不倫を温泉でするのはなぜ?不倫旅行におすすめの温泉7選も!

不倫カップルは温泉地に現れやすい傾向にあるのをご存じですか? でも、そもそも何故温泉地で不倫をするのか疑問に思いますよね。 今回この記事では、温泉地で不倫をする理由と不倫旅行におすすめの温泉7選について徹底的にまとめています。

不倫を温泉でするのはなぜ?不倫旅行におすすめの温泉7選も!のイメージ

目次

  1. 不倫を温泉でするのはなぜ?不倫旅行におすすめの温泉7選とは?
  2. 不倫旅行を温泉でする理由①不倫ドラマや映画の影響
  3. 不倫旅行を温泉でする理由②いつもとは違う気分になれる
  4. 不倫旅行を温泉でする理由③浴衣姿
  5. 不倫旅行を温泉でする理由④やはり「温泉」が魅力
  6. 不倫旅行を温泉でする理由⑤知り合いに会いにくい
  7. 不倫旅行を温泉でする理由⑥ひっそりとした雰囲気
  8. 不倫旅行におすすめの温泉地①熱海
  9. 不倫旅行におすすめの温泉地②草津
  10. 不倫旅行におすすめの温泉地③湯布院
  11. 不倫旅行におすすめの温泉地④箱根
  12. 不倫旅行におすすめの温泉地⑤伊香保
  13. 不倫旅行におすすめの温泉地⑥有馬
  14. 不倫旅行におすすめの温泉地⑦伊豆
  15. 温泉で不倫?不倫旅行におすすめの温泉7選とは?【まとめ】

不倫を温泉でするのはなぜ?不倫旅行におすすめの温泉7選とは?

あなたは、「不倫」と聞いて何を想像しますか?
多くの人は「温泉」をイメージするのではないでしょうか?
ですが、何故「不倫=温泉」という方程式が思い浮かぶのか不思議ですよね。

今回この記事では、何故人は不倫を温泉でするのかという理由と、不倫旅行におすすめの温泉地7選、おすすめの温泉宿についてまとめています。
中には都内から日帰りで簡単に行ける場所もあるので必見です。

特に不倫カップルは是非参考にしてみてください。

◆複雑な恋愛の悩みは「ウィル」で相談!

中々人には相談しにくい...。そんな恋愛の相談は、電話占い「ウィル」に相談してみるのがおすすめです。

電話占いとは、辛い悩みを打ち明けて今後どうすればいいのかなど、電話ひとつでお手軽かつ本格的に占ってもらうことができるサービスです。

ひとりで悩まず、プロの占い師さんの力を借りてみましょう!



不倫旅行を温泉でする理由①不倫ドラマや映画の影響

人が不倫旅行を温泉でする理由として、不倫ドラマや映画の影響が考えられます。
不倫ドラマや映画には、なぜか頻繁に温泉が登場することが多いのです。
それではどういったドラマや映画があるのでしょうか?

例えば、2016年放送のTBSドラマ「せいせいするほど愛してる」では、熱海の「和風館」がロケ地になりましたし、波留主演の不倫ドラマ「あなたのことはそれほど」では、熱海の「新かどや」が使われ、不倫映画の代表作とも言える「失楽園」では西伊豆の「堂ヶ島小松ビューホテル」は撮影に使われました。

そういうドラマや映画を見て、「不倫=温泉」というイメージが沸く人も多いのではないでしょうか?

不倫旅行を温泉でする理由②いつもとは違う気分になれる

温泉地を不倫旅行に選ぶ理由として、いつもと違う気分に浸れるからということも考えられます。

普段、不倫の逢瀬はラブホテルでというカップルもいるかもしれませんが、温泉地の旅館の場合、普段とは違う気持ちで不倫時間を楽しむことができます。

もちろん、日帰りの短い時間でも濃厚な一日になることは間違いなさそうです。

不倫旅行を温泉でする理由③浴衣姿

温泉地と言えば、浴衣でカランコロンが定番ですよね。
温泉地の宿によっては、好きなデザインの浴衣を選べるサービスがついているところもあります。

普段、不倫カップルはお互いに私服姿しか見ていないかと思いますが、温泉地での浴衣姿に萌えるという人も少なくありません。

人によっては、浴衣姿がいつも以上にセクシーに見えるということもあります。

■参考記事:浴衣デートのテクニックを押さえよう♡

浴衣デートの注意点・テクニック!彼をドキッとさせる振る舞いは?

不倫旅行を温泉でする理由④やはり「温泉」が魅力

なんと言っても、温泉にはリラックス効果があります。
さらに、温泉の成分によっては健康状態が促進されたり、美肌効果のある温泉も存在します。

温泉地で不倫もできて気持ちの良い温泉にも入れれば一石二鳥。
不倫と温泉を楽しめるからという理由で、温泉地を選ぶカップルも少なくないようです。

■参考記事:お近くの「大江戸温泉」もデートにおすすめ?

大江戸温泉はカップルにおすすめのデートスポット!楽しみ方は?

不倫旅行を温泉でする理由⑤知り合いに会いにくい

基本的に、温泉地はひっそりとした山あいにある傾向にあります。
そして、普段の自分の行動エリアから離れた場所に温泉地があるという人は多いのではないでしょうか?

そのため、自分の行動エリアで不倫をするよりも少し遠く離れた温泉地で不倫をする方が知り合いに会いにくいですし、堂々とカップルでいられる・いちゃいちゃできるというメリットがあります。

不倫旅行を温泉でする理由⑥ひっそりとした雰囲気

温泉地は、場所によっては賑やかなところもありますが、大体の温泉地はひっそりとした雰囲気であることが多いです。

そのため、そのひっそり感で不倫関係が盛り上がるというカップルも少なくありません。
日帰りでもいいから温泉地で不倫をしたいという人もいるようです。

不倫旅行におすすめの温泉地①熱海

次に、不倫旅行でおすすめの温泉地7選についてまとめてみました。

どの温泉地も不倫カップルに人気の高い温泉地ですし、日帰りで行ける距離の温泉もあります。
是非参考にしてみてください。

まず、不倫温泉旅行と言えば「熱海」です。
熱海は、一昔前までは新婚旅行で訪れる人が多かったようですが、最近は海外への新婚旅行が人気で今はどちらかと言うと不倫の聖地のような存在になっています。

熱海は一年を通して花火大会も多いですし、最近観光地としての人気を取り戻しつつある温泉地です。
カップルで熱海の商店街をブラブラ散策するのもなかなか楽しいですよ。

都内から気軽に日帰りで行ける距離なのも魅力ですね。

熱海でおすすめの旅館その1.星野リゾートリゾナーレ熱海

圧倒的な人気を誇る「星野リゾート」は、熱海にも進出しています。

「星野リゾートリゾナーレ熱海」は、熱海の高台に位置しており、オーシャンビューの部屋からは熱海の海が一望できます。
内装がオシャレなのもテンションが上がりますね。

【住所】静岡県熱海市水口町2-13-1

熱海でおすすめの旅館その2.あたみ石亭

熱海の「あたみ石亭」は、55年の歴史を持つ温泉旅館です。
まるで庭園のような露天風呂はゆったりと湯に浸かることができます。
数寄屋造りの離れのお部屋があるのも魅力的です。

【住所】静岡県熱海市和田町6-17

熱海でおすすめの旅館その3.熱海後楽園ホテル

熱海の「熱海後楽園ホテル」は、熱海で人気のホテルの一つです。
大展望風呂や全客室がオーシャンビューのお部屋が魅力的。
貸切風呂もあるのでカップルで楽しめます。

【住所】静岡県熱海市和田浜南町10-1

熱海でおすすめの旅館その4.ホテルリゾーピア熱海

「ホテルリゾーピア熱海」は、全客室と大浴場がオーシャンビューの魅力的なホテルです。
特に、デラックスルームは50㎡もある広々とした人気のお部屋。
海を眺めながらお部屋でカップルでまったりと過ごせます。

【住所】静岡県熱海市東海岸町13-93

熱海でおすすめの旅館その5.熱海温泉ホテルニューアカオ

「熱海温泉ホテルニューアカオ」も熱海でおすすめの宿泊施設のひとつです。
全客室がオーシャンビューなのはもちろんのこと、2018年4月には湯船と海面が近い新大浴場「スパリウムニシキ」もオープン予定です。
さらに、毎日楽しいディナーショーも開催されています。

ホテルの近くには「アカオ ハーブ&ローズガーデン」もあり、バラ(春・秋)の時期になると多くの人で賑わっています。
是非カップルで訪れたいですね。

【住所】静岡県熱海市熱海1993-250

不倫旅行におすすめの温泉地②草津

不倫旅行におすすめの温泉地として「草津」も挙げられます。
東は草津、西は有馬と言われるほど日本では有名な温泉地です。

特に、温泉街の真ん中にある湯畑は草津の名物!
さらに草津では伝統的な「湯もみ」体験ができる施設もあります。
草津温泉には複数の共同浴場があるので、そちらにも立ち寄ってみると楽しいかもしれません。

都内からは電車よりもバスの方がアクセス良好で、日帰りでも簡単に行けるところが魅力です。

草津でおすすめの旅館その1.草津ホテル

「草津ホテル」は草津を代表するハイクラスのホテルと言っても過言ではありません。
貸切風呂付きなので、カップルで一緒にゆっくりお湯に浸かれます。
木造3階建ての建物で風情はありますが、あまり遮音性は高くないようなので不倫で使用するカップルは要注意!

【住所】群馬県吾妻郡草津町草津479

草津でおすすめの旅館その2.草津温泉奈良屋

老舗旅館の「草津温泉奈良屋」は、草津の湯畑からすぐの好立地にあります。
部屋数が多くないため、大浴場はそこまで混むことがなくゆったりとお湯に浸かれるようです。
接客も素晴らしいと評判のお宿。

【住所】群馬県吾妻郡草津町草津396

不倫旅行におすすめの温泉地③湯布院

不倫旅行におすすめの温泉地として湯布院もその例の一つです。

湯布院では、金鱗湖や湯の坪街道などが人通りも多く賑わっていて楽しい雰囲気です。
その一方、不倫カップルに人気の宿はひっそりと目立たないような山あいに多くあります。
湯布院は、宿によっては泉質がきれいなブルーカラーのところもあるので訪れる際には是非チェックしてみてください。

九州の人は、日帰りで湯布院を訪れる不倫カップルも少なくないようです。

湯布院でおすすめの旅館その1.ゆふいん月燈庵

「ゆふいん月燈庵」は、全部の客室に露天風呂が付いており、なおかつ離れという不倫カップルには魅力的な宿です。
自然豊かな場所に位置しているので、周りを気にすることなくゆったりくつろげること間違いなし。

【住所】大分県由布市湯布院町川上295―2

湯布院でおすすめの旅館その2.ゆふいん花由

湯布院にある「ゆふいん花由」は、湯布院のシンボルとも言える由布岳が一望できる宿です。
こちらの宿の温泉はPH(ペーハー)9.3で美肌の湯と言われているので女性に嬉しい泉質です。
お部屋によっては足湯付きのところもあるのが人気です。

【住所】大分県由布市湯布院町大字川北913-11

不倫旅行におすすめの温泉地④箱根

箱根は、都内から日帰りで行くことのできる身近な温泉地です。
大涌谷や芦ノ湖、多種多様な美術館など、温泉以外の観光も楽しめます。

箱根のひっそりとした雰囲気は、まさに不倫旅行にピッタリ。
新宿と箱根を結ぶ小田急線のロマンスカーは、不倫カップルが多いという噂も。

箱根でおすすめの旅館その1.富士屋ホテル

「富士屋ホテル」の創業は明治11年と長い歴史があり、箱根では一番有名なホテルではないでしょうか。
その建物は「千と千尋の神隠し」の世界のようだとも噂されています。
建物の外観は和風ですが、食事はフランス料理というところが何ともおしゃれ。

【住所】神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359

箱根でおすすめの旅館その2.箱根強羅温泉 季の湯 雪月花

「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」は、全客室に露店風呂が付いている贅沢な宿。
女性に嬉しいサービスとして、様々なデザインの浴衣の中から好きな一着を選んで着ることができます。
貸切風呂もあるのでカップルで是非楽しみたいですね。

【住所】神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34

■参考記事:箱根デートの完璧プランは?

箱根デートの完璧プラン・スポット!温泉・観光地11選!日帰りOK

不倫旅行におすすめの温泉地⑤伊香保

伊香保は群馬県にある有名な温泉地のひとつです。
車があれば都内から高速を使って簡単に日帰りで行ける距離なのも魅力的。
そして、伊香保と言えば長い石階段も有名です。

伊香保温泉のすぐ近くには美味しいと話題の「水沢うどん」で有名なお店が連なっているので、伊香保を訪れた際には足を運んでみるのも良いかもしれません。

伊香保でおすすめの旅館その1.ホテル天坊

伊香保温泉と言えば「ホテル天坊」が有名です。
広い敷地の中には183室もの客室、貸切風呂、洞窟風呂、壺風呂、岩風呂など様々なお風呂があります。
夕食はボリュームがあって満足できると評判です。

【住所】群馬県渋川市伊香保町伊香保396-20

伊香保でおすすめの旅館その2.ホテル木暮

伊香保温泉にある「ホテル木暮」は高台に位置しているのでお部屋や露天風呂からの眺めは抜群です。
貸切風呂はもちろん、岩盤浴や足湯も楽しめます。
不倫旅行をより一層盛り上げてくれること間違いなし。

【住所】群馬県渋川市伊香保町135

不倫旅行におすすめの温泉地⑥有馬

有馬温泉は兵庫県神戸市にある関西を代表する温泉地のひとつです。
関西エリアに住む人にとっては気軽に日帰りで行ける温泉としても人気。

そして、そのひっそりとした雰囲気はまさに不倫カップルにピッタリ。
温泉街にはお土産屋さんもたくさんあり、まったり観光も楽しめます。

有馬でおすすめの旅館その1.有馬ロイヤルホテル

「有馬ロイヤルホテル」は、有馬温泉の中心にそびえ立つホテルで散策をするにも便利です。
金泉露店風呂では、金色に輝く温泉に浸かることができます。
夜になると露店風呂はライトアップされ、ロマンチックな雰囲気に。

【住所】兵庫県神戸市北区有馬町987

有馬でおすすめの旅館その1.有馬温泉 欽山

「有馬温泉 欽山」は、伝統的な数奇屋作りの美しい宿です。
旅館内の露天風呂「つづみの湯」では有馬温泉ならではの金泉が堪能でき、お食事は洗練された会席料理や和牛しゃぶしゃぶなどが楽しめます。

【住所】兵庫県神戸市北区有馬町1302-4

不倫旅行におすすめの温泉地⑦伊豆

伊豆温泉も不倫カップルに人気の高い温泉地です。
都心から車や電車でアクセスも良く、日帰りで訪れることができるところも魅力です。
一言に伊豆とは言ってもエリアはとても広く、伊豆の中でも修善寺温泉・伊豆長岡温泉・土肥温泉・下田温泉など様々な温泉地があるだけではなく、多種多様な観光地も数多く点在しています。

伊豆は海も近いので不倫カップルで海を訪れてみるのも良いかもしれません。
さらに、伊豆では美味しい海鮮料理を堪能することができます。

伊豆でおすすめの旅館その1.湯回廊 菊屋

「湯回廊 菊屋」は修善寺温泉にある旅館です。
実は、昭和天皇や夏目漱石も滞在したことがある長い歴史のある宿なのです。
大正ロマン風の雰囲気も魅力的。

【住所】静岡県伊豆市修善寺874-1

伊豆でおすすめの旅館その2.富岳群青

伊豆の土肥温泉で密かに人気の高い「富岳群青(ふがくぐんじょう)」も伊豆でおすすめの旅館のひとつです。
テレビの旅行番組などでも何度か取り上げられたことがあります。
ハイクラスのお宿なので値段は少し張りますが、スタッフのおもてなしは抜群で泊まって損のない宿です。

【住所】静岡県伊豆市八木沢2461-1

温泉で不倫?不倫旅行におすすめの温泉7選とは?【まとめ】

いかがでしたでしょうか?
ここまで、温泉で不倫をするのは何故なのかと不倫旅行におすすめの温泉地7選、おすすめの温泉宿などについて紹介してきました。
中には家から日帰りで気軽に行ける温泉地もあったのではないでしょうか?

不倫は世間では問題視されてはいますが、そんな中でも不倫で愛を深めているカップルは多く存在します。
もし今あなたが不倫中であるのならば、時には気分を変えて二人で温泉旅行に出かけるのも悪くはないと思います。
人目を気にせず思いっきり楽しめる温泉旅行ができるといいですね。

不倫についてもっと情報を知りたいアナタに!

不倫の出会いはどこで?出会い方5選紹介!
不倫の歌・ソング75選まとめ!【叶わない大人の恋愛】
不倫経験のある女性は4割以上?罪悪感はどのくらいあるの?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ