秋田美人特集!秋田に美人が多い理由とは?

秋田美人特集!秋田に美人が多い理由とは?

秋田美人大特集!秋田は美人の宝庫とよく言われてます。秋田美人という言葉があるのも、美人が多い事の裏付けですよね。でもどうして秋田ばかりに美人が生まれるのか、どうして秋田美人というのか、由来や特徴、そして秋田美人が生まれる理由を検証していきます。

記事の目次

  1. 1.【モテる女子】秋田美人はどうして生まれたのか!?
  2. 2.【モテる女子】秋田美人が生まれた理由
  3. 3.【モテる女子】秋田美人の理由①ロシア人説
  4. 4.【モテる女子】秋田美人の理由②関ヶ原の戦い説
  5. 5.【モテる女子】秋田美人の理由③日照時間説
  6. 6.【モテる女子】秋田美人の理由④身だしなみに厳しい説
  7. 7.【モテる女子】秋田美人の理由⑤ビューティスリープ説
  8. 8.【モテる女子】秋田美人の理由⑥気候説
  9. 9.【モテる女子】秋田美人な芸能人
  10. 10.【モテる女子】秋田は確かに美人の宝庫だった

【モテる女子】秋田美人はどうして生まれたのか!?

秋田は美人の宝庫。これは昔から言われている事です。日本人なら誰でも一度は「秋田美人」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

そもそも秋田美人の由来は古く、平安時代の小野小町が由来なんだとか。小野小町と言えば世界三大美女の一人ですよね。たぐいまれなる美貌を持ち合わせた平安貴族の小野小町が秋田出身だったというのはあまり知られていないのではないでしょうか?

そのため小野小町が秋田美人のそもそもの由来だと言われているのですが、他にも秋田美人が生まれた理由や由来があるようです。

今回は日本美人の代表、秋田美人の由来や特徴を紹介していきます。目からうろこの由来もあるのでお楽しみに♪

【モテる女子】秋田美人が生まれた理由

まず秋田美人の由来を探っていく前に秋田美人にはどんな特徴があるのか確認しておきましょう。まず秋田美人の第一の特徴は「色白」であるということ。

秋田美人の特徴はまさにその肌。なめらかできめ細かく、そして透き通るように白いというのが定説です。そして何といっても秋田美人の特徴といえばその艶やかな黒髪。昔から美しい黒髪は美人の特徴だといわれていますが、秋田美人の特徴はまさにこの艶とコシのある美しい髪の毛にあります。

またどこか童顔な丸顔で、幼さと色気を感じさせ、首が細く、鼻筋が通っているのも秋田美人の特徴です。

・肌に透明感があり滑らか
・美しい黒髪
・たおやかな首
・童顔で鼻筋が通っている

とくれば秋田は美人の宝庫だといわれても納得するしかありません!ではどうしてそんな美人ばかりが生まれてしまうのか!?秋田美人の由来に焦点をあてて検証していきましょう。

【モテる女子】秋田美人の理由①ロシア人説

秋田美人は「ロシア人との混血である」という説があります。単一民族国家であり、島国である日本はあまり血が混じっていない民族であると信じられてきましたが実は!秋田の人はロシア人の血が混じっている人が多いという説があるんです。

ロシア人なんて、またまた~

と思うかもしれませんが、秋田の人のDNAと調べると日本人にはないDNAを持っている人が1割ほどいるそうです。日本人にはないDNAはヨーロッパやロシア人に近いものなのだとか。

しかも日本人の血液型はA型が圧倒的に多いのに対して秋田県民はB型とO型が多い。これも大陸的です。そもそも地理を見てみると秋田は日本海沿岸。北朝鮮やロシアにとても近い位置にあり、昔からロシア人と交流があったことも知られています。

秋田県民は目の色が薄いという特徴もあるので、ロシア人の血が混じっている説は結構信用できるのではないかと思います。

■参考記事:ロシア美人は劣化が激しいの?

ロシア人の劣化が早い理由とは?美人が太るのはなぜ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ロシア人の劣化が早い理由とは?美人が太るのはなぜ? | Lovely[ラブリー]
みなさんはロシア人の女性の劣化が早いと言われているのはご存知でしょうか。それに加えてロシアの美人は太りやすいと言われているようです。今回はそんなロシア人の女性の劣化が早いと言われていることについて、ご紹介させていただきたいと思います。

【モテる女子】秋田美人の理由②関ヶ原の戦い説

関ヶ原の戦いに秋田美人の起源がある!という説もあります。

それは関ヶ原の戦いの後、佐竹義宣が水戸(茨城県)から秋田へ転封になった際、お殿様が領内の美人ばかりを集めて秋田へ同行させたという逸話があります。おかげで水戸には残念な女子しか残らなかったとかなんとか(笑)

これは今でも茨城県民が自虐ネタとしてもっているもので、信憑性は分かりませんが、領内の美人を秋田に移したから秋田には美人が多くて、茨城はブスばかりだ!という説も実際よく言われることです。

ただ美人を多数連れて行ったとしてもそんな何千人も連れて行っているはずはないので、俗説として面白おかしく聞いておく程度で良いかと思いますwww

【モテる女子】秋田美人の理由③日照時間説

次のページ

【モテる女子】秋田美人の理由④身だしなみに厳しい説

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely