美容師の彼氏との上手な付き合い方!付き合う上での悩みも解説!

美容師の彼氏との上手な付き合い方!付き合う上での悩みも解説!

美容師の彼氏と付き合うと、メリットももちろんありますが、悩みも沢山ありそうですね。
美容師の彼氏と付き合うには、彼女側に気持ちの余裕を持つことも必要です。
そこで、美容師の彼氏と上手に付き合う方法や、悩みについて、紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.美容師の彼氏は自慢?悩みもある?
  2. 2.美容師の彼氏との付き合い方①理解力を持つ
  3. 3.美容師の彼氏との付き合い方②束縛しない
  4. 4.美容師の彼氏との付き合い方③嫉妬しない
  5. 5.美容師の彼氏との付き合い方④自分の時間も大切に
  6. 6.美容師の彼氏との付き合い方⑤安心できる場になる
  7. 7.美容師の彼氏との付き合い方⑥キレイでいること
  8. 8.美容師の彼氏と付き合う上での悩み①時間が合わない
  9. 9.美容師の彼氏と付き合う上での悩み②浮気が心配
  10. 10.美容師の彼氏と付き合う上での悩み③連絡が少ない
  11. 11.美容師の彼氏と付き合う上での悩み④自分のセンスに不安になる
  12. 12.美容師の彼氏と付き合う上での悩み⑤個性的で派手
  13. 13.美容師の彼氏と付き合う上での悩み⑥プレゼントに悩む
  14. 14.美容師の彼氏と付き合う上での悩み⑦結婚に悩む
  15. 15.美容師の彼氏との付き合い方、悩み【まとめ】

美容師の彼氏は自慢?悩みもある?

美容師の彼氏って、「オシャレ」とか、「かっこよさそう」などのようなイメージがあるので、なんだか自慢できそうですよね。

また、ヘアアレンジをしてもらえるとか、いいシャンプーやワックスが使える、ヘアカットなどもしてもらえるなどのように、メリットも沢山あります。

しかし意外と、美容師の彼氏と付き合うことで、悩みを抱えている人もいるようです。

美容師の彼氏との付き合いでどんな悩みがあるのか、また、悩みを減らすためにも、どんな付き合い方をしたらいいのか、知っておきたいですね。

誰でも美容師が彼氏になる可能性というのはあると思いますし、既に気になる美容師がいる人もいるでしょう。

いざ付き合うときのために、美容師の彼氏との付き合い方を学んでおきましょう!

美容師の彼氏との付き合い方①理解力を持つ

まず、美容師という職業は、休みが不定期ですし、休みの日でも急に予約が入ったりすると、出勤しなければならないときもあります。

そのため、デートの途中で抜けたり、デートをドタキャンされることもあるでしょう。

とにかくプライベートの時間も仕事が入り込む可能性があるのが美容師です。

しかし、仕事なので、寂しいけど怒ったりしてはいけません。

いくらデート中でも、デートの約束がなくなったとしても、「いいよ。頑張ってきてね!」と送り出してあげましょう。

理解力のある彼女のそばからは、男性は絶対に離れたくないと思います。

そもそも、彼女との時間を作れなくて申し訳ないと思っているはずなので、そんなときに理解してくれたら、大切にしようという気になるはずです。

■参考記事:仕事で忙しい彼氏と上手に付き合うには?コチラも参照!

仕事で忙しい彼氏と上手に付き合うコツ7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
仕事で忙しい彼氏と上手に付き合うコツ7選! | Lovely[ラブリー]
仕事で忙しい彼氏と、なかなか会えずに寂しいあなた。 あんまり会えないと『もう愛してないの?』なんて不安になっちゃいますよね。でもだからといって彼氏を責めても逆効果ですよ。 そんなあなたのために。仕事で忙しい彼氏と上手に付き合う方法、教えます。

美容師の彼氏との付き合い方②束縛しない

美容師の彼氏は、忙しく会えない日が多いと思いますが、絶対に束縛しないでください。

美容師という職業は、技術職ではありますが、接客もあるので、人との触れ合いが大切な仕事です。

そこで束縛をされると、仕事がしにくくなったり、メンタルがやられるので、別れたいと思われるでしょう。

また、仕事が終わった後も、残って練習をしたり、上司に誘われて飲みに行くこともあるでしょう。

そんなときも、「そんな暇があるなら私との時間作って!」などのように、束縛してはいけません。

仕事を精一杯頑張るというのは、男性が生きていく中でとても重要なことなのに、束縛をしてはそれができなくなってしまいます。

窮屈だと思われたら、すぐ別れを告げられるでしょう。

美容師の彼氏との付き合い方③嫉妬しない

美容師の彼氏を持つと、たくさんの女性の髪の毛を触る機会も増えますし、魅力的な女性と会話する機会ももちろん多いので、つい嫉妬してしまうと思います。

しかし、美容師の彼氏に嫉妬していては、心が持ちません。

そして、彼氏が美容師である限り、その嫉妬が終わることもなく、苦しむのは自分なのです。

嫉妬しないためにも、あの素敵な美容師が私の彼氏なんだと自慢に思うようにしてください。

好きな人と付き合えるというのは、とっても幸せなことです。嫉妬するよりも、幸せを噛みしめる方が絶対に自分にとっても彼氏にとってもプラスになります。

「毎日色んな女性と触れ合っているけど、本当に心を開くのは私だけだ」などのように思ってもいいでしょう。

心に余裕を作ることがとても大切なのです。

美容師の彼氏との付き合い方④自分の時間も大切に

美容師の彼氏とは、時間が合わないことが多いのに休みの日を全部彼氏のために空けておくのは非常にもったいないですよね。

そのため、自分の時間として、有意義に使うことをおすすめします。

彼氏も、できるか分からない約束のために、予定を空けて待たれているよりは、友達と遊んできてもらったほうが、気が楽でしょう。

そして、友達と遊ぶことで、彼氏に対する嫉妬心なども薄れていくものなので、まずは自分のことを大切にしましょう。

なにか趣味を作って、趣味に没頭するのもおすすめです。

自分の時間を楽しむことができる人は、自分の感情も次第にコントロールできるようになりますし、相手の気持ちも分かる人になれるでしょう。

次のページ

美容師の彼氏との付き合い方⑤安心できる場になる

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely