前髪なしヘアアレンジが可愛い!【ショート・ミディアム・ロング】

前髪なしのヘアスタイルは、人気がとてもありますが、毎回同じヘアスタイルになるという悩みもありますよね。 そんなときは、前髪なしでヘアアレンジしてしまいましょう! ここでは、可愛いヘアアレンジ法を紹介していきたいと思います。

前髪なしヘアアレンジが可愛い!【ショート・ミディアム・ロング】のイメージ

目次

  1. 前髪なしのヘアスタイルをアレンジで可愛くしよう!
  2. 前髪なしのヘアアレンジを結婚式で可愛く!
  3. 前髪なしのヘアアレンジを結婚式でクールに!
  4. 前髪なしのヘアアレンジは学校でも人気?
  5. 前髪なしのヘアアレンジにヘアバンドも大活躍!
  6. 前髪なしのヘアスタイル&ヘアアレンジ①ショート
  7. 前髪なしのヘアスタイル&ヘアアレンジ②ボブ
  8. 前髪なしのヘアスタイル&ヘアアレンジ③ミディアム
  9. 前髪なしのヘアスタイル&ヘアアレンジ④ロングヘア
  10. 前髪なしのヘアスタイル&ヘアアレンジ【まとめ】

前髪なしのヘアスタイルをアレンジで可愛くしよう!

前髪なしのヘアスタイルは、アレンジをしないストレートのままでも可愛くなりますが、せっかく前髪なしなので、何かしらアレンジしたくもなりませんか?

コテで巻くだけでも前髪なしだとストレートとは違う印象のヘアスタイルを作ることができますね。

また、アップスタイルやハーフアップスタイルなどのアレンジをすることで、さらに違う印象になれて、オシャレも楽しくなるでしょう。

ヘアスタイルは毎日同じになりがちですが、毎日同じヘアスタイルって全然オシャレを磨けている気がしませんよね。

しかし、ヘアアレンジを自分なりにやってみたり、流行っているヘアアレンジを真似したりなど、少し工夫するだけで一気にオシャレになるものです。

そこでここでは、前髪なしのショート、ミディアム、ボブ、ロングヘアのアレンジや、結婚式のアレンジ、学校のアレンジ、ヘアバンドアレンジなどを紹介したいと思います。

前髪なしのヘアアレンジを結婚式で可愛く!

前髪なしのヘアスタイルを結婚式用にアレンジするときは、可愛い雰囲気を出したいなら、ふんわりしたイメージのアレンジをしましょう。

大切なのは、髪の毛を全体的に巻くことと、後れ毛を出すこと、そして、トップの髪の毛をしっかりとほぐすことです。

結婚式のアレンジをしたら、一気に雰囲気が変わるので、女の人って凄いですよね。

前髪なしのハーフアップも、結婚式にはとても可愛く、人気があるアレンジです。

前髪なしでハーフアップをすると、クールなイメージになりそうですが、巻いてふんわりさせることで、可愛い結婚式用のヘアアレンジをすることができます。

ハーフアップは、ミディアムが可愛いので、前髪なしのミディアムの人は結婚式アレンジにハーフアップをするといいでしょう。

前髪なしのヘアアレンジを結婚式でクールに!

前髪なしのヘアアレンジは、クールさを出すこともできます。

結婚式でふんわりしたアレンジをするのも可愛いけど、キャラではないと思う人は、クールなアレンジをしましょう。

クールなときは、全ての髪の毛をまとめて、後れ毛も出さない方がいいと思います。

全ての髪の毛をまとめても、しっかりとゴージャス感を残すことがポイントです。

ふんわり系を残しながらもクールさが際立つヘアスタイルにしたいときは、前髪を全て上にあげることです。

高めのお団子ヘアだと、前髪も無理なく届きますし、おでこを出したヘアスタイルもかっこよく決めることができるでしょう。

可愛さも入っているので、クールフェミニンという感じで、2通り楽しめるのもいいですね!

前髪なしのヘアアレンジは学校でも人気?

前髪なしのアレンジを学校でしたいときは、前髪から編み込みを取り入れて、横でポニーテールを作りましょう。

このヘアアレンジは、とても簡単にでき、しっかりと結ぶことができるので、学校でも崩れる心配がありません。

女の子はヘアスタイルにこだわっていると思うので、学校にはオシャレしていきたいと思っているでしょう。

そんなときは、学校の周りの子と少し差をつけたアレンジをしてみましょう。

学校にお団子ヘアで行くと、オシャレで今時の子という感じがしますね。

学校なので、きっちりと結んで、お団子を作っていいと思います。子供がしているお団子ヘアってなんだか可愛さが増しますよね!

夏の暑い日などには、最高のヘアスタイルかもしれないですね!

前髪なしのヘアアレンジにヘアバンドも大活躍!

前髪なしのヘアアレンジは、ヘアバンドがとても良く似合うので、ヘアバンドを1つ持っていると大活躍できるでしょう。

ただヘアバンドをつけるだけでもいいのですが、お風呂上りみたいになってしまうので、ポニーテールにアレンジして、ヘアバンドをつけましょう。

前髪なしのときは、ヘアバンドもつけやすいので、気にせずつけて、サイドの前髪だけ出すようにするといいでしょう。

前髪なしのヘアバンドアレンジは、お団子ヘアと合わせても可愛いでしょう。

ヘアバンドアレンジの時のお団子は、低めでルーズに作ったほうが可愛く、そしてオシャレに仕上がります。

ヘアバンドがあるだけで、お団子にフェミニンな雰囲気をプラスさせることができて、とっても可愛いですよね!

前髪なしのヘアスタイル&ヘアアレンジ①ショート

前髪なしのショートヘアは、ストレートでもかなりオシャレになるヘアスタイルです。

ショートってだけで、オシャレになることができるので、ショートヘアの人って得している部分が結構ありますよね!

ストレートにアレンジしたときは、片方の髪の毛を耳にかけるだけで、ショートがセクシーショートに変わります。

そして、前髪なしのショートヘアをアレンジするときは、巻き髪がおすすめです。

ストレートのときは、清純派という感じがするショートも、巻くだけで大人っぽくもなり、オシャレ度も急激に上がります。

ショートで前髪なしのときは、分け目をセンターよりも少し横にズラしたほうが、大人っぽくなって、色気が出そうですね。

かきあげ風の前髪にするのも、素敵だと思います。

前髪なしのヘアスタイル&ヘアアレンジ②ボブ

前髪なしのボブヘアのときは、ストレートにアレンジして、毛先を外はねにさせたり、内巻きにさせると可愛いですね。

前髪なしのボブを全体的に巻くときは、ふんわりと巻いて、くせ毛風に仕上げましょう。

ボブで前髪なしのヘアスタイルは、かなり大人っぽくなるので、憧れている人も多いでしょう。

前髪なしのボブをアレンジするときは、サッとまとめてポニーテールにしたり、お団子を作ったりしましょう。

ルーズっぽさが大切で、まるで休日の朝に寝坊して起きてきたかのようなアレンジが、ボブの前髪なしは可愛いでしょう。

ボブの場合は、手ぐしでサッとまとめるだけでいいので、とても楽にアレンジができると思います。

■参考記事:黒髪で前髪なしボブ、コチラも参照!

黒髪ボブの前髪なしスタイルが可愛い!【必見】

前髪なしのヘアスタイル&ヘアアレンジ③ミディアム

前髪なしのミディアムは、キレイ系のファッションが1番良く似合うヘアスタイルではないでしょうか。

前髪なしのミディアムは、男性ウケがとてもよさそうなので、モテモテのヘアスタイルだと思います。

ミディアムのときは、ストレートよりも巻いてアレンジしたほうがいいでしょう。もし、ミディアムでストレートに近づけたいなら、毛先だけ軽く巻いて、髪の毛に動きをつけましょう。

それだけでミディアムはオシャレなヘアスタイルになります。

ミディアムは、どんなヘアアレンジもすることができるので、いろんなものに挑戦しましょう。

例えば、ハーフアップもいいですし、ポニーテールでもお団子でもいいでしょう。

自分の気分に合わせて、クールにしたいなら前髪を全部上げる、女性っぽくしたいなら、後れ毛を出すなどのように、調整するといいと思います。

ミディアムでのヘアアレンジは、どんなものでも女性らしさが出るので、なんかいいですよね!

前髪なしのヘアスタイル&ヘアアレンジ④ロングヘア

前髪なしのロングヘアって、なんだか無敵なヘアスタイルに感じませんか?

前髪なしのロングヘアになると、前髪の長さもかなり長くなるので、短いところがなく、アレンジもしやすいですね。

前髪なしのロングヘアの場合、分け目を変えたり、巻いたりするだけで、印象を変えることができます。

前髪なしのロングヘアになると、ポニーテールをルーズに作るだけでもセクシーなヘアスタイルになります。

ロングヘアはボリュームを出すこともできるので、アレンジ次第では小顔に見せることもできそうですね。

前髪なしのロングヘアは、女性が目指したい好きなヘアスタイルでもあるので、存分にアレンジも楽しんで、オシャレに活かしてくださいね!

■参考記事:ロングで前髪なしのアレンジ、コチラもチェック!

ロングの前髪なしの髪型・ヘアアレンジ特集!【可愛い】

前髪なしのヘアスタイル&ヘアアレンジ【まとめ】

前髪なしのヘアスタイル&ヘアアレンジなどについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

前髪なしのヘアスタイルは、可愛くもカッコよくもなれる最強のヘアスタイルだということが分かりましたね。

また、ショートでもボブでもミディアムでもロングヘアでも、前髪なしにすると、とても女性らしさが増し、大人っぽくなるヘアスタイルでもありますね。

結婚式のヘアアレンジや、学校にしていくヘアアレンジ、ヘアバンドを使ったヘアアレンジなど、前髪なしだと色んなヘアスタイルに対応することもできますね。

子供でも前髪なしのヘアスタイルにすると、ヘアアレンジの幅も広がるので、学校にしていける髪型も増えそうですね!

前髪なしのヘアスタイルで、色気をプラスさせ、大人のオシャレを楽しみましょう!

もっとヘアアレンジについて知りたいアナタへ!

ミディアム・ボブのまとめ髪!簡単で可愛いヘアアレンジ紹介!
前髪は長めで決まり!可愛い長めの前髪ヘアアレンジ・スタイル紹介!
伸ばしかけの髪のヘアアレンジまとめ!カットはすべき?
可愛いポニーテールの仕方!簡単ヘアアレンジ11選紹介!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ