不倫の歌・ソング75選まとめ!【叶わない大人の恋愛】

不倫はいけないことだと知っていても不倫に悩む人は多いです。不倫の歌や不倫ソングについつい感情移入しちゃう人も多いのではないでしょうか。今回はそんな人たちに切ない大人の恋愛に合わせた不倫の歌、不倫ソング75選紹介しちゃいます。

不倫の歌・ソング75選まとめ!【叶わない大人の恋愛】のイメージ

目次

  1. 不倫に悩む人たちのための不倫の歌、不倫ソング
  2. 女性アーティスト・ボーカルの不倫の歌、不倫ソング、失恋の歌
  3. 男性アーティスト・ボーカルの不倫の歌、不倫ソング、失恋の歌
  4. 男女ボーカルの不倫の歌、不倫ソング
  5. 番外編・男女ボーカルの不倫の歌、不倫ソング
  6. 切ない不倫の歌、不倫ソングで共感してください

不倫に悩む人たちのための不倫の歌、不倫ソング

不倫や愛人関係に悩む人たちは多いですよね。そんな切ない大人の恋愛に悩む不倫の歌や不倫ソングを集めてみました。

好きな人と会っているのに切ない気持ちや別れの曲、失恋の曲、許されない恋愛の歌で自分と重ねてみてください。

◆複雑な恋愛の悩みは「ウィル」で相談!

中々人には相談しにくい...。そんな恋愛の相談は、電話占い「ウィル」に相談してみるのがおすすめです。

電話占いとは、辛い悩みを打ち明けて今後どうすればいいのかなど、電話ひとつでお手軽かつ本格的に占ってもらうことができるサービスです。

ひとりで悩まず、プロの占い師さんの力を借りてみましょう!



女性アーティスト・ボーカルの不倫の歌、不倫ソング、失恋の歌

JUJU「Distance」

JUJUの「Distance」はどうにもならない切ない辛さを歌った不倫の歌です。MVも映画のワンシーンみたいに男女の別れの終わりが描かれています。

Flower「白雪姫」

Flowerの「白雪姫」はとてもはっきりとした不倫や浮気を意識させる切ない歌です。

愛人独特の、他に好きな人がいることがわかっているのに好きになってしまったという事を切なく歌っています。そのことが辛くて自分から別れを選ぶ曲です。

「あなたに愛する人がいるってわかってて好きになったんです」

加藤ミリヤ「Aitai」

歌姫と名高い加藤ミリヤの「Aitai」は不倫、浮気ソングとしても有名ですよね。これぞ大人の恋愛の苦しみといったところでしょうか。

失恋、別れが怖いというのもわかります。「少しでも問い詰めたらあなたはもう会ってくれなくなるでしょう?」

m-flo loves YOSHIKA「let go」

m-flo loves YOSHIKAの「let go」は一斉を風靡した失恋ソングです。不倫、浮気でなくても失恋を経験した人にはグサッときます。

Flower「他の誰かより悲しい恋をしただけ」

Flowerの「他の誰かより悲しい恋をしただけ」は歌詞がとても切ないです。愛人として最後のプライドというところでしょうか。自分から失恋を選ぶという強い選択肢を感じます。

「私、あなたと別れるんじゃない あなたを愛した自分と別れるだけ」

Cocco「カウントダウン」

Ccocoの「カウントダウン」は歌詞がストレートでグサッときます。

相手が不倫していることを知って離婚までの秒読みといったところでしょうか。これは不倫を知ってしまった奥さんの気持ちの歌ですね。

aiko「お薬」

aikoの「お薬」。自分が不倫をしてしまって、バレないでお別れをするという珍しい不倫ソングです。別れの曲なのにとても不思議な感じです。

KOH「最愛」

KOHの「最愛」は不倫をイメージさせる曲です。愛さなくてもいいから遠くで見守ってて。

夢のような人だから夢のように消えるのです。叶わない届かない愛しい人へのメッセージを込めた曲です。

DREAMS COME TRUE「もしも雪なら」

DREAMS COME TRUEの「もしも雪なら」は相手がいる相手の事を諦めるにはどうしたらいいか悩んでいる曲です。

始まる予感がしながら始まらせることが怖い事を歌っている歌です。

「あなたはすでに誰かのものでふざけるか他愛無い電話以外は思い出も増えていかない。増えるはずもない」

MISIA「Everything」

一世を風靡したMISIAの「Everything」ですが不倫の歌としても有名です。

優しい嘘はいらない欲しいのはあなたという歌詞がとても切ない愛人の心情を歌っています。

倖田來未「0時前のツンデレラ」

倖田來未の「0時前のツンデレラ」。明かされない公にできない不倫の曲で別れを決意するような内容の歌詞です。自分をシンデレラに例えている歌詞が切ないです。

Sowelu「Shower」

Soweluの「Shower」は既婚者のリングを目の端に捉えながら別れを決意する不倫の末の別れの曲です。切ない歌詞が魅力的ですね。

あみん「待つわ」

あみんの「待つわ」は不倫ソングとしても有名ですよね。女性のひたむきさを歌った曲です。失恋の曲ともとれる歌詞が切ないですね。

松任谷由実「ルージュの伝言」

松任谷由実さんの「ルージュの伝言」もキャッチーなメロディに隠れて不倫した彼のママに言いつけにいくという曲です。

失恋とも、別れの曲ともとれますが、まさかのジブリの曲でこんな不倫の曲があるとは衝撃的です。

赤い公園「絶対的な関係」

赤い公園の「絶対的な関係」は、キャッチーなメロディと可愛らしい歌声ですが、歌詞をストレートに伝えてきているのですごく心が抉られます。

「絶対的な関係を集まっては演出してる ああ中の人が企んでる事は秘密 目論んでる事は秘密 私たちだけの秘密」という歌詞が愛人関係という事をお互い黙認している事を示しています。

宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」

宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」は不倫を連想させる歌詞が特徴的です。

誰かが幸せになると誰かが悲しい思いをしているというフレーズが切ないです。

HY「Song for…」

HYの「Song for…」は不倫の曲としても有名です。

お互いの気持ちが分かって辛い不倫が始まってしまった歌で切ない気持ちになりますね。

「世界中でこんなにたくさんの人がいるのにアナタと出会って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに会えない」

YUKI「ひみつ」

YUKIの「ひみつ」は可愛らしいYUKIの歌声とメロディーに似合わない大人の恋愛が描かれています。

愛人という不倫の始まりの歌です。「2人を写す記念写真は残らなくってもいい」

CHIHIRO「好きになっちゃいけない人」

CHIHIROの「好きになっちゃいけない人」は曲名の通り好きになってはいけない人のことを好きになってしまったけど、どうしたらいいかわからないという気持ちを歌った歌です。

このまま始まってしまっても辛い思いをするのはわかっているのにという葛藤ですね。

HY「366日」

口約束は当たり前というフレーズが不倫の宿命といったところでしょうか。切ない気持ちが現れています。

竹内まりや「カムフラージュ」

竹内まりやの「カムフラージュ」は「心がもう嘘をつけなくてこんなに切ない」「恋人と呼べる相手(ひと)をお互いに持っていた」というフレーズが不倫が始まったばかりの人にはぐさっとくるのではないでしょうか。

大人の恋愛が始まる歌詞です。

YUKI「プレイボール」

YUKIの「プレイボール」はキャッチーなメロディと歌声に似合わないぐらいのストレートな歌詞が胸を打ちます。

諦めたい気持ちと期待したい気持ちが交差する微妙な心情を歌っています。

「どうやら主役は、私じゃないみたいだ。もう諦めたい。でも期待したい。彼の心変わりまで待っていたい。」

チャットモンチー「恋愛スピリッツ」

「あの人がそばにいない。あなたのそばに今いない。だからあなたは私を手放せない」

チャットモンチーの恋愛スピリッツは奥さんがいないのをいいことに不倫相手の事を手放せないワガママな男性に恋する女性の心情を歌っています。

中森明菜「難破船」

中森明菜の「難破船」は歌詞通り不倫の歌です。待っても待ってもいつ来るかわからない男性を待つ愛人の心理を歌った大人の恋愛の曲です。

一青窈「他人の関係」

一青窈の「他人の関係」は、昭和歌謡のようなメロディーに不倫を楽しむ男女の恋愛の歌詞が描かれています。愛に苦しむというよりは割り切っている歌詞です。

「逢う時にはいつでも他人の二人 昨夜は昨夜 そして今夜は今夜」

HY「NAO」

不倫ソングと言えばHYの「NAO」ですが、歌詞が綺麗すぎて不倫の曲だと思えないぐらいですよね。「あなたが好きなあの娘になってみたい」

テレサテン「愛人」

言わずと知れたテレサテンの代表曲、「愛人」です。不倫ソングといえばこの歌と思いつく人が多いほど有名な歌です。愛人という曲名から不倫ソングです。

globe「Can’t Stop Fallin’ in Love」

globeの「Can’t Stop Fallin’ in Love」は歌詞がダイレクトすぎるぐらい不倫の歌です。

なんとなく今の話題の感じになっていますね。愛人ということがわかっていて別れが近いことも感じているところが切ないです。

「いつもは指輪をはずしていたのに どうして昨日は腕も組んでいたの?」

HY「Fortune」

「「貴方が欲しい」それだけなのに 本音すら今は隠している だってあなたが困る顔 見たくないの 好きだからこそ 黙ってここで待っているわ」という歌詞がとても切なく響きます。

好きだからこそ待つしかできない愛人の気持ちを歌っている曲です。

安室奈美恵「mint」

安室奈美恵の「mint」はパッと聞くだけでは不倫の曲とは思えませんが、実際は不倫のスリリングな関係を楽しんでいる歌詞を彷彿とさせる曲です。

スタイリッシュな曲調でありながら歌詞が攻撃的な感じです。

椎名林檎「おとなの掟」

椎名林檎の「おとなの掟」はカルテットの主題歌にもなりました。

好きとか嫌いとか欲しいとか気持ちいいだけの台詞でしょう?という歌詞が印象的です。

お互いパートナーがいながらも割り切った関係の大人の恋愛のドロドロとした感情を歌っています。

加藤ミリヤ「SAYONARAベイベー」

加藤ミリヤの「SAYONARAベイベー」は歌詞が切ないです。

他に女性の影がある事に気付きながら何も聞けないまま時間だけが過ぎて、この関係をいつまで続けていいのかわからないといった愛人の女性の気持ちを歌った曲です。

今井美樹「半袖」

今井美樹の「半袖」は切ないです。どう頑張っても叶わない恋愛を描いた歌です。

それでも好きになってしまってどうしようもない気持ちを歌っています。

「あなたは 愛してはいけない人じゃなく、決して愛してはくれない人」

西野カナ「Dear・・・」

「友達のノロケ話でちょっと切なくなって「今から迎えに来て」なんて言えたらどんなに幸せだろ」という歌詞から絶対にそんな事言えない関係をうかがわせられます。

西野カナは歌姫の中でも切ない歌詞が多いですよね。

Cocco「樹海の糸」

Coccoの「樹海の糸」は不倫の歌です。

相手にこの関係を続けるのか別れるのかという選択を託しています。「私さえいなければその夢は守れるわ」

DREAMS COME TRUE「やさしいキスをして」

DREAMS COME TRUEの「やさしいキスをして」は不倫はいけない事だとわかっていながら、所詮愛人だという事もわかっていながらその気持ちを歌詞にした切ない歌です。

「報われなくても 結ばれなくてもあなたはただ一人の 運命の人」

竹内まりや「マンハッタンキス」

竹内まりやの「マンハッタンキス」は不倫をしていることに罪悪感を感じながら不倫相手の旦那さんの奥さんのことを歌った曲でもあります。

「私より本当はもっと孤独な誰かがあなたの帰り 待ってるわ」

辛島美登里「サイレント・イヴ」

辛島美登里の「サイレント・イヴ」は「いくつも愛を重ねても引き寄せてもなぜ大事な夜にあなたはいないの」という切ない歌詞が印象的な不倫のクリスマスソングです。

クリスマスの日は家族の元で過ごして、愛人は一人寂しく過ごすという事を歌っています。

宇多田ヒカル×椎名林檎「二時間だけのバカンス」

宇多田ヒカルと椎名林檎が二人で歌っている「二時間だけのバカンス」は不倫真っ最中の人ならばすごく胸を打たれる歌詞です。

二時間だけ二人で逃避行している、お互い現実に戻ればそれぞれの愛する家庭が待っていていつも通りという感じの歌詞が切なくもあり、大人の恋愛を楽しんでいるようでドキドキします。

林原めぐみ「薄ら氷心中」

林原めぐみの「薄ら氷心中」は現代というよりは一昔前の愛人関係を彷彿とさせますが、艶っぽく歌われています。

作詞が椎名林檎ということもあって歌詞の言葉遊びも面白いです。

JUJU「この夜を止めてよ」

JUJUの「この夜を止めてよ」は二人で秘密を共有するけど心は泣いているという切なさを歌っています。

aiko「ココア」

aikoの「ココア」は表向きは可愛らしいキャッチーなメロディーとフレーズで秘密の恋を歌っていますが、実は不倫の曲なんです。aikoの可愛らしい歌声と切ない歌詞が魅力的です。

安室奈美恵「Put'me Up」

安室奈美恵の「Put'me Up」は不倫しているのがバレて自分のものだと証明しにいく奥さんの歌といったところでしょうか。

既婚者の男性じゃなくても浮気相手のところにいくというドキドキハラハラさせる曲ですね。

中島美嘉「ALWAYS」

誰かが傷ついてもいいけど、あなたを愛してるなんて言えないという大人の恋愛のずるさを歌った歌です。

Cocco「強く儚い者たち」

Coccoの「強く儚い者たち」は不倫ソングとしても有名な曲です。愛人として優しく暖かく待つ女性目線の歌詞です。

藤田麻衣子「電子レンジ」

藤田麻衣子の「電子レンジ」は透き通った歌声に切ない歌詞が沁みてきます。

家に来るのを待つ日々、電子レンジみたいに待っているということを示しています。

倖田來未「愛のうた」

倖田來未の「愛のうた」は本当のことは言えないけど、言ってしまったら壊れてしまう大人の恋愛の関係を歌っています。

Perfume「23:30」

Perfumeの「23:30」は、普通の恋愛の曲かと思ったら不倫したことある人には共感できるような歌詞が込められています。

男性アーティスト・ボーカルの不倫の歌、不倫ソング、失恋の歌

ソナーポケット「戻らないラブストーリー。」

切ない歌声と曲調、歌詞が切ないです。

他にパートナーがいるのにそれを隠していた女性の事を好きになって、それがわかってしまい、全部嘘だったの?と責め立ててもどうしようもない気持ちの切ない曲です。

「もっと早く二人出逢えて、誰より早く好きになっていれたらどれだけ幸せでしょうか?」

久保田利伸「Missing」

久保田利伸さんの「Missing」は男性ボーカルの不倫失恋ソングとしてあまりにも有名な曲です。

夫がいる女性を好きになってしまって、もっと早くに出会えていたらというどうにもならない切ない気持ちが表れています。

RADWIMPS「五月の蝿」

RADWIMPSの五月の蝿は不倫、浮気をされた男性の情念の歌です。

歌詞がなかなかエグいのですが、その中にも苦しさが伝わってきます。

CHEMISTRY「You Go Your Way」

CHEMISTRYの「You Go Your Way」は二人別々の道をいくという失恋の曲です。

愛し合わなければこのまま一緒にいられたのかなという歌詞が後悔している様子がとれて切ないです。

BIGBANG「HARUHARU」

BIGBANGの「HARUHARU」は好きな人と結ばれることがなかったということを「壊れてしまえ」と言いながら「幸せになれ」と正反対な歌詞が胸を打ちます。

ポップなメロディーに詰められた切ない歌詞がなんともいえないです。

back number「助演女優症2」

back numberの「助演女優症2」は助演女優症のアンサーソングです。

既婚者の男性の方は割り切った関係で冷たい愛を囁くのに対して、女性は愛人役に徹して何もわからないふりをするという切ない歌です。

何もわからないふりしてこっちから別れを告げようか迷っている、別れを告げたら他の誰かがいるんでしょうというフレーズが切ないです。

東方神起「どうして君を好きになってしまったんだろう」

東方神起のどうして君を好きになってしまったんだろうは好きになってしまった人は結ばれない関係で、もう気持ちを伝えることもできない切ない歌詞です。

「君が選んだのは違う道」というところで自分は選ばれなかった悲しさと切なさが胸を打ちます。

ケツメイシ「バラード」

ケツメイシのバラードは既婚者の女性を好きになってしまった男性の気持ちを歌っている歌です。

愛人にすらなれていなくて会いたいけど、叶わないけど好きになってしまってどうにもならない苦しい気持ちを歌っています。

平井堅「ソレデモシタイ」

平井堅はセクシーな歌が多いですよね。その中でもこの歌は妻帯者を好きになってしまった愛人の曲です。

不倫ソングは切ない思いを歌っている曲が多いのですが、この曲はキャッチーなメロディーと歌詞が面白いです。

福山雅治「ながれ星」

福山雅治の「ながれ星」は切ないセクシーな歌声が女性目線の歌詞とマッチしていてとても切ない男女の大人の恋愛模様を描いています。

好きになってはいけないとわかっている、割り切りたい、でも好きになってしまいそうで怖いという複雑な気持ちが歌われています。

GLAY「HOWEVER」

GLAYの「HOWEVER」は爽やかな歌詞かと思いきや不倫の曲です。結ばれる事のなかった女性だけど幸せにしてあげたいという気持ちが現れています

スネオヘアー「共犯者」

スネオヘアーの共犯者はお互い悪い事をしている共犯者という不倫関係を歌っています。

お互いパートナーがいながらお互い手を汚してしまう秘密を持ってしまうという歌詞が印象的です。

槇原敬之「the end of the world」

槇原敬之さんの「the end of the world」は歌詞がストレートで胸を打つものが多いですよね。これは不倫の始まりの歌です。

back number「助演女優症」

back numberの「助演女優症」は女性目線で歌った曲です。何もわからない女性のふりをして妻帯者の男性と愛人関係を続けるという歌です。

KAT-TUN「KISS KISS KISS」

KAT-TUNの「KISS KISS KISS」はセクシーな歌詞で不倫の歌だと思わないですが、好きになってはいけない女性のことを好きになってしまったという歌詞があるので不倫の曲でしょう。

どうにも止められない切ない気持ちを歌っています。

EXILE「Ti Amo」

言わずと知れた男性アーティストの中で不倫の代表曲といえばTi Amoです。

女性目線で描かれていてMVも好きになってはいけないとわかっているのに、感情が止められない様子が描かれています。

浜田省吾「陽の当たる場所」

浜田省吾の「陽の当たる場所」はお互い不倫関係にありながらお互いの家庭に触れないように、愛を悟られないようにという曲です。男性目線でこういう曲って珍しいですよね。

EXILE ATSUSHI「MELROSE 〜愛さない約束〜 」

EXILE ATSUSHIのソロ曲で「MELROSE 〜愛さない約束〜 」はセクシーな不倫の曲となっています。お互いいけない事だとわかっていても止められない大人の恋愛を描いています。

島津ゆたか「ホテル」

島津ゆたかの「ホテル」という曲名から察するように室内です。

密会という関係ですので、歌詞が昔ながらのストレートさともどかしさがあります。

Mr.Children「車の中でかくれてキスをしよう」

Mr.Childrenの「車の中でかくれてキスをしよう」という曲名通り公にできない大人の恋愛の様子が示されています。

KG「いとしすぎて」

KGの「いとしすぎて」は、好きになった女性には既にパートナーがいて一緒になれないとわかっているのに気持ちが止められないという切ない大人の恋愛の様子が描かれています。

ポルノグラフティ「アゲハ蝶」

ポルノグラフティのアゲハ蝶は不倫の曲だと知っている人も多いのではないでしょうか?

夢で会えたらよかったのに、会いたいと願ってしまった。願っても叶わない切ない大人の恋愛が描かれています。

男女ボーカルの不倫の歌、不倫ソング

ISSA×SoulJa「i hate u」

不倫現場を見てしまった男性の怒りをISSAとSoulJaが歌った曲です。最後の方でローラが不倫をしてしまった言い訳の歌詞を歌っています。

平井堅×安室奈美恵「グロテスクfeat. 安室奈美恵」

平井堅と安室奈美恵がかけあって、お互い牽制している攻撃的な不倫ソングです。歌詞がとても攻撃的でお互い不倫を楽しんでいるような内容です。

AAA「恋音と雨空」

不倫のイメージがない曲ですが、MVを見てみるとわかるように男女の気持ちが交互に乱れて不倫を連想させるMVです。MVを見てから歌詞を聞くと叶わない恋をしているのだとわかります。

BARBEE BOYS「目を閉じておいでよ」

ストレートで衝撃的すぎる男女の駆け引きが書かれている歌詞がすごく心に響きます。

BARBEE BOYSの「目を閉じておいでよ」のセクシーな歌声が不倫している人には共感できるのではないでしょうか。

真崎ゆか× K.J.「願い feat. K.J.」

不倫している最中の歌詞が男性目線、女性目線で書かれた不思議な不倫ソングです。「人目を気にせず歩くことすらままならない 街中で寄り添うなんて叶わない」

番外編・男女ボーカルの不倫の歌、不倫ソング

最後におまけでもう一曲ご紹介します。

宏実の「助手席 feat.GIPPER」。 不倫相手がいることに気付きながらも直接は聞かないでこっそりと助手席に痕跡を残して様子を見るという女性ならではの切なさと怖さが詰まっている曲です。

■関連記事:ラブソングが気になる方はこちらもチェック!

片思いソングおすすめランキング100選!切ない恋愛中のあなたへ
遠距離恋愛ソングランキングTOP25!おすすめの歌はこれ!

切ない不倫の歌、不倫ソングで共感してください

いかがだったでしょうか。

不倫の歌、不倫ソングはいっぱいあります。不倫の末に失恋した人、不倫が辛くて失恋を選ぶ人様々ですが、誰かが悲しむことが不倫の宿命です。

だからこそどんな世代の曲も、不倫の曲は切ないんですね。

不倫での悩みはuraraca(ウララカ)で相談!

占いアプリの決定版と名高い「uraraca(ウララカ)」なら24時間どこでも電話占いができますよ!

登録作業不要の匿名で相談でき、毎日の星占いが無料で見れるのも魅力的。「電話占いをする時間がない!」という方には、結果が1分で読めるメニューもあります。

▼電話で本格占いアプリ【uraraca(ウララカ)】



提供:and factory.Inc

uraraca1周年キャンペーン

もっと不倫関連の記事を知りたいあなたへ!

不倫の本気度を見分ける方法13選!態度でわかるの?
不倫がバレたときに女性がすべき行動5選!相手の奥さんに謝る?
不倫の別れ方!きれいに別れるコツと辛い気持ちの乗り越え方11選!
不倫が楽しい理由とは?楽しい不倫を長続きさせる方法は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ