別れる方法一挙紹介!彼氏のタイプ別に上手な別れ方を伝授!

別れる方法一挙紹介!彼氏のタイプ別に上手な別れ方を伝授!

彼氏との別れを決断したら、上手に別れる方法を選びましょう。ひどい別れ方をしてしまうと自分も後悔しますし、彼氏に恨まれたら後で厄介な事にもなりかねません。ここでは、シチュエーション別、そして彼氏のタイプ別に上手な別れ方を解説するので、別れるときの参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.彼氏と別れるのにベストなのは?
  2. 2.彼氏と綺麗に別れるためのポイント
  3. 3.○○な彼とうまく別れる方法~彼氏のタイプ別に解説~
  4. 4.うまく別れるためにしてはいけないこと
  5. 5.LINEで別れを切り出すなら?
  6. 6.一度惚れた彼とは円満に別れたいもの

彼氏と別れるのにベストなのは?

彼と別れを決意した時、どうやって別れるかはとても重要です。最近ではリベンジポルノやストーカー被害も後を絶ちませんし、一度好きになった彼と憎しみあって別れてしまうと今までの良い思い出もすべて嫌なものになってしまいます。

ここでは彼氏と上手く分かれる方法となぜその別れ方が良いのか解説していきます。

彼と別れるベストなタイミング:きちんと会う約束をする

彼と別れるベストなタイミングは突然天から降ってくるものではありません。「別れよう」と思ったときに改めて彼氏と会う約束をするのがベストです。

会っている時に「いつ切り出そうかな...」とタイミングを計るよりも改めて会い、はじめから切り出すのが一番です。

普通に彼氏がデートだと思っている時に切り出すと彼も心の準備ができません。改めて会う約束をし、真剣な顔で彼を迎えることで彼も察しがつくはずです。

彼と別れるベストな場所:人のいる静かな場所

彼と別れるベストな場所は人のいる静かな場所です。静かに話ができる場所であるのは大前提ですが、人のいない場所は避けた方が無難です。

プライベートな話なので人がいない方がいいと思う人もいますが、別れ話はデリケートです。突然切れだす男性もいますから、人目がある方が好ましいでしょう。

特に人に見られたくないからという理由で自宅や彼の家で別れ話をする人もいますが、彼の家だと引き止められてしまうと逃げ出しにくいですし、自宅だと居座られる可能性もありますから一番おすすめできません。

彼と別れるベストな手段:直接会って伝える

彼と別れるベストな手段は直接会って別れを言うことです。直接会って言うのはハードルが高いという人もいますが、それはただの逃げ。相手にとっては失礼極まりないことです。

また失礼だという以上に、もっと彼氏を傷つけることになるでしょう。男性の意見を聞くと「自然消滅」や「スマホ」で別れを告げられるのが一番いやだと言います。

理由も分からず一方的に別れられるのはなかなか後を引きずるものです。これは女性でも同じことですよね。別れるときにはきちんと直接会って話しましょう。

▼関連記事:不倫の場合の別れ方はこちらを参照

不倫の別れ方!きれいに別れるコツと辛い気持ちの乗り越え方11選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
不倫の別れ方!きれいに別れるコツと辛い気持ちの乗り越え方11選! | Lovely[ラブリー]
不倫はその恋がスタートした時から辛い想いをする恋愛です。不倫した相手と別れたい時にどういった別れ方が一番効果的なのでしょうか?不倫した相手ときれいにお別れする別れ方や、別れた時の辛い想いを乗り越えるための方法をご紹介します。

彼氏と綺麗に別れるためのポイント

別れを切り出すときにもマナーがあります。別れの切り出し方、伝え方によっては男性のプライドをズタズタに傷つけたり、モヤモヤとした気持ちが残ったりしてしまうものです。

遺恨を残さずお互いが前を向いて再出発できるようなきれいな別れ方にはポイントがあります。ポイントを押さえて「この人と付き合ってよかった」と思えるような最後にしましょう。

ポイント①別れは直接会って言うべし

前項でも触れましたが、別れは直接会って言いましょう。もちろん会わない方がよいケースもありますが、それはのちに触れたいと思います。

直接会って話すことで、彼氏側だって彼女に聞きたいことがあるはずです。何が悪かったのか、どうしてそんな気持ちになったのか、そしてやり直せないか、もう一度チャンスをくれないかと彼女に聞ける最後の機会です。

彼氏側も言うことが言えずじまいでは後悔や想いが残ってしまいます。気持ちが残ると未練になり先へ進めませんし、気持ちを引きずっているといつしか恨みに変わってしまうこともあるのです。

ポイント②傷つける言葉は言わない

別れるときに彼女の方が自分勝手な言い分を一方的に彼氏に付き付け、傷つける言葉を吐いてはいけません。もちろん、別れるのですからそこに至るまで彼女の方も悩んだこと、彼氏に対する不満が重なってきたことでしょう。

しかし別れ際、復讐とばかりに彼氏を傷つけようとするのはよくありません。もしも彼氏に責められる点があったとしたら、反省どころか逆切れされかねません。

また行動範囲や交際範囲が同じ彼氏だとあなたに対する悪い噂を流される危険性もあるので、別れるときこそ冷静に、伝えるべきことを明確に話す方がよいでしょう。

ポイント③理由を明確にする

別れるときのポイントとして「別れる理由を明確にすること」も大切です。別れ際に「いい人」を気取って「○○君は悪くないの」なんて言う人がいますが、それはかえって彼氏を傷つけてしまいます。

まだ気持ちが残っている時に理由も分からず別れを告げられてしまったら、彼氏はその後「何が悪かったんだろう」と気持ちを引きずってしまいます。

次のページ

○○な彼とうまく別れる方法~彼氏のタイプ別に解説~

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely