社内不倫がバレる瞬間7選!バレないために注意すべきこととは?

社内不倫がバレる瞬間7選!バレないために注意すべきこととは?

社内不倫している人は、そのことがバレないように注意しているものですが、なぜか社内不倫は周りの人に勘付かれてしまうものです。どうしてこのようなことになってしまうのでしょうか。そこで今回は、社内不倫がバレる瞬間や注意点について紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】社内不倫は楽しい
  2. 2.社内不倫がバレる瞬間を知ろう
  3. 3.【社内不倫がバレる瞬間①】休みが同じ
  4. 4.【社内不倫がバレる瞬間②】会話していると睨む
  5. 5.【社内不倫がバレる瞬間③】喧嘩の余波
  6. 6.【社内不倫がバレる瞬間④】距離感が近い
  7. 7.【社内不倫がバレる瞬間⑤】悪口を言わない
  8. 8.【社内不倫がバレる瞬間⑥】笑顔の量
  9. 9.【社内不倫がバレる瞬間⑦】評価が事実と違う
  10. 10.社内不倫で注意することを知ろう
  11. 11.【社内不倫で注意すること①】頭を切り替える
  12. 12.【社内不倫で注意すること②】嫉妬しない
  13. 13.【社内不倫で注意すること③】喧嘩を持ち越さない
  14. 14.【社内不倫で注意すること④】特別扱いしない
  15. 15.【まとめ】社内不倫は必ずバレる

【はじめに】社内不倫は楽しい

社内不倫をしているという人は、プライベートでも職場でも大好きな人と一緒にいることができるため、楽しくて仕方がないでしょう。バレてはいけない、という状態はスリルにもなるため、より一層恋を燃え上がらせてくれます。社内不倫をしている男女はドキドキしながらも、楽しく毎日を過ごしているものです。

しかし社内不倫が楽しいのは、社内不倫していることがバレていない時のみです。なぜか社内不倫をしていると、職場の同僚などに怪しい雰囲気を見抜かれ、勘付かれてしまうことがあります。結果、職場で社内不倫をしていることが噂となってしまい、男女共に不幸になってしまうこともあるのです。

社内不倫は会社からしてみても、職場の秩序を乱す行為ですので、バレてしまえば処分の対象となることが多いです。クビとまではいかなくても、男女どちらかが異動や転勤などになってしまうでしょう。

職場の中で浮気していたことがバレるのであれば良いですが、奥さんにまで浮気していることがバレたら、男性としてはかなり大きな問題となってしまいます。その浮気が原因で離婚ということになってしまう可能性も充分あるため、社内不倫は職場の人間に絶対にバレないようにしなければならないのです。

社内不倫がバレる瞬間を知ろう

社内不倫をしている人は職場の人間にそのことがバレないように気を遣っているものです。しかしそれでも、社内不倫は職場の人間にバレてしまったり、勘付かれてしまったりします。そこでここからは、職場にいる上司や同僚が社内不倫をしている場合、それに勘付く瞬間を紹介していきたいと思います。

社内不倫をしていると、いつの間にかそのことが噂になってしまいますが、大抵、このようなことに気付くのは女性です。男性は鈍いため、男女の雰囲気が怪しいものでも気付きませんが、女性の場合、雰囲気が怪しいとすぐに勘付いてしまうのです。

そのため、社内不倫をしている男女は、職場にいる女性がどのような怪しい雰囲気を見て、社内不倫に勘付くのかを知ることにより、その対策を行うことができるようになります。

ではさっそく、職場の上司や同僚が社内不倫をしていることに気付く瞬間を紹介していきたいと思います。浮気をしている男女も、社内不倫を見抜きたいという人も、しっかりと読んでおきましょう。

【社内不倫がバレる瞬間①】休みが同じ

職場の上司や同僚が社内不倫をしていることに気付く瞬間としては、休みが同じとき、というものがあります。

男性が結婚している場合、浮気したくても男性には家族がいるため、コンスタントに浮気することはできません。仕事帰りに浮気をするといっても、女性としてはそれだけでは不満が残ってしまうため、1日一緒にいたいという気持ちが強くなってしまうでしょう。

その結果、浮気をしている男女は同じ日に休みを取ることになります。休みの理由はそれぞれ違いますが、日時は必ず同じとなるものです。

このようなことが一度だけであればまだしも、いつも仲の良い男女が、何度も同じ日に休むということであれば、その雰囲気から、女性は浮気しているのではないかと勘付くものです。不倫関係にある男女はこのような部分に注意しておくようにしましょう。

【社内不倫がバレる瞬間②】会話していると睨む

男女の社内不倫がバレる瞬間としては、会話していると睨んできた瞬間というのもあります。

浮気という関係ですし、上司と部下という関係であったとしても、その二人は男女の仲です。仕事場ということを考えれば、そのような男女の関係はいったん、別に考えて欲しいものですが、不倫相手の浮気を疑い、嫉妬の目を社内の人間に向けてくるような人もいます。

浮気などまったく考えてもいないのに、上司と普通に会話していただけで睨まれてしまえば、多くの人は何かあるな、と感じるでしょう。その上司と部下がいつも仲良くしていたりすれば、なおさらです。

不倫関係自体が浮気みたいなものですので、女性は特に既婚者男性の浮気を疑います。その繋がりこそが、男性が浮気をする人間であるという証拠そのものですので、常に浮気を疑い、嫉妬しているのです。そしてこのような浮気を疑う嫉妬心によって、不倫がバレてしまうこともあります。

【社内不倫がバレる瞬間③】喧嘩の余波

社内不倫がバレる瞬間としては、喧嘩の余波が発生した時というのも多いです。

上司と部下という関係性があっても、社内不倫をしていれば男女の関係ですので、時折、その関係性がぐちゃぐちゃになってしまうことがあります。特に喧嘩している時は、会社であるにも関わらず、二人の関係がぎくしゃくしており、部下が上司を無視するというようなことが起きるものです。

会社で上司に対して無視をしたり、反論したりすれば、それなりに上司は怒るものです。しかし上司も何も言わず、部下の暴虐武人な振りまいをスルーしていたとしたら、この二人の雰囲気はかなり怪しいと感じるでしょう。結果、その上司と部下が不倫をしており、昨日喧嘩したばかりということまでバレてしまうのです。

これは社内不倫の大きなデメリットでもあります。社内不倫をしていると、それが仕事にまで影響してしまうことがあるのです。特に上司は辛い立場になりますので、注意しておきましょう。

次のページ

【社内不倫がバレる瞬間④】距離感が近い

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely