはしかたがないかもしれません。

産地が外国と聞くと少し不安になりますが、衛生管理を徹底しているのでそんなに不安にならなくても大丈夫なようです。

セブンイレブン「揚げ鶏」のグルメランキングは?

揚げ鶏などのホットスナックの他にもセブンイレブンでは隠れグルメと呼ばれるクオリティーの高い商品が多いです。

「日本グルメランキング」という番組でセブンイレブンの人気グルメランキングというアンケートの結果が発表されました。

そのグルメランキングの中で「揚げ鶏」は第3位に選ばれました。

ホットスナックの中では揚げ鶏がグルメランキングのトップでは?と思いましたが、ホットスナックのグルメランキングのトップは「からあげ棒」が第2位となっていました。

「揚げ鶏」はセブンイレブンの人気グルメランキングでも堂々の3位になるほど人気のある商品なんですね。

セブンイレブンは冷凍唐揚げもおすすめ!

セブンイレブンではセブンプレミアムと呼ばれる独自に開発したプレミアム商品があります。

スイーツやスナック菓子などもありますが、冷凍食品にもセブンプレミアムがたくさんあります。

セブンイレブンでは冷凍食品の開発にも力を入れていて、どの冷凍食品もお店で食べるようなクオリティーの高い商品になっています。

セブンプレミアムの冷凍食品はハンバーグやチャーハン、パスタや中華など種類が豊富ですが、その中で「和風鶏から揚げ」という商品があり、セブンプレミアムの冷凍食品の中で人気の高い商品になっています。

この「和風鶏から揚げ」は冷凍なので長期保存が可能で調理もレンジで簡単にできるようになっています。

一個当たりのカロリーは94キロカロリーで一袋に4個入っていて値段は218円です。

冷蔵庫に冷凍しておけば好きなときにレンジ調理して、セブンイレブンの味を家にいながら楽しむことができる人気商品です。

揚げ鶏はトッピングにもぴったり!

あっさりとした味付けと薄い衣が特徴のセブンイレブン揚げ鶏はそのままでも美味しく食べることができますが、アレンジが自在で色々な料理に使うことができます。

揚げ鶏アレンジレシピのおすすめのひとつがトッピングです。そのまま揚げ鶏を食べやすくカットしてラーメンやうどんなどの麺類にのせたり、カレーライスなどのトッピングにも使うことができます。

お弁当のおかずとしてもおすすめです。

トッピングするだけで豪華でボリューム感がある一品料理になります。

keipa_tさんの投稿
28751432 234886523748752 7217727428947345408 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

セブンプレミアムの冷凍食品にはラーメンやパスタ、うどんなどの麺類の種類が豊富に揃っているので色々なトッピングを試すことができます。

たまごサンドに揚げ鶏を挟む「ホットサンド」も若い人に人気があるアレンジメニューです。

jgmd_nanaさんの投稿
18013441 410458659330277 1797627393163132928 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

揚げ鶏はアレンジ自在!

ダイエット中のおすすめレシピはたっぷりのレタスやキャベツなどの野菜の上にカットした揚げ鶏をのせて、その上に薬味ソースをかける「油淋鶏」や少量のごはんにキャベツを敷いてその上に揚げ鶏をのせる「揚げ鶏丼」などがおすすめです。

その他にもレタスなどにカットした揚げ鶏を混ぜてノンオイルドレッシングを和えるサラダなども人気のダイエットメニューです。

揚げ鶏や他のフライドチキンと盛り合わせれば豪華なオードブルになるので、クリスマスやホームパーティーなどでも揚げ鶏は大活躍します。

揚げ鶏にチーズをかけてオーブンで焼けばイタリアン風の料理になります。

シンプルな味付けの揚げ鶏なので他の食材と合わせやすく、ひと手間加えるだけでちょっとした一品料理に変身します。

happydainningjoieさんの投稿
28764037 375526779578749 6911360260603117568 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

セブンイレブン「揚げ鶏」まとめ

セブンイレブン揚げ鶏の美味しさの秘密やカロリーなどについて紹介しました。カロリーや糖質の低さが女性にも支持される人気の秘密だったんですね。

あっさりした味付けでカロリーも低いのでダイエットメニューにもぴったりの揚げ鶏。

色々なアレンジ料理にも使えるので自分だけのアレンジレシピを考案するのも楽しみのひとつですね。

是非一度セブンイレブンの「揚げ鶏」を食べてみて下さい。

もっとコンビニグルメについて知りたいあなたへ!

コンビニパスタのおすすめランキング21選!冷凍でも美味しい!
コンビニのグリーンスムージー徹底比較【ローソン・セブン・ファミマ】
セブンイレブンの冷凍食品おすすめ人気21選!美味しすぎる!
コンビニのおにぎりランキング40選!セブンイレブンが美味しい?

関連するまとめ

snakano
snakano

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ