ニットワンピースのおしゃれコーデ!小物や色は?季節別に紹介!

ニットワンピースのおしゃれコーデ!小物や色は?季節別に紹介!

春や秋冬に活躍してくれるニットワンピース。体のラインを気にしつつも、その可愛さについつい新作を見かけては手に取ってしまいませんか?ニットワンピースコーデで迷うのが小物使い。コーデには欠かせない小物を効果的に使いたい!おしゃれコーデを真似してみませんか?

記事の目次

  1. 1.大好き!ニットワンピース♪
  2. 2.プチプラでニットワンピースコーデを楽しもう
  3. 3.春のニットワンピースコーデ
  4. 4.秋のニットワンピースコーデ
  5. 5.冬のニットワンピースコーデ
  6. 6.ニットワンピースコーデのためにすべきこと
  7. 7.ニットワンピースコーデは素材選びから
  8. 8.ニットワンピースコーデ*アウターと合わせてみよう
  9. 9.ニットワンピースコーデ*ベルトを合わせてみよう
  10. 10.【おわりに】自分だけのニットワンピースコーデをみつけよう

大好き!ニットワンピース♪

ニットは柔らかいイメージなこともあり、ニット派女子にとってニットワンピースはとっておきの1枚!女性的なラインが美しく、いつもよりおしとやかになれそうな気さえしますよね。

ニットワンピースは男ウケも抜群!大人可愛い女性を目指すなら絶対「買い」のアイテムなのです。

ニットワンピースは、洋服生地のワンピースと違い、緩やかなシルエットが魅力ですよね。しかも、動いても座ってもシワにならないところも魅力!

コットン生地のワンピースで、知らず知らずのうちにお尻のあたりにシワがよっていることってありますよね?ニットワンピースなら、後ろ姿を気にすることもありません。しなやかなドレープはより魅力を引き出してくれるのです。

プチプラでニットワンピースコーデを楽しもう

シーズンごとに発売されるニットワンピース。プチプラブランドやファストファッションブランドでは低価格で販売されていますよね。値段が高いから「良い品」、安いから「粗悪」なってことは一切ありません。プチプラブランドやファストファッションブランドのニットワンピースはとても可愛いので色違いで購入したくなるほど!

ニットワンピースコーデと聞いて、最初に何を思い浮かべるでしょう。思い浮かべたものが、あなたにとってアクセントとなるコーデアイテムです。

帽子、バッグ、靴・・・羽織るものとしてブルゾンやストールといったコーデに使うものも、プチプラブランドなら見比べながら買えますよね。色合いが微妙!ということのないように一緒に買いたい小物まで考えると、ファストファッションのお店で服を買うのはとっても便利なのです。

もう一度プチプラを見直してニットワンピースコーデを楽しんでみましょう。

春のニットワンピースコーデ

春色としてコーデにピッタリなのは淡い系の色。ベージュの切り替えニットワンピースはそれだけでサマになる服ですよね。体型が気になる人は、切り替え付きならカバーしてくれますし、背の低い人なら切り替え位置が上にあるほどコンプレックスを隠してくれます。

洋服全般に於いて、首元がスッキリしているほうが痩せて見えるので、うまくコンプレックスと付き合っていきたいですね。

春といっても白のニットワンピースはなかなかハードルの高い上級アイテムですが、ウエスト位置にアクセントを置くことで腰回りのカバーが出来ます。とはいえ、リブニットの場合はそこそこ体のラインが出るので、チャレンジできないという人もいることでしょう。

その場合のコーデはアウターで隠す、または大き目のベルトやバックルに視線をうつす、太めのリブニットにするなどコーデの方法はいくらでもあります。可愛い春ニットワンピースを見つけたら欲しくなるのが女心!テクニックを活用して春コーデを楽しんじゃいましょう!

春ニットは薄手ですので、着ぶくれして見えることがありません。春らしい色合いのブルーのニットワンピースでVネックのものは着やせ効果抜群!顔の下にV字を持ってくることでスッキリ見えるコーデ効果があるのです。

つまり、コーデの小物使いではチョーカーよりもネックレスのほうがスッキリ見えるというわけです。春薄着になってきたら、春カラーの薄手ニットでおしゃれコーデ女性を目指しましょう。

■参考記事:白ニットワンピを着こなそう♪

白ニットワンピースのモテコーデ♡冬から春の着回しアイデアも! | Lovely[ラブリー]のイメージ
白ニットワンピースのモテコーデ♡冬から春の着回しアイデアも! | Lovely[ラブリー]
冬から春におすすめのコーディネートアイテムが、白ニットワンピです。白ニットワンピは1枚でもアウターをプラスしても着回すことができる、おすすめのコーディネートアイテムです。今回は白ニットワンピースのモテコーデを紹介させていただきます。

秋のニットワンピースコーデ

次のページ

冬のニットワンピースコーデ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely