トレンチコートを秋も着こなしたい!真似したいお手本コーデ公開!

トレンチコートを秋も着こなしたい!真似したいお手本コーデ公開!

トレンチコートは春にしか着こなせないと思っていませんか?秋にもトレンチコートを取り入れることができて、きちんと秋らしさを感じさせることもできます。今まで挑戦したことがなかった人も、秋にトレンチコートコーデを取り入れてみましょう。

記事の目次

  1. 1.トレンチコートは秋におすすめ
  2. 2.トレンチコートとは
  3. 3.トレンチコートはいつからシーズン?
  4. 4.秋トレンチコートはオフィスとプライベート兼用
  5. 5.【秋×トレンチコート】春秋
  6. 6.【秋×トレンチコート】秋冬
  7. 7.【秋×トレンチコート】①ゆったり感でカジュアルコーデ
  8. 8.【秋×トレンチコート】②レザースカートでかっこよく
  9. 9.【秋×トレンチコート】③ダークカラーで秋らしく
  10. 10.【秋×トレンチコート】④赤のワンポイントカラー
  11. 11.【秋×トレンチコート】⑤綺麗めコーデにも
  12. 12.【秋×トレンチコート】⑥オフィスカジュアル
  13. 13.【秋×トレンチコート】⑦チェックでおしゃれに
  14. 14.【秋×トレンチコート】⑧長めコートで女性らしく
  15. 15.【秋×トレンチコート】⑨ネイビーカラーはオフィスに
  16. 16.【秋×トレンチコート】⑩秋にはブラウンカラーを取り入れて
  17. 17.【秋×トレンチコート】⑪変わったコーデに挑戦
  18. 18.【秋×トレンチコート】⑫ベルトでウエストマーク
  19. 19.【秋×トレンチコート】⑬カラートレンチがおしゃれ
  20. 20.トレンチコートを取り入れよう

トレンチコートは秋におすすめ

ベージュカラーで大人女子から大人気な「トレンチコート」といえば、春の着こなしに最適ですよね。しかし、あまりのおしゃれさから「他の季節でも着まわしたい!」と考える女性も多いようです。春のイメージの強いトレンチコートですが、春秋や秋冬といった季節でも着こなしに取り入れることができるようなので、さまざまなコーデを楽しむことができます。

春におすすめなトレンチコートがあれば、もちろん秋におすすめなトレンチコートもあります。ただ、それではどちらかの季節にしかトレンチコートを楽しむことができません。コーディネートを春秋や秋冬で楽しみたいと考えているのであれば、兼用することのできるトレンチコートを選ぶようにしてみてはどうでしょうか。

兼用のトレンチコートを購入することができれば、季節関係なくトレンチコートを取り入れたコーディネートを楽しむことができるでしょう。

トレンチコートとは

今回ご紹介させていただいている「トレンチコート」と呼ばれているファッションアイテムは、もともと第一次大戦時にイギリス軍の寒冷な場所での戦いに対応させるように防水型の軍用コートとして取り入れられていました。それがだんだんとおしゃれなアイテムとして女性からの人気が高まってコーディネートに取り入れられるようになりました。

トレンチコートはバーバリーなどのブランドが元祖と言われていて、このブランドは今でも有名ですよね。実用性があるのにも関わらず、おしゃれなコーディネートを作り出してくれるということで元は男性のファッションアイテムとして世間に広まっていたのですが、最近では女性のコーディネートに取り入れられている方が多いようです。

現在では、春秋や秋冬のコーディネートの定番アイテムとしてとても有名になっています。今まで取り入れたことがないという女性はこの機会にぜひトレンチコートのあるコーディネートに挑戦してみてください。

トレンチコートはいつからシーズン?

トレンチコートを買ったものはいいものの、いつから着ればいいの?と困ってしまっていませんか?いつから取り入れるというのはとても重要で、いつから着ていいのかわからずに季節外れの時に着てしまうと自分のコーディネートだけ浮いてしまうということになってしまいます。なので、いつからトレンチコートを着るのかを把握しておきましょう。

トレンチコートは、春秋や秋冬に取り入れることができます。ですので、いつから着るかいいのかわからないと思っていても、いつから着てもいいということになります。ただし、いつからでもコーディネートに取り入れてもいいといっても、春秋や秋冬に合ったトレンチコートのデザインを選ぶ必要があります。

しかし、トレンチコートの多くは春秋や秋冬どちらでも取り入れることができるので、自分が着たいと思った時にコーディネートするようにしてみてください。

■参考記事:トレンチコートを着る気温の目安は?

トレンチコートを着る気温の目安は?いつからいつまで着る?【春〜秋】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
トレンチコートを着る気温の目安は?いつからいつまで着る?【春〜秋】 | Lovely[ラブリー]
もうすぐ春!そろそろトレンチコートの出番です。でも、トレンチコートを着る時の気温は何度が最適か知っていますか?ここでは、トレンチコートを着る時の気温の目安と、季節別のおすすめコーデをご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

秋トレンチコートはオフィスとプライベート兼用

トレンチコートはオフィススタイルとプライベートとで兼用することができると、社会人女性からとても人気があるアイテムです。オフィススタイルでは、綺麗な印象を与えることができるコーディネートを心がけているという女性が多いと思います。兼用することができるトレンチコートは、その女性の願いを叶えてくれます。

また、兼用アイテムとして取り入れることができる上に、綺麗めなコーディネートだけでなくカジュアルなコーデにも合わせることができるようです。ですので、私服で出勤しているという女性は兼用アイテムを持っておくことをおすすめします。

トレンチコート以外にもバッグなども兼用アイテムとして取り入れることができるので、ぜひ兼用することができるファッションアイテムを購入してみましょう。

次のページ

【秋×トレンチコート】春秋

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely