ショート×くるくるパーマのお洒落で可愛い髪型・アレンジまとめ!

ショートヘアのくるくるパーマは、ボーイッシュでもあり女の子らしくもあり、いろんな表情を見せてくれるヘアスタイルですよね。微妙な違いを楽しめて、毛先の遊ばせ方や髪色でどんどん変化を見せてくれます。ショートヘア派に人気のくるくるパーマには、いろんなアレンジが!

ショート×くるくるパーマのお洒落で可愛い髪型・アレンジまとめ!のイメージ

目次

  1. ショートヘアのくるくるパーマが人気!
  2. くるくるショートのマッシュパーマ
  3. 印象深いショートボブのパーマ
  4. ボーイッシュなくるくるショートのピンパーマ
  5. 女の子っぽく大きめくるくるパーマ
  6. 黒髪に似合うくるくるボブショート
  7. 大人っぽいショートでキメるくるくるルーズなパーマ
  8. フレンチスタイルもショートのくるくるパーマで
  9. ショートならフレンチレトロなくるくるパーマ
  10. 一度試してみたいスパイラルパーマ!
  11. まとめ

ショートヘアのくるくるパーマが人気!

女性にとって、髪の毛をロングにするかショートにするか、黒髪か色をつけるか、ストレートかパーマか、数ある選択肢に吟味を重ねたどり着くヘアスタイル。

ショートヘアはアレンジが少ないと思いきや、今ショートのくるくるパーマが可愛いと大評判です。

くるくるパーマのアレンジも数多く、その日のファッションや気分に合わせて昨日とは違う自分にアレンジできますよね。

ヘアスタイルは、その日の気分を左右してしまいますから、出来るだけ手を抜きたくないものです。
くるくるパーマは、思った以上のアレンジの広がりを見せてくれますから、きっと朝の憂鬱から解放してくれるはず!

くるくるパーマでも、巻きの大きさによってイメージはガラリと変わり、小さい巻きから大きめの巻きまで、自分の好みに合うもので挑戦してみましょう。

■参考記事:ショートのゆるふわパーマなら、コチラをチェック!

ショートヘアにパーマをかけてゆるふわに!可愛い髪型カタログ!

くるくるショートのマッシュパーマ

マッシュパーマか快活なイメージで、眉毛を見せることでよりスタイリッシュな雰囲気にしてくれます。
都会的なイメージがありますので、眉毛出しに挑戦するならおすすめのくるくるパーマです。

眉毛出しというのも、初めての時はかなりドキドキするもので、気恥ずかしさとの戦いではないでしょうか。
パッツンのロングヘアより、くるくるパーマの眉毛出しのほうがとても可愛らしい印象になります。

黒髪でのマッシュパーマは、一歩間違うとちびまる子母のようになりますから、できれば明るめの髪色でやりたいですよね。

黒髪ショートのパーマ全般に言えますが、アレンジを加えないと、顔立ちによってはおばさん化してしまう恐れがあるので気を付けましょう!

印象深いショートボブのパーマ

くるくるにはまだちょっと抵抗がある方は、大きめのパーマでショートボブが可愛いですよね。
可愛らしい服装にも合いますし、明るい髪色でも黒髪でも似合うショートボブは、手を付けやすいヘアスタイルではないでしょうか。

また、ショートボブは男子も好きなヘアスタイルです。何だかんだ言っても、男子ウケがいいのは「可愛らしさ」を感じ取れること。
ああだこうだ口では言っても、「可愛らしい子」が嫌いな男子はいないのです。

ショートボブのパーマは、大きめのワンカールがおすすめ。大きめカールのパーマは扱いやすく、毛先の動きで可愛らしくも大人っぽくもなれるのがいいですよね。一気に大人の女性風になれちゃいます。

毎朝頑張ってヘアアイロンで毛先に動きをつけようとしている方は、大きめワンカールのパーマをかけてみることをおすすめします。

ボーイッシュなくるくるショートのピンパーマ

ピンパーマのいいところは、ナチュラルに仕上がるところ。ロッドで巻いたパーマよりも緩めの仕上がりなので、くるくる感を抑えたい人にはおすすめのパーマです。

ナチュラルなピンパーマは、メンズの間でも流行していますよね。くせ毛風で、パーマしてます感が薄く、さりげないオシャレといえるでしょう。

ナチュラルに見えるピンパーマは、中性的なファッションを好む方にもおすすめです。
ピンパーマの良さをファッションに生かし、より上級のセンスを手に入れたいですね。

クールな印象もピンパーマは作り出してくれるので、ピンパーマでオシャレテクニックを磨いてみましょう。

女の子っぽく大きめくるくるパーマ

大きめのくるくるパーマは、年齢を問わず愛されているヘアスタイルですよね。
20代にも似合うし50代でも似合う、そんなパーマですので、自分のものにしやすいパーマでもあるといえますね。

大きめに巻くことで、前髪アレンジをしやすく、おでこ全開や眉毛全開が苦手な人は長めの前髪に大きめのカールをかければグッと大人っぽく女性らしくなります。

ショートヘアのパーマは、首元がスッキリしているぶん、全体的にスリムな印象を与えます。小顔効果もあり、女性には嬉しいことづくめですよね。

ずっとロングヘアを続けてきた方が、ショートにヘアスタイルを変えるのはかなり勇気が要りますが、スッキリ美人を目指すなら一度ショートヘアを体験してみるのもいいのではないでしょうか。

■参考記事:ショートヘアに似合うファッションコーデって?コチラも参照!

ショートヘアに似合うファッションコーデは?【春夏秋冬】

黒髪に似合うくるくるボブショート

黒髪ショートのヘアスタイルは、ボブがなんといっても可愛いですよね。
ボブショートは学生から愛着のあるヘアスタイルという方も多いです。
芸能人にも多いボブショートは、かなり人気があり、好きな芸能人を真似て挑戦している人も多いですね。

タイトなボブショートは爽やかで小顔効果も抜群。芸能人でいうなら、石原さとみさんや新垣結衣さん、本田翼さんのような感じです。

小顔に見えると背も高く見え、身長にコンプレックスを持っている方にもおすすめのヘアスタイルになっています。

大人っぽいショートでキメるくるくるルーズなパーマ

ルーズなパーマは普段シンプルなファッションを好む方に似合うヘアスタイルですよね。
黒髪にも似合いますので、誰でも試せるヘアスタイルです。

髪色とヘアスタイルは相性がありますが、今までいまいちピンと来なかったような相性も、ほとんど芸能人が打ち消してくれるものです。テレビの中の芸能人がひとりやってくれれば、最新ヘアスタイルになるんですから不思議なものですよね。

ルーズなパーマは、くるくる度の違いで雰囲気も変わります。ルーズに仕上げるパーマなら、大きめよりはもう少し小さいパーマのほうが自然なルーズ感を出すことができ、扱いも楽になります。

スプレーやムースでサッと仕上げられるのも、忙しい朝には嬉しいヘアスタイルですね。

フレンチスタイルもショートのくるくるパーマで

まるでフランス映画から抜け出てきたような、フレンチスタイルのパーマ。
憧れの女優のようで、一気にファッションセンスに磨きがかかります。
くるくるパーマなのにとても上品な印象になるのが、このフレンチスタイルの特徴ですね。

上品に見えるので、シンプルな服装や部屋着でいてもセンス良く見えちゃうことが嬉しいフレンチスタイル。
フランスの貴婦人がどう過ごしているかは別として、日本人が勝手に持っているフランスのイメージは、相当な上品さを持っているのです。

ショートならフレンチレトロなくるくるパーマ

フレンチスタイルの中でも、フレンチレトロなパーマは、まだ白黒だった頃のフランス映画から抜け出て来たようです。
フレンチレトロは、肌の綺麗な日本人を最大限に生かしてくれますし、顔立ちもハッキリさせてくれるヘアスタイルです。

フレンチレトロにするなら、メイクも変えてみたいですよね。ヘアスタイルとメイクは切り離せないものです。

目鼻立ちはくっきりと、口元も濃いめのルージュがおすすめです。
柔らかいメイクより、ちょっとキツめとも取れるメイクでも似合ってしまうのが、フレンチレトロなパーマです。

一度試してみたいスパイラルパーマ!

ショートのくるくるパーマで、最もハードルが高いのがこのスパイラルパーマではないでしょうか。やったら病みつきになるスパイラルパーマですが、スパイラルパーマの特徴は、何といってもその存在感と注目度!

ただ、スパイラルパーマは職種によっては難しいヘアスタイルですよね。

芸能人にも多いスパイラルパーマですが、明るい髪色でも黒髪でもよく似合い、抜群の存在感と個性を引き立ててくれますよね。
確かに派手に見られがちなスパイラルパーマですが、目立つことが嫌いな人はしないヘアスタイルでしょうから、そのへんは問題ないでしょう。

やってみたくてもなかなか手が出ないヘアスタイルですが、一度やって注目を浴びたら、気持ちも変わってくるかもしれないですね。

まとめ

ショートヘアのためのくるくるパーマ、いかがでしたでしょうか。ショートのくるくるパーマは個性的なヘアスタイルに仕上げやすく、同性からの支持がとても高いです。
髪が長いと面倒だからとショートにする方もいますが、一度ショートにするとなかなかやめられないのもショートヘアのいいところですよね。

芸能人にもショートヘアの方は多く、ヘアカタログを見てはお気に入りの芸能人スタイルを目指すのもショートヘアの楽しみですね。

大きめワンカールのパーマから、細いロッドで仕上げるスパイラルパーマまで、どれが自分に似合うのか迷ってしまいますが、くるくるパーマの入り口はお手入れのしやすいヘアスタイルからがいいですね。
いきなりのスパイラルパーマはかなりハードルが高いです。

環境が変わった時など、イメチェン時には思い切ってショートヘア!
新しい自分に生まれ変わってみませんか?

ショートのヘアスタイルについてもっと情報を知りたいアナタに!

女子向けショートヘアカタログ!男性ウケ抜群で大人にもおすすめ!
ショートヘア・カットが似合う芸能人・女優・モデルまとめ!
ショートヘアの前髪まとめ!可愛いアレンジをご紹介♡
大人のベリーショートの髪型・ヘアスタイルまとめ!40代でも大丈夫

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ