W不倫にハマる人の共通点!相手を別れられなくするテクニックとは?

近頃世間を騒がせているW不倫。報道の数を見ていて分かる通り、それだけハマる人が多いのです。W不倫にのめり込む人たちの共通点とは、どのようなものでしょうか?今回は、W不倫にハマる人の共通点に加え、相手と長続きするためのテクニックもご紹介します。

W不倫にハマる人の共通点!相手を別れられなくするテクニックとは?のイメージ

目次

  1. W不倫ってどうしてハマるの?
  2. W不倫にハマる人の共通点5選
  3. W不倫が始まるきっかけって?
  4. 不倫相手を繋ぎとめたい!W不倫を長続きさせるコツ
  5. W不倫相手の本気度が知りたい!サインを見分けよう
  6. 【おわりに】W不倫のリスクも考えましょう!

W不倫ってどうしてハマるの?

既婚者同士の恋愛である、ダブル不倫。かなりリスクが高そうなイメージですよね。そんなハイリスクであるダブル不倫にハマる人たちには、共通点はあるのでしょうか?

もちろん、年齢や周りの環境などにも左右されますが、いくつかの共通点が挙げられます。ダブル不倫に興味がある人や、実際にダブル不倫を行っている人、また、「絶対に不倫なんてしたくない!」と考えている人も、ご自身に当てはまる項目があるかどうか、チェックしてみてください。

世間を騒がせているダブル不倫。ハマる理由とは?

ハイリスクと分かっていながらもダブル不倫にハマるのは、なぜなのでしょうか?

まず一つ目の理由として、不倫はいけない行為だという背徳感を楽しんでいるということが挙げられるでしょう。人は禁止されていることほどやりたくなるものですよね。

次に、お互いに割り切った付き合いができるからハマるということも考えられますね。片方が既婚者という状況よりも、お互い結婚していた方が不倫相手への罪悪感が薄れるという心理が関係しています。

また、お互いに本気で求め合っているダブル不倫の場合、既婚者同士ということで共感できる部分が大きいということもあるでしょう。特に家庭に不満を抱いている場合は、不倫相手にのめり込んでしまうのですね。

このような理由から、近年ダブル不倫が増えていると考えられます。

ダブル不倫を長続きさせることはできるの?

ダブル不倫をしたい人、実際にしている人が気になることは、「ダブル不倫を長続きさせることができるのかどうか」ということではないでしょうか?

お互いに家庭のある身なので、一筋縄ではいかないことが想像できますよね。しかし、いくつかのルールを守り、コツをつかむことができれば、ダブル不倫を長続きさせることはできます。

今回は、ダブル不倫をする人の共通点以外に、不倫相手の心を繋ぎとめて、長続きさせるコツも載せていますので、是非ご参考にしてくださいね。

W不倫にハマる人の共通点5選

①寂しがり屋な人

寂しがり屋な人は、ダブル不倫をしやすい傾向があります。

旦那さんや奥さんが相手をしてくれない場合、寂しがり屋の人は、外に温もりを求めてしまうのですね。特に、結婚相手が子どもの世話ばかりに夢中になっていると、その寂しさは耐えられないものになるのでしょう。

さらに、寂しがり屋の人が不倫をする場合、たまにしか会う関係は耐えられません。リスクが高いと分かっていても、なるべく一緒にいたいと思うようになります。

②恋愛依存症な人

恋愛依存症の人も、かなりの確率でダブル不倫にハマるでしょう。結婚をすると、夫婦は”恋人”というよりは”家族”になってしまいますよね。そうなると、恋愛依存症の人には物足りなく感じてしまいます。

「もっとドキドキしたい!」「恋人同士の感覚を味わいたい!」と考え、ダブル不倫にハマるようになるのです。

また、恋愛依存症の人は、不倫相手に恋人としての関係を求めます。そのため、不倫相手のパートナーや職場の異性にすら、やきもちを焼くようになるでしょう。

③仕事が忙しい人

実は、仕事が忙しい人もダブル不倫をしやすい傾向があります。

理由としては、家で過ごす時間よりも、職場で過ごす時間の方が長いことが挙げられるでしょう。いつしか家族と過ごす時間よりも、不倫相手と過ごす時間の方が、当たり前になってきます。

家に帰る時間が遅く、結婚相手にいつも文句を言われている人や、仕事での悩みが多く、ストレスが溜まっている忙しい人たち。

そのような人は、忙しい自分を理解してくれない結婚相手よりも、同じ職場の物わかりのいい異性に目移りしてしまうようになるのですね。

④セックス依存症の人

ダブル不倫にハマる人の共通点として、セックス依存症の人が挙げられます。

「結婚してからセックスの回数が減ってしまった…」「疲れているのか、全然セックスしようとしてくれない…」このような夫婦関係の悩みを持っている人は、意外と多いでしょう。

さて、いくら夫婦でセックスレスと言っても、セックス依存症でなければ、不倫をしてまでセックスをしたいとは思わないはずです。

その点、セックス依存症の人は、セックスができないことを我慢できないため、結婚相手とできないのなら、外で相手を見つけようと考えます。

このような人は、肉体的に満たされることが目的であるため、夫婦関係が修復されると、不倫は必要なくなってしまうことが特徴ですね。

■関連記事:セックス依存症について知りたい方はこちらもチェック!

セックス依存性かもしれない?性依存症について知ろう

⑤自分のことが好きな人

自分のことが好きな人も、ダブル不倫にハマりやすいです。自分のことが好きな人は、「自分のことを愛してほしい!」「もっと褒めてほしい!」という気持ちが強い傾向があります。

そのため、自分を相手にしてくれない結婚相手よりも、たくさん愛してくれる不倫相手に走るようになるのです。

また、自分のことが好きな人は、基本的に他人よりも自分が大切。そのような性格から、結婚相手に対する罪悪感が少なく、ダブル不倫にハマることが多いのでしょう。

W不倫が始まるきっかけって?

既婚者同士が不倫の関係に至るには、どんなきっかけがあるのか気になりますよね。ダブル不倫が始まるきっかけとなりやすいケースを3つ紹介します。

職場の同僚や上司に相談したことで

まずダブル不倫の相手として一番多いのが、職場の上司と部下の関係。

職場で過ごす時間は家で過ごす時間と同じくらい長いですよね。そのため、同僚や上司とは親密な関係になりやすいものです。

そんな親密な相手に相談事を打ち明けるうちに、どんどんお互いを意識するようになり、恋愛関係に発展するようです。

特に、家庭での悩みを相談することが不倫のきっかけに繋がりやすいみたいですよ!

同窓会で元恋人と再会して

同窓会で元恋人や昔好きだった人と再会した場合も、ダブル不倫が始まる可能性が高いでしょう。

久しぶりに会って昔の気持ちが再燃してしまったというのはよくある話です。そこですんなり諦められる人もいますが、どうしても諦めきれずに不倫関係に至ってしまう男女も多いのですね。

子供の学校や習い事先で出会って

意外と知られていないのが、子供の学校や習い事先で出会った人とも不倫関係になりやすいということ。

子供の学校や習い事先で出会うパパさんママさんは、同じ年ごろの子供がいるということもあり、意気投合しやすいですよね。そのため、気づいたらお互いに惹かれていたということもあるようです。

不倫相手を繋ぎとめたい!W不倫を長続きさせるコツ

さて、いくらお互いに求めあっているとは言っても、ダブル不倫とは、既婚者同士の恋愛。普通の恋愛よりも危険で、壊れやすい関係でしょう。

結婚相手に知られてしまうリスクを考えて、「もう終わりにしよう…」と言ってくる人もいるかもしれません。

不倫相手と別れたくない人は、相手を繋ぎとめるテクニックを身につけたいですよね?そこで、ダブル不倫を長続きさせるコツをご紹介します。

①わがままを言わない

ダブル不倫を長続きさせるためには、わがままを言わないことが重要です。

「今すぐ会いたい!」「会う頻度を増やしてほしい」など、相手を困らせる発言はなるべく避けましょう。

不倫相手はあなたに対し、”刺激”だけではなく”癒し”も求めているはずです。それなのに、会うたびにわがままを言われていると、冷めてしまいますよね。

決してわがままを言わず、結婚相手が与えられないような癒しを与えることが、不倫相手を繋ぎとめておくためのコツと言えそうです。

②会う頻度を少なくする

ダブル不倫を長続きさせるコツとして、会う頻度を少なくすることも挙げられます。

理由は、頻繁に会っていると、新鮮で刺激的な気持ちが薄れてしまい、マンネリ化した関係になる恐れがあるためです。また、あまりにも会う頻度が高いと、結婚相手に怪しまれるリスクもありますよね。

「もっと会いたい。」「不倫相手を独占したい。」というような気持ちになるのは分かりますが、そこはグッと我慢しましょう。

少し足りないと思うくらいの頻度が適切ですよ。ダブル不倫を長続きさせるためにも、月2、3回の頻度で会うように意識したいですね。

■関連記事:カップルが会う頻度について知りたい方はこちらもチェック!

カップルの会う頻度のベストは?彼氏と会う頻度が少ないと別れる?
中距離恋愛のコツ5つ!会う頻度・結婚の時期のベストは?

③公私混同しない

職場の人にバレないようにしよう!

ダブル不倫の相手が職場の人間である場合、公私混同しないことが大切です。

例えば、職場でやたらと目を合わせたり、ボディタッチをしていたりすると、周りの人間は不審に思いますよね。社内で不倫をしているとなると、お互いの立場が悪くなることは間違いないでしょう。

さらに、同僚の誰かが、お互いの結婚相手に不倫のことを告げ口する可能性もありますよね。そうなると不倫関係は続けることができません。

喧嘩しても、態度に出してはいけません!

不倫相手と、私情で喧嘩をした場合も、会社では自然に接するようにしてください。

仕事で何もトラブルが起きていないのにも関わらず、二人の間に険悪なムードが流れていたら、周りの人間は気になるでしょう。不倫関係がバレるきっかけになってしまうかもしれないですよ。

また、あまりにも私情を持ち込みすぎると、不倫相手に嫌われてしまう可能性もあります。

あくまで仕事中は割り切った関係でいることが、不倫相手の気持ちを離れさせないためのコツと言えますね。

■関連記事:職場恋愛について知りたい方はこちらもチェック!

職場で片思いしている人必見!職場恋愛の7つの注意点とは!

④家庭の邪魔はしない

ダブル不倫を長続きさせたいのなら、相手の家庭を邪魔しないようにしましょう。

相手が家で家族といると分かっていてメールや電話をしたり、相手の結婚相手にコンタクトをとってはいけません。

不倫相手のパートナーに嫉妬してしまう気持ちは分かりますが、軽率な行動をとってしまうと、不倫関係を続けることができなくなります。

また、「休日も会いたい!」「旅行に行きたい!」などの発言も控えましょう。あくまでダブル不倫は秘密の関係。家族や周りの人間に知られれば、終わりが来ることを忘れないようにしてください。

W不倫相手の本気度が知りたい!サインを見分けよう

不倫というリスクの高い行為をするからには、相手の本気度も気になるところです。

不倫相手の本気度を確かめたいあなたは、いくつかのポイントやサインを知っておきましょう!

本気か見分けるポイントは?

不倫相手の彼は、あなたと会った時に必ず体を求めてきますか?また、セックスができない日だと伝えた場合に、デートをキャンセルされたことはないでしょうか?

もし上記のことが当てはまるなら、残念ながら相手はあなたに本気ではありません。体だけの関係だと割り切られていると考えましょう。

また、あなたが旦那さんのことを話す時、彼は嫉妬をするでしょうか?それとも、興味無さそうにしていたり、ニヤニヤと面白がって話を聞いたりしますか?

前者の場合は本気の可能性が高いですが、後者だと不倫をゲームの様に楽しんでいると考えましょう。

さて、もっと分かりやすく男性の本気度を見分けるために、本気のサインを以下で紹介します。

①自分と会うために一生懸命予定を空けてくれる

あなたと会うために予定を空けてくれる場合、これは本気のサインと考えていいでしょう。特に、クリスマスやバレンタインなどのイベントごとの日に会ってくれる場合は、本気の可能性大です。

反対に、暇な時しか会おうとしてくれない場合は、都合のいい相手として見られていることも考えられますので注意しておきましょう。

②話を親身になって聞いてくれたり、興味を持ってくれる

彼はあなたの話を親身になって聞いてくれるでしょうか?あなたとの会話を楽しんでいる様子が見られたら、本気のサインと捉えて問題ありません。

また、あなたが自分の子供の話をした時に、興味を持ってくれるかどうかでも本気度が分かります。自分の子供の話ばかりであなたの子供に興味が無さそうな場合は、残念ながら本気ではない可能性が高いです。

③離婚の話を切り出しても嫌な顔をしない

あなたが離婚の話を切り出した時に、彼がどんな反応をするのか確かめることも本気度を見極めるための方法として有効です。

もし離婚の話をして嫌な顔をされたり適当にあしらわれた場合、彼はあなたのことを一時の遊び相手としか見ていないと考えられます。

反対に、離婚の話に対して真剣に返事をくれたり、とても辛そうに悩んでいたりする場合はあなたとの交際を真剣に考えているということですよね。

このような会話の中で彼の本気度や心理を知ることができるので、普段から少し意識しておきましょう。

■関連記事:まだある!相手が本気か確認する方法

不倫相手が本気かどうか確認する13の方法!【必見】

【おわりに】W不倫のリスクも考えましょう!

以上、ダブル不倫をする人の共通点と、不倫関係を長続きさせるためのコツをご紹介しました。
あなたに当てはまる項目や、ご参考にしていただけそうな項目はありましたか?

さて、実際にダブル不倫をする方には、注意していただきたいことがあります。
それは、ダブル不倫には、想像以上のリスクが伴うということです。

もし、相手の家族に知られてしまった場合、単純に別れるだけでは終わらないでしょう。
相手の家族を傷つけることはもちろんですが、最悪の場合、裁判沙汰になることもあります。

また、会社にバレた場合、支社への異動や、クビになるケースも考えられますね。

それだけのリスクがあるということを、常に頭に入れておきましょう。

リスクを承知の上で不倫をする場合は、適切な距離感を守り、お互いの負担にならない関係を目指してくださいね!

W不倫が辛い、など悩みがある方は一度電話占いで相談してみてはいかがでしょうか?

さらに既婚者との恋について知りたいあなたへ!

好きな人が既婚者なら諦めるべき?あなたがすべきこと13選!
既婚者からキスされた!彼の心理5選!遊び?本気?

関連するまとめ

rena.belltree
rena.belltree
分かりやすく、面白い記事を書いていきたいです。

新着一覧

最近公開されたまとめ