不倫の別れ方!きれいに別れるコツと辛い気持ちの乗り越え方11選!

不倫はその恋がスタートした時から辛い想いをする恋愛です。不倫した相手と別れたい時にどういった別れ方が一番効果的なのでしょうか?不倫した相手ときれいにお別れする別れ方や、別れた時の辛い想いを乗り越えるための方法をご紹介します。

不倫の別れ方!きれいに別れるコツと辛い気持ちの乗り越え方11選!のイメージ

目次

  1. 既婚男性との辛い不倫の終わらせ方
  2. 不倫恋愛への辛い想いを断ち切る方法
  3. 既婚男性との不倫の別れ方①連絡先を削除する
  4. 既婚男性との不倫の別れ方②相手にも連絡先を消してもらう
  5. 既婚男性との不倫の別れ方③彼氏ができたと嘘をつく
  6. 既婚男性との不倫の別れ方④相手への不満を書く
  7. 既婚男性との不倫の別れ方⑤自然に別れへ持っていく
  8. 既婚男性との不倫の別れ方⑥吹っ切れた恋愛曲を聴く
  9. 既婚男性との不倫の別れ方⑦新しい出会いの場へ行ってみる
  10. 既婚男性との不倫の別れ方⑧慰謝料を考えてみる
  11. 既婚男性との不倫の別れ方⑨貰った物を処分する
  12. 既婚男性との不倫の別れ方⑩将来を考えてみる
  13. 既婚男性との不倫の別れ方⑪時間の大切さを考える
  14. 不倫相手が別れてくれない時
  15. 不倫恋愛とはきれいにお別れしよう

既婚男性との辛い不倫の終わらせ方

理性や倫理に逆らってまで始めた不倫恋愛を終わらせたくなった時、どんな別れ方をすればきれいに別れる事ができるのでしょう。不倫はスタートした時点ですでに辛い気持ちがつきまとってくる恋愛ですが、そんな辛さを乗り越えても続けてきた恋愛を終わらせる時は持続させていた時とは違う辛さを感じます。

不倫恋愛への辛い想いを断ち切る方法

想いを断ち切って不倫とさよならする時、別れた後の男の気持ちや別れた後の自分の気持ちを考えると複雑な気持ちになります。不倫恋愛とおさらばしたいのに相手がなかなか別れてくれないこともあります。不倫の恋を終わらせたい時や辛い気持ちを乗り越えたい時に役立つ方法を11種類に分けて解説していきましょう。

既婚男性との不倫の別れ方①連絡先を削除する

既婚男性ときれいにお別れしたい時は、メールや電話の連絡先を削除してしまいましょう。メールや連絡先をきっぱりと絶つのが不倫恋愛を終わらせるための大切な儀式です。連絡先や今までのやりとりが書かれたメールはきっぱりと削除しましょう。

不倫相手がビジネス関係でどうしても連絡を取り続けなければならない場合、ビジネスで使うメールや連絡先だけは残し、プライベートで必要になる連絡先は削除しましょう。インスタグラムやfacebookなどのSNSも同様に削除して、必要があれば相手をブロックしましょう。

既婚男性との不倫の別れ方②相手にも連絡先を消してもらう

既婚男性との別れ方で大切なのが、自分だけでなく相手にも連絡先やメールを削除してもらうことです。今までのやりとりが分かるメールやプライベート用の連絡先は相手にもきっちり削除してもらいましょう。

不倫相手にメールや連絡先を消すように求めても別れてくれない場合は、携帯の番号やメールアドレスを変更するのも一つの手です。不倫関係にある相手からの連絡を完全に絶つことできっちりとけじめをつけることができます。


◆関連記事:きれいに別れたいあなたへ

不倫の別れ方!きれいに別れるコツと辛い気持ちの乗り越え方11選!

既婚男性との不倫の別れ方③彼氏ができたと嘘をつく

別れた後の男の気持ちを考えると複雑な気分になってしまいます。きれいに別れたいと思う相手だからこそ、なおさら終わらせ方が難しい場合があります。不倫相手が別れてくれない時や気持ちを断ち切ることができない場合は、彼氏ができたと嘘をつくのも終わらせ方の一つです。

彼氏ができたところで既婚男性にあなたを責める資格はありません。彼氏ができたわけでなくても、相手に彼氏ができたと嘘をつくことで、責めることができない立場の不倫相手から潔く身を引いてくれる可能性があります。

既婚男性との不倫の別れ方④相手への不満を書く

別れた後の男の気持ちや別れた後の辛さを考えすぎると、不倫の終わらせ方が分からなくなってしまいます。そういった時はは不倫相手への不満をノートやメモに書いてみましょう。相手への想いが怒りや悲しみに変わっていくことで、不倫の恋を吹っ切ることができます。

どんなに素敵な男性であっても、既婚者である時点で不満の一つや二つは必ずあるはずです。不倫の恋愛はイベント行事に参加したり表立ったデートをすることができません。相手への不満だけでなく、不倫恋愛で置かれた辛い状況も書き出すことで気持ちに踏ん切りがつきます。

既婚男性との不倫の別れ方⑤自然に別れへ持っていく

不倫の恋の終わらせ方の一つが自然に別れへ持っていくことです。連絡が来てもスルーしたり、そっけない態度をとることで相手にこの恋愛を終わらせたいという気持ちを表しましょう。会いたいと言われても、用事があると言って誘いを断りましょう。

不倫関係を自然に断ち切るために誘いを断った時、辛い気持ちでいっぱいになってしまう場合があります。そんな時は本当に予定を立ててスケジュールに入れてしまいましょう。自分を自然に忙しくすることで、辛い気持ちや別れた後の男の気持ちを考えることを一時でも忘れることができます。

既婚男性との不倫の別れ方⑥吹っ切れた恋愛曲を聴く

世の中には恋愛をテーマにした名曲が溢れています。不倫相手との辛い恋愛からおさらばして、すっきりときれいに気持ちに整理をつけたい時は、恋愛が終わって吹っ切れた想いをテーマにした曲を聞いてリフレッシュしましょう。

気持ちが吹っ切れた恋愛曲はアップテンポで陽気なメロディーの歌が多く、聴いているだけで気分が良くなります。音楽を聞きながら、踊ったり体を動かすスポーツをしたりすることで、辛い気持ちから解放される瞬間を楽しみましょう。


◆関連記事:好きな人は妻子持ち‥‥

妻子持ちの男性を好きに!妻子持ち男性との不倫はどうすればいいの?

既婚男性との不倫の別れ方⑦新しい出会いの場へ行ってみる

別れた後の男の気持ちや不倫の終わらせ方で頭がいっぱいになった時は、新しい出会いの場へ積極的に行ってみましょう。合コンやイベントに参加してみることで、新しい出会いを見つけるチャンスになります。

恋愛に限らず、イベント行事に参加することで新しい趣味や友人ができることがあります。新しい出会いは新しい自分を発見するチャンスです。今までの生活ルーティンを変えて積極的に社交性を身につけることで、辛い不倫恋愛をきれいに絶つことができます。

既婚男性との不倫の別れ方⑧慰謝料を考えてみる

既婚男性との不倫恋愛と、未婚男性との恋愛でもっとも大きく異なるのがお金がかかるかどうかです。不倫の関係が不倫相手のパートナーに発覚した時のことを考えてみましょう。慰謝料を請求された場合を想像し、不倫相手がそのお金を払っても価値のある存在なのかを今一度考えてみてください。

慰謝料を払ったり相手のパートナーに怒りをぶつけられることを想像することで、不倫恋愛をしている相手への気持ちの本気度を再確認できます。そんないざこざに巻き込まれるくらいなら別れた方がましと感じるなら、早めに別れた方が気が楽になります。

既婚男性との不倫の別れ方⑨貰った物を処分する

別れた後の男の気持ちを考えて複雑な気持ちになる要素の物が手元にある場合、そういった物は全て処分してしまいましょう。プレゼントや相手との思い出の物は別れた後の辛い気分をさらに強くしてしまいます。

不倫恋愛の終わらせ方の儀式として、相手に貰った物や相手のことを彷彿させる物から自分を解放することですっきりした気分になります。高価なプレゼントは質屋やオークションでお金に変えてしまうのが一番です。

既婚男性との不倫の別れ方⑩将来を考えてみる

既婚男性との不倫の終わらせ方を考える時、同時に将来のことも考えてみましょう。3年後、5年後、10年後の自分を想像した時に不倫関係の相手との幸せな未来は想像しづらいはずです。それどころか自分が惨めになっている想像の方が強いでしょう。

不倫の恋愛に限らず、将来のキャリアのビジョンやプライベートのゴールを考えてみることで、自分がどう生きていきたいのかを再認識することができます。自分の将来を見据えてみることで不倫相手への想いをきれいに忘れるきっかけになります。

既婚男性との不倫の別れ方⑪時間の大切さを考える

別れた後の男の気持ちを優先して考えるのではなく、時間の大切さを再認識してみましょう。多くの女性にとって家族を持つことは人生の大きな目標です。家族を持つという大きな目標があるならば、その目標を一緒に達成することができない相手との時間は無駄です。

きれいにお別れするのが早ければ早いほど、新しい出会いのチャンスが多くなり、将来のことを真剣に考えあえる相手に出会う機会が増えます。将来自分の家族を築きたいのであれば、貴重な時間を先の見えない恋愛に使っている暇はありません。今日の自分が一番若いということをを自分に言い聞かせましょう。

不倫相手が別れてくれない時

不倫の恋に終止符を打ちたいのに不倫相手が別れてくれない時は、相手の気持ちが冷める行動をとってみましょう。別れてくれない相手がイライラしたり、気持ち悪いと感じる行動をすることで、自然と関係を断ち切ることができます。

別れたいのに相手が別れてくれない時は、相手から別れを切り出してもらえるように仕掛けるのも大切です。ビジネスシチュエーションで顔を合わせないといけない場合を覗いて、別れてくれない相手との距離を置くことで、自然に不倫からお別れすることができます。

不倫恋愛とはきれいにお別れしよう

不倫は恋愛が続いている時も、別れる時も辛い想いをしなければいけません。将来が見えるわけでもなく、関係がバレてしまった時には精神的なダメージにプラスして、お金や立場まで失う可能性があります。別れた後の男の気持ちや別れたあとの自分の気持ちを考える前に、どれだけの損失が伴うかも一度考えてみましょう。

恋愛は感情的になってしまう厄介な気持ちですが、一度第三者の目線になって考えてみることで、冷静になり自分の置かれている状況を再確認することができます。不倫の恋とさよならする瞬間はとても辛い気持ちになりますが、しっかりとけじめをつけることができた時、その行動が成長につながります。新しい未来を見据えるためにも、自分を一番に想ってくれる素敵なパートナーを見つけて、不倫恋愛から卒業しましょう!

もっと不倫について知りたいあなたはこちらもチェック

不倫する既婚男性の心理!不倫男が愛している人にだけする行動7選!
不貞行為と不倫・浮気の違いとは?離婚に必要な不貞の証拠7つ!
不倫が楽しい理由とは?楽しい不倫を長続きさせる方法は?

関連するまとめ

まり
まり
トラディショナルで変わらないデザインに、お気に入りの流行を取り入れたファッションが好きなライターです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ