職場で男女から人気!年上年下問わず周りから好かれる女性とは?

職場で男女から人気!年上年下問わず周りから好かれる女性とは?

職場で人気のある女性って、同性からみても素敵ですし憧れますよね。一体どうすればそのような好かれる女性になれるのでしょうか?今回は職場で男性だけでなく、同性や上司、年上、年下限らず好かれる女性になるためにできることをお伝えしていきます。

記事の目次

  1. 1.職場でみんなにモテる女性と私は何が違うの?
  2. 2.トリコになる!男性に好かれる女性
  3. 3.同性も惚れる!女性から好かれる女性
  4. 4.先輩や上司も!年上に好かれる女性
  5. 5.後輩も!年下に好かれる女性
  6. 6.まわりから好かれる愛され女性になろう!
  7. 7. 周りを明るくする女性になりましょ♡

職場でみんなにモテる女性と私は何が違うの?

出典: https://unsplash.com/photos/7z8PYdWZBwU

モテるというと恋愛のイメージが強いかと思いますが、何も異性からモテることを指す言葉ではありません。同性からモテる、上司からモテる、年上年下からモテるなど、恋愛関係を抜きにして人気のある女性っていますよね。そういった女性はいつも活き活きしていて人望があり、輝いて見えるものです。

できればそういった女性になってみたいですよね。一体自分と何が違うのでしょうか?ここでは違いを見つめて、職場で人気のある女性に近づく方法についてお伝えしていきます。職場で人気があると、仕事も円満にいくようになることが多いので、キャリアアップにつながりますよ。

ではさっそく、男性、同性、上司など好かれたい対象別にどんな女性が好かれるのかを解説していきます。

トリコになる!男性に好かれる女性

出典: https://unsplash.com/photos/FXN2ENfu-sg

まずは職場の男性に好かれる女性の特徴を5つご紹介します。恋愛で好かれるというよりかは、ビジネスパートナーとして好かれることを意識しましょう。

①気配りができる

女性の仕事と決まっているわけではありませんが、例えば休憩時間付近にコーヒーやお茶を入れてくれるだとか、コピーを率先してとってくれるような気遣いのできる女性は男性に好かれます。

『今この人は何に困っているだろうか?』という考えや『この人の求めていることはなんだろうか?』ということを考えて動くと気遣いのできる女性になれますよ。

ただし考え過ぎたあまり空回りしてしまうこともあります。余計なお世話と思われては元も子もないですから、相手の様子を伺いつつ気遣いをするように心がけましょう。また、『気遣ってやった』という態度も厳禁です。見返りを求めていることが丸分かりなので、逆に印象を悪くしてしまいます。

②指示を求めてくれる

男性は頼りにされることを喜びます。それは恋愛においても仕事においても同じです。指示を求めるということは頼りにしているということであり、従順に従うという意味でもあります。そういった女性は可愛いなと思う対象となり、職場で何かと目をかけてもらえる存在になれるでしょう。

ただしこれも一から十まで求めていては逆効果です。『これくらい少し考えれば分かるだろう?』ということや『この前も教えたのにな・・・』ということをいちいちきいていては、物分かりの悪い人という印象を持たれてしまいます。

ある程度自分で判断し、その最終決定権を男性にゆだねるという形が良いでしょう。

③支えてくれる

例えば少し仕事で行き詰っているときに手助けしてくれる女性や、アイデアをくれる女性は男性から人気が高いです。あまりでしゃばらず、あくまで少しだけ気をまわしてくれるというところがポイントです。

『私今手が空いてるから何か手伝えることがあったら言って!』と言ってもらえると、男性も素直に頼りやすいです。逆に『これやろうか?』という態度だと強がって頼れない男性もいます。下手にでてあげると上手くいきやすいですよ。

④ムードメーカーになってくれる

仕事が煮詰まってきたり、誰かがミスしてしまうと空気が悪くなるものです。そういったときに明るい笑顔でいてくれたり、場が明るくなるような発言ができる女性は男性に好かれると言えるでしょう。

『次がありますよ!』とか『次回は私も手伝います!』と前向きに明るい意見をいってもらえると、男性もその他の人たちも救われたような気持ちになれます。

ひたすら明るくすればいいというものではありませんのでご注意を!空気を読まずに明るいふるまいをしていたら空気が読めない子、という評判になってしまいますよ。

⑤感情的にならない

男性は感情的になる女性の扱いを苦手としています。仕事の場で悔しいことや辛いことがあって泣きそうになったり、機嫌の悪いことが丸分かりな態度をとるのはやめましょう。

こういった感情的な行動のない女性は男性もビジネスパートナーとして扱いやすいです。もちろん、明るいとか面白いというプラスの感情的な行動はOKです。

同性も惚れる!女性から好かれる女性

出典: https://unsplash.com/photos/yo3OKCErg2E

円満な職場の人間関係を築きたいのであれば、男性の評判より同性の評判を気にした方が良いかもしれません。そこでここでは、同性に好かれる特徴を5つご紹介していきます。

①陰口を言わない

次のページ

先輩や上司も!年上に好かれる女性

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely