不倫経験のある女性は4割以上?罪悪感はどのくらいあるの?

不倫経験のある女性は4割以上?罪悪感はどのくらいあるの?

浮気や不倫は男性がするものという印象があります。実際に男性の浮気や不倫で悩んでいるという女性は多いです。しかし、実は女性の不倫経験率は意外と高いです。どうして女性の不倫経験率は高いのでしょうか?また、不倫をしている女性は罪悪感を感じるとどうするのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.不倫経験のある人は多い?
  2. 2.不倫経験率が高い既婚女性 (1)不倫経験率
  3. 3.不倫経験率が高い既婚女性 (2)年代
  4. 4.不倫経験率が高い既婚女性 (3)40代に不倫する理由
  5. 5.不倫経験率が高い既婚女性 (4)SNSの普及
  6. 6.不倫経験率が高い既婚女性 (5)スマホの普及
  7. 7.不倫経験率が高い既婚女性 (6)原因
  8. 8.不倫経験率が高い既婚女性 (7)交際期間
  9. 9.不倫経験率が高い既婚女性 (8)別れる
  10. 10.不倫経験率が高い既婚女性 (9)別れ方
  11. 11.不倫がバレてしまった場合
  12. 12.不倫の慰謝料
  13. 13.恋愛は素直にしよう

不倫経験のある人は多い?

よく男性が浮気をして、彼女や奥さんに怒られたり、見捨てられるという話を聞いたり、ドラマの場面などでよく見ます。若い男性は性欲が強く、浮気や不倫で頭を抱えてしまう女性は多いです。

しかし、この浮気や不倫は男性だけのものではありません。実はバレていないだけで、女性の不倫はすごく多いと言われています。では、どのくらいの女性が不倫を経験しているのでしょうか?

不倫経験率が高い既婚女性 (1)不倫経験率

不倫や浮気は男性がするものという印象があります。しかし、実は女性の不倫経験率は男性とさほど変わりません。男性の不倫経験率は40%と言われており、女性の不倫経験率も40%と言われています。中には、女性の方が不倫経験率は高いのではないか?という意見もあります。

不倫経験率が高い既婚女性 (2)年代

女性は男性が思っている以上に不倫経験率が高いです。しかし、男性の不倫とは少し違う点があります。それは年代です。

男性は若いうちが性欲が高いので、20代や30代のときに浮気や不倫をする人が多いです。当然ながら40代になっても性欲が落ち着かずに、不倫を繰り返す男性もいます。

ですが、女性の場合は若い頃よりも、ある程度の年齢を重ねた人の方が不倫に走りやすい傾向があります。中でも、女性の不倫経験率が最も高くなる年代は40代です。

男性は年代と共に不倫経験率が下がっていくことに対して、女性の不倫経験率は30代くらいから徐々に上昇して、40代が最も高くなるという特徴があります。

不倫経験率が高い既婚女性 (3)40代に不倫する理由

女性はある程度の年齢を重ねた方が、不倫に走りやすくなります。これは女性の性欲に関係しています。女性は30代を越えてくると、女性ホルモンが減少していきます。すると、体内では男性ホルモンの割合が増えてきます。男性ホルモンの割合が増えると、性欲が強くなります。

そのため、個人差はありますが、女性の性欲のピークは40代と言われています。若い頃には男性の浮気や不倫が理解できなかったけど、30代を越えて理解できてきた、という女性もいます。

また、ある程度、子育ても落ち着き、仕事にもゆとりを感じ始めるのも40代くらいなので、自分のために使える時間が増えてくるということも理由の1つにあります。

■参考記事:「セカンドパートナー」は不倫とは違うの?

セカンドパートナーって?不倫とは違うの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
セカンドパートナーって?不倫とは違うの? | Lovely[ラブリー]
既婚者でももう一人のパートナーをつくるというセカンドパートナー、「それって浮気と何が違うの?」と思う人も多いでしょう。恋愛関係はあっても肉体関係を持たないのがセカンドパートナーですが、その実態は気になるところですよね。不倫との違いを見ていきます。

不倫経験率が高い既婚女性 (4)SNSの普及

40代くらいになると、女性は自分の時間にゆとりが出てきます。空いた時間でSNSを楽しむという女性は多いです。しかし、このSNSの普及によって、女性の不倫経験率は急速に高まりました。

今までは、知らない男性と電話やメールで連絡を取るということはハードルの高いことでした。ですが、SNSの場合は知らない男性とのコンタクトがあっても、それは単なるやりとりなので、罪悪感などは感じません。夫も妻が知らない男性とやりとりをしていても、それがSNS上であれば気にしない人は非常に多いです。

次のページ

不倫経験率が高い既婚女性 (5)スマホの普及

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely