フレンチショートはふんわり女性らしい!特徴とスタイルを紹介!

フレンチショートはふんわり女性らしい!特徴とスタイルを紹介!

最近では「フレンチショート」と呼ばれているヘアスタイルが密かに話題となっています。2018年に突入してからもさまざまなヘアカラーや髪型が登場してきています。そんな中でも女性らしさのあるフレンチショートとはどのようなヘアスタイルなのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.女性らしいフレンチショートがおすすめ
  2. 2.フレンチショートヘアとは
  3. 3.フレンチショートの意味
  4. 4.【フレンチショート】ベリーショート
  5. 5.【フレンチショート】ボブ
  6. 6.【フレンチショート】黒髪
  7. 7.【フレンチショート】ストレート
  8. 8.【フレンチショート】パーマ
  9. 9.【フレンチショート】①ブロンドヘア
  10. 10.【フレンチショート】②ぱっつん前髪
  11. 11.【フレンチショート】③レトロヘア
  12. 12.【フレンチショート】④パーマヘア
  13. 13.【フレンチショート】⑤ボブヘア
  14. 14.【フレンチショート】⑥タイトへア
  15. 15.【フレンチショート】⑦メンズライクヘア
  16. 16.【フレンチショート】⑧赤みブラウンヘア
  17. 17.【フレンチショート】⑨グラデーションヘア
  18. 18.【フレンチショート】⑩大人ヘア
  19. 19.ヘアスタイルを変える意味
  20. 20.フレンチショートに挑戦しよう

女性らしいフレンチショートがおすすめ

みなさんは2018年の春から夏にかけて徐々に人気が高まっていた「フレンチショート」と呼ばれている髪型をご存知でしょうか。フレンチショートは女性らしさを与えてくれるようなヘアスタイルとなっていて、外国人風ヘアとしても取り入れられることが多いようなので、外国人風ヘアに挑戦したい!という女性にとてもおすすめです。

また、このフレンチショートとは、フレンチショートボブなどの変化をつけたヘアスタイルなどもあるため、自分に合ったフレンチショートヘアを探すこともできます。フレンチショートとは、かなりばっさりと髪型を変えるので心機一転として春などの新しい何かを始める時に挑戦したくなる女性が多いようです。

今回はそんな「フレンチショート」のヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。もちろんパーマヘアとしても取り入れることができるため、パーマのふんわり感が好きだという女性も必見です。

フレンチショートヘアとは

フレンチショートとは、海外の女性のようなかっこよさと可愛さを兼ね備えているヘアスタイルのことを意味しています。このフレンチショートとは、他のショートヘアやボブヘアなどの髪形と違って少し特徴のあるヘアスタイルとなっているので、他の女性よりももっとおしゃれに差をつけたい時などにとてもおすすめです。

また、フレンチショートとは明確に「この髪型がフレンチショート」という意味なのではなく、フレンチショートとはシックな印象を与えてくれるようなヘアスタイルのことを全般意味しています。ですので、フレンチショートとは大人のかっこよさを追求してくれる髪型のことを意味していますので、大人女子から人気となっています。

その他にも、フレンチショートとはヘアカラーを自由に変えることができるため、より外国人風ヘアに近づけるためにも透け感やくすみ感のあるヘアカラーを選んでみてはどうでしょうか。

フレンチショートの意味

フレンチショートとは、フランスの映画に出てくるような女優さんのヘアスタイルのことを意味しています。ここで意味しているフレンチショートとは、レトロな印象を受けることに加えて、隙があるようでない女性を演出することができることを意味していて、男性が追いかけたくなるような女性に見せてくれることでしょう。

また、フレンチショートとはフレンチショートボブなどのさまざまな長さのヘアスタイルがあるため、髪型の長さの意味はあまり関係ないようです。ショートヘアのイメージとしてはパンツスタイルが似合うというイメージが多いのですが、フレンチショートとはどのような意味なのかを見るとスカートスタイルも似合う女性ということが分かります。

【フレンチショート】ベリーショート

フレンチショートとは、ベリーショートヘアとしても応用することができます。ですので、もっと短いヘアスタイルで海外女性のようなおしゃれさを見せつけたい!という時には、ベリーショートとしてフレンチショートを取り入れてみましょう。きっと、ミステリアスで隙のない大人な女性を演出してくれるはずです。

また、ベリーショートヘアというと、朝のヘアセットの時間を短縮できる髪型としても人気があります。髪型は長さが長くなるにつれて寝癖がついてしまったりするので、ヘアセットの時間がどうしても長くなってしまうようです。しかし、ベリーショートヘアなら寝癖が付くことも少ないのでとてもおすすめです。

フレンチショートは大人の女性らしさを演出してくれるので、ぜひ大人な女性に挑戦していただきたい髪型でもあります。

次のページ

【フレンチショート】ボブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely