性欲がない女性の原因と特徴まとめ!彼女らにとってセックスとは?

性欲がない女性の原因と特徴まとめ!彼女らにとってセックスとは?

性欲がない事に悩む女性は今も昔も多くいらっしゃいます。年齢と共に性欲が変わる事もあり、なんで自分には性欲が無いのか?その原因はなんなのか? これってもう戻る事はないの?と一人で不安になることもあるはず。今回は性欲がない女性について調べてみました。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】性欲がない20代女性は多い?
  2. 2.女性の性欲のピークって?
  3. 3.20代と性欲
  4. 4.性欲がない原因は?
  5. 5.性欲がない原因①ストレス
  6. 6.性欲がない原因②嫌悪感
  7. 7.性欲がない原因③マンネリ化
  8. 8.性欲がない原因③薬の服用による影響
  9. 9.性欲がない原因④飲酒
  10. 10.性欲を取り戻すには
  11. 11.性欲を取り戻す①運動
  12. 12.性欲を取り戻す②ストレスの原因の見直し
  13. 13.性欲を取り戻す③サプリ
  14. 14.”精欲”とは?
  15. 15.セックスが無くても平気?
  16. 16.実はセックスと同じくらいの快楽のもの・こと
  17. 17.性欲がない女性の愛情表現とは
  18. 18.【まとめ】あなたに合った方法を実践してください!

【はじめに】性欲がない20代女性は多い?

セックスに関する事で女性の約3分の1、年配の女性の場合は約半数の方が悩みを持つと言われています。恋愛=性欲に繋がらない女性も多く、決して珍しいことではないのです。

10代から40代までの女性で行われた調査では、「交際している異性はいない」と答えた割合がどの年代でもほぼ半分となりました。また、「未婚で性経験がない女性の割合」は2005年の調査と比べ、18歳から30歳までの女性の未経験率が上昇している事もわかりました。

性欲の無さや性経験の無さに焦る20代の女性もいるかもしれませんが、周りの未経験率も上がっているんですよ。特に18〜19歳では68.1%の人が性経験が無いと答えており、過去の調査よりも約6%増加している事が判明しました。

女性の性欲のピークって?

「女性は30代頃に性欲のピークがくる」という噂を耳にしたことがありませんか?20代女性は内心「ほんと?自分も?」と不安に思っているかと思います。実は医学的に女性の性欲のピークは35歳を過ぎて40歳を迎える頃であると考えられているんです。

というのもこの年齢になるとエストロゲンという女性ホルモンが減ってきます。すると相対的に男性ホルモンであるテストステロンの働きが活発となり、それによって性欲が上がってくるという仕組みなんです。

ただしピークは数年程しか持たないので、35歳以降ずっと性欲が強い状態が続く訳ではありません。

20代と性欲

では30代まで女性は性欲がないのか?と言われるとそうとは言えないのですが、男性と女性では性欲のピークが異なり男性は20代でも十分に性欲が強い事に対し、女性は20代後半頃からテストステロンの動きが活発になるため、動きの少ない20代前半頃は男性よりも性欲が薄いと思われます。

女性の中の男性ホルモンの割合

そもそも女性の体内で分泌される男性ホルモンは男性の5%~10%。男性の5%くらいしかない男性ホルモンで彼氏と性欲で応じようっていうのは無茶な話!

特に20代の頃はまだまだ彼氏の方が性欲が強いはず。「彼氏には性欲があるのに自分は性欲がない」と思うのも仕方がありません。

性欲がない女性のため「女性の性欲は諦める?」

じゃあ女性は男性ホルモン5%しか無いんだったらどうしようもないじゃん!と思ってしまうそうですが、女性はいいムードや雰囲気で徐々に性欲が沸いてくる生き物なんです。

まだ20代で男性ホルモンの増加もあまり期待できないのであれば女性ならではの特徴を理解した上で雰囲気づくりにこだわってみてはいかがでしょうか。

性欲がない原因は?

しかし性欲が無いことが彼氏や旦那とのレスへと繋がり、その結果離婚という話もあります。彼氏や旦那への愛情はあるのに性欲だけが沸かない、そう悩む20代女性も多くいらっしゃいます。いったい理由や特徴はなんなのでしょうか。

性欲がない原因①ストレス

性欲のない女性の特徴をいくつか紹介したいと思います。まず20代頃の女性に性欲がない原因として考えられるうちの一つはストレスです。

ストレスがあると体が緊張してリラックスできず、結局満足できない性行為を行ってしまうという悪循環に陥ります。彼氏に愛情はあっても性欲に繋がらないのは内に抱えたストレスが原因かも知れません。

性欲がない女性のため「女性とストレスと性欲」

次のページ

性欲がない原因②嫌悪感

関連記事

人気の記事