あなたに向けられたその愛は本物?不倫男の見極め方

ただいま不倫真っ最中!そんな女性も多いかもしれません。でも、不倫している相手の既婚男性は、本気なの?どうなの?とやきもきすること、ありますよね。今回は、そんな不倫する既婚男性の心理に迫りましょう!不倫男性が愛している人だけにする行動をご紹介します。

あなたに向けられたその愛は本物?不倫男の見極め方のイメージ

目次

  1. 不倫してしまうのはなぜ?男性のその心理とは
  2. 確かめる前に。あなたに思い返して欲しいこと
  3. 不倫男が愛している人にだけする7つの行動
  4. 不倫かもしれない…あなたに近づく男の見極め方
  5. 不倫で傷つかないために。心構えしておくべきこと
  6. その不倫、大丈夫ですか?

不倫してしまうのはなぜ?男性のその心理とは

男はなぜ不倫をするのでしょう?

結婚すると、誰でも家庭を一番に考えるものです。家庭を守ってくれる奥さんがいて、大事な子供もいる。そんな世界を、誰が好き好んで壊すでしょう。

それなのになくならない不倫。そこには男が不倫する理由はいくつかあるでしょう。


自分を認めて欲しい

嫁以外の女性から見て、自分に男としての魅力があるのか?
もしあるとしたら、他の女性にそれを認めて欲しいと考えます。
他の女性に認めてもらえる自分はまだまだイケるということを証明したいのです。

また、会社でそれなりの立場であったり実績を上げている仕事のできる男性であれば、仕事以外での場で誰かに認めてもらいたいと考えます。
手っ取り早いのが、不倫することなのです。

現実逃避

不倫はいけないもの。
不倫する人間は誰もがそれを知っています。

してはいけないものに逃避することは、これ以上のスリルはないでしょう。
スリルを楽しむことが、不倫の理由であり、不倫する男の心理なのです。

性のはけ口

日本の30代の夫婦でセックスをしない夫婦は全体の約4割以上であると言われています。

結婚して10年も過ぎると、相手に飽きたり、気恥ずかしくなってしまうようです。
また、子供ができると、男性は奥さんのことを女性というより、自分の子供の母親という目線でしか見れなくなってしまうケースもあるようです。

女性と違って、男性は性のはけ口が必要な生き物です。
欲情を処理する場が必要なこともあるのでしょう。

男は寂しい

職場では社会の荒波に翻弄され、家庭ではマンネリ化した夫婦生活。
不倫男は心に殺伐としたものを抱えているのでしょう。
心にぽっかり会いた穴は、寂しさというものなのかもしれません。

そして、それを埋めてくれるのが不倫相手。
会っている時だけは寂しさを忘れられる。
そんなものなのかもしれませんね。


◆関連記事:既婚男性が不倫相手に選ぶ女性の特徴が知りたい方は

既婚者男性が不倫・恋愛をしたいと思う女性の条件11選!

確かめる前に。あなたに思い返して欲しいこと

既婚男性の魅力

結婚してしまうと、既婚女性はどうしても家庭に居場所を求めがちです。
子供ができたら尚更です。

一方既婚男性は、結婚しても家庭よりもむしろ仕事などで、外の世界が中心となるのは変わりませんね。
さらに、男性は歳をとるにつれて落ち着いてきて、包容力も増してきます。
若い男性にはない大人の優しさに、若い女性はついクラッとなってしまうのでしょう。

不倫の落とし穴

不倫の場合、既婚男性の方が女性にのめり込む、という場合もあるでしょうが、そのケースは少ないと言えます。

ほとんどの場合、男性の方は、奥さんと別れるつもりはありません。

離婚は体力を使うもの。
裁判や慰謝料、職場での立場など、離婚についてくるものはとても大きなリスクばかりなのです。

「嫁とはそのうち別れるから。」
そう言って関係を長引かせようとするのが、不倫男の常套句です。
本心は、離婚するつもりはありません。
相手の女性を繋ぎ止めておきたいだけなのです。

既婚男性が一番大事なのは、家庭なのです。

それでも確かめたい!

不倫が出口のない関係であるとわかっていても、それでも相手の本心を確かめたい、そう思うのが女心というものです。

もしかしたら、不倫男の心理にあなたへの本気度が隠されているかもしれません。
「遊ばれているだけかも?」
「私のことを、本気で愛してくれてるの?」
「都合のいい女担っているだけかも?」
そんな不倫悩みを解消して見ましょう。

不倫男が愛している人にだけする7つの行動

①弱音を見せる

「男はちょっとやそっとでは弱音を吐くものではない。」
世の男性のほとんどがそう考えているのではないでしょうか?

職場での不満や愚痴など、家庭でしてはいけないと思っていても、本当は誰かに愚痴りたい、それが本音でしょう。

また、女性に対しては強くありたいという心理が働きます。
心を許していない相手であれば、特にそうなのです。

もし、浮気でなく本気であればどうでしょう。
相手の女性に心を許して、職場での悩みや葛藤を話してくれるでしょう。
その女性が心の拠り所であり、救いの存在なのです。


◆関連記事:女性だって不倫するんです

不倫する女の特徴7選!既婚女性が不倫する心理・理由とは?

②記念日を覚えてくれている

女性は記念日というものをとても大事なことと考えるものです。
男性は、逆に記念日というものをあまり心にとどめておくことができません。

女性の誕生日、初めて出会った日、初めてのデートの日。

もし不倫男が記念日を何かしら覚えていてくれていたら、限りなく本気に近いと考えていいでしょう。

誕生日に「会おう。」と言ってくれたり、何かの記念日にサプライズでプレゼントをくれたり、それは相手の女性を大事に思っている証拠でしょう。

不倫男は、もしかしたら嫁の誕生日さえ忘れているかもしれません。

③メールの返信が早くて丁寧

社会人男性は、普段は仕事で忙しく、また休日も家族サービスなどもあり、なかなかメールの返信をすぐに返すことはないものです。

よって不倫男は、相手の女性にも素早く返事を送れません。
にもかかわらず、すぐに返事が返ってくるようであれば、不倫男の心理は、相手の女性にかなり本気になっているということです。

また、内容も「了解」などというそっけないものではなく、「わかった。その日は楽しみだね。」とか「今夜は何時に仕事終わったの?無理するなよ。」とか、優しさが感じられるような文章なら、かなり本気と考えて良さそうです。

④目を逸らさない

不倫はしてはいけない。
それは誰もが知っていることです。

しかも既婚男性であれば、その罪悪感はかなりのものでしょう。
もし、相手の女性に対して本気で、嫁と別れてでも一緒になりたいと思っているのならまだいいのです。
しかし、そこまで本気でなく、ただのお遊びであれば、相手の女性と本気で向き合うことはできないでしょう。

「私のこと、本気なの?」
「一緒になってくれるの?」
その問いかけに、目をそらすようであれば、不倫男の心理ははっきり目に見えたも同然です。


◆関連記事:不倫にハマる人には共通点がある!?

W不倫にハマる人の共通点!相手を別れられなくするテクニックとは?

⑤家族の話をしない

好きな相手といるときは、相手を傷つけたくないという理由で家庭の話はしないものです。

不倫関係になる前は、家庭の話などよくしていたのではないでしょうか?
奥さんの愚痴や性格、趣味やライフスタイルなど、出会った時からたくさんの情報を得ているはずです。

ところが、不倫関係になった途端そんな話がなくなったのは、ただ不倫男が、あなたと一緒にいる時間だけを愛おしく思っている証拠です。
あなただけを見ていたい。
それが理由なのです。


⑥予定を合わせてくれる

仕事もあり、家庭もある既婚男性。
さらに不倫ともなると、不倫男はとても忙しいですね。

平日は朝から夜遅くまで仕事、さらに休日は疲れて家でごろ寝か家族サービスをしなくてはいけません。
そんな中、不倫をする時間を見つけるのは、さぞ大変でしょう。

不倫の最中はどちらかというと、女性の方が男性の都合に合わせて会う時間を作る、というパターンが多いのではないでしょうか?

しかし、女性がどうしても会いたい、という時に、どうにか時間をやりくりして都合を合わせようとしているときは、不倫男は相手の女性に対して本気である可能性が高いです。

女性に会いたい。ただそれだけの理由で、時間をやりくりする。
それは、相手の女性を大事に思っているからでしょう。

⑦中身のないメールをくれる

男性は、女性と違って、メールのやり取りは必要最低限の必要事項を伝えるだけの場合が多いようです。

何日は時間がなくて会えないとか、何時にどこそこで会おうとか、送られてくるメールは用件を伝えるだけだったりします。

しかし、少しの時間の隙を見て、意味のないメールを送ってくる場合は、本気度が強いいう証拠です。
大した理由もないのにちょこちょこメールをくれるのは、会えない時間も女性とつながっていたいという理由からなのです。

「今日は会えて嬉しかったよ。」「昨日の夜はこんなDVDを見たよ。」「今日は暑いね。」
などと、あまり重要でないメールを送ることによって、女性を思い出しているのです。

不倫かもしれない…あなたに近づく男の見極め方

不倫なんて、と思っている方もこの記事を見ているかもしれません。でもそれは彼に少し疑いの気持ちがあるからではないでしょうか?

彼とは長い期間付き合っているけど、なんだか違和感はありませんか?そもそも相手が不倫だと気づいていない方もいるかもしれません。

自分は大丈夫、と思っているあなたは、一度4つのことを確認してみてください。

①「家に帰らなきゃ」と泊ってくれない

いつも彼とは日中一緒にいたとしても、何かと理由をつけては家に泊まってくれない。ましてや彼の家に行ったこともない!なんてことありませんか?

もしかしたらそんな彼には家庭があるのかもしれません。日中は仕事と言って外に出てあなたに会いに行っていても、夜になれば帰って良いお父さんでいなければいけないのかも。

②スーツやシャツにしわ一つなくいい香りがする

一人暮らしでスーツやシャツのしわを気にし、香りにもこだわる男性はごく少数です。もし彼から衣服のただならぬ清潔感を感じ取ったら、その理由や使っている洗剤について質問してみてください。こだわりを持つ男性であれば喜んで答えてくれるはずです。

しかし、不倫男性は常に自分の衣服が綺麗であるのが当たり前なため、そのことに一切気付いていないことが多いのです。

そうなると不倫男は奥さんが洗っている可能性が高くなります。仮に、不倫じゃなかったとしてもそこそこの年齢で自分の母親に洗ってもらっている男性には、さすがに気が引けてしまうのでは?

③家事ができず、任せようとする

彼がよく家に泊まりに来るけれど、一度も私の家事を手伝ってくれない!なんてことありませんか?

お皿洗いくらいたまにやってよ、と思うものの彼に言えず結局自分で彼の分の料理から選択まですることも。

一人暮らしであればある程度家事の大変さを理解しているはずです。それなのに一向に手伝ってくれず、家事はオンナがやるものという意見を持っていたら、彼には専業主婦の奥さんがいる可能性大です。

④年の割に遊び方が大学生

周りも結婚して落ち着いている世代でも、結婚の話が全く進まない…

それどころか、大学生のようにカラオケオールをしたり友人と数人で旅行に行ったりと、いったいいつになったら落ち着くのかと心配してしまうような男性も気を付けましょう。

既に自分が既婚者であるが故に、あなたとは結婚する気も実を固める必要もないのです。結婚するかも、という期待をちらつかせて、体よく不倫の関係を続けようとしているにすぎません。

不倫で傷つかないために。心構えしておくべきこと

不倫をしている。または不倫に気付いた。それでも不倫を続けるあなたには心構えしておくべきことがあります。

運命の相手と出会うための糧

今後あなたが本当によいパートナーを見つけるために、さまざまな男性のパターンを理解できるチャンスだと考えましょう。恋愛の攻略はあれど、全てがその通りにいくとは限りません。あなた自身が経験を積んでいくべき課題でもあります。

そう考えれば、辛いと感じてしまったこの不倫が、自分にいい面をもたらしてくれると考えられませんか?

あなたを成長させてくれる活力

不倫は恋愛の寂しさを埋めるための、そして次への一歩を踏み出すためのリハビリだと考えましょう。いつまでも過去の恋愛にすがっていては前へは進めません。また、恋愛をしていないことで女の魅力がずいぶんと減ってしまうかもしれないのです。

そのためには彼を利用して幸せを掴んでやる!といった強い前向きな気持ちを持つことが大切です。

その不倫、大丈夫ですか?

不倫の先にあるものは、あまり明るいものではありません。

破滅すればお互いに辛くなり、成就すれば不倫男の家庭を壊すことになるからです。
日陰の恋愛、それが不倫です。

既婚男性が浮気をする理由はいくつかあるでしょうが、それが本気だろうが遊びだろうが、辛くなるのは女性の方なのです。
既婚男性は確かに魅力的かもしれません。
もし好きになってしまってお付き合いする事になっても、心のどこかにドライな部分を持つことが大事ですね。


もっと知りたい不倫のアレコレ

セカンドパートナーって?不倫とは違うの?
セカンドパートナーって?不倫とは違うの?
不倫がバレない方法7つ!絶対にバレない不倫テクニックとは!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ