旅行と生理がかぶるかも!生理に対する彼氏の本音と対処法は?

旅行と生理がかぶるかも!生理に対する彼氏の本音と対処法は?

旅行と生理がかぶるかもしれない…正直、女性はとても面倒だし、生理を遅らせるなり早めるなりしたいものです。では、生理に対して彼氏はどう思うものなんでしょうか?その本音を探ってみました。また、生理中の旅行を楽しむためにも、生理に対する対処法も知っておきましょう。

記事の目次

  1. 1.旅行なのに生理がかぶる!?彼氏の本音と対処法が知りたい!
  2. 2.旅行と生理がかぶる…彼氏の本音1【なんでイライラしてるの?】
  3. 3.旅行と生理がかぶる…彼氏の本音2【エッチしてもいいでしょ?】
  4. 4.旅行と生理がかぶる…彼氏の本音3【大変そう】
  5. 5.旅行と生理がかぶる…彼氏の本音4【生理ってことを教えてほしい】
  6. 6.旅行と生理がかぶる…彼氏の本音5【本当に生理なの?】
  7. 7.旅行と生理がかぶる…彼氏の本音6【生理ってそんなに辛いの?】
  8. 8.旅行と生理がかぶる…彼氏の本音7【できれば旅行キャンセル】
  9. 9.旅行と生理がかぶる…彼氏の本音8【スキンシップしよう】
  10. 10.旅行と生理がかぶる…彼氏の本音9【生理を言い訳にするな】
  11. 11.彼氏と旅行!生理の対処法1【生理をずらす】
  12. 12.彼氏と旅行!生理の対処法2【旅行の日程をずらす】
  13. 13.彼氏と旅行!生理の対処法3【旅行の内容を変える】
  14. 14.彼氏と旅行!生理の対処法4【服装を考える】
  15. 15.彼氏と旅行!生理の対処法5【トイレにこまめに行く】
  16. 16.彼氏と旅行!生理の対処法6【経血がもれないようにする】
  17. 17.彼氏と旅行!生理の対処法7【ピルや薬を飲む】
  18. 18.彼氏と旅行!生理の対処法8【彼氏に理解してもらう】
  19. 19.ピル以外の生理周期をずらす方法1【ストレスを溜める】
  20. 20.ピル以外の生理周期をずらす方法2【暴飲暴食する】
  21. 21.ピル以外の生理周期をずらす方法3【豆乳を飲む】
  22. 22.ピル以外の生理周期をずらす方法4【風邪薬を飲む】
  23. 23.生理中の彼氏との旅行は、生理をずらすなどして楽しんで!

旅行なのに生理がかぶる!?彼氏の本音と対処法が知りたい!

もうすぐ彼氏と旅行なのに、生理と思いっきりかぶる気配…遅らせるのでも早めるのでもどっちでもいいから、生理をずらすことはできないかしら?

せっかくの彼氏との旅行、できれば生理のことなんて考えずに過ごしたいものですが、どうしてもタイミングが合わない時はあります。

生理通がひどくない女性であれば、アクティブに旅行を楽しみたいという女性は多いです。

実際、「生理中はピルで生理周期をずらす、痛み止めの薬を飲むなどして、旅行プランを楽しみたい!」という女性は8割ほどになるというアンケート結果が出ています。

では、彼女が生理の時の彼氏の本音はどうなんでしょうか?気になるところですね。今回、生理に対する彼氏の本音を調査してみました。

彼氏の本音を知れば、生理の時の旅行をどうすればよいかわかるでしょう。

旅行と生理がかぶる…彼氏の本音1【なんでイライラしてるの?】

生理中、もしくは生理前はイライラしてどうしようもない…ということはないでしょうか?

世に言う「月経前症候群(PMS)」は、大体ホルモンバランスの乱れが原因で起こると言われています。症状は腹痛、頭痛、胸の張りなど人それぞれですが、イライラもそのひとつ。

普段何でもないことでも、なぜかイライラして、自分でコントロールできないのです。

女性同士であれば、「あのイライラ辛いよね」で共感できる話なんですが、男性はなぜそこまで彼女がイライラしているのか、本気でわからない人も多くいます。

「生理日あたりはイライラする」ことを知っていたとしても、感覚としては理解できず、「生理中だからって、なんでそんなにイライラしてんの?」と、女性からすると余計にイラっとする態度をとることになるのです。

旅行と生理がかぶる…彼氏の本音2【エッチしてもいいでしょ?】

衛生面や免疫力の低下を考えると、生理中はエッチを控えた方が無難です。経血の問題もあるし、女性は気が乗らない…となりがちです。

当然のこと、生理中は「ゴメン」と断ることになります。それが特別な旅行の日であっても同じです。「旅行と言えばお泊り、お泊りと言えばエッチ」という図式ができあがってる分、男性は内心かなりがっかりです。

満タンまでやる気が高まっていたのに、その欲求を抑え込まなければならないわけですからね。そして、「生理中でも、エッチくらいできるんじゃないの?」と思ってしまうのです。

大体の男性は、「今日はエッチできなくてごめんね」と優しく接すれば、「そうだよな、仕方ないよな」と我慢することができます。くれぐれも大ゲンカに発展しないように!

旅行と生理がかぶる…彼氏の本音3【大変そう】

大体の男性は、女性に生理が訪れることを理解していても、その辛い感覚は、当然ながら共有できるものではありません。

ただ、傍から見ても体調が悪そうだったり、感情のコントロールができなさそうだったりすると、漠然と「大変そう」とは思うようです。

たとえ八つ当たりにしか思えなくても、優しい彼氏であれば、「何もできないけど、力になってあげたい」「助けられるところは、助けてあげたい」という人もいるでしょう。

世のすべての男性に理解してほしいとまでは言わないにしても、せめて彼氏には大変さを訴え、気遣ってもらえるようにできるといいですね。

旅行と生理がかぶる…彼氏の本音4【生理ってことを教えてほしい】

男性は察することが苦手な生き物です。女性同士なら、ちょっとした態度や顔色から、「今生理なのね」とあっさり察することができるのに、男性はほぼ判断できません。

仲の良い男友達に「今日お腹が痛くてさ…」と言ったら、「下痢?」と答えが返ってくるのは、冗談でも何でもなく、本気でそう思っているのです。付き合い始めの彼氏だって、この鈍感な男友達と大差がないと考えましょう。

そもそも男性は生理なのか伝えてくれないと、察することができません。積極的に「生理だから気分が悪い」と言ってしまった方が、トラブルになりにくいのです。

照れくさい、恥ずかしいのはわかります。ですが「察して」と不機嫌になって、「そんなに言えないことなのか?」と彼氏を不安にさせるのは本末転倒。

しっかり伝えさえすれば、「そうだったのか!」とばかりに、献身的になるのも男性という生き物。黙っていては損ですよ!

次のページ

旅行と生理がかぶる…彼氏の本音5【本当に生理なの?】

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely