女から告白はアリ?ナシ?男目線で成功する告白方法を完全紹介♡

女から告白はアリ?ナシ?男目線で成功する告白方法を完全紹介♡

女の子からの告白って勇気がいりますよね?男性としては女性から告白されることについてどう思っているのでしょう?ここでは女性からの告白に対する男性のホンネや、成功しやすい告白のセリフ、そして玉砕した時にはどうしたらよいのかも解説していきます。

記事の目次

  1. 1.女性からの告白はアリ?ナシ?【男性心理】
  2. 2.女性から告白する方法【成功の秘訣】
  3. 3.もしも告白が失敗したら…?
  4. 4.女性から告白してこうなるパターンも…
  5. 5.男性に告白させちゃうのもアリ♡
  6. 6.準備は万全に♡

女性からの告白はアリ?ナシ?【男性心理】

好きな人に告白したいけど、女の子から告白するのはやめておいた方がいいかなぁ?と告白を迷ってしまう経験ってありますよね。

両想いになりたくて好きな男性に自分を見てもらいたくて告白したいと思うのに、あともう一歩がなかなかでない…。でもこっちが悩んで行動を起こさないうちに他の女性がアプローチしていい感じになるのも嫌…。

男性は女の子からの告白をどう思っているのでしょう?

女子からの告白はナシ!その本音とは?

草食男子が増えてきたとはいえ女子からの告白は苦手、もしくはあまり嬉しくないという男性は結構多いもの。

話を聞いてみると女性からの告白には悪い気はしないけど、意外とネガティブな意見が多いことに気づきます。

できれば自分からしたい

「できれば告白は自分からしたい」という硬派な意見もあります。

硬派な男性は好きになったら自分から女の子に告白したいタイプ。だから好きな子から告白されたら出鼻をくじかれたような気分になるのだそう。

嬉しくないことはないのだけど、そのセリフは自分から言いたかったなぁというモヤモヤが残ってしまうのです。

▼関連記事:硬派な男性との恋愛を成就させるには?

硬派な男性とは?硬派な男性が恋する瞬間7つ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
硬派な男性とは?硬派な男性が恋する瞬間7つ! | Lovely[ラブリー]
あなたの身近に硬派な男性っていますか?女性には見向きもせず、我が道を往く、といった個性的な男性。彼らはいったい女性のことをどう思っているのでしょう。今回はそんな硬派な男性について検証します。硬派な男性が恋に落ちる瞬間もご紹介します!

告白された時の微妙な空気感が苦手

女子から告白されたときの緊張感や、返事を求められるときの変な空気感が苦手だという男性は、女子からの告白に対してネガティブです。

今まで楽しくしていたのに急にシリアスになって告白されるとなんて答えていいのか分からないし、急にスポットライトがあたったような感じで挙動不審になってしまうというホンネがあるようです。

自分から告白してないってことは...察して欲しい

恋愛に積極的な肉食系男子は自分から告白する派。

気軽に告白できちゃう恋愛の達人は女の子から告白されると困ってしまうようです。その理由は「好きなら自分でとっくに告白してる。してないなら好きじゃないってこと」というもの。

自分からガツガツ攻めていないんだからそこは察して欲しい、あえての告白なんかいらないというクールな意見です。モテ男子ならではのホンネはやっぱり厳しい!

女性からもアリ!やっぱり告白は嬉しい!

女性からの告白にネガティブな男性もたくさんいますが、告白は純粋に嬉しいという男性の意見ももちろんあります。

どんなタイプの男性が女性からの告白を歓迎してくれるのか告白OK派の本音も紹介します。

自分からは絶対告白できないから

恋愛に積極的になれない草食男子はたとえ女の子を好きになっても自分からは告白できない派が多いようです。

そのため男性から告白されるのを待たれてしまったら一生付き合えないというのです。こんな恋愛経験値低めの男性にはグイグイ引っ張っていってくれる積極派女子が似合います。

だから自分から告白してくれる女性は大歓迎というわけなのですね。

▼関連記事:草食系男子ってどんな人が好きなの?!

実は一途な「草食系男子」の特徴はこれ!恋愛傾向と好みのタイプは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
実は一途な「草食系男子」の特徴はこれ!恋愛傾向と好みのタイプは? | Lovely[ラブリー]
草食系男子にどんなイメージがあるでしょうか? ちょっと頼りないというようなイメージがあるかもしれません。しかし、草食系男子との恋愛には、いいこともたくさんあるようです。今回は草食系男子の特徴と、草食系男子の恋愛傾向をまとめていきます。

好きならどちらからでも関係ない

次のページ

女性から告白する方法【成功の秘訣】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely