元カレの誕生日にLINEやメールするならこれ!お祝いの仕方7選!

元カレの誕生日にLINEやメールするならこれ!お祝いの仕方7選!

元カレの誕生日にLineやメールで祝う。別れちゃったし元カレの心理を考えると連絡してもいいのかどうかわからない。でもメッセージの内容によっては、誕生日のメールがきっかけとなって復縁ということも?もしかして復縁できるかもという期待も込めお祝いの仕方をリサーチ!

記事の目次

  1. 1.元カレの誕生日を祝うあなたの心理は
  2. 2.復縁を願うなら元カレの誕生日
  3. 3.元カレへのメッセージは別れ方がカギ
  4. 4.元カレの誕生日の連絡①気遣いから祝う
  5. 5.元カレの誕生日の連絡②明るいメールで祝う
  6. 6.元カレの誕生日の連絡③フランクなLine
  7. 7.元カレの誕生日の連絡④心理作戦で祝う
  8. 8.元カレの誕生日の連絡⑤グループで祝う
  9. 9.元カレの誕生日の連絡⑥Lineのスタンプで祝う
  10. 10.元カレの誕生日の連絡⑦サプライズで祝う
  11. 11.元カレの誕生日の連絡【元カレの心理】
  12. 12.元カレの誕生日の連絡に復縁は匂わせない
  13. 13.元カレの誕生日の連絡に返信は期待しない
  14. 14.元カレの誕生日を素直に祝う気持ち
  15. 15.【元カレの誕生日】お祝いの仕方のまとめ

元カレの誕生日を祝うあなたの心理は

元カレの誕生日を祝いたい、そんなあなたの心理はどこにあるのでしょうか。
例えば、毎年祝っていたから別れても連絡してしまいたくなるし、連絡しないのが寂しい気がしますか?
もしくは誕生日のおめでとうの言葉の裏に復縁を望んでいるのしょうか。
あなたの本音によって、誕生日を祝うメッセージの内容も方法も違ってきます。

また、別れ方によってもLineやメールをしていいのかどうかも違ってきます。
そんな様々なシチュエーションに合わせながら今回は、別れた元カレの誕生日にお祝いする仕方を7つご紹介していきます。

注意すべきことも載せていますのでぜひ最後までご覧ください。

復縁を願うなら元カレの誕生日

もし、あなたが願わくば元カレとの復縁を望んでいるのでしたらいつのタイミングがいいのか。
確かに別れてから時間を置くためのいわゆる冷却期間も必要で、誕生日が来たからと言って、別れてすぐに連絡を取ろうとするのは少し考えものでもあります。

ましてやあまり円満な別れ方じゃなかった場合、どちらかか浮気をしてとか別れを選ばなくてはいけないほどの悪行に手を染めてしまった場合など、お互いが二度と会いたくない状況では、誕生日であっても1年から数年は間を開けなくてはいけません。

そうじゃない場合は、復縁をやんわりと期待してのLineやメールは構わないでしょう。

ただし、それを全面に出さないことが鉄則です。

元カレへのメッセージは別れ方がカギ

元カレへのメッセージの送り方や内容はどんな別れ方をしたかで大きく変わってきます。
ましてや誕生日だと、様々な人からのLineやメールに紛れてしまいます。
だからこそ連絡がしやすい状況、ということもいえます。
それではここから別れ方別でメッセージのコツをお話ししましょう。

【別れ方】自然に離れた場合のメッセージ

自然消滅的に離れた二人なら、普通にLineやメールを送ればそのまま新たに友達としての関係が始まるかも。
その後元カレと復縁できるかどうかも、それからのやり取りで影響します。
久しぶりに連絡を取るにしても、一番すんなりと受け入れられそうなシチュエーションです。

もしかしたら、話が盛り上がって「一緒にどこかご飯食べに行こうか」なんて誘えるかもしれません。

【別れ方】自分から振った場合のメッセージ

自分から振って別れた時のメッセージは、元カレがあなたに未練があるかどうかでも決まってきます。
大概は「なんで急に連絡なんて。しかも誕生日を祝うの?」という複雑な心境が多いでしょう。

そういう場合はできれば丁寧な口調で、出だしを「お久しぶりです」からメッセージを始めてみましょう。
失礼なのは重々承知ということを念頭に置いてくださいね。

【別れ方】元カレから振った場合のメッセージ

元カレから振られて別れた場合の誕生日を祝うLine。ものすごくドキドキしますよね。
どう受け止められるかもわからないし、きっと私のことなんてなんとも思ってないだろうしという気持ちと、もしかして返信が来るかもという期待と。

こういう場合は、「今日誕生日だよね、おめでとう!」だけでも十分大丈夫です。
そして最後に、「いきなりごめんなさい。つい送ってしまいました」と付け加えておきましょう。
ここまでの内容なら、元カレも変に勘ぐったりはしないはずです。

【別れ方】あなたが浮気した場合のメッセージ

次のページ

元カレの誕生日の連絡①気遣いから祝う

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely