甘えん坊な彼氏の心理・特徴は?上手に対応し浮気を防ぐ方法教えます

甘えん坊な彼氏って、とってもかわいいけれど、寂しいときに浮気しないかとかちょっと心配なときもありますよね。 そんな甘えん坊の彼氏の心理や特徴、浮気の防止方法はどんなものがあるのでしょうか? 今回はそれらのポイントを詳しく紹介していきます。

甘えん坊な彼氏の心理・特徴は?上手に対応し浮気を防ぐ方法教えますのイメージ

目次

  1. 甘えん坊な彼氏はとってもかわいい♡
  2. 甘えん坊な彼氏のどんな特徴とは?
  3. 甘えん坊彼氏の特徴①ベタベタくっつくのが好き
  4. 甘えん坊彼氏の特徴②ずっと一緒にいたい
  5. 甘えん坊彼氏の特徴③何でも頼んでくる
  6. 甘えん坊彼氏の特徴④連絡が頻繁
  7. 甘えん坊彼氏の特徴⑤口調が子供っぽくなる
  8. 甘えん坊彼氏の心理って?
  9. 甘えん坊彼氏の心理①寂しがり屋
  10. 甘えん坊彼氏の心理②自分の気持ちに素直
  11. 甘えん坊彼氏の心理③スキンシップで愛を感じる
  12. 甘えん坊彼氏は浮気しそう?!
  13. 甘えん坊彼氏の対応・浮気防止策①愛情をめいっぱい注ぐ
  14. 甘えん坊彼氏の対応・浮気防止策②頻繁に連絡を取る
  15. 甘えん坊彼氏の対応・浮気防止策③浮気は別れると告げる
  16. 甘えん坊彼氏はかわいい♡上手に付き合っていこう♡

甘えん坊な彼氏はとってもかわいい♡

甘えん坊な彼氏ってとってもかわいいですよね。
母性本能をくすぐられて、甘えられたらキュンってしちゃいませんか?
男性は外では気を張って強く生きている分、女性には母親のように甘えたいという人が意外と多いんですよね。

でも、「甘えん坊彼氏」と聞くと寂しがり、とか浮気しちゃいそうというイメージもありませんか?
そんな甘えん坊彼氏には、どんな特徴や心理があるのでしょうか。
また、浮気しちゃいそうなイメージがある甘えん坊彼氏ですが、甘えん坊彼氏にはどのような対応をしたら、浮気防止になるのでしょうか?
今回は、甘えん坊彼氏との上手な付き合い方を紹介していきます。


◆関連記事:こちらにも彼氏が甘える心理について記載しています!

彼氏が甘えてくる心理って?甘えたくなる彼女の特徴も公開!

甘えん坊な彼氏のどんな特徴とは?

では、まずは甘えん坊彼氏の特徴について紹介していきたいと思います。
どんな彼氏が甘えん坊彼氏と言えるのでしょうか?
「甘えん坊彼氏」と一言で言っても、子どもっぽい人?わがままな人?ひたすら甘えてくる人?とその定義はあいまいですよね。
これから紹介する甘えん坊な彼氏の特徴を、「私の彼氏は甘えん坊かも…」と思っている人も、ぜひ参考にしてみてください。

実は、甘えん坊彼氏と呼ばれる人たちは、よくする行動に大きな共通点があります。
その甘えん坊彼氏に共通する点を紹介していきますので、ご自身の彼氏にあてはめてみてください。
「男の人って普通こんなもの?それとも彼は甘えん坊?」そんな判断のポイントにもしてみてくださいね。

甘えん坊彼氏の特徴①ベタベタくっつくのが好き

まず、甘えん坊彼氏の特徴として、ベタベタくっついてイチャイチャするのが大好きという特徴があります。
男性って、ドライなイメージがある人も多いかもしれません。
たしかに、一般的にはそこまで自分からイチャイチャと彼女の方にくっついていく男性って少ないイメージがありますよね。
でも、甘えん坊彼氏はそれが普通で、自分から照れたりせずにそのままくっついていったり、イチャイチャすることが大好きです。

女性は比較的イチャイチャするのがすきですよね。
「もっとイチャイチャしたい、愛を感じたいのに彼氏が…」と悩んでいる女性も少なくありません。
そんな女性からしたら、この甘えん坊彼氏の特徴はとっても嬉しい特徴ですよね。
一緒にいるときは常にくっついて離れない、「料理してるからあっちいってて!」なんて微笑ましいイチャイチャも体験することが出来ますよ。


◆関連記事:実は彼氏はこう思ってた?!男性の心理がここに

甘えん坊彼女への男性の本音!良い甘え方・悪い甘え方も紹介!

甘えん坊彼氏の特徴②ずっと一緒にいたい

甘えん坊彼氏は、ずっと彼女と一緒にいたい!と思っている特徴も非常に多いです。
仕事が忙しくて、なかなか日々の対応に追われ、なかなかデートの時間を多く取れないという場合でも、出来るだけ彼女と一緒に居られるように少しの時間でも会いに行ったり、手間を惜しみません。

また、男性は割と「デートは週に1回で十分でしょう」という人が多いと思いますが、甘えん坊彼氏は「毎日でも会いたい!」というタイプの人が多いです。
女性も「ずっと一緒にいたい、毎日一緒にいたい」と思う女性が多いですよね。
こういった意味でも、甘えん坊彼氏は、一般的な女性と相性が非常にいいのです。

甘えん坊彼氏の特徴③何でも頼んでくる

甘えん坊彼氏は、彼女のことをお母さんのように見ているところもあるため、「これやって~」などと、何でも頼んで甘えてくるという特徴もあります。
お世話が大好きな彼女であれば、かわいくってついついなんでもしてあげちゃう♡というカップルも少なくありません。

中には着替えの準備から何から何まで彼女がしてあげているなんてカップルもいるほど。
甘えん坊彼氏に甘えられることで、それを快感にしている女性もいるため、そういった点でも非常に相性がいいですよね。

甘えん坊彼氏の特徴④連絡が頻繁

甘えん坊彼氏の特徴として、「頻繁に連絡を取る」という特徴も挙げられます。
男性は割とLineや電話などをしょっちゅうするのを苦手とする人が多いですよね。
必要な連絡だけをしたり、友人といるときは連絡をパスしたり…と言ったことも少なくありません。
でも、甘えん坊彼氏は離れているときでも彼女に甘えたい、彼女と付き合っていたいという気持ちが強いため、いつだって連絡が頻繁です。

女性は割と連絡を頻繁に取りたいと思う人が多いですよね。
Lineの既読スルーや未読スルーに悩んでいるのは、男性よりも女性の方が多いイメージがあるのではないでしょうか。
そのため、甘えん坊彼氏と付き合えば会えない間も頻繁に連絡を取ることが出来るという意味で、とっても幸せな毎日を過ごすことが出来るという特徴があります。

甘えん坊彼氏の特徴⑤口調が子供っぽくなる

次に、甘えん坊彼氏の特徴として、二人っきりの時に急に口調が子供っぽくなるということも挙げられます。
これも、前述のとおり、甘えん坊彼氏は彼女のことを半分お母さんと思っているような感覚があるので、甘えた口調で話したくなってしまうのです。

男性は男としてのプライドがあるので、基本的には彼女にかっこいい姿を見せたいと思うものですよね。
その真逆の、口調が子供っぽくなるというのは、割と珍しいことです。
だからこそ、口調が子供っぽくなるという甘えん坊彼氏が女性たちから人気を得る秘訣でもあるのです。


◆関連記事:うちの彼氏は甘えてこない…そんな彼女はこちらをチェック!

彼氏が甘えてくるのはいつ?男性が甘えたくなる彼女の特徴って?

甘えん坊彼氏の心理って?

いかがでしたか?
甘えん坊彼氏の特徴について紹介していきましたが、ご自身の彼氏に当てはまるところはありましたか?
もし当てはまるところが多ければ多いほど、あなたの彼氏は甘えん坊気質が強いといえますね。

また、現実店で彼氏がいないという人でも、このような特徴を見て甘えん坊彼氏っていいな♡なんて、甘えん坊彼氏の魅力に気が付いてくれたら嬉しいです。
では、ここからは甘えん坊彼氏の心理についても紹介していきます。
甘えん坊彼氏の男性はいったいどんな心理で彼女に甘えているのでしょうか?
詳しく紹介していきますので、彼氏の気持ちを探るのにも、参考にしてみてくださいね。

甘えん坊彼氏の心理①寂しがり屋

甘えん坊彼氏の心理として、まず第一に「寂しがり屋」だということです。
基本的に甘えん坊の男性は、もともと寂しがり屋な性格の人が多く、恋愛にもその心理が非常に表れています。
女性は割と寂しい気持ちを女友達に見せて、一緒にパーッとでかけたり発散することが可能ですよね。
でも、男性同士でそういったことってなかなかできない傾向にありますよね。

だからこそ、外では強く生きていて、甘えん坊だとか寂しがりな面というのは見せないように努力しています。
でもその分、その反動で彼女に多く甘えてしまうのです。
彼氏に甘えられたいような、頼りにされたらうれしいと思うような女性であれば、非常に相性が良く、寂しがり屋な気持ちを彼女にだけ見せてくれるのが快感になっていることも。

甘えん坊彼氏の心理②自分の気持ちに素直

甘えん坊彼氏の心理として、「自分の気持ちに非常に素直である」ということも挙げられます。
自分が彼女のことが好きだと思ったら、好き好き攻撃をし、くっつきたいと思ったらいきなり抱き着く、抱きしめてほしいと思ったら「抱きしめて!」という…と言った風に、自分の気持ちに素直で、そのまま恥ずかしがったりせずに彼女に気持ちを伝えることが出来る人なのです。

男性はやっぱり彼女に甘えたいと思っても、一般的にはプライドがあったり恥ずかしいと思っている気持ちが邪魔をして、自分の気持ちに素直になれないということが多いですよね。
だから、女性からしたらここまで素直に甘えてくれて自分を出してくれる甘えん坊彼氏というのは非常に貴重で、嬉しい存在です。
男性からしてもちょっとうらやましい面もあったりするんですよね。

甘えん坊彼氏の心理③スキンシップで愛を感じる

甘えん坊彼氏の心理として、「スキンシップで愛を感じる」という心理もあります。
好きという気持ちを、言葉だけでは足りなくて、どうしても身体で触れ合いたいという気持ちが強い心理もあります。
いくら言葉で「好きだよ」「愛してる」と言い合っても、なかなか愛を感じ着ることはできず、逆に、言葉がそこまでなくてもスキンシップがあることで非常に安心してくれるという心理もあります。

甘えん坊彼氏は、こういった理由から遠距離恋愛や仕事が忙しい状態でなかなか会えない中でのお付き合いは向いていないと言われがちです。
ちょっとでも相手できないと、寂しさのあまり浮気されてしまうのでは…という不安を女性が抱えてしまうからです。
あながちそれは外れてはいなくて、身体での触れ合いがほしいとおもってしまう傾向が強い心理があります。

甘えん坊彼氏は浮気しそう?!

では、甘えん坊彼氏は浮気しそう…そんなイメージが定着していると思いますが、確かにそうなんですよね。
甘えん坊彼氏の心理を見てもわかるように、浮気しちゃいそうな要素は確かにたくさん持っているんです。
でも、浮気するかしないかはその人次第ですし、彼女との関係次第ですよね。

ここからは、甘えん坊彼氏の特徴や心理を踏まえたうえで、甘えん坊彼氏の対応、浮気防止策を紹介していきます。
甘えん坊彼氏といるとかわいくて幸せな分、会えない時間は不安になってしまうと思います。
上手に甘えん坊彼氏と付き合っていくために、次のことを参考にしてみてくださいね。

甘えん坊彼氏の対応・浮気防止策①愛情をめいっぱい注ぐ

甘えん坊彼氏への対応や浮気防止策として、愛情を目いっぱい注いであげるというのが大切です。
甘えん坊彼氏は、たくさんの人からの愛情がほしいのではなく、自分にとって100%の沢山の愛情がほしいだけなのです。
だから、1人の彼女から、男性にとっての100%の愛情をもらえたら、浮気はしませんし、不安になったり寂しくなったりすることはありません。
逆に、甘えん坊彼氏にとって80%くらいの愛しか感じられないようになってしまうと、残りの20%を求めてほかの女性に走ってしまったり、寂しがってしまったりするのです。

甘えん坊彼氏への愛情の伝え方のポイントとしては、とにかく言葉に出して自分が男性のことを大好きだと思っていることを伝えるということです。
そして、一緒にいるときは出来るだけ身体をくっつけて、安心させてあげるようにしましょう。
子どものとき、お母さんにギュってしてもらうだけで安心しましたよね。
そんな感じで、身体をくっつけて抱きしめてもらうだけでも、甘えん坊彼氏は安心してあなただけを見てくれるんですよ。

甘えん坊彼氏の対応・浮気防止策②頻繁に連絡を取る

甘えん坊彼氏の対応屋浮気防止策として、出来るだけ頻繁に、マメに連絡を取るということを心がけることも大切です。
甘えん坊彼氏は、一緒にいないときでも大好きな彼女のことを考えています。
だからこそ、彼氏の方からもたくさん連絡が来るんですよね。
彼女の方も、その頻繁な連絡を受けたら、できるだけマメに返信をするようにして、その連絡の頻度に温度差が生まれないように努力するようにしましょう。

連絡を頻繁にすることが難しいという人は、あらかじめそのことを甘えん坊彼氏に伝えることで、彼氏が寂しくなったり不安になったりすることを防ぐことも出来ます。
例えば、「今日の仕事は忙しくて、12時~13時のランチ休憩以降は、19時まで連絡取れないと思う」などと伝えておけばOKです。
甘えん坊彼氏は、17時になったら「彼女はいつ仕事終わるかな♡」と携帯を握りしめて待っているでしょうから、そこから残業と言えど、2時間待たせてしまうと彼氏が寂しくなってしまうんですよね。
それを防ぐために、予めわかっている予定に関しては、「何時までは連絡ができない」ということを伝えてあげましょう。

甘えん坊彼氏の対応・浮気防止策③浮気は別れると告げる

甘えん坊彼氏は、外では甘えん坊なところをみせず、男気ある男性を演じていることも多くあります。
そういった所から意外とモテる甘えん坊彼氏も多いんですよね。
そうなると、浮気が尚更心配になってしまうと思います。
予め、「お互い浮気するくらいなら別れようね」と約束をしておくという対応が得策です。

彼氏は寂しがり屋ですから、もし何かの寂しいという気持ちが募り募ってしまったときに、魔がさしてしまう…なんてこともあるかもしれません。
でも、一番大切なのはもちろん彼女ですよね。
大体の浮気する男性が、「浮気がバレても許してもらえる」と心の奥底で思ってしまっていることが多いのです。
甘えん坊彼氏の浮気防止の対応として、事前に「絶対に浮気は許さない、即別れるからね」と言っておくことで、魔がさしてしまい、「一度くらい…」というような気持ちを許さないという気持ちを伝えることが出来ます。

甘えん坊彼氏はかわいい♡上手に付き合っていこう♡

いかがでしたか?
甘えん坊彼氏の特徴や心理から、対応方法、浮気防止策まで紹介させていただきました。
甘えん坊彼氏はかわいいけれど、不安な要素もたくさん…だけどそれだって彼女の対応次第で浮気の心配も減っていきますよ。

甘えん坊彼氏はとにかく彼女が大好きですから、愛される幸せを感じながら、沢山愛を返してあげてくださいね。
幸せな恋愛が出来るように、応援しています。

甘えん坊についてもっと知りたい方はこちら

彼氏がかわいい!甘えん坊の特徴や心理は?【彼女にだけ見せる姿】
彼氏が甘える心理とは!男性が女性に甘えたいのはどんな時?
彼女が甘えると男性は喜ぶ?可愛い甘え方・悪い甘え方も解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ