⑤ センターパートx金メッシュ
ミディアムヘアのセンター分けに、毛先の金メッシュをかけたヘアスタイルです。金髪なのはコテで巻いた毛先だけですが、メッシュをかけることで過不足ない主張が出来ています。ミディアムヘアにありがちな、サイドの膨らみもしっかり抑えられておしゃれに仕上がっていることが分かります。
ポイントカラーとして金髪を使う方が髪型全体を金髪にするよりハードルが低いと感じます。パーマも人気があり、ちょっとしたアクセントをつけたいときにも、大きく動きをつけたいときにもオススメです。
金髪メンズヘア⑥~⑦ 金メッシュショート
⑥ 細めの束感ショートx金メッシュ
金メッシュを入れることで、遠くから見ても明らかに目立つようになります。アーティストや動画配信者など、見た目のインパクトが重要なお仕事では、特に目を引きますよね。束感を出し過ぎず、自然な細さのショートヘアにすることで、ナチュラルで滑らかな人気のある髪型にできます。
地毛の黒髪と金メッシュの対比がきついという人もいると思います。浮いた雰囲気にならないように、金メッシュの明るさには気をつけましょう。「髪型は奇抜なのに服装は芋」とならないように、ファッションスタイルも問われてきます。
⑦ チリチリツイストパーマx金メッシュ
上記とはうってかわって、こちらはツイストパーマを強くあてたチリチリヘアスタイルです。男らしさ溢れるヘアスタイルですが、女子人気はあまり芳しくないかもしれません・・・・。筆者はこういう髪型は好きなのですが、焼きそばに見えるという人もおり、賛否両論ありそうです。ロック、パンクのイメージがある、パンチの効いた髪型であることは間違いありません。
■参考記事:金髪坊主にチャレンジする?
金髪メンズヘア⑧~⑨ ウルフカット
⑧ マッシュウルフxハイトーンカラー
8番目に紹介するのはウルフカットです。ウルフカットは自然な毛流れ、躍動感が最大の特徴で男性女性共に人気のあるヘアスタイルと言えます。髪型も立たせる、寝かせる、束感を出す、ナチュラルにセットする、ポイントごとにレイヤーを入れるなどバリエーション豊かです。画像ではマッシュベースのヘアスタイルになっており、全体的に柔らかめの印象になっています。
⑨ パーマウルフスタイル
ウルフカットにパーマを当てたヘアスタイルです。ウルフカットはパーマとも相性がよく、自分の好みでオリジナリティが簡単に出せるところも強みです。基本のシルエットさえおさえられていれば、どんな髪型にしてもキマるのはウルフカットの懐の深さが成せる業ですね!
汎用性が高く、他のカットをいかに取り入れていくかが大切です。外ハネを強く意識したヘアスタイルなどもよく見ることがありますよね。
■参考記事:メンズのウルフカット、スタイルさまざま!