男友達と旅行に行くのはあり?誘ってくる男性の心理とは?恋愛目的?

男友達と旅行に行くのはあり?誘ってくる男性の心理とは?恋愛目的?

男友達に旅行に誘われたことってありますか?それって恋愛目的?ただの友情?むやみに旅行に行くのは悩ましいです。男友達の考えてることが分からないと不安になるのは普通です。旅行に誘う彼の裏にある心理を考えます。また、誘いに対しての注意点などをお伝えします。

記事の目次

  1. 1.男友達の心理って分かりにくい?
  2. 2.男友達が旅行に誘ってくる理由 ①「好きだから」
  3. 3.男友達が旅行に誘ってくる理由 ②「ただの友達として」
  4. 4.男友達が旅行に誘ってくる理由 ③「カラダ目当て」
  5. 5.男友達が旅行に誘ってくる理由 ④「一人では寂しいから」
  6. 6.男友達が旅行に誘ってくる理由 ⑤「共通の趣味」
  7. 7.男友達が旅行に誘ってくる理由 ⑥「イメージUPのため」
  8. 8.自分のイメージに注意しましょう!
  9. 9.服装選びは慎重に
  10. 10.旅行の行き先選び
  11. 11.男友達との旅行を楽しんでくださいね

男友達の心理って分かりにくい?

男の心理というものは一見複雑そうに見えて、案外シンプルなものです。
稀に皆と異なる考えを持つ男友達がいますが、ほとんどは素直で分かりやすいです。
男友達からの旅行への誘いのタイミング、誘い方、態度、その状況を分析すれば、かなりの精度で男友達の心理が読み解けます。

男友達が旅行に誘ってくる理由 ①「好きだから」

もうひと押しで告白をしそうな男友達が好きな女の子を旅行に誘うパターンです。

以前と比べ、最近彼とのメールやLINEのやりとりが急増してませんか?
また、やたらと優しく気遣ってくれたり、彼と一緒に過ごす時間が最近増えてませんか?
二人だけでの旅行と強調されましたか?
旅行の行き先はロマンチックですか?

もし上記が当てはまるようでしたら、男友達はあなたのことが好きだけども、
まだ告白する勇気がない可能性が高いでしょう。

男性というのは女性同様に不安があり、告白したら100%成功する確信がないと告白しづらいものです。
男友達はこの旅行の誘いを告白のつもりでいるのではないでしょうか。
旅行に誘い出した時も彼の額に汗が出てて、かなり緊張してたはずです。
二人だけでの親密な時間を過ごす旅行の誘いが成功したら、告白も当然成功すると彼は思っているでしょう。

これはチャンスです。彼との友達関係を一気に恋愛関係に変えるきっかけになります。
この場合は一緒に旅行に行くのはおすすめです。
是非ロマンチックな予定も組み入れた旅行を楽しんでください。

ただ、注意点としては誰の誘いでも一緒に旅行に行くと思われないように、
慎重に答えてあげることをおすすめします。
男友達もきっと自分が特別だから一緒に旅行に行ってくれると信じたいものです。
軽い女と思われるとせっかくの機会もマイナスになってしまいます。
上手くチャンスを掴み、彼に告白の自信をつけてあげてください。


【参考記事】男性の脈あり行動についてもっと知りたい方はこちらをチェック!

【男性心理】好意は態度や視線に出る!好きな人への脈あり行動とは?のイメージ
【男性心理】好意は態度や視線に出る!好きな人への脈あり行動とは?
恋愛心理学をもとに、好きな人にしてしまう男性の脈あり態度を分析。好意を寄せる人にとる脈あり態度、好意を寄せる人にする質問など、男性が好きな人についやってしまう心理行動を一気に紹介します。心当たりがある人は告白されちゃうかも。

男友達が旅行に誘ってくる理由 ②「ただの友達として」

このパターンの男友達の心理は他と比べて一番判断しにくいです。

男友達があなたを旅行に誘った時、彼の態度はどのようなものでしたか?
いつも通り、気軽な感じで緊張感なしで誘ってきましたか?
彼が提案した旅行の中にロマンチックな予定は入っていましたか?

もし、リラックスした状態で、ロマンチックな要素が旅程に含まれていなければ、
彼はおそらくあなたのことを友達としては大好きでしょうが、
恋愛対象として見ていない可能性が高いかもしれません。

男友達とずっと仲良しでいたいならば、二人で旅行に行くのはありですが、
恋人になりたいと思っているならまず躊躇して様子を見るのがおすすめです。
軽く一緒に旅行に行くと男友達もあなたが彼のことを
純粋な友達として見てると思ってしまいします。
この注意点だけ意識しながら彼の誘いに答えることをおすすめします!

男友達が旅行に誘ってくる理由 ③「カラダ目当て」

仲良い男友達ということであれば、彼の本性を知っているかもしれません。
しかし、最近急に仲良くなり始めた男友達だと、少し判断しづらいですよね。

男友達に旅行に誘われた時、彼の表情を覚えていますか?
少しイヤらしい微笑みを浮かべてましたか?
彼の日頃の欲求不満について話したりしたことはありますか?
彼は他の女友達と一緒に旅行に行ったりしてますか?
旅行は泊りがけで二人一部屋で泊まる予定ですか?

もし上記の質問の答えがイエスである場合、
今回の旅行への誘いはカラダ目当ての可能性が高いでしょう。

男というのは性欲が強い生き物です。
もちろん個人差はありますが、大概の男性は性欲が旺盛です。
ある程度のカラダ目当てというのは仕方がないですが、
体だけが目的の男友達というの注意が必要です。
もちろん、あなたも日頃の欲求不満を解消したいという場合であれば
二人で一緒に旅行に行くのはアリですが、くれぐれも注意するのがよいでしょう。
服装はコンサバティブよりのものをおすすめします。

男友達が旅行に誘ってくる理由 ④「一人では寂しいから」

男女問わず、人間という生き物は一人でいると寂しくなりがちです。
居心地の他人が一緒にいてくれるのを求めるのが人間の性です。

男友達は男女問わずいつも誰かと一緒にいますか?
彼が一人で時間を過ごすのが好きか分かりますか?
旅行の行き先や詳細は決まってますか?

男友達がさみしがり屋の可能性は充分にあります。
このパターンの男性と一緒に旅行に行くのは
特におすすめではないですが悪くもないでしょう。

彼は寂しいだけなので、二人で旅行に行くのは特に害はないでしょう。
また、この旅行をきっかけにあなたに依存し始め、告白してくる可能性もあります!

ただ、注意点としてはこのタイプの男友達と付き合い始め後に、
あなたの時間と空間が一部食われてしまう可能性があります。
その点だけ注意すればあなたの思う通りに彼との関係をコントロールできるでしょう。

男友達が旅行に誘ってくる理由 ⑤「共通の趣味」

男友達と仲良くなり始めたきっかけは共通の趣味だったりしますか?
同じジャンルの音楽が好きだったり、二人ともスノボーが趣味だったり、
写真を撮るのが趣味だったり。

人間関係を築く上で共通の趣味というのはとても重要な要素です。
同じ趣味を持ち、それを一緒に楽しめる人とその趣味に時間を費やすことは至上の幸せです。

男友達が提案した旅行の趣旨は主にその趣味を楽しむことですか?

ただ注意点として、彼があなたを旅行に誘った理由は純粋に
趣味を一緒に楽しむことの可能性はとても高いです。
こういうパターンの誘いは特に害もなく、
二人で一緒に旅行に行くことは悪くありません。
もちろん、恋愛目的ではなく、ただ単に一緒に趣味を楽しむための
誘いである可能性が高いことは注意するのがよいでしょう。

しかし、これは一つのチャンスです。
同じ趣味を持つ人とは自然と過ごす時間も増えます。
接触するタイミングが多ければ多いほど、
彼があなたに対して恋愛的好意を持ち始めるチャンスが増えます。
人間というのは一緒に時間を過ごして楽しいと思える人のことを好きになります。

是非二人で行く旅行を存分に楽しみ、趣味を通じて男友達のハートを掴んでみてください!

男友達が旅行に誘ってくる理由 ⑥「イメージUPのため」

次のページ

自分のイメージに注意しましょう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely