彼氏とのマンネリ化解消法まとめ!マンネリのパターンごとに解説!

彼氏とのマンネリ化解消法まとめ!マンネリのパターンごとに解説!

彼氏とマンネリ化。長く付き合っていくと、当然出てくる問題ですよね、なかなかいつまでもラブラブというわけにもいかない…。マンネリ化、決して悪いことではないのですが、彼氏とのマンネリ化を解消したい!というあなたに解決デート術教えます。

記事の目次

  1. 1.彼氏とのマンネリ化に悩む
  2. 2.彼氏とのマンネリ化に物申す!
  3. 3.【彼氏とマンネリ】話すことが減った
  4. 4.【彼氏とマンネリ】解消法①会う時間を減らす
  5. 5.【彼氏とマンネリ】②友達と大勢で会う
  6. 6.【彼氏とマンネリ】③新しい事を始める
  7. 7.【彼氏とマンネリ】④同じ趣味を始める
  8. 8.【彼氏とマンネリ】行くところが決まってきた
  9. 9.【彼氏とマンネリ】解消法①旅行に行く
  10. 10.【彼氏とマンネリ】②キャンプ
  11. 11.【彼氏とマンネリ】③テーマパーク
  12. 12.【彼氏とマンネリ】④体験型アクティビティ
  13. 13.【彼氏とマンネリ】ドキドキしない
  14. 14.【彼氏とマンネリ】解消法①自分からおしゃれする
  15. 15.【彼氏とマンネリ】②メイクを変える
  16. 16.【彼氏とマンネリ】③待ち合わせをする
  17. 17.【彼氏とマンネリ】セックスがつまらない
  18. 18.【彼氏とマンネリ】解消法①2人でAV鑑賞
  19. 19.【彼氏とマンネリ】②コスプレ
  20. 20.【彼氏とマンネリ】③ラブグッズ
  21. 21.【彼氏とマンネリ】それでもダメなら①距離を置く
  22. 22.【彼氏とマンネリ】②男友達と遊ぶ
  23. 23.マンネリは決して悪い事ではない

彼氏とのマンネリ化に悩む

最近、彼氏とデートしてもなんだかドキドキしない。
せっかくのデータもいつもとおなじ、ご飯食べてちょっと買い物して…たまに映画みて…
彼氏とのデートなのにテンション上がらないし、最近は喋る事も少なくなってきてもう結婚何年め!?って感じ。こんな特徴心当たりありませんか?

うんうん、分かりますよ。
裏を返せばそれだけ長く付き合えてるのだから素晴らしい事なのです。
でももう少しデートにもなんだか刺激がほしいですよね?

大丈夫、そう思っているのはあなた1人ではありません。
ちょっとの工夫でマンネリ化防止もできるし、マンネリ化の解決だってできちゃいます。

彼氏とのマンネリ化に物申す!

でも!文句を言っても、悩んでいても、何も変わりません。
マンネリ化を解消したいのなら、まず行動!
いつもと違うマンネリ解決デートプランをたてて、最初の頃のトキメキを思い出しましょう!

それでは、マンネリ化特徴別の解消法を紹介します。

【彼氏とマンネリ】話すことが減った

最近マンネリ化してきたなぁ。
と思う最大の理由が「会話が減った」事ではありませんか?
長く付き合っていると、もう相手のことは全て把握しているし、真新しい話題もあまりない。
よくあるマンネリ化の特徴ですね。

同じ趣味を持っていたら、趣味の話などで盛り上がれるのでしょうが、ただ会って、ダラダラ話すだけではつまらなくなるのも当たり前!
つまらなくても別れたいと思っていないのなら、解決策を考えましょう。

マンネリ化の時期には、こんな風にマンネリ化を防止しては?

【彼氏とマンネリ】解消法①会う時間を減らす

マンネリ化してきたな...そんな時期には少し会う時間を減らすという解決策があります。
いつもいつも会うとそれはマンネリ化するのも仕方ないですね。
もはや結婚しているようなものです。

マンネリ化は生活リズムがパターン化する事が特徴、そのためにマンネリがしてしまうのです。
もしかして、毎週日曜で予定がない日は必ず会う、とか水曜日は一緒にご飯を食べに行くとか、決めたりしていませんか?

恋愛中のドキドキは予想がつかない事が大きな特徴です。

明日彼氏に会えるかなぁ?
今、彼氏は何をしているんだろう?

マンネリ化してくるとそんな事、もう気にならなくなりますよね?
それは彼氏が何をしているか把握できているからです。この時期、安心感にどっぷりつかっているのです。

「マンネリしてるー」と言う人ほど、彼氏から別れを突然切り出されたら大パニックになって急に
「こんなに私は好きなのに!」と愛情が爆発する特徴が。

「当たり前」と思う事をぶち壊しましょう。
パターン化反対!
マンネリ化を防止するには少し会う時間を減らして新鮮さを取り戻すと解決するかもしれません。

【彼氏とマンネリ】②友達と大勢で会う

2人で会話が弾まないのなら、友だちを巻き込んじゃいましょう!
いつも二人で会うと、やはりいつも同じような特徴のデートになっていませんか?
ある意味仕方のない事ですが、そんな時は友達とみんなでお出かけするのがおすすめ。

大人数でワイワイしていたら会話がはずまない事なんてないし、みんなで会う時は彼氏も2人でいるときと全く違う顔を見せるはず。
そういうところを見ると改めて

「かわいいな」
「気が付くんだな」

と彼氏の一面に新鮮な感動を覚えるかも。
1日楽しいと、次にまた2人でデートするときに
「こないだ楽しかったねー。○○君元気?」

など次のデートの会話のネタにもなりますよ。
マンネリ防止には大勢であるのが効果的。

【彼氏とマンネリ】③新しい事を始める

彼氏とのマンネリ化が進んでくる時期は、自分の事を見つめなおすチャンスだと思いましょう。
例えば、新しい事にチャレンジしてみる。

資格を取るのもいいし、新しい趣味を始めるのもいいでしょう。
要するに自分を磨く時間を持つのです。
自分の生活にハリがあると

「彼氏と最近マンネリなんだよねー」

なんてこの時期特有の愚痴がなくなります。
マンネリ化に愚痴をこぼしているという事は、裏を返せば今の生活に退屈しているという事でもあります。
あなたがハツラツとして楽しんでいると、彼氏も楽しくなるはず。
そういうエネルギーは伝染するもの。

今までなんでもつまらないと思っていたのに、マンネリ化防止で新しい事を始めると、急に楽しいことが増えていく気がし始めますよ。

【彼氏とマンネリ】④同じ趣味を始める

彼氏とマンネリ化を防止するには、彼氏と何か一緒に始めることがとても有効です。
マンネリ化する時期は長く付き合っていると必ずきます。
でも、一番強いカップルの特徴は同じ趣味を共有していること。
別れる危険性が少ないのです。

同じ趣味があると常に喋ることに事欠きません。

マンネリ化を防止するには同じ趣味!
今、同じ趣味がないなら、「何か一緒に始めない?」と誘ってみては?
マンネリ解消に時間を共有することはとても良いことです。

次のページ

【彼氏とマンネリ】行くところが決まってきた

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely