LINEで復縁したい!きっかけ作りや元彼に送るべき内容は?

LINEで復縁したい!きっかけ作りや元彼に送るべき内容は?

元カレと復縁したいとき、復縁方法はいろいろありますがLINEを有効的に使うと実はとても効果的です。LINEは誰でも日常的に使っていますから一番元カレと繋がれるツールなのです。ここでは彼氏と繋がる効果的な例文や、彼が復縁したくなるキュンワード、そしてNGワードを紹介します!

記事の目次

  1. 1.元彼と復縁したい!LINEは何を送るべき?
  2. 2.LINEで復縁!きっかけを作るひとこと
  3. 3.LINEを送らなくてもきっかけは作れる!
  4. 4.LINEがブロックされていたら?
  5. 5.元彼に復縁したい・告白したいと思わせるひとこと
  6. 6.注意!LINEで復縁したい時の6のNGポイント
  7. 7.復縁したい時はLINEを有効活用しよう!

元彼と復縁したい!LINEは何を送るべき?

元カレと復縁したい!とは思っても今更どうやって連絡したらよいのか悩んでいる女性のためにLINEを活用して復縁に結び付ける方法を解説します。

久しぶりに彼氏へLINEを送るのは緊張するもの。重すぎるLINEは引かれそうだし、軽すぎると相手にしてくれなさそう...LINEひとつにしてもどんなLINEを送ればいいのか悩みどころですよね。

ここではきっかけになるLINEや元カレの方からLINEをもらう方法、ブロックされている場合の対処法まで詳しく解説していきます。これを読めばLINEで元カレと新たなきっかけを作って復縁できるはず!

LINEで復縁!きっかけを作るひとこと

LINEを使って元カレと復縁するなら、まずきっかけのLINEをどんな風に書いたらいいのかが問題です。このきっかけLINEに悩んでいる女性も多いはず。

復縁できるかできないかは、ほぼ最初に送るきっかけLINEにかかっているとも言えるので、ここはしっかりと押さえておきましょう。

例文①おすすめのご飯屋さん教えて?

「おすすめのご飯屋さん教えて?」という何気ないLINEは成功率高めのきっかけLINEです。まず、質問に答えないといけないのでほぼ返信が期待できます。

彼が住んでいるあたりで友達と食事をする時など、口実を付けて送れば彼もなるほど、警戒せずに帰してくれるでしょう。

ただ、突然「おすすめのご飯やさん教えて」と言われるとびっくりされるかもしれないので「久しぶり。ちょっと聞きたいことがあるんだけど」と軽く前置きをしておくと良いですね。

ただあまり外食をしない男性に送っても返信が帰ってこないこともあるので、その場合は「ご飯やさん→映画」という風に元カレが興味のあるトピックを狙いましょう。

例文②誕生日おめでと

誕生日おめでとうLINEはきっかけ作りとしては最適です。誕生日なのでLINEをおくっても「覚えててくれたんだ」と結構好意的に受けて止めてもらえます。

誕生日おめでとうLINEはそれ以上でもそれ以下でもいけません。他のメッセージを入れすぎると重たいLINEになってしまうので「おめでとう」かLINEスタンプ送るくらいが良いでしょう。元カレから「ありがとう」と返信が来たらそこから会話すればよいのです。

ただし日付が変わるのを見計らってLINEをおくるのはやめましょう。ちょっと重たすぎて元カレが引いてしまいます。

▼関連記事:元カレの誕生日にLINEでお祝いする方法はコチラを参考に!

元カレの誕生日にLINEやメールするならこれ!お祝いの仕方7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
元カレの誕生日にLINEやメールするならこれ!お祝いの仕方7選! | Lovely[ラブリー]
元カレの誕生日にLineやメールで祝う。別れちゃったし元カレの心理を考えると連絡してもいいのかどうかわからない。でもメッセージの内容によっては、誕生日のメールがきっかけとなって復縁ということも?もしかして復縁できるかもという期待も込めお祝いの仕方をリサーチ!

例文③前行った店の名前なんだっけ?

二人で行ったお店のことを元カレにLINEで聞くのもおすすめです。二人で行ったお店だから元カレ以外の人には聞いても分からないので、元カレに聞くのがごく自然ですよね。

元カレにしてみれば、彼女とのいい思い出を思い出すきっかけにもなるLINEです。しかも質問なので答えが期待できますよね。

また行きたいんだけどどうしても店の名前が思い出せない...という感じで送ると「誰と行きたいんだろう」なんて元カレが気にしてくれる可能性もあります。

きっかけは相手が構えない気楽なLINEがベスト!

最初に送るきっかけLINEは相手が構えない気楽なLINEがベスト。「久しぶり。急に声が聞きたくなっちゃって」なんて相手をドキっとさせるようなラインは諸刃の剣です。

元カレも復縁したいと思っている場合なら最強ですが、なんとも思っていない人に送ってしまうと「きもっ!」と思われるのがオチです。

LINEはきっかけとしてとらえるべきで、久しぶりのLINEでいきなり告白はNGです。LINEできっかけを作って自然と連絡しあえる仲になることが復縁のカギになるのです。

LINEを送らなくてもきっかけは作れる!

また連絡を取り合えるきっかけを作るためにLINEを送るのもためらってしまう...と思う女性にはLINEを送らなくてもまずできることを紹介します。

きっかけLINEを送る前にやっておくと向こうから連絡してくる場合もあります。また、これをやって元カレから連絡がないとしても「最近どうしてるんだろう」と元カノのことを思い出すきっかけにはなるはずです。

トプ画を変える

次のページ

LINEがブロックされていたら?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely