不倫の恋の潮時とは?いつ終わらせるべきなの?

誰でも恋をしたら心が弾むものです。しかし、不倫の恋は誰もが反対する恋愛。そんなことは頭で分かっていても、既婚者から誘われてしまった事から始まった不倫の恋...。今回はそんな不倫から既婚者への片思いまでの潮時の瞬間を幅広くお伝えいたします!

不倫の恋の潮時とは?いつ終わらせるべきなの?のイメージ

目次

  1. 不倫の恋の潮時の見極め方
  2. 不倫の恋の潮時の見極め方①男は言葉より行動
  3. 不倫の恋の潮時の見極め方②自分に抑制をかけてしまう
  4. 不倫の恋の潮時の見極め方③未来が無い
  5. 不倫の恋の潮時の見極め方④不倫相手の奥さんにやきもち
  6. 不倫の恋の潮時の見極め方⑤他の男性を好きになった
  7. 不倫の恋の潮時の見極め方⑥相手から別れを告げられた
  8. 不倫の恋の潮時の見極め方⑦不倫に罪悪感を感じた
  9. 不倫の恋の潮時の見極め方⑧奥さんにバレてしまった
  10. あなたが少しでも不安や不幸を感じたら、その瞬間が潮時

不倫の恋の潮時の見極め方

好きになった人が、既婚者だった…。片思いした男性が結婚していた。などなど、不倫の恋愛が始まってしまった場合、ダメだと分かっていてもついつい辛い思いを抱えながらズルズルと不倫を続けてしまう。

そんな不倫の恋愛を終わらせたいあなた。今回は、そんな不倫の恋愛を終わらせたいときに読んでもらいたい記事です。また、不倫の恋の潮時ってどんな時だと思いますか?

不倫の恋の潮時の見極め方について詳しくご紹介していきます。辛い不倫の恋愛や既婚者への片思いなど断ち切りたいときの参考になればと思います。この恋を終わらせることで、素敵な人と出会い、今より素敵な恋愛を楽しむことができるかもしれません。

思い切って不倫の恋を終わらせてみませんか?

不倫の恋の潮時の見極め方①男は言葉より行動

いくらあなたのことを「愛している。」と言っていても、「将来は君と一緒になる。」と言っていても、現にあなたは彼を待つ状態にされています。辛い恋愛になる事は分かっていながら、不倫を始めたあなた。

しかし、甘い言葉をかけるだけでズルズルと月日が流れ、結局彼とあなたとの関係が進展もなく全く変わっていない場合、彼は口だけの場合があります。

男は言葉より行動で示してくれる相手を選びましょう。

口だけの男は、言葉巧みにあなたに近づき、結果あなたが男性の都合の良いように扱われることも考えられます。あなたの優しさにつけ込んでくる男性や、あなたの性格をよく理解している男性は、あなたのその性格を利用し自分の都合の良いように行動してきます。

あなたのことを本当に愛し大切に思っていてくれるのであれば、言葉ではなく行動であなたへの愛を示してくれることでしょう。

不倫の恋の潮時の見極め方②自分に抑制をかけてしまう

不倫の恋は辛い恋愛になります。「いつも彼は一番に家庭を大切にしている」、「職場が同じ場合、会社でも誰にも知られてはいけない関係...。」このように、自分を抑制して彼とお付き合いしなければならないため、あなた自身も非常に辛く苦しい瞬間が多々あるのではないでしょうか?もっと公で彼氏との交際を楽しみたいと感じる女性なら、なおさら抑制のかかった状況が辛いと感じてしまう事でしょう。

不倫はお付き合いしていても、辛く悲しい片思いのような気持ちにさせられるところがあり、なかなか自分の気持ちをさらけ出すこともしにくく感じます。彼を愛しているからこそ、影の女を演じることに疲れてきていませんか?「このままで、本当に幸せになれるのかな?」などと毎日自問自答しながら不倫を続けても、辛い瞬間を目撃してしまう事もありそうです。

不倫の恋愛を卒業することで、自分を抑制することなく羽を伸ばしてのびのびとお付き合いのできる彼氏と楽しい恋愛をしたいと感じませんか?

不倫の恋の潮時の見極め方③未来が無い

不倫の恋愛に、将来を感じますか?具体的にあなたとの未来のために彼が何か行動してくれているのであれば別ですが、不倫をした彼を100%信じ切る事ができますか?もし、あなたと仮に再婚しても彼とあなたはもとは不倫の関係からお付き合いが始まっています。そんな彼を愛していても、心の底から不倫や浮気をしないと確信は持てますか?

不倫をしている間は彼は家族の物。

奥様やお子様がいる場合、奥様や子どもから彼を引き離して別れさせなければなりません。そんな心を鬼にしてまで家庭を壊したいと思えますか?このように考えても、不倫の彼との未来を考えられない事は、あなたも頭の中で十分理解しているはずです。片思いのような辛く苦しい状況に、彼との未来を考えることはできません。

あなたが未来を考える男性は、あなたの事を大切にしてくれる男性です。あなたの事を悲しませたり、傷つけたりすることのない男性です。浮気や不倫をするような男性は、癖のようなところがあり、なおすことは難しいでしょう。あなたが、幸せな未来を思い描くなら、きちんとあなたの事を思い、あなただけを愛してくれる男性を選んでくださいね。

不倫の恋の潮時の見極め方④不倫相手の奥さんにやきもち

不倫相手の奥様にやきもちを焼いてはいけません。奥様とはあなた以上の関係があり、現に家庭があるのです。不倫相手の奥様にやきもちを焼く事で、さらにあなたが不幸になる事でしょう。万が一奥様に不倫がバレた場合、あなたも罰せられる対象になり、慰謝料を請求されてしまう事もあります。不倫だとわかっていながらお付き合いをしていた場合、さらに罪が重くなる事でしょう。

奥様にやきもちを焼くのはお門違いなのです。むしろ、世の中は奥様を罰するよりあなたを罰することでしょう。

奥さんにやきもちを焼くのではなく、どちらかと言えば、だらしがない男性に対して怒りをぶつけるべきでしょう。奥様にやきもちを焼くだけで、自分自身がみじめに感じ悲しい気持ちになってしまう事でしょう。そんなことを感じた瞬間、彼への気持ちが冷めてしまえばどれだけ心が楽になるか考えてみて下さい。

不倫の恋の潮時の見極め方⑤他の男性を好きになった

例え片思いでも、他の男性を好きになる事であっけなく不倫の恋が終わる事も考えられます。もし、不倫の恋を早く終わらせたいと感じているなら、他の男性を好きになる事で不倫相手をわすれることができるかもしれません。素敵な男性と、片思いでも恋を始めた瞬間に、あなたの心も春が来たかのように心が踊り出すことでしょう。不倫相手以上の男性とは出会えていないだけで、世の中にはたくさん素敵な男性がいるのです。

地球規模で考えて、女性の人口より男性の人口の方が多いのです。

様々な男性と出会える場所に出かけ、あなたが素敵だと思える男性を見つけた瞬間、あなたにとって幸せな気持ちであふれることでしょう。不倫と言う辛い恋愛は卒業し、あなたもそろそろ将来を考えた素敵な男性とお付き合いしたいと思いませんか?

不倫の恋の潮時の見極め方⑥相手から別れを告げられた

不倫相手から突然別れを告げられた場合、悲しみに浸る事でしょう。しかしこれは願ってもないチャンスなのかもしれません。相手から別れを告げられたという事は、あなたに冷めた場合や奥様に不倫がバレた場合、またはただ彼自身がこのままじゃいけないと心を改めたのかもしれません。しかし、彼が不倫の関係を終わらせてくれた事で、悲しい気持ちに浸る事がありますが、あなたはフリーになるのです。

フリーになる事で、あなたは不倫と言うしがらみから解放され、様々な男性と出会えるチャンスが訪れたという事になります。

いつまでも悲しい気持ちに浸っている時間がもったいないです。チャンスが来たと思い、これを機に男性と出会える場に積極的に出かけていきましょう。街コンや合コン、コンパや友達の紹介でも構いません。とにかく、あなたが素敵な男性と出会えるまで、積極的に出会いの場に足を運ぶようにしましょう。

回数を重ねることで、いつかは素敵な男性に出会える事でしょう。不倫相手から別れを告げられたことをきっかけにフリーを楽しみましょう♪

不倫の恋の潮時の見極め方⑦不倫に罪悪感を感じた

あなた自身が不倫に対して彼の家族に罪悪感を感じた場合、不倫の恋の潮時なのかもしれません。もともと不倫が良く無いと感じている場合、その傷口が広がらないうちに関係を終わらせた方がいいかもしれません。奥様に不倫がバレてしまったり、会社に不倫がバレてしまう事であなたも罰せられることになります。最近は不倫や浮気に対して厳しく処罰される事も多く、世間の目もあたなに対して冷たいものになる事でしょう。

あなたとの将来を感じられない男性と、そんな人生を無駄にしてしまうような付き合い方をしていてもいいのですか?一時の熱い気持ちで、あなたの人生を無駄にしないでくださいね。浮気や不倫が世間にバレてしまう事で、社会的にも経済的にも罰を与えられる事でしょう。

賢いあなたなら、そんなことは簡単に想像する事ができるはず。あなた自身を大切にしてあげることで、あなたを大切にしてくれる男性が現れることでしょう。

不倫の恋の潮時の見極め方⑧奥さんにバレてしまった

不倫が奥様にバレてしまった場合、彼もあなたも社会的制裁や経済的制裁を受けることになります。奥様が、旦那様に対して何も要求せずに、円満離婚になる事はあり得ません。不倫をしている時点で、あなたは罪を犯してしまっている事に気づかなければいけません。

奥様や子どもたちに辛い思いをさせるだけでなく、子どもたちのお父さんを子どもたちから引き離す事になるのです。子どもたちや奥様の心を深く傷付ける覚悟をし、不倫関係を続けていくのか、あなたも自分の将来を考えて、だらしのない男と危険な道を歩んでいくのか、よく考えなければなりません。

あなたが少しでも不安や不幸を感じたら、その瞬間が潮時

不倫をしている場合、思いっきり恋愛を楽しむことができません。「自分の存在が2番目だとわかっていても、既婚者の彼に合わせてしまいズルズルと関係を続けてしまっている…。」

しかし、そんな不倫の恋愛も潮時を感じる瞬間があります。辛い恋愛に終わりを告げ、さっぱりと既婚者男性と別れることができれば、あなたも辛い気持ちから解放される事でしょう。

今の不倫の恋が終わる事で、心の底から楽しめる恋愛が待っているかもしれません。辛い気持ちで片思いを続けても、さらに辛い気持ちが増すだけです。あなたの素敵な未来のために、また素敵な未来の彼氏のために不倫の恋の潮時を見極め、今のあなたを大切にしてくださいね。

さらに、既婚者男性にも家族があります。あなたの不倫がバレることで既婚者男性の家族を傷つけてしまうことにもなりかねません。自分が犯してしまっていることの罪の重さをよく感じ、あなたの幸せと不倫相手の家族の幸せを考えるようにしてくださいね。

もっと不倫の恋について知りたいあなたへ!

不倫相手が本気かどうか確認する13の方法!【必見】
不倫の代償は大きい!後悔してもしきれない不倫の代償15選
不倫を後悔する女性としない女性のエピソードそれぞれ紹介!
不倫したい女性が急増中!その原因や不倫のきっかけを調査!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ